亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
散々なクリスマスイブ(夜編)
昨日の夕方は一日一回という抗生剤を二回飲んだのがいけないのかどうか気持ち悪くなって(爆)
6時から7時までコタツで横になってた女将でした、、

んでも、
別宅に帰ると・・

e0234881_22125247.jpg


一足先に帰ったお姉ちゃんが素敵にセッティングしてくれてて・・

e0234881_22141488.jpg


可愛いツリー型のポテサラや手の込んだ人参ポタージュなど・・

e0234881_23242710.jpg


私が持たせた料理も綺麗に飾りつけてあって・・

e0234881_22154889.jpg


萬やでテイクアウトしたピッツァなども加わり別宅はすっかりクリスマスパーティの準備が整ってました♪

続々産んで無い(笑)娘達も帰宅・・

e0234881_22182947.jpg


かんぱ~~い!

そしてちょっと飲んでる間に・・

e0234881_22191678.jpg


実は今夜の副題は「あけみちゃんと過ごすイブ」だったので(爆)
娘達はメイクを始め・・
と この時私はとんでもない腹痛に襲われトイレの往復だったのですが(笑)
この企画は私も絶対参加したかったのね・・んでも体調が思わしくなく今夜は無理かな・・
トイレの中で神様に何でこんな日に限って後から後から調子悪いの?何か悪い事した?と怒ったら・・
段々腹痛も治まって来て(爆)

e0234881_22223395.jpg


娘達に風邪をうつしたらいけないのでマスクしたままメイク(爆)してもらいました

そして・・

e0234881_22231822.jpg


あけみちゃんがいっぱい~(笑)

e0234881_22235639.jpg


何がおかしいってこの顔でみんな普通に飲んだり食べたり・・
あーサマが咳き込んでも・・

e0234881_22244617.jpg


こんな感じ(爆)

そうそう 今夜のお料理のメインは実はチキンでは無くこのコロッケ(笑)

e0234881_2239072.jpg


昨日お姉ちゃんと仕込みました
21個中7個に

e0234881_22393293.jpg


超辛い練りがらしを入れたんです(笑)

最初に誰が当たるかな~?



あぁ~~(笑)
うちのムコ殿みたい(爆)!!

二回目は・・
さゆりとmi2ね(笑)

e0234881_22425234.jpg


辛くてとても飲み込めないみたい(笑)
楽しい若者たちを見てたら・・
具合が悪かったけどいつの間にか段々良くなって来てる気分になり(笑)

e0234881_22445339.jpg


あゆみらの気持ちはともかく(爆)とても気分良くなって来ました

そうそう・・この「トナカイ」のmi2(みっつー)はお姉ちゃんと高校が一緒なのですが当時はあまり接点が無かったらしい
さゆりを通しての付き合いなのですが先日の高校時代の飲み会の時にお姉ちゃんにカミングアウト!
実は私のブログをもう10年も前から読んでくれてたんですって・・
2月の結婚式にも来てくれたのですがその時生あゆみらと会ってえらく感動したのに態度にあらわせられなかったらしくて・・
言ってくれたらいいのにね・・
ママはその話を聞いてとても嬉しく感激だったよ!

だからさゆり同様いつでも我が家に遊びに来てあゆみらと遊んで欲しい

e0234881_22501896.jpg


ちょっとお酒が入ると「あご神様」が登場しちゃうけど(爆)
可愛い子です
また・・産んで無い娘が増えました♪

e0234881_22514727.jpg


お姉ちゃんもあゆみらにmi2に生で芸を見せてあげなって・・

e0234881_22523691.jpg


芸が少ないみらちゃんも頑張る(笑)

e0234881_22525151.jpg


mi2 涙が出るほど(笑)感動してくれました~
あゆみらからのクリプレね♪

そしてサービスで(笑)

e0234881_22535756.jpg


みらちゃんのファンだと言うのでお膝に~~(笑)

そんなこんなでとっても楽しいイブのパーティでした♪
痛かったお腹も急いで薬を飲んだのでなんとか過ごせたし~
・・って一日でどんだけ薬飲んだの?って話だけど良い子は真似しないで下さいね 危険だから(笑)
私はとにかく早く治したいので大量に飲みますが吐き気がする時があるので危険ですよ

で・・そんな楽しいパーティも次々にお風呂に入りあけみちゃんは二人だけになった所で上様帰宅・・

e0234881_22593086.jpg


多分早く帰ってくれば良かったと後悔した・・・と思う(爆)
可哀相なのでマスクにほほ紅つけたママあけみちゃんを写真で見せてあげました♪
(見たかったどうかはさておき・・(爆))

一夜明けた今日は・・

e0234881_2313435.jpg


夢見が悪かったようなゆみらですが二人ともお腹の調子は治り揃って散歩に行く事が出来ました

体調が思わしくなくワインは多分4杯位しか飲めなかった散々なイブですがとても楽しかった♪

娘達に感謝・・・
今夜はもう1本飲んでるから多分明日からは元通りだと思う(爆)

最後に・・宴の途中で私からささやかなプレゼントをあげたのですが・・

e0234881_2351041.jpg


それぞれ・・あー可愛い!とかコレ欲しかった~とか言われて・・
幾つになっても子供が喜ぶ姿を見るのは親冥利に付きますね
こんな顔で言われるのも親としては微妙だけど(爆)

でもね ママとして・・後30年位生きてみたいなって(叶わないけど)思ったイブの夜でした(笑)

こんなバカみたいな我が家の話題に今夜も長々とお付き合いありがとうございます

もう何度も言ってますが・・
「ブログ」って人それぞれの書き方があり自分の思いを綴る日人 素敵な写真を載せる人 ・・色々ですが
私はこのブログは他人に見せる為ではなく自分の生きてる記録 日記として書いてるので見てる人はつまらないとかそんなにあけすけに生活を暴露しなくても・・とか思う人がいると思います
そう思ったらスルーして下さいね

んでも、

初めて我が家に来てくれた・・10年もブログを読んでくれてたmi2は我が家の事を知ってるので最初から凄く普通に会話出来たの
それって凄く楽で(笑)だってうちのお姉ちゃんより何でも知ってる(爆)
2年も使った食器乾燥機を取り替えたのにいまだに気付かない我が家のお姉ちゃんよりわかってるmi2はたもしいじゃん(笑)
ママがいつから風邪ひいてるのとかすべて知ってる。。
ありがとうって思う

こんなつたなくあほらしいブログを読んでくれてる方は・・
仕方ないから お帰りの際には お付き合いで ポチっ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも・・ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-25 23:30 | 日記 | Comments(18)
Commented by プーママ at 2014-12-25 23:55 x
yukoさま、こんにちは~

✨joyeux Noel✨

1年でも忙しい時期に風邪ひかれて大変
1日も早く良くなりますように…

たくさんのあけみちゃんがいて、本当に楽しさが伝わって来ました
ママも具合が悪い中マスクしてお化粧までして貰って皆の輪に入って楽しまれて(無理したでしょ)
産んで無い子も産んだ子も婿殿もみんな素敵な家族だわ
心から楽しめるって素晴らしいです

何時もほんとうに心から笑っちゃうブログです
早くなおりますように~のポチッ??????
Commented by mi2 at 2014-12-26 02:18 x
ママ、昨夜はありがとうございました◎
すごく、すごーく楽しかったです(*^^*)

今日のブログは、
きっと私も登場しているのだろうと
朝からとてもワクワクしていました。笑

ママや、あーちゃん、みらちゃん、上様まで
温かく迎えていただいて
とても嬉しかったです(/ _ ; )
もっと早く、お姉ちゃんにカミングアウトすればよかったと
今、心からそう思っています。。

今日のブログを読み、すごく嬉しくて涙してしまいました。
あご神様も登場しているし。笑

次回、ママの体調が良い時に
また飲みましょうね!
あとお散歩依頼、いつでもお待ちしております♡
Commented by ユッケぴょん at 2014-12-26 03:02 x
もう、夜中に大笑いしてしまったし(^0^))
こんな楽しそうなクリスマスパーティー、見た事ないよ〜
楽しい光景アップしてくれてありがとう!
何か凄く得した気分(笑)

yukoさん、何気に朱美ちゃん似合ってるし(*^^*)
風邪で一段と顔色悪いって(爆)
Commented by otyobu at 2014-12-26 10:20
風邪がお腹にまで入っちゃったのね~。
忙しいときに大変だわ・・・・
「これぞ!くりぱ~♪」で、風邪も退散するよ♪
あったかくて、楽しいパーティーだね♪
もぉ~~~~!婿どのには大うけやし(爆っ)
かわいいかわいい娘がまた増えたのね。
子宝っていうのは、こういうのを言うんだね~~♪
Commented by こめちゃん at 2014-12-26 12:12 x
楽しそう~!!
読んでるだけで楽しいわ~(^m^)

風邪もぶっ飛んだ?みたいだけど
体調に気をつけて年末を乗り切ってね~。
Commented by pukorogu at 2014-12-26 13:07
爆笑爆笑!!
組長のおかげで、クリパ気分も忘年会気分も
なんなら新年の隠し芸大会気分までもが
たっぷり味わえたわ~~♪(笑

トイレに籠城してウンウンいっててもめげず、
マスクのままメイクしてもらってる姿に涙が出たよ(笑いすぎ!)

ほんまに楽しそうやね~。
こりゃ~風邪菌も逃げていくこっちゃろな。

可愛い娘も増えてたし、婿殿のリアクションは最高やし(爆)
y子さんは幸せ者ね~~♪
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:38
プーママちゃん こんにちわ♪
ほんと・・よりによって何でこんな時に体調崩すのか・・です(>_<)
思い起こすと12月はぎっくり腰だの風邪だの多いみたい。。
でも今年のイブも独身の産んでない娘たちが来てくれて楽しい日になりました~
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:41
mi2~こんにちわ♪
先日はお疲れ様ね~~
ママも会えて嬉しかったよ♪
ほんと・・お式の前から何度も会ってるだろうに早くカミングアウトしたら良かったのに。。
でもこれを機にいつでも気軽に来てくれていいのよ~
あゆみらの世話も宜しくね(^_-)-☆
mi2ならそのうちあーサマのお薬も飲ませられちゃうんじゃないかと思ってます
何せあご「神様」だから(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:43
ユッケぴょん こんにちわ♪
楽しんでくれてありがとう~
お近かったらお誘いしたんだけどね(笑)
私もマスク無でちゃんとメイクしたら顔の面積的に一番似てる気がするんだよねー(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:45
おちょぶ~さん こんにちわ♪
喉に始まり鼻・・咳・・・そして今度はお腹まで、、、踏んだり蹴ったりです(-_-)
んでも、
無理して臨んだクリパのお陰で(笑)だんだん快方に向かっておりまする。。
産んでなくても子宝って増えるのね~って思ったよ(^^)
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:47
こめちゃん こんにちわ♪
具合悪くても気の持ちようで良くなる・・って身をもって体感したよ(爆)
まだ鼻水と痰と腹痛があるけどだいぶ快方に向かってます~
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 15:51
らむりんさん こんにちわ♪
くりぼっちしてるの知ってたのでお誘いしたかったんだけどね・・もうちょい近かったら良かったよね・・来年はお泊りでどうよ?(笑)
別にたいした事やってるわけじゃないんだけどこの顔で普通に飲み食べしてるだけで可笑しくて・・しかも二人はあけみちゃんのまま「代行」で帰ったんだよ(爆)
Commented by wateyade at 2014-12-26 17:17
もう最高最高!大爆笑で腹イテーー

ワテねyuko組長と知り合えたことを今回ほど埃にじゃない誇りに思ったことは無かったずらよ~
知り合いみんなに自慢したい!

もちろん紐チョスには一番に見せたわよん
紐チョスも 「お~~」と感動してた!(爆)

マスクの上からチークを入れてる小技も見逃せねー w
んでもマスクの下は肌色なりね (大爆)

何が羨ましいかってワテも参加したかったなり~~
できればワテは細貝さん役のメイクをして yuko組長のオテテをなでなでしながら
「いいじゃないの~~」って言いたかった 裏山!

たくさんのあけみちゃんに圧倒されてコメ忘れるとこやった
料理も素敵んぐ~~
ポテトサラダのツリーなんてセンスがええべ~~
Commented by 962515 at 2014-12-26 17:19
yukoさん、こんにちわん
だいぶ復活したようで何より~♪

楽しかったのがよくわかるわ 若いっていいね(組長は?…)どさくさに紛れて娘になろうかと思ったでつ

あーちゃんもちょうだいしてるしみらちゃんもお手っしてるしあー、良かった

mi2ちゃんが感激する気持ちよくわかるわ~♪んで、
私の友達にはみっつがいまつ(≧▽≦)

上様いたら朱美ちゃんになったのだろうか?(^_^;

ごちそうさまでした<(_ _)>
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 21:16
wateさん こんばんわ~!
え~~~知り合いに自慢してくれるの?!
52歳になってもこんな事してるお友達が居るんだよって?(爆)
しかも!しかも!何なに?!紐チョ スに見せてくれたの?(笑)感動してた?会いたいって言ってなかった?(爆)
もし会いたいと言ってくれるなら行っちゃうよ~~!
で・・そうなのよ・・この時はまだ咳が多かったのでマスクはずすわけにもいかず・・半分は肌色(笑)一生の不覚(;一_一)
でもって ほそがいさんの存在すっかり忘れちゃってて、、上様が乗りがいい人なら一番ほそがいさんタイプだと思うんだけどね(爆)W師匠が近くに居たら来て欲しかったわ・・・
ポテサラツリー いいよね お姉ちゃん作です♪
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 21:21
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日はだいぶいいけどこの時は風邪と下痢で最悪だったんだよ・・
んでも、
企画の段階から楽しみにしてたのでどうしても参加したくて夢中で治したあるね 吐きながら(爆)
で・・みっつちゃんがお友達にいるのね mi2も「みっつー」て呼ばれてるんだよ
上様は超乗りが悪いので絶対にあけみちゃんにはならないけどリビングに入って来て二人のあけみちゃん見た時とてもいい穏やかな笑顔だったのがとても印象に残ってる(笑)
Commented by ゆかり at 2014-12-26 21:53 x
もーほんっとに楽しそう??参加したいわー??子供は無理だから近所の面白いおばちゃんで参加したいわ〜??
ついでにお箸とお茶碗も置いておきたいわ〜??楽しいんだろうな〜??楽しいわ〜??絶対楽しいわ〜??
いつか絶対会いに行くわ〜??
あ〜ちゃまご飯食べてよ〜フードは種じゃないよ。ぷってしないのよぉ〜
みらちゃんお利口だね。パクパク食べて健康でいててね。
ゆうこ様風邪大丈夫ですか?メイク何気にムッチャ似合っています。ブラボー??
メイクの顔であー様の背中トントン も〜笑いすぎて死にました。??
Commented by yukoayumira at 2014-12-26 22:29
ゆかりさん こんばんわ♪
・・ずっと心配してたんですよ・・メール届いてないのかなって。。ラインも携帯も繋がって無いし電報打つにも住所が?・・みたいな(爆)
でも良かった~
お箸でもお茶碗でも枕でもおいといて~(爆)
亜由奈のご飯の心配ありがとう カリカリは食べなくても今は缶詰のフードは食べてます
ボイルした肉も野菜も食べてるから(^_^)v
風邪は歳のせいか治りが遅くて、、、でも赤い水しこたま飲んでるから大丈夫ですよ!
いつもご心配本当にありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり一筋縄ではいきません、、 | ページトップ | 散々なクリスマスイブ(昼編) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin