静養十日目

静養生活も二桁になりちょっと焦り始めました(笑)
んでも・・んでも・・こんな事滅多に無いからいいのよね??

さて あーサマはどこに居るでしょうか?

静養十日目_e0234881_1719714.jpg


マウスパットにも居るけど(笑)

デスクの下に居ます

静養十日目_e0234881_17194214.jpg


このベット あーサマの初代の物 千円もしなかったし古臭いし捨てようと何度も思ったけどこうやってたまに入り「掘り掘り」したり寝てたりするので捨てられない。。

上様は「春の風物詩」を持って帰宅

静養十日目_e0234881_17225951.jpg


レオママさんから「いかなごのくぎ煮」です
毎年コレが届くと「春だなぁ」と思う・・上様も「もうそんな季節かぁ・・」と
沢山頂いたのでママちゃんちにもお裾わけしましたよ
レオママ 毎年ありがとう!

いかなごをつまみながら上様晩酌

静養十日目_e0234881_1726644.jpg


その隣では自分で落とした癖にあーサマを疑うみらちゃん(笑)

今朝は久しぶりに朝ご飯拒否のあーサマでした

静養十日目_e0234881_17275072.jpg


みらちゃんの監視のもと 騙し騙し・・褒め称え褒め称え・・やっと食べて、、、

朝の散歩は元気に行き帰りはママちゃんち

静養十日目_e0234881_17293264.jpg


一時間後 迎えに出ると外見てた(笑)



そんなに帰りたかったのかよ(爆)
オヤツもらえばいいのよ・・みたいな失礼なあゆみらです(笑)

その後ホームセンターにベニヤ板見に行く(笑)
結局買ったのは大きめのPPシート

静養十日目_e0234881_173119100.jpg


これでまな板をずらさなくてもサクサク切れます

帰りにまた激安衣料店で・・

静養十日目_e0234881_1733148.jpg


黒とグレーの二ット地を購入

静養十日目_e0234881_17332483.jpg


あっという間に終了間近・・
昨日のようにステッチかけずに裾の始末をロックミシンでうまい事出来ないかネットで検索したら「押さえ」変えたら出来そうなので一旦ここで止めておく事に・・
よって地鶏無し(笑)

ランチは98円のアルミに入ったうどん

静養十日目_e0234881_17365366.jpg


あーサマ おこぼれちょうだいするも遠くて届かず(爆)
みらちゃんの方が賢い(笑)

午後からはやる事無くなり・・

静養十日目_e0234881_17374274.jpg


昨日の残り布で埃よけ作る

さて第二弾
あーサマはどこに居るでしょうか?

静養十日目_e0234881_17385653.jpg


昨日に引き続き今日も強風な一日でしたがお部屋の中はポカポカ♪

静養十日目_e0234881_17431125.jpg


穏やかな静養十日目が過ぎようとしてます。。。

今朝から下痢気味なみらちゃん お薬飲ませて様子見です
治りますよう応援の ポチっ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by inoinoinuinu at 2015-03-12 18:39
98円うどんね、かなり便利よね。洗い物もお箸だけだし(爆)
ままちゃん家は空腹を満たしてくれる別宅なんやな(爆)
yukoさんがこんだけ一緒に居てくれる事もないし、あゆみらちゃんにとっては嬉しいやろね。たとえ暴走してても(≧∇≦)b
Commented by wateyade at 2015-03-12 20:41
大きなまな板買ってきただね
べニアじゃなくてよかったずらよん
PPシートの方が軽いし使わん時は隙間にでも収納できるしね

あのピザカッターもすぐれもんやろ?

んで昨日2着縫ったところなのに 早くも今日また1着できとるし~~
大暴走中なりね~~
って裾はまだやったけど ここまで出来たら完成したも同然やわ

ニットも縫えるし この春夏は自作もんだけで過せそうな勢いやね
Commented by さくつくママ at 2015-03-12 21:03 x
yukoさん、こんばんは。

あーさま、みーっけ♪

つくしのベットもうちに来た時のもの。
柄もなく可愛いというには程遠い
新しいの買っても、やっぱりこれがしっくりするみたい。
だから捨てられずーーです。

お洋服どんどんできてますね〜
夏には毎日衣装替え♪楽しそう♪♪

いかなごの釘煮って関西のものですか?
あちこちのブログでいかなごの文字みます。
春の風物詩なんですね〜

いーんですよ。
もうちょいゆっくりと休んでて下さいね。

Commented by こまめ at 2015-03-12 22:10 x
こんばんは♪
いーんです!
ゆっくり休んでください♪
うち、今月決算だし、他にもバタバタしてて、私、食欲増すばかりです(笑)
おうどんだけじゃ足りないかも!
みらちゃん大丈夫かな?
お薬効きますように。
Commented by pukorogu at 2015-03-12 22:17
第二弾のあ~さまが、なかなか見つけられなかったRでつ。
灯台下暗し。

んで、今日も一着完成となっ?
これは裏地付きwコレと同じ型紙やね。
バイカラーにしてオサレやんか~♪
養生中に作った服で、復帰後は毎日違う装いができそうやね。
んで、着るたびに「この服作ってたころに戻りたい・・・。」とかって言ってそう・・・(笑

あゆみらちゃんの走りっぷり!
どんだけ帰りたかったんや~(笑
いつもママちゃんちおるときって、もっとまったりしてへんかった?
y子さんが仕事に行かないってわかってきて、
それでお家におるのが嬉しいんかもよ~~?
Commented by ねね at 2015-03-12 22:19 x
すごい勢いでお洋服出来てるじゃないの~ビックリ
この勢いだと夏までには タンスパンパンになりそうだね

yukoさんちのリビングって陽が差して明るくっていいね~
お外も眺めもできて 冬の寒い時のお昼寝にもってこいだわ
あゆみらちゃんとのんびり過ごす時間ももう少し
しっかり静養してね~

みらちゃんのポンポン少しはよくなったかな・・

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-03-12 22:39 x
あゆみらちゃん。。気持ちよさそうに1日を過ごしていますね~。。
yukoさんの手作り作品も どんどん増えていきますね^0^

東日本大震災から4年。。
頑張って前向きに生きようとしている人達・ボランティアの人・
動物達。。凄いな。。
まだまだ困難な生活・忘れられない出来事に戸惑う方がいっぱい。。
復興を 切に切に願います。
yukoさんの先日の記事 色々見させてもらいました。
ひかりちゃんを お世話した様子も。。
ひかりちゃんは 大変切ない思いしたけど 引き取ってもらえて幸せだったと思います。

yukoさんのお店の品物は、自慢できますね!
手作りの良さって絶対あると思います。 




Commented by yukoayumira at 2015-03-12 22:50
いのいのさん こんばんわ♪
ほんとこの手のうどんは便利ね コンビニにはコレのラーメンバージョン(冷凍)があるのよね 知ってた?
あゆみら・・みらちゃんはとにかくおもちゃが心配で毎日行きたいらしいけどあーサマはオヤツ貰えばもう帰りたいみたいなオーラ(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 22:54
wateさん こんばんわ♪
ベニヤ板は大き過ぎて半分にカットしてもらおうかと思ったんだけど安いから「反ってる」の そこが気に入らず。。
ピザカッターあまりに切れるので本物のピザもこれでいいかと(爆)
んで 今日見つけた押えは「二ットの裾まつり」用
どうですか?使った事ある?
でもって・・今年の夏はYコレ中心で出勤しまつ(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 23:00
さくつくママさん こんばんわ~♪
古くても好きな物は好きなんですよね(笑)
人間の娘も寝る時にタオル持つのが習慣で・・大きくなり穴が開いても使ってた(笑)
毎日やる事が無いので・・というかあまり力仕事しないようにしてるので結局ミシンで(笑)
いかなごのくぎ煮は神戸だと思います この時期の郵便局のレターパックの表紙にも「いかなごのくぎ煮」って書いてあるんですよ!
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 23:14
らむりんさん こんばんわー♪
見つけられなかったの?老眼鏡かけた?(爆)
で 私一日家に居て未完成ってのが性に合わずどううにか収めちゃおうかなって思ったけどいい方法があるらしく。。
「出来るかどうか」は別として(爆)
んで・・んで そうだよ 休みもあと二日だよ(;一_一)一生手術したいとあらためて思う(笑)
と・・あゆみらね
ママちゃんちに行くのが「仕事」だと思ってるみたい・・
帰りの足は早いし速攻寝るし(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 23:23
ねねさん こんばんわ!
作っただけで満足しちゃう感も(笑)
別宅は午後から出ないとダメね・・西向きだから。。
その点本宅の二階は朝から晩まで陽が差すよ 陽ざしだけは本宅が好き(笑)
で・・そうなんです・・あと二日だよ 今後元気ならば(笑)70歳までこんな穏やかな日は無いよ(;一_一)
美蘭 今夜もまだダメだわ、、
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 23:31
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
静養生活は私もあゆみらものんびりと穏やかに過ごしてます
もうこんな機会は無いから(笑)
大変な出来事だった3・11ですが・・私はそれでひかりのご家族とも繋がれた事は有難いと思ってます
行けるとこまで行こうって二度福島の原発近くにも足を運びましたよ 3.11がなければ興味の無い所だったのに。。
とにかく一日も早い復興とひかりのご家族を家に戻れるようにして欲しいです
うちの店は田舎くさいですが(笑)コロッケもじゃが芋蒸かして~から
ポテサラもマヨネーズから手作りです いつの日かママさんいも食べて欲しいです。。
Commented by レオママ at 2015-03-13 01:04 x
いかなごのくぎ煮、ママちゃんにも届けてくれたのですね。
お口に合ったかしら?

yukoさん、こんな機会は滅多にないことだからゆっくり休んでね。
お休みの間に何着お洋服出来たの?
私はこんなこと苦手だから尊敬しちゃうわ。

あーちゃんがどこに居るかすぐわかったよ。
Commented by ぶんまま at 2015-03-13 09:06 x
おはようございます。
療養されてゆっくりと休まれて良かったです。
訪ねてきてくれたお友達の様子に思わず頬がゆるんだり。
yukoさんのお人柄ですね。
どんどん素敵なお洋服が増えていきますね。
あーさま今日はごはん食べれたのでしょうか。
穏やかにと願っています。
Commented by ruri at 2015-03-13 09:07 x

おはにょごじゃります^^
第一弾も第二弾も♪
あーちゃん見っけ❤できたぁ~ルルン♪
あーちゃんな初代ベッド☆永久に不滅しといたってね♡
おねんねお姿赤ちゃんみ・た・い・♡
(ナイショっしょだけどあたしも赤ちゃんな頃なタオルケットボロキレなっても今でもタンスな隅っこで眠ってるなのん☆)

お外見学なみらちゃんな憂うお姿^^穏やかなお時間が幸せいっぱいなのだ☆

yukoさんな静養も完全復活まで穏やかに過ごせます様に☆

ps みらちゃんポンポンチチンプイプイ~☆
Commented by yukoayumira at 2015-03-13 11:15
こまめさん おはよう~
お言葉に甘えて(笑)今週いっぱい休んじゃいますよ
三月決算なのね~忙しいね
働いてる人はうどんとご飯とパンも食べていいんだよ(爆)
私は無職だから控えてるの(爆)
みらちゃん 今朝もゆるゆる(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-03-13 11:36
レオママ おはよう~♪
ママちゃん たまたまいかなごをテレビで見たらしくとても喜んでたよ!
みんな仕事してるのに・・って申し訳なくなっちゃうけどこんな事はもう一生無いと思うので(笑)思い切って休んでます
お陰でミシンがはかどり(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-13 11:38
ぶんままさん おはようございます♪
今回は恐ろしいほどゆっくりお休みさせてもらってます(笑)
先日のようにたまにお友達が来てくれたりミシンも買ったのでヒマな時間は無いけど(笑)
あゆなは今朝は珍しくカリカリだけ食べました(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2015-03-13 11:41
ruriさん おはよう~!
早いね(笑)
わんこのも人間のも古くても捨てられない物ってあるよね
うちのお姉ちゃんも穴が開いたタオルをアップリケつけてまで大事にしてたのがあるよ 今はあゆみらの足ふきだけど(爆)
みらちゃん 元気はあるんだけどお腹だけユルユル(;一_一)
Commented by 962515 at 2015-03-13 18:22
線に気付かないyukoはん、こんばんわん

押さえ買ってやってみたのかな?ホントにスゴい勢いなんだし 誰も言わないけど…身返しを見返して二週間だけでスゴいでつね
まっ、なんと言ってもロックを買っちゃったのが
一番だけど 

にらちゃん、夕方になってどうかな
Commented by yukoayumira at 2015-03-13 19:21
ぜんざいさん こんばんわ♪
ごめんね 気が付かず、、、、

んで押さえは買ったけど難しくて暴走出来ず停止中だよ(笑)
身返しも何とか出来るようになったけどやっぱバイアスの方が慣れてて早いので昨日今日はバイアス(笑)
にらちゃんは今朝がたの4時半以降は出てないでつ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-03-12 17:48 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31