あゆなの講義

あゆなです
ここのとこ寒い日が続いてましゅね
と言う事で

あゆなの講義_e0234881_21271829.jpg


まずは「セーターの着方」でしゅ

ちょっとこちらをご覧ください

あゆなの講義_e0234881_21291591.jpg


何となく・・おかしいと思いませんか?
あっ 顔ぢゃないでしゅよ 顔は元々おかしいので(爆)

みらちゃん・・着こなしを間違えてるんでしゅね

あゆなの講義_e0234881_21315416.jpg


「正しいセーターの着方とは首から出すのは首だけで 決して腕とか出してはダメです
こんな着方をしていると首回りが伸び伸びになってしまいだらしなく見えますから・・
良いこの皆さんは決して真似しないで下さいね」

ママに直してもらいました

あゆなの講義_e0234881_2134211.jpg


これがセーターの正しい着こなし方です

次は・・腹巻きについてでしゅ

あゆなの講義_e0234881_2135101.jpg


最近お腹を壊してしまったので夜は腹巻き愛用してます
昨日は昼間も寒いからとセーターの下に腹巻きをしてたんですけど

あゆなの講義_e0234881_21364591.jpg


みらちゃんのセーターをめくるとこんなになってました

「腹巻きとは字のごとく腹が冷えるのを防ぐために,腹に巻きつける布,あるいは筒形の編み物などなんですね よって腹に巻いてないと意味がありません」

あゆなの講義_e0234881_2138291.jpg


これが正しい腹巻きの使用法です
皆さんも装着の際にはじゅうぶんお気をつけて下しゃいね

そして次は万が一外でうんちをもよおした時の対処法でしゅ

あゆなの講義_e0234881_21392922.jpg


みらちゃんは歩道よりも車道に出てしてますがこれは非常に危険な行為でしゅ
良いこの皆さんは真似しないで下しゃいね

あゆなの講義_e0234881_21402960.jpg


「正しい外での排泄方法は車の少ない道路の脇に寄りすみやかに済ませる事です」

そして家の中での暖のとり方でしゅが
今うちはあたちが居る場所は暖房器具点けっ放しにしてくれてましゅ

あゆなの講義_e0234881_21434836.jpg


ところがみらちゃんはヒーターからかなり離れた所に居てブルブル震えてましゅ

あゆなの講義_e0234881_21454820.jpg


せっかく点いてるヒーターがもったいないでしゅね
「正しい暖のとり方はヒーターやストーブの近くで静かに過ごす事です ただピッタリくっつくような事をするともしかしたら毛が燃える可能性があるので良いこの皆さんはじゅうぶん注意をして下さいね」

最後に・・

あゆなの講義_e0234881_21505981.jpg


ゆうべ上様が別宅で使う食台を仕上げて来てくれました

が・・

あゆなの講義_e0234881_21513680.jpg


相変わらずつめが甘いでしゅ
だけどこれは使用上問題ないのでいいんでしゅけど・・

あゆなの講義_e0234881_21522780.jpg


幅が細すぎていつ皿が落ちるかとヒヤヒヤして食べてるようではありましぇん、、、
「正しい木工細工の作り方はちゃんと計測をする事です 想像で作ってはいけません 材料の無駄になります」

という事で今夜はあーサマの講義でした(笑)

で・・講義を終えたあーサマは・・

あゆなの講義_e0234881_223039.jpg


ファンヒーターの前においた取り込んだ洗濯ものの上にいるんですけど・・
たぶんそれって非常に困る事になるのよね
正しい暖のとり方ではあるんだけど、、、

あゆなの講義_e0234881_2254627.jpg


だって・・だって・・・

あゆなの講義_e0234881_22637.jpg


ひーとてっくキャミがこんなシワシワぢゃんか(笑)
まぁ・・他人には見えないからいいけどさ(爆)

今夜は講義をしてくれたあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

人前で話すのが超苦手な私と違いあーサマは余裕だったみたいね
浦山~~(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2015-01-23 23:55
も~う!あゆなちゃんったら最初から最後まで
笑わしてくれる講義じゃないの!
おばちゃんしわが増えたよ!(*^▽^*)
極め付きは上様だね(=^_^;=)
きっと一生懸命にママから文句言われない様に
作ってくれたんだと思うよ でもさ~やっぱ上様だと思ったよ(^_^;)
んでも、ママみたいにあ~ちゃんも見るとこは見てるんだね(^_^;)見逃してやって~

Commented by ゆかり at 2015-01-24 01:43 x
あー様先生お講義ありがとうございます。かなりお勉強になりました💕どの角度の、あー様先生も可愛すぎです。
正しい暖の取り方最高です。もう可愛すぎです✨うんぴっも、壁際で!ですね。了解いたしました。
とにかく可愛すぎです。レインコートも、オサレだわそんなにかわいいレインコート近所では売ってない〜💦
パッフってなってて足首が閉まってるの良いね〜💓後脚ゆったりしてるから歩きやすいね。
前にレインコート買ったら太ももんところが細いのでピッチピッチで脚真っ直ぐになって
ロボット歩きになって、うさぎ跳びみたいにしか歩けなくて←跳ぶしかない😭で、もう諦めたのぉ〜💦又探してみる。パフッってなってるのぉ。
ご飯台細い〜💦こわい〜💦ガッシャーンってなるぅ〜二個引っ付けて置く?ちなみにブロックぅ。100均小さいお店しか無いから売ってなかった〜
又郊外の、大きな100均行った時見てみるです。じゃあねぇ✨あー様先生講義ありがとう💓
Commented by ケネママ at 2015-01-24 10:51 x
亜由奈ちゃんの生活の知恵、沢山教えてくれて有り難うね
うちのおばあちゃんが腹巻を美蘭ちゃんみたく
おなかの下の方にこうしてしてたのを思い出した~
うちは3段腹でおなかに収まりきらなかったんだけど…(爆)

洗濯ものの上ってホント、好きだよねわんこさん
やっぱり洗いたての清潔なかほりに惹かれるのかな~
上様の食事台・・・何個も作るうちに逸品が出来ると思うわ~
何事も経験が大事だもん(大爆)
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-24 13:12
あーさま、多岐に渡り御講義をありがとうございました♪
特に正しいうんぴの仕方、とても勉強になりました。安全にすっきりうんぴが出来るってのは、お外でのうんぴの一番大切な事よね。
みらちゃん、セーターがムームーみたい(爆)
で、上様、暴走mDIYお疲れ様でした~♪
Commented by 962515 at 2015-01-24 13:51
yukoさん、こんにちわん

わんこなのにセータ着て腹巻きしてレインコート着てる~!! すげ~セレブじゃん
確かににらちゃんムームーに見える(≧▽≦)
相変わらず危険な車道ウンチョスしてるね
ビビりなクセにスリルがたまらんのか?
上様…(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 15:36
ねねさん こんにちわ♪
あらら・・しわを増やしてしまって申し訳ない(笑)次回の講義はもっと笑いの無いような課題にしてもらおうか・・
「正しい犬への愛情のかけかた」とか?(爆)
もう上様に関しては期待を裏切らない上様のままでいいので(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 15:40
ゆかりさん こんにちわ♪
夜中に講義をきいてくれてありがとう(笑)
少しは役に立ちましたか?(爆)ゆかりさんも外でもよおしたら壁際によって・・ですからね(大爆)
で このレインコートは手作り品オーダーメイドなんです シーズー飼いのママさんのお店 今はやってないかも・・かなり以前の物だから。。
そしてこのご飯台はそういうわけで使ってないのよ・・再利用法を考え中(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 15:44
ケネママちゃん こんにちわ♪
わぁ・・おばあちゃんとみらちゃんは同じですね~つうか昔の人ってよく腹巻してたよね
うちの父親はさらし一反?巻いてたけど・・選択して干すのが大変だった記憶がある。。
洗濯物や脱いだコートなどの上に必ず乗るのよね・・シワ伸ばしてくれるならいいけどシワだらけになっては(-_-)
上様三作目はなにやらかすだろうね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 15:47
いのいのさん こんにちわ♪
外での排泄はほんとに危険なので(笑)この教えをちゃんと守ってはじっこで済ませるようにね(爆)
んで ムームーという響きが何だかとても懐かしい~
アッパッパーってのもあったよね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
でしょーセレブでそ?(笑)
んでも、
マルチョスも色々持ってんじゃん 宝の持ち腐れだけど・・勿体ないよね
で・・みらちゃんのこの癖直らないみたい・・縁石飛び越えて車道に行く時もある(-_-)
上様 今回も期待裏切らないよ(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2015-01-24 17:15 x
あーちゃん講師のお話、ちゃんとメモしてます(笑)
特にセーターの着方についての講義は、さっそく役に立つ!
今日、セールでセーター2着買ったから〜(笑)
Commented by pukorogu at 2015-01-24 20:41
組長、お忙しいなか電報ありがとうござりました。(笑

あゆなねえさんの講義を拝聴いたしました。
つめの甘い上様、指をつめるのだけは勘弁してやって
おくんなせ~~~(爆

んでも、側面も貼ってくれてるし・・・成長のきざしは
見えるような~・・・(笑
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 21:36
じゅうべえママ こんばんわ♪
あら・・セーター買ったのね
じゃ間違いなく首の穴からは首だけにするようにしてね?
腕とかまで出しちゃうと伸びちゃうから(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 21:41
自分以外の事でも忙しいらむりんさん(長っ) こんばんわ♪
まぁ何にしても無事ならいいのよ(笑)
んで言った事無かったかな?私が詰めるまでもなく上様は十数年前に肉の機械に右手の人差指詰められて(爆)るんだよ
だから不器なとこもあると本人はいい訳する時があるよ(笑)んでも、
側面まで貼ったのは私もすごい成長だと思う・・
「これ この幅に自分で切ったの?」と思わず聞いた(爆)~~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-01-23 22:11 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31