今夜はちょっと長めで(笑)

このブログ・・自分の「日記」・・健忘録として書いてるのですが時にして長くなり(笑)
他人の一日の行動をそんなに細かに書かれても読むの大変なのよ、、と思う方も居ると思います
でも・・日記だから割愛出来ないとこもあり・・
でも・・迷惑だよね・・というジレンマから昨夜は超簡潔な記事だったのです

と・・言うのはまっ赤な嘘で(爆)

眠くて眠くてパソコンの前に座って居られなかった・・のが原因(爆)
早々とパソの電源落としタンスの引き出しの整理などし2350には布団に入ってました
上様が2410に帰宅しても起き出さず布団の中から「お帰り~」と(笑)
専業主婦なら怒られるとこだけどね

・・と もうすでに今夜は前置きから長いです(爆)

今朝もちょこっとあーサマの「ママトリ」しました
4本の手足の肉球部分

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21422771.jpg


これでフローリングで滑るのも軽減されるかな

今日は金曜なので本宅周りの散歩後 JAの朝市に・・
あーサマは今日は金庫番でなく接客係りにまわったようです

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_2143951.jpg


・・・・ちょっと無愛想な接客だけど(爆)

みらちゃんはいつもと同じく癒し係り

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_2145537.jpg


この子 抱っこされるのが嫌いなんだけどこのおばちゃんには抱っこされてた~
胸とお腹のクッションが良かったのかな?(笑)

午前中は昨夜ムコの実家から届いたお野菜などの処理
名前がわかりませんが細いタケノコ

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21462897.jpg


とても長いのに身?の部分はほんの数センチ(笑)

ランチはパンが食べたくなりパン屋さんに・・
上様からは「何か挟まってるパン」買って来てと言われ千円貰う

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21495983.jpg


会計したら1050円だった 凄く買い物上手だと思う(爆)

午後はあゆみらが「犬文字」してた

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21505222.jpg


うぅ~ん・・もうちょい間離した方がいいかもね

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21512387.jpg


うぅ~ん・・・曲がる方が逆だな(笑)
んでも、

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_21552241.jpg


お手手が可愛いから許す(笑)

で 午後は先週の朝市で買った花束で作ったカーネーションのアレンジ

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_22211719.jpg


(写真は一週間前の記事より)

このカーネションの首が折れちゃって皆お辞儀してる姿に(笑)
なので解体しました
でも、捨てないよ!

長い首は(笑)コップに差し・・

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_22233537.jpg


短い首はペットボトルの底をカッターで切って水鉢にして・・
とことん使い回す女将です(爆)

あゆみらの晩ご飯



今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_22253423.jpg


とにかくあーサマ遅い!みらちゃんは周辺のおこぼれの確認までしてるのにあーサマはまだカリカリ・・
一粒食べては私の顔を見て~の、、、、中々終わらない(笑)

最後に今夜の肉屋の晩ご飯

また・・ちょっと焦がしましたが(笑)塩こうじ漬けの鶏もも焼き、細いタケノコと切り昆布の煮もの

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_22283579.jpg


魚肉ソーセージの卵焼き、ソラマメソテー

で・・ここで質問!
この「魚肉ソーセージ」って知ってます?(笑)チューブに入ったピンクのソーセージ

今夜はちょっと長めで(笑)_e0234881_22332569.jpg


(写真撮り忘れたのでお借りしました)

これ小さい頃は丸かじりしてた(笑)その頃は「ロースハム」ってのも高価で食べられなく赤いハムとか赤いウンナー食べてたなぁ・・
逆に今は赤いハムこちらでは「チョップドハム」と言うのですがロースハムより高いんですって。。

この「魚ニソ」お姉ちゃんは「食感が嫌い、犬の餌みたい」と言う・・上様もあんまり好きで無いみたいだけどこれと水菜のサラダだけは食べるの
でも私はたまに食べたくなるんだよね~(笑)
今夜は「火」を通してみました ただ焼いただけでもいいけど新玉ねぎと卵でオムレツ風

この魚肉ソーセージ 皆さんは食べますか?(笑)

長くなりました・・
だって今日は各方面から「体調悪いの?」とか「何だか消化不良な感じ」とか「あまりに短くて生きる希望、見失ったり」という書き込み、メール、ラインを頂き(爆)
頑張って長くしたんですのよ(爆)

宜しかったら ポチっ ↓ もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ふぅ~・・・・読むのも大変だけど書くのも大変なのよ(爆)
Commented by 962515 at 2015-06-05 23:13
yukoさん、こんばんわん

真竹と言いまつ すぐ処理しないとえぐくなりまつ と言っても処理したことないけどヾ(≧∇≦)

パン、コキアの海浜公園で食べたパンでつね
(上様が脅されて買いに行ってくれた)
買い物上手でつね(^O^)v

カーネーション長持ちしてまつね とっても喜んでると思いまつ 

魚肉ソーセージ大好き マルパパも、小腹が空いたとき食べてまつよ

長いのでこの辺で 爆
Commented by ちゃたママ at 2015-06-06 01:15 x
魚肉ソーセージ、小さい頃から食べてますよ(^-^)
子供の頃は、お父さんが魚肉ソーセージを炒めて、醤油垂らしたの作ってくれたり(^-^)それが美味しかった♪ 母が看護師ですので、夜勤で居ない日とかはお父さん作ってくれてました(*^^*)
今でも食べますし、彼も好きです(^^) 私、赤いウィンナーも好きでお弁当作る時は赤いの買ったりします(^-^)どちらも無性に食べたくなる(*^^*)
赤いハムは、食べた事無いのです(>_<)

みらちゃん、抱っこ苦手なんですね!!お会いできたら、私の肉布団気持ちいいって抱っこさせてくれないかなぁ。。 yuko様、アップした写真は痩せて見えるのだけをアップしたのです(爆) 私、身長163ですが体重がこ3つ数字の1を取った数字+1キロ(-_-) この説明伝わりましたかね(;´д`)とても人には言えない体重です(T_T)お会いしたら、おデブすぐに分かります(>_<)

ちゃた、7日に手術はするのですが、もしかしたら顔は切らなくても良くなるかも!?です(^^) まだ当日にならないと分からないのですが、手術近くになって小さくなったのです♪
Commented by きょうこ at 2015-06-06 05:20 x
お久しぶりです。
あーちゃん、変わりなく良かったです。
yukoさんトリミングで、スッキリですね。

早食いみらちゃん♥️
きっとワンコは、犬食いって言葉があるぐらいだから、これが普通だと思います。
うちのメイも早食いですし〜


魚肉ソーセージも赤いウィンナーも苦手です…
Commented by otyobu at 2015-06-06 07:29
このタケノコ、この辺りでは破竹←たぶんこの漢字、ハチクと言ってる。
魚肉ソーセージいつも冷蔵庫にあるよ♪
でも、最近小さく細くなってるよね。
Commented by ケネママ at 2015-06-06 08:41 x
書くのが大変だった長い日記に敬意を表しつつ・・・(笑)
魚肉ソーセージは嫌いなのよ~
赤いハムも赤いウィンナーも同じく、でもマカロニサラダには何故か使いたいものですよね

うちの子も丸のみだから早いですが
最近はだらだらで完食率が低いです
Commented by pukorogu at 2015-06-06 09:36
おちょさんと同じく、ハチクと言いまつ。
自分で下処理やったことなんて、一度もないけどね~。

買ってきたお買い得なカーネーションでアレンジメント作って
それをまた生け直して飾って・・・って、組長もマメよ~。
Rは、そういうのめんど~。
料理もそんな品数作らね~し。
お互いマメになるところが違うのよねん。
ってことは、ふたりで暮らせば、ムダのない幸せな家庭が築けるかも?(笑

魚肉ソーセージは苦手やから、奪い合いにもならへんし・・・(爆!
Commented by rion0701 at 2015-06-06 10:22
yukoさん、おはよう♪

美味しそうなものがいっぱい・・・
細い筍も美味しそう♪
溶岩窯のパンも美味しいよね。
莉音もあんよの毛が伸びてくると滑るから
わんこ用のバリカンでカットしてあげるの。
あーちゃんは嫌がらないかな?
魚肉ソーセージは莉音パパ大好きなの♪
お買い物に行くと、カゴの中に必ず入って
いるのよ。(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 18:09 x
魚肉ソーセージは昔食べて、あれがソーセージと思っていたのに、お肉のソーセージを食べるようになったら何十年も食べて無かったんだけど
2月にパリの日本人のお友達に是非買って来て欲しいと頼まれたのよ。
それでついでに食べたら、結構美味しいのね。
(^^)

カーネーション、300円は安いよね。
東京なら2倍位するかも。
しかも上手に使いまわして、賢い主婦だわ。
Commented by レオママ at 2015-06-06 18:13 x
細い筍は破竹ですよ。
この辺りでも5月から6月にかけて売ってるので私も2週間ほど前に食べました。
魚肉ソーセージは昔はよく食べたけど、最近は食べてないわ。
今食べても美味しいと感じるかな?

あゆみらちゃん、犬文字も出来るのね。
レオルネはくっついていることがほとんどないから出来ないのよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 22:18
ぜんざいさん こんばんわ♪
お花だけでなく多方面に知識があるのね~素晴らしい(笑)
確かにちょっとえぐかった(;一_一)
そう このパン屋さんはまだ開店して一年ちょいかな?若いご夫婦が頑張ってる 肉屋の取引先でもあるので週イチで通ってるよ
カーネーションは長持ちするけど首が折れるのね(笑)
えっ?魚ニソ食べるんだ?何気に意外だわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 22:24
ちゃたママさん こんばんわ♪
今夜はゆっくり過ごしてるのでしょうね
そうそう魚ニソは火を入れた方が私も好き!カリカリに焼いてお醤油たらしたら美味しいよね
赤いハムはわからない?昔は安かったけど今は高いらしいよ
そう言えばスーパーでもあまり見かけないかも。。
で・・ママさん 背が高いのね~やはり今時のスタイル!
なので体重だけ見てはダメですよ
お写真からはちょうど良いバランス取れたお姿がわかります(*^^)v
明日の手術 とにかく無事に終わるよう祈ってますからね!
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 22:31
きょうこさん こんばんわ♪
亜由奈は穏やかだけど、、、私がファンのNちゃんが大変なのね。。。世の中何でうまく行かないんだろうと思いましたよ(>_<)
わんこは早食いが基本なのかな?(笑)でも美蘭はボーロ食べるの遅いの(爆)
うちの娘も魚ニソも赤いウインナーも苦手だよ
きょうこさん 若いって事!(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 22:38
おちょぶ~さん こんばんわ♪
タケノコに関しては今夜のブログの最後に~
で・・魚ニソやっぱり食べるのね?(笑)
そう言えば昔より細いかも~
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 22:43
ケネママちゃん こんばんわ♪
ほんとは全然大変でもなく・・勝手に長くしてる日記に敬意をありがとう(笑)
で・・・マカロニサラダには魚ソーセージなの?私はずっとロースハムだった。。でもね魚ニソとマヨは合うのよね
上様はサラダにするとバクバク食べるもの。。
あーサマは幼少の頃から丸飲み出来ない派(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 23:01
らむりんさん こんばんわ~♪
タケノコに関しては今夜のブログにて・・・
んで・・ほんとよね?面倒と思う事が違う~(笑)
二人で生活したら衣食住すべて完璧かもね?
んでも・・先日紐とW師匠と住もうかの話も出たので・・
四人で住むか?(爆)したら怖い物なくね?たとえ貧乏でも服は最先端だし?(笑)
で・・そっか 魚ソ嫌いか。。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 23:07
莉音ママ こんばんわ♪
田舎なので都会のような訳には行かないけどここは真面目にパン作ってるよね
あーサマは勿論バリカンも鋏も嫌がるよ
んでも・・美容室にマメに行けないので仕方なしにやってる
でもって・・Nちゃんが魚ニソ好きだとは思わなかった。。
やっぱり同年代なんだわね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 23:12
シャンママ こんばんわ♪
私も10年位食べた事がないソーセージでしたよ
でも・・食べたら懐かしくて結構リピしてるブツ(笑)
ママのお友達も懐かしくなるブツなんっだね。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 00:22
レオママ こんばんわ♪
タケノコについては今夜のブログ参照してね
で・・昔はこのソーセージが多かったよね
今は安くても見向きもされないのかも。。
あゆみらの犬文字 喋れないので覚えたらしいけど?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-06-05 22:57 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31