「割合」とその他色々・・

今朝のテレビでホワイトデーのお返しをどれだけ返してもらったかという割合をやってたの
だいたい平均で75%のお返しがあったみたい 本命を入れるとなぜかもっと減ってたけど(笑)
じゃ・・私は?と思って計算したら7個あげて4個戻って来たので・・57%だった
少なくね?(笑)

て事で まず「割合」から

あゆみらの散歩中 同じ所を匂い嗅ぎする割合は・・

「割合」とその他色々・・_e0234881_2154517.jpg


「割合」とその他色々・・_e0234881_216049.jpg


8箇所中4箇所なので50%ね(笑)
半分位は同じ場所に惹きつけられるらしい(笑)

そして私のカメラに暗雲が立ち込める割合は・・

「割合」とその他色々・・_e0234881_21453137.jpg


「割合」とその他色々・・_e0234881_21454364.jpg


20%(爆) 調子いい時もあるのですが今日は10枚中2枚は暗雲って事ね

そしてあゆみらがオヤツを欲しがる割合は・・

「割合」とその他色々・・_e0234881_211123.jpg


「割合」とその他色々・・_e0234881_21112995.jpg


100%だったよ(笑)

話は変わり色々な事・・・

昨日はとってもポカポカな一日

「割合」とその他色々・・_e0234881_21122677.jpg


たった一日で水仙がこんなに咲いてた!

春のシンクロ

「割合」とその他色々・・_e0234881_2113214.jpg


今日も同じ格好で寝てました(笑)

今日はお彼岸の入りという事で仕事の合間にお墓参り・・
上様は滅多に行きませんが私はかかさず行ってます

「割合」とその他色々・・_e0234881_21132623.jpg


何百軒あるのか数えた事は無いけど殆どのお墓は新しいお花がお供えされてました
平日なのに凄いなって思った。。

その後 今回の保険の請求に使う診断書を頂きに病院に・・

「割合」とその他色々・・_e0234881_21175089.jpg


2社分で1200円弱もした(笑)
今回は4泊5日だし手術費用もあるのでいいけど日帰り入院だったら逆に赤字だよね(笑)

最後に・・最近気になるあーサマの口臭(爆)

「割合」とその他色々・・_e0234881_21224823.jpg


可愛いのに・・・臭いのよ(笑)
なので昨夜先生に相談した・・歯石が原因なのかと・・

「割合」とその他色々・・_e0234881_21233720.jpg


したら原因の一つではあるかもだけどコレを取るには全身麻酔もしくは部分麻酔だって・・
でも心臓病のある子には勧められないとの事・・リスクを負ってまで取るような歯石じゃないのでこのままにしときましょうって。。
私も麻酔は嫌なので、、、

「割合」とその他色々・・_e0234881_21265747.jpg


臭いけど可愛いから(爆)我慢する事にした(笑)

平常に戻ると話題があり過ぎて、、やはり長くなってしまう相変わらずのブログだけど 諦めて ポチっ ↓ お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by ちゃたママ at 2015-03-19 00:52 x
私はバレンタイン6個配って、3個返ってきました。50%…(;´д`)低いですね(笑)

お口臭いって分かります(笑)
ちゃた1歳2ヶ月、こた8ヶ月で若いので、まだ平気な程度ですが、スピッツの子は11歳なのでクッサイです(^^;) 横でアクビとかハッハッってしてるとプーンと(--;) 昨年手術したので、ついでに歯石取りましたが口臭は変わらずですね(;´д`)

突然質問なのですが(^^)
インターペットは行かれないのですか(^^)?
我が家は、3日の(金)に参戦します(*^^*)
あと、Facebookってやられてますか?
私はやっていないのですが、やりたいなと思っていまして(^^)でも、始める勇気が無いのです(笑)機械音痴でもありますし…(-_-)
私、blog等やっていないのでFacebookでシーズー飼いの方達と繋がれたら楽しいかなとか思っているのですが、Facebook…どんな感じなんだろ…と(^^;)
Commented by otyobu at 2015-03-19 09:16
揚げ物、2~3日したらお客さんがど~っと来るだよ~♪
近くだったら、毎日買いに行っちゃうかもぉ(笑)

あよみらちゃん、お散歩楽しい季節になってきたね♪
暗雲…飛んでけ~♪

チョコのお返し~…たぶん、「おまえが食べるんに買ったんやろ~」くらいに思ってるやろから~(「チョコ、一個もろうて食べたで~」と言ってたから(笑)
お返しも自分で買おう♪何にすっかな(笑)
Commented by 962515 at 2015-03-19 11:18
yukoさん、こんにちわん

暗雲見ると違うブログかと思いまつ
一気に花が咲き出したけど…あゆみらの花がいっちゃん可愛いでつ 

バレンタインデーに送ってないからお返しも無しでつ

たみばぁ、先日ムコ殿のクッキー見てて食べたくなりスーパーでクッキー買ったらしいでつ(≧▽≦)
クッキー食べるの珍しいのでつよ
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 15:25
ちゃたママさん こんにちわ♪
あらら・・私より回収率低いですね(笑)
スピッツちゃんもいるんですね
先生も歯石だけが原因じゃないと言ってたけど取ってもダメかぁ・・お互い我慢するようですね(笑)
インターペットは行かないと思います・・うちからは遠いので中々気軽にイベントは行けないんですよ 一大決心しないと(爆)
Facebookはやってますけどあまり更新もしないです・・しかもほとんどわんこの事ではなく食べた物とか当たり障りのない事だけ・・
知り合いの知り合いとかどんどん名前が出てきて怖いですよ(爆)
私のホームグラウンドはやはり「ここ」かな(笑)
機械音痴・・私も40過ぎまでパソコンに触った事なかったです(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 15:30
おちょぶ~さん こんにちわ♪
揚げ物やってない間の方が「今日はないんですか?」って来てたみたい(笑)
あよみら(笑)はお散歩大好きだし私は花が咲きだすのでこれから忙しい(笑)
そっ バレンタインとかホワイトデーは自分で食べたいもの買うのが一番♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 15:32
ぜんざいさん こんにちわ♪
でしょ?まるでキク王子が真ん中にいそうな暗雲でしょ(笑)今日は一度もかからないんだけど・・何の関係なのか??
んで ムコのクッキー美味しかったのよ!(笑)上様ももらったんだけど毎日「美味しいよね」って言いながら食べてた~
Commented by pukorogu at 2015-03-19 15:42
>暗雲見ると違うブログかと思いまつ
うん、わたしもうちのブログかと思ったし~(爆

暗雲率20%なら、修理するほどでもないか?(笑

歯石ね~、キクはtamaといっしょに除去してけど
分厚い歯石がもっと着いてたよ。
あ~さまくらいなら、麻酔してまでとる必要なさそう~。
んで、歯石とってから一年になるけど、またお口くちゃくなってる・・・モンダミンでも飲ませるか?(笑
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-19 15:43 x
何事も無かったかのような(笑)平常ブログ復活だね♪
さすが不死身なyukoさんだと思いまちた♪
記事の内容と関係ないけど、昨日、パパが仕事で
そっち方面に電車で行ったんだけど、朝の通勤時間帯は
東京発のは無いみたい。帰りは東京まで直行で帰って来たよ。
んで、車窓から、偕楽園?だよね、梅がそりゃー見事だったって言ってたよー。
でも、私としては、気持ちは、もう桜だけんども(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 15:51
じゅうべえママ こんにちわ♪
今月初めはまだ入院してたのにね・・(笑)
やはり犬並だった(爆)
で・・パパさんこちら方面にいらしたの?
知ってたら線路わきで旗振ってお待ちしてたのに・・ごめんね(爆)
んで 朝は上野発なのかな?東京まで直行だとワン連れにはかなり楽だよね~~山手線使わなくていいから。。
私も梅より桜が好き♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 15:58
らむりんさん こんにちわ♪
でしょ?あゆみらじゃなくてキクちゃんが居そうな写真だよね(笑)
昨日は20%だけど今日は0%なんだし・・気分屋なんだわ(-_-)
以前歯石の話題出てたよね Fママだっけ?爪で取ったの・・
口が臭いのは歯石だけが原因でなくて加齢もあると思うよ どっちにしてもあーサマはもう麻酔が出来ないから(-_-)
もん惰眠(凄い変換!)キクちゃんがやってみて良かったらやってみるわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-18 21:47 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31