トラブルと韓国のり

今日は寒い朝でした
あゆみらも「襟巻」して散歩に・・

トラブルと韓国のり_e0234881_213404.jpg


葉っぱも地面にも霜がいっぱい

んでも、

トラブルと韓国のり_e0234881_2143424.jpg


こんな日は山がキレイなんだよね~

と ここでタイトルの「トラブル」だけど調べたら

「困難」「難儀」「迷惑」「困惑」「苦しい」「不運」「災難」などの意味を持つ単語である
だそうで
総して言うと
だいたい「困ったこと」みたいな感じの言葉である
なんだって・・

散歩も終わりに近づき最後の行き先 ママちゃんちに着いたみらちゃん



縁台目指すもリードが石に引っ掛かってしまい動けなくなり(爆)
「不運」「災難」だよね(笑)

本宅に出勤しいつものように通用口の所に車を停車しあゆみら他の荷物をおろして駐車場に車を停める
ふと見ると

トラブルと韓国のり_e0234881_21114064.jpg


うちの(笑)セキレイちゃんとその他にカラスが居るじゃないの!
先日も動画等でアップしましたがうちのセキレイちゃんは肉食なので(笑)いつも肉をあげてるのね
だからコロコロと太ってて・・でも可愛いからついあげちゃうので私が出勤するとわかってて通用口に来る
それを・・その至福の時間をカラスに見つかってしまったみたい

トラブルと韓国のり_e0234881_21153956.jpg


ひき肉を投げてあげるんだけど手前にカラスが居るので近づけない
まさにセキレイちゃんにとったら「迷惑」「困惑」「災難」だよね

夕方は週明けにリンゴコロッケを作る予定なのでリンゴ煮ました
買ってきたばかりのグラニュー糖開封したのですが

トラブルと韓国のり_e0234881_21184185.jpg


袋を逆から開けちゃったのね
んでも、
別にこれだけなら問題ないけど・・

トラブルと韓国のり_e0234881_21191964.jpg


良く見たら「チャック付き」だったのよ(爆)
これは・・「災難」の一つ?(笑)

そんな事が続いた日でしたが最後は・・

お姉ちゃん 「韓国のり」作りました
お姉ちゃんのフェイスブック知ってるお友達はわかると思うけど結構マメな所があるんですよ

トラブルと韓国のり_e0234881_21232813.jpg


海苔にまんべんなくごま油を刷毛で塗り
調味料を振りかけてフライパンで焼きます

トラブルと韓国のり_e0234881_21242018.jpg


香ばしいかおりがしてきます

トラブルと韓国のり_e0234881_2125834.jpg


手作りの美味しい「韓国のり」が出来上がりました♪

トラブルと韓国のり_e0234881_21255987.jpg


みらちゃんからも「〇」もらえて(笑)

色々あっても今日も穏やかに終わりそうです・・

皆様もよい週末を・・・

って普通の人は今日も休みか?(笑)

それでは ポチっ ↓ して良い日曜日をお過ごし下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by pukorogu at 2015-01-25 09:48
韓国のりってそうやったら作れるんや~~!
おいしそうやね。
のりが残ってるから、やってみっかな~。
味の素ないけど、それは重要?

んで、こんな立派な霜柱、こっちでは見たことない。
やっぱりy子さん地方の方が寒いんやな~と、これを見ると思うわ。
んでも、目の前のお山、ええ景色やね~~。

トラブル・・・一番かわいかったのはリードがひっかかちゃったみらちゃんで
気の毒なんはy子さんとこの(笑)セキレイ・・・
そしてザンネンなのは砂糖の袋ね・・・(爆
このあと砂糖はどうなったん?
①袋の口を輪ゴムでとめた
②砂糖を別容器にうつした
③便利チャック使いたいから切ったとこはガムテープ貼った
Commented by 962515 at 2015-01-25 11:26
yukoさん、こんにちわん

↑らむしゃん、おぱよ~ 早くね?

>韓国のりってそうやったら作れるんや~~!
おいしそうやね。

同じく~ 意外と簡単なんだねo(^o^)o
しっかしこの親子は料理に関して億劫無くやりまつね~(^-^)
ジッパーついてるのに切っちゃうなんて相変わらずのサザエさんっぷりでつ逆さまで切っちゃうのはよくやりまつよ 

それにしても立派な霜柱だね 昨日より今朝の方が屋根が真っ白で寒かったみたい
山見えるだけいいよ~
Commented by wateyade at 2015-01-25 14:21
>韓国のりってそうやったら作れるんや~~!
とらむしゃん特許のコピペで攻める

韓国のりって焼肉屋さんで食べると結構なお値段するのよね~
んで 食べても腹にじぇんじぇんこたえんしーーw

チャックがあるのに逆を開けるとは・・・さしゅが組長!(爆)
Commented by mokomokobun at 2015-01-25 16:07
ぶんまま

韓国のりって買うものだと思っていた。(笑)
調べて作ってみよう。
グラニュー糖のジッパーあるんですね。
お菓子も作っていないから(笑)ない。
まん丸お目目もみらたんかわいい~♪
Commented by ゆかり at 2015-01-25 18:47 x
yukoさまぁ〜みらちゃん丸上手やねぇ〜💓最高やわ💕お目目もまん丸でお手手も丸ぅ…可愛すぎです✨
それと韓国海苔❗️おねいちゃん最高‼️美味しそうやわ〜💓パリッとおいしい〜〜💓
コロコロしているセキレイちゃんの、危機…あかん💦カラスめ💢

みらちゃ〜ん💓可愛くお手手の丸とってもプリチィ〜💓
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-25 20:05
yukoさん、こんばんは。
みらちゃん、ビコンッてなってかわいい~♪きっと、少しバックしたら外れてママちゃん家に入れるって思ったんやろね。残念っ!
韓国のり、作ってみる~!簡単でおいしそう♪でも、手間なのでのんびりいのいの、いつ作れるかしら(;^_^A

カラス、賢いから、今後も期待して来るやろね。セキレイちゃんの安心して食べれる食事台、上様に作ってもらったらどーかしら♪
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 22:43
らむりんさん こんばんわ♪
韓国のり 売ってるのってちょっとギトギトべたつく感じしない?
でもこれはさっぱりだしパリパリだし美味しいよ
味の素は無くても大丈夫かもって事だよ
んで こんな霜柱が立つ栗畑があーサマのうんぴスポットなのよ・・だからアンヨが汚れて(;一_一)
んで・・残念な砂糖の袋は①の輪ゴムでとめた・・だよ
チャックなんて余分な物付けなければいいのに・・って逆ギレ?(笑)
使い終わるまでずっと後悔しそうだから(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 22:47
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう 意外と簡単で意外と美味しいよ
ぜひ億劫がらずやってみて(笑)
お姉ちゃんこういう事は億劫じゃないみたいだけど掃除とか片づけとかダメだよ(笑)
んで・・こんな霜柱って珍しいの?(笑)みんなに突っこまれると毎日見てるもんだから何だか不思議(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 22:50
wateさん こんばんわ♪
板海苔ってオニギリか太巻き以外では中々使わないよね
こっちではお葬式のお返しものによく入ってるから沢山あるんだよ
取説見ない性格なのでこういうのも良く見ないんだよ(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 22:53
ぶんままさん こんばんわ♪
韓国のり 私も作ろうと思った事は一度も無いよ(爆)
娘は面白いとこにマメなのね
で お菓子も作ろうと思った事は殆どないよ(笑)
今回は煮る用リンゴがまさに「腐るほど」あるので勿体ないからコロッケにするんです(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 22:56
ゆかりさん こんばんわ♪
みらちゃんの「まる」上手でしょ(笑)
こういう仕草たまらなく可愛いよね
韓国のり パリパリでピリか辛で美味しいからやってみて~
んで セキレイちゃんは今日はカラスに見つからず肉食べてたよ!
Commented by yukoayumira at 2015-01-25 23:00
いのいのさん こんばんわ♪
災難みらちゃん(笑)どうにか自分で処理できるか見守りたかったけど可哀相になって手助けしちゃったよ
韓国のり 幾らでも食べられるほどパリパリで美味しいよ
O君には七味無しで作ってあげて・・せめて20歳までには(爆)
そうそうカラスって頭いいんだよね・・食台の不手際指摘するかもよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-24 21:32 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31