人の褌でブログを書いてみる

今日は穏やかな日曜日
でも・・午前中から動くよ~(笑)
まずは上様は貯まってしまったカセットガスのガス抜きから・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21184995.jpg


一年で20本位使うみたい(笑)

その間に私は昨夜仕上がったワンピースの試着
同じように見えますが師匠作のは裏地付きね
暴走作はフレアを少し減らしましたが・・あまりわかんないみたい・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_2120978.jpg


柄あわせは無視しちゃったのでこんな感じ(爆)

前から見ると

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21223062.jpg


こんな感じ~
途中からライン無視して縫って暴走したけど一応着れた(爆)

その後は100均でお買い物
お友達のRさんの記事を見てからずっと気になってた台所のお片づけをする事に(笑)

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_212541.jpg


そして

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21252690.jpg


食器棚の上段 この平皿の下の方は重くて取り出せずいつも同じ皿使ってた(笑)

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21274477.jpg


こんな物使って二段にしてみたり・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21281786.jpg


こんな感じに。。。

して 下段はこんなだったのを・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21285519.jpg


こんな感じに・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_22152340.jpg


ここでRさんの褌(爆)を借りたのは・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21294729.jpg


平らな皿は縦に収納 そして引き出して奥が取りやすいようトレーを。。。

次はスーパーの袋がいっぱい詰まった所
引き出してみたらとんでもない量だった(爆)

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21335241.jpg


数十枚残して余分な袋はとりあえず外の物置きに。。。

あゆみらを見に行くと・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21345340.jpg


眩いほどの陽ざしの中でまったり昼寝中~
(みらちゃんは怪しいけど(爆))

なのでお留守番してもらいランチに・・
忙しいのでとにかく「すいてる店」にと言う事で(笑)近所のステーキハウスに
ここはサラダバー、デザート、カレーなどが食べ放題

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_2135412.jpg


メインが来るまでサラダとカレー(ライス抜き)

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_2137326.jpg


〆はカレーライスとコーヒーゼリー(爆)

そして午後の部 流し台の下

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21382826.jpg


ホームセンターでラック?を二個買って来て棚を増設

それから調味料類の整理

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21391257.jpg


袋からガラスの容器に移し替え・・
その他引き出しの中も整理したりしてたら4時になってしまい・・・

あゆみら見に行くと

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21415318.jpg


同じベットの上で同じように振り向いたけど目つきは違うね(爆)

そしてまた片づけ再開
流し台の下から1.5Lの大きなボトルを出してそのまま使ってたサラダ油は

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21403665.jpg


ハニーカップに入れ替えてガス台の脇においてみたり。。

築28年?(笑)まぁどこをどういじっても今風の素敵なキッチンにはならないけどね
だけど一つだけ便利だと思うのはコーナーの収納

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21512684.jpg


スライドして使える二段のラックが付いてたの 奥までムダなく使えて便利♪

ところで・・グラスとかはどうしてるの?と聞かれるかもしれないので

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21541295.jpg


普段使いのグラスやマグカップは冷蔵庫脇のすき間収納家具の上段に・・

お客様用は台所ではなくリビングのボードに・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_21562162.jpg


お鍋用のとんすいや小皿は20人分あるよ(笑)

で 台所は今日はこれにて終了 天井の棚とかまだまだやるとこ一杯あるけどまた後ほど。。

そして今度はOさんとWさんの褌(笑)を借りて・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_22427.jpg


型紙をクリアポケットに。。。

人の振り見て・・じゃないけど今日はお友達のブログを見て参考にさせてもらい行動し(笑)無事に長いブログが書けました(爆)~

あっ!そうそう・・
私が台所でゴソゴソしてる間上様は・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_2262723.jpg


玄関を作業場にして・・

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_2265516.jpg


トイレの中にある収納スペースに

人の褌でブログを書いてみる_e0234881_227844.jpg


棚を作ってくれました♪
上部の空いた所が勿体ないとオーダーしたの

と言う訳で充実した一日を過ごせて良かったね の ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
褌を借りたお友達には特別のありがとうを(爆)
Commented by ユッケぴょん at 2015-02-02 00:54 x
え!?油って売ってる姿のまま(笑)使うもんじゃないの。
うちにもそのお皿乗せるやつあるよ〜
ゴリパパがシンク下整理するやつとかも買って来た。
私が片付けられない女だから(笑)
yukoさんち、良い食器がいっぱいあるね(*^。^*)

ワンピの柄合わせ、気にならないし。
可愛く出来たぢゃん♪
Commented by ruri at 2015-02-02 09:06 x
yukoさぁ~ん!!

週休一日なyukoさんな働きっぷり☆
週休二日なグータラ週末なあたし><観てただけ?で・・
ヘタヘタ><ww
(お片付け・・やらなくっちゃ!反省ww)
昨日も・・お疲れっちゃまデシタ❤
(たまにはお一人飲み~♪なご褒美あったもんね^^)

そそ!
みらちゃんな脱衣所うんp
↑催して?『ここでいいよ!』云うの?
それとも?お散歩お時間に脱衣所入ってもらって『いいよ!』云うの?

きゅうも!あいも!お家で出来なくて困ってるの><
(↑きゅうちゃんは過去形なっちゃったケド。。)

ps nuinui 柄?全然気にならないなの~☆
  世界でひとつな花と一緒っしょだねん♡

Commented by otyobu at 2015-02-02 11:02
おお~~!いいのができてるね~~♪
柄?いいのいいのよ~♪
だって、売ってるお洋服だって、柄あわせしてないのあるもん~。
で。ここでもお片づけやってる(笑)きれいになってるし~~♪
Commented by pukorogu at 2015-02-02 11:56
うちの褌が役に立ったようでよかった(爆
まだお片付け箇所はいっぱいありそうやから、当分レンタルしとくよ、うちの褌。(笑

食器棚の中、使いやすそうになってるや~ん♪
食器はこれだけ?・・・と思ったら、客用の食器が別にあったのね!
すごい数・・・さすが旅館やってるだけのことある~~。(笑

んでんで、ワンピもしゅてきにできたやん!
チョッキンの弊害もとくになさげやし、柄もそんなにズレてへんやんか~。
この力作でますますやる気がでたのか?
もう燃え尽きたのか?・・・そこが聞きたいとこやな(笑

んでも、まだ作ってない型紙もありそうやし~。
やっぱりiしゃんが査察に行くときに、ハギレと『好きやねん』を託そうか?(笑
Commented by 962515 at 2015-02-02 12:49
yukoさん、こんにちわん

柄合わせいいんじゃない~♪ 師匠と色違い
チョッキンっなのに着られてるってすごいすごいo(^o^)o

お片付けも早いね~ ふふっ

っていうかみらちゃんの目つきにもってかれる~♪ ホントは可愛いのに
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 14:56
ゆっけぴょん こんにちわ♪
油っても普通の家はもっと小さいボトルでしょ?1.5じゃないよね?(笑)
んで片づけてくれる人が居れば私もやんないよ~
食器は本宅住まいの時は殆ど笠間焼だったけど別宅はお姉ちゃんちのも混ざってるから・・300均一とか(笑)
柄合わせ・・わきの下見せて歩かなきゃOKかな(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 15:00
ruriさん こんにちわ♪
たぶんね 週休一だからその日に動かないと・・・って思うから動いてるんだと思うよ
週二だったらグータラ出来るかも(笑)
んで みらちゃんは大雨の時は散歩時間に脱衣所に閉じ込めてお願いしますの(爆)
nuinuiね まっすぐ縫うのも出来ないのに柄合わせなんて100年早いの(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 15:02
おちょぶ~さん こんにちわ♪
柄合わせね 考えてたんだけどどーしたらいいのかわかんなくて・・だいたいで裁断してみたよ
んで お片付け病はRさんちでうつされた(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 15:12
らむりんさん こんにちわ♪
いつも褌ありがとう(爆)
そう・・まだまだあるよ ・・特に廊下の押入れやりたいけど廊下が真ん中にあるから暗くてやる気が出ないのよ(-_-)
食器は笠間焼のイベントに行かなくなったので増えずに割れて減る一方だよ(笑)
お客さんのは100均が多いけど(爆)
んで んで 柄こんなんでいいの?師匠は何て言うかな~
でもって型紙があればまだやれそうだよ(笑)もうW師匠から頂いたのは一応全部作ってしまったんで無いのよ 布もないけどな
ぜひとめさんに歯切れと(なんという変換)好きやねん持たせて~
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 15:15
ぜんざいさん こんにちわ♪
近くで細部を見ると酷いけど着ちゃえばわかんないもんだね(爆)
お片付けも暴走だよ 昨日はほとんどリビングに居なかったよ あーちゃんが心配して夕方台所に見に来た(爆)
んで・・みらちゃんの魅力は生で会った事ないとわかんないよね(笑)
Commented by ケネママ at 2015-02-02 15:24 x
激しく参考になるお片付け、
私も自宅の食器棚の整理に火が付きそう・・・
今度のお休み以降の課題ってことで!
私の場合は捨てるものが多いんだけどね
yukoさんの各種(笑)暴走卒業って何時なのかな~
倒れ込まないでね
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-02 16:24
お久しぶり~♪
片付け、きれーに出来てる~。すぐやるかのyuko家、浦山(●´∀`●)
20人用のお鍋セット&ガスボンベの数、まさしく旅館やね。夏は出番なし?
で、お台所のコーナー収納、便利そう~。さいしょから、こんな台があるとええね。 
チュニック、線を無視したとは思えへん~。アラを探すにはあゆみらちゃん並みにyukoさんに近づかないと駄目やな(爆)

            運び屋いのいの
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 20:16
ケネママちゃん こんばんわ♪
そう?お片づけ病に火が付いた?(笑)
終わって見ればさほど変わらないんだけど気分的にすっきりするよ やってみて そしてアップお待ちしてます~!
んで 各種の暴走は体調不良になれば落ち着くかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 20:21
運び屋いのいのさん(笑) こんばんわ♪
すぐやる課だけどすぐに飽きちゃう派でもあるの
継続性がないのが玉に傷・・って「玉」はないけど(爆)!
30年以上も前の家なのにこのコーナーはたいしたもんだよね(笑)
でもって・・適当に縫っても着れるもんだとあらためて思ったり(笑)細部は見れないが(爆)
Commented by wateyade at 2015-02-02 20:54
お~~暴ソーイングゴールしたなりね~~
ポーズとってる組長かわへ~だよ~❤
んでちょっきんしたけどじぇんじぇん影響ないやん
ちれいに出来とると思うよ~~◎
柄あわせもこんぐらいやったら許容範囲やないかと思ひまふ~
おちょぶ~しゃんが言いよるように既製品でも柄関係なしのあるし~

このアングルでの地鶏ええやん ちゃんと全身入ってるし~えええどーええどー
んで新たなる型紙がほちいなるか?
んでもしばらくは大人しくしてた方がええかな?
またいつでもリクエストしてな~~

んでRしゃんの褌をレンタルしたあるね (爆)
もうやり始めるとトコトンなところが組長やね~~
間でランチしてしまうと普通はもう続けるのがたいぎーなってまうもんやけど
午後からも頑張ったんやね~~
さすが旅館の女将もやってるとしゅごいね~

んですごくすっきりして使いやすそうなり
お家が広くて2軒もあると何かと大変ずらね おちゅかれさん!
Commented by yukoayumira at 2015-02-02 21:15
wateさん こんばんわ~♪
夕飯終わったなりか?(笑)コメント無いから待ってたのよ(爆)
んで とりあえず無事に終わりました 身返しも出来たよ!
やってみたらバイアスで包むのよりいいかもね?(笑)
柄あわせも許容範囲とは~~~嬉しくてクネクネ~♪

>んで新たなる型紙がほちいなるか?
あぁ~その言葉待ってたの 実は笛吹きに行こうと思ってた矢先(爆)~
でもって Rさんの褌借りたお片づけはまだまだなのよ・・押し入れがとても酷い。。二軒あっても今や本宅は倉庫と化しててネタにはならないのよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-02-01 22:19 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31