心配事が増えました。。。

昨夜の1時半ごろ テレビで宝塚特集をやっていた

心配事が増えました。。。_e0234881_2116269.jpg


100周年を迎えてたんですね
だからこういう番組が多くそれを見てて「一度宝塚を見たい」とカラオケ屋の後 ヨッパで上様に言ったのだと思います

そんな夜更け・・みらちゃんはキュッキュッが無いと大騒ぎ・・
結局コタツの中にあったのだけど毎日毎日こうやって私が探してあげてて・・めんどくさいので寝る前はテーブルに置いておこうと決めました

んでも、

心配事が増えました。。。_e0234881_2128863.jpg


気になって気になってみらちゃんはまた咥えてどこかに持って行くんだけど、、、
心配なのはこの子の記憶力と嗅覚(爆)

今朝の朝散歩で見つけた花

心配事が増えました。。。_e0234881_2117553.jpg


ボケ?でしょうか
一つの枝に色違いの花をつけるんですね

で・・まず心配事一つ目は最近あーサマがママちゃんちに行きたがらなくなりまして・・
縁台に乗せても「帰るー」「抱っこしてー」と私にスリスリ・・
ママちゃんが言うには私が入院してからだとの事・・
だけど「ママちゃん癒し隊員」なので体調がいい時は週に一二度は強制で(笑)お預けしてます
でもね 行ったら行ったでオヤツは食べ~のコタツで寝て~のなんですけど・・

心配事が増えました。。。_e0234881_21224153.jpg


出勤時 迎えに行ってもみらちゃんはすぐに気が付いて起きるけどあーサマは起きません
もしかしてお耳も遠くなって来てるのかも・・とこれもちょっと心配かな。。

それと私が肉屋の茶の間のコタツに入るとササッと側に来て膝に乗るようになりました

心配事が増えました。。。_e0234881_21245153.jpg


甘えんぼになって来たのかな・・
こういう事も今まで無かったのでちょっと心配に。。

今日の午後はお休みだったお姉ちゃんがちょっと来まして・・



しきりにお腹撫でて~と催促するみらちゃん

心配なのは・・

心配事が増えました。。。_e0234881_21393269.jpg


大好きなお腹撫でて貰えて~の大好きなキュッキュッ咥えて~ので至福の時なはずなのに目つきが怪しい所が心配(爆)

夜はあーサマ定期のお薬貰いついでに狂犬病のお注射

心配事が増えました。。。_e0234881_21404698.jpg


心配事が増えました。。。_e0234881_203867.jpg


みらちゃんは何も心配はありませんが・・

心配事が増えました。。。_e0234881_21414298.jpg


診察台の上でも大人しく何でもやらせてる・・

だけどあーサマは・・

心配事が増えました。。。_e0234881_2143729.jpg


とにかく「降ろせ~」「抱っこしろ~」と私から離れず・・

で・・今日一番の心配事は・・

心配事が増えました。。。_e0234881_21441275.jpg


三日前に首と背中の間位に大きなしこりを発見したんです

心配事が増えました。。。_e0234881_21444995.jpg


みらちゃんも不安になるよね(笑)

先生の見解は根があるしこりでは無さそうなので手術ですぐに取れそう
そして病理検査に出した後次の事を考えようかと・・
ただ一つ問題はその行為(手術)をするにあたっての「麻酔」
勿論 心臓病なので全身麻酔は危険だから局部麻酔で行うんだけど・・
両手両足を縛りつけての手術になるので意識はあるから暴れる、騒ぐ、、、、そのストレスでかなりの体力を使うのと精神的なダメージがあるという事

先生も私もこの時の事を思い出しました

ここ

ガムを誤飲して大騒ぎした夜・・・
この時麻酔無しで取り出そうかと手足をロープで四方に縛って・・
暴れたよ、嫌がったよ、大騒ぎだった・・
その姿はこの私でも写真に収められないほど動揺し焦り切なく悲しく・・可哀相で可哀相で、、

先生は三つの選択肢をくれました
一つ目は局部麻酔で一部分取り病理検査する
二つ目は局部麻酔で全摘出をして病理検査する
三つ目は・・このまま何もせず放っておく・・
ただ三つ目はこの「しこり」が大きくならなければ・・という前提だけど

その場で決められず、、
悩む猶予期間は一ヶ月。。

帰宅早々お姉ちゃんに言ったら即
「意識が無いうちに終わるならいいけど縛り付けての手術なんてダメ そんなん絶対ダメ!」だった
「大きくしなきゃいいんでしょ?大丈夫 これ以上大きくならないからっ!」って言いきる

あのガムの誤飲の時も最後かも知れないから会っておいたら?と言う上様の声を無視し「亜由奈はそんな事で死なない」と言い病院に来なかったお姉ちゃんです
実際は本当に死ななかったけど(笑)

まだ上様帰宅前なので彼の意見は聞いてませんが・・
心臓さえ丈夫ならすぐに摘出するって言うけど局部麻酔で意識のある亜由奈に辛い思いをさせるのもって悩むところ・・
お姉ちゃんの言うようにもしかしたらこれ以上大きくならないかも、、、、
もし大きくなっても良性であってくれたら後三年で15歳だし平均寿命まで生きられるかも、、、

確かに私の身体の中にある「不思議のめるもちゃん」と命名した腫瘤ももう5年近く不変だし
放っておいてもいのかな・・と思うのもあるけど・・・・

難しい選択に悩む夜になってしまいました

あーサマのしこりがこれ以上大きくならなければ放って置く選択をしたい

あと一ヶ月・・大きくならない事を願って ポチっ ↓ して頂けませんか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

・・本当にありがとうございます。。
Commented by ちゃたママ at 2015-04-11 01:08 x
ガムの誤飲の記事、涙が出ました。。
ちゃたも過去に2度ほど、ちょっと目を離した隙にガムを飲み込み、心配で寝られなかった事があります。幸い、2回とも小さくなったものだったので、何事も無かったのですが、それ以降ガムはあげていません。
おやつでも飲み込む可能性がある物は、全部持って行けないように必ず私達が捕まえて、手から食べさせるようにしています。
いまさらかもですが、あー様苦しかったね、yuko様も苦しかったですね。。 無事で良かった…
そして、しこりも…
どうか大きくなりませんように…
Commented by アニーママ at 2015-04-11 06:09 x
少し前にそこらへんに注射を打ちませんでしたか?アニーは10歳くらいから
その部分に予防注射とか抗生剤とか痛め止めとか注射を打つたびに結構大きなしこりになって一月ぐらい消えないということがありました。場所的にも感じ的にもよく似てるなって思って。
猫ちゃんと違って悪くなるものではないみたいなんですけど。
一度針を刺して調べたことがあります。もう遠い記憶ですが炎症だといわれたような?
Commented by rion0701 at 2015-04-11 08:10
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんの背中のしこり、本当に大きくならないでと
心から願っているよ。難しい選択・・・yukoさんが
悩む気持ち凄く分かるもの。お姉ちゃんの言う様に、大
きくならないから!だよね。


Commented by pukorogu at 2015-04-11 09:35
それは心配やね・・・。
しこりが消えてくれるか、大きくならんかったらええね。
あ~ちゃんにとって負担のない状態に落ち着いてくれたらな。

Rはお姉ちゃんの予言を信じる!
Commented by otyobu at 2015-04-11 09:39
うんうん、とってもよくわかるよ。
お友だちのベルくんは、あーちゃんと同じ場所に同じゆうな大きなのがある。でも、何年も元気にしてる。
注射で細胞が取れないのかなぁ?

みらちゃんのおなかなでなできゅっきゅのアヤシイ顔に癒されるわ♪
Commented by シャンディママ at 2015-04-11 13:44 x
しこりも若い内なら何とかすぐに対処できるけど、心配事の有るシニアの仔だと簡単に結論は出せないよね。
本当に良く分かるわ。
何事も無い事を祈ってます。
Commented by 962515 at 2015-04-11 15:22
yukoさん、こんにちわん

ぬっ のあゆな様誕生と動画のみらちゃん、可愛いね♪(´ε` ) 
あーちゃん、心配 色々出てくる年代だもんね 耳は遅いと思いまつ 
迷うとこだけどいっぱい話し合って 結果を応援しまつ
Commented by wateyade at 2015-04-11 15:54
やだやだ 読んでて涙が出そう
心配やね~心配よ 心配

>「大きくしなきゃいいんでしょ?大丈夫 これ以上大きくならないからっ!」って言いきる
お姉ちゃん かっけー
そうだよ きっとだいどーぶ!
みんなでそう願えばだいどーぶ!
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:02
ちゃたママさん こんにちわ♪
ガムの誤飲では本当に本当に驚いて・・
もうダメかと思ったの、、身体縛りつけての姿が見ていられなくて途中で断念したほどで。。
だからまた同じような辛さは味あわせたくなく。。
大きくならないでいてくれたら一番いいんですけどね、、
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:05
アニーママさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます
病院は一か所しか行ってないので先生も注射の件は言ってたけど・・たぶん12月か1月以来はしてないんですよね
心臓が丈夫ならすぐに取ってもらっちゃうけど、、本人(犬)が痛がってないので放置の選択するかもしれません。。
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:07
莉音ママ こんにちわ♪
触っても痛がらないし、、、たぶん放置する選択をすると思うよ
あのガム事件の縛りつけられたあゆなの姿が忘れられないから、、あんな苦しい思いもうさせたくない。。
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:09
らむりんさん こんにちわ♪
うちのお姉ちゃんは竹を割ったような(笑)言い方で一瞬も悩まず「縛りつけての手術はダメ」って・・
ガムの時もそんな事であゆなは死なないって言ったし・・予言信じようと思うよ。。
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:12
おちょぶ~さん こんにちわ♪
痛がらないし・・このまま放置を選ぶと思います。。部分採取でも一針縫う位の穴を開けるらしいのよね。。太い注射器でもよさげだけどね?
みらちゃんは怪しくない顔の方が心配かも(爆)
Commented by プーママ at 2015-04-11 17:23 x
yukoさん、おはよう

難しい選択だね
しこりが大きくならない事を願ってます
(まさしく今の我が家と同じ様な悩みです)
みらちゃんの催促のお手手が可愛くて2度見したわ
一緒に遊びたくなる

心配事が一つでも無くなります様に

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:27
シャンママ こんにちわ♪
全身麻酔でわかんないうちに終わるならいいけど部分麻酔の上心的に負担をかけ採取し悪性だったらまた部分麻酔で全摘出・・って何度も苦痛を味あわせるのは出来ないかな、、って思う
たぶん放置の方向で・・かな。。
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:30
ぜんざいさん こんばんわ♪
夜中の1時半に生まれたよ 夜鷹な赤ちゃん(笑)
みらちゃんの誘うお手手が可愛いでしょ 顔は別として(笑)
>耳は遅いと思いまつ
・・・遅くないけど遠いと思いまつ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:33
wateさん こんばんわ♪
私も帰りの車の中涙が出て来ちゃって・・あのガムの事件の縛りつけられて暴れ苦しむ姿が目に焼き付いてるから。。
お姉ちゃん 今回も竹を割ったような・・スパンと音がするような即答でした(笑)亜由奈は心臓病以外では死なないからっていつも言ってる。。
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 17:36
プーママちゃん こんばんわ♪
加齢とともに心配事が増えるね・・
でもうちはたぶん取らないで放置でいくかも・・とにかく心臓に負担かけられないので。。
みらちゃん お手手可愛いでしょ♪なのでしつこいけど付き合ってあげちゃいます。。
Commented by ケネママ at 2015-04-11 17:45 x
う~ん、究極の選択、難しいよね
我が子と同い年の亜由奈ちゃん、心配だわ
どんなに甘えん坊になってもいいし
どんなに我が儘でもいいから親が苦しむ選択をさせないでほしいって思います
家族にしか出せない結論だね
Commented by 962515 at 2015-04-11 20:11
あっ!年齢的に耳が遠くなるのが遅いって意味でつ
あーちゃん、お台場に~~ zでつ
ん、心臓考えると自然がいいと思いまつ また、心変わりしてもそれを応援しまつ
Commented by inoinoinuinu at 2015-04-11 22:30
お姉ちゃん、竹割ってまつ。
でも、迷う事なく、本能的に選んだのがベストなのかもって最近思いまつ。

きっとあーさまも日本語しゃべれてもyukoさん家と同じ選択すると思う。だって、同じ生活してきた家族だもん。考え方も似てるよ。

コタツから産まれたあーさま、可愛い~。
みらちゃんも、無邪気で可愛い♥
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 22:50
ケネママちゃん こんばんわ♪
うぅ~ん・・・とにかくあの四方に縛り付けられた姿は今回親が見ないにしても味あわせたくない、、のが本音かな
娘に速攻できっぱり手術はダメっと言われたら考えが決まった感じです(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 22:53
ぜんざいさん こんばんわ♪
まだ一日しか経ってないけどもうすでに放置する方向で進んでるよ(笑)
お姉ちゃんが言うようにこんな事ではあーサマ死なない気がして来てるしね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 22:56
いのいのさん こんばんわ♪
ダメって行った瞬間竹を割った音 パカーンってしたよ(笑)
どんなにお利口でも口が利けないので亜由奈の本心はわかんないけど・・従ってくれると思う
「そのままで・・」って来月先生に言うつもり。。
あゆみらは・・うちの子で良かったと思ってくれてると思いたいのよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-04-10 22:25 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31