話題は色々で・・

利尿剤を再開してからもいっこうに咳が減らないあーサマですが食欲もあり元気もあり・・



こうやって遊びにも付き合ってくれる犬だけど(笑)人がいいあーサマなのです

話題は色々で・・_e0234881_2221754.jpg


心疾患だと診断されてから早一年10ヶ月
確実に・・病気が進んでるのはわかりますが今の所食欲もあるしまだまだ頑張って欲しいと願う日々です

そんな頃みらちゃんはお姉ちゃんとお風呂に入り

話題は色々で・・_e0234881_2264639.jpg


キレイな身体になって殿方のご接待(爆)
まずは飲み会帰宅後のムコ殿のお膝で・・

話題は色々で・・_e0234881_2281072.jpg


ムコ殿が寝た後は上様のお股の間で(笑)
そして芸も披露したり・・



何とも言えない微妙な「お手」ですが(笑)

そんな一夜が明けた今朝は道路まで真っ白になるほど冷え込んで・・

話題は色々で・・_e0234881_22103395.jpg


あゆみらの手足も冷たいだろうなと思う朝散歩でした

話題は色々で・・_e0234881_22111177.jpg


それでもママちゃんちへのご挨拶はかかさず済ませてから出勤(笑)

昼下がり・・

話題は色々で・・_e0234881_22122353.jpg


眩いほどの陽ざしを浴びてるみらちゃんの下にはあーサマが、、、



しかも咳き込んでるのに、、、、
それにしても怒らないあーサマ・・どこまで(犬だけど)人がいいんでしょうか?(笑)
強制的にどかしてから説教しました
一応良く聞いてたみらちゃん

話題は色々で・・_e0234881_22161313.jpg


あーサマも咳込みも収まりぐっすり寝てて・・
安心して仕事に戻り・・
少しして戻ってみると

話題は色々で・・_e0234881_22171235.jpg


また乗ってんじゃん!!!
あんなに言い聞かせたのに馬の耳に念仏かよ!

そんな一日の締めくくりは隣町のしょぼいイルミを見に・・

話題は色々で・・_e0234881_22182536.jpg


しょぼくてもうちの町内には無いのであるだけまだマシだけど(笑)

話題は色々で・・_e0234881_22191266.jpg


話題は色々で・・_e0234881_22192687.jpg


話題は色々で・・_e0234881_22193949.jpg


都内の丸の内とか六本木とか・・・散歩がてらに見に行ける人が羨ましいなぁ(笑)
せめて関東最大級と言われる足利フラワーパーク位には行ってみたいけどわんこNGなんだよね。。。

まぁそんな事より年賀状だの大掃除だの店のクリスマス&年末のPOPとかやらなきゃいけない事は多数あるんだけど・・

今夜も最後までお付き合いありがとうございます
お帰りには ポチっ ↓ をしてから・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Commented by rion0701 at 2014-12-14 06:07
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんのお咳、なかなか減らなくて辛いね!
私も少し前に咳がめちゃ酷くて、布団に入る=即寝るの
人なのに(笑)全然寝れなくて、初めてって位に辛い咳だ
ったの。きっと気温と乾燥のせいもあるのかな?
莉調剤が効いて、お咳が少しでも少なくなリます様に。
みらちゃんは、ほんとあーちゃんが好きなんだね♪
イルミネーション、色んな所でやってるけどワンコNG
の所も多いよね。東京ドイツ村もメインの所はワンコ
駄目だったの・・・テレビで見たけど、ハウステンボス
のイルミ凄いね~♪
Commented by ぽっちゃりか at 2014-12-14 09:27 x
おはようございます。寒くなりましたね。
みらちゃん、あゆなちゃんのこと大好きなんですね。

ニットのお洋服も可愛い(*^-^*)

うちはお洋服だいきらいなんですよ。
写真ではわからないと思うけど、大型シーズなので
ジャンパーのお腹のボタンも全部留まらへんし。
可愛いお洋服に憧れてます。

Commented by 962515 at 2014-12-14 15:15
yukoさん、こんにちわん

結局はあーちゃん、みらちゃんが好きなんじゃない?
あっ、キクちゃんも乗っけてたっけ?
みらちゃんに説教しても無駄だと思うけど一応聞いてる顔はお利口さんに見える(^-^)
シャンプーやドライでも大人しくしてるみらちゃん
エラいね~ うるさそうなのに‥

あーちゃんの咳が少しでも治まりますように‥ 
Commented by wateyade at 2014-12-14 16:00
あーちゃん お咳治らんのやねぇ・・・ちゅらそうやねぇ・・・
ほんでもちゃんと遊んでるし~~(爆)
元気ならええか?

みらしゃんが眠たいのにがんばっておてしてるんや~~ こりまた可愛か~~❤

なんか今年の冬はちゃむかね~ 確かに素足やとアンヨは冷たいやろね~

Commented by wateyade at 2014-12-14 16:04
↓ そうそうワテもタイトルに悩む~~
パッと浮かぶときはええんやけど 決らん時は先に記事書いてるけど
タイトル決めるのってめんどっちぃよね
Commented by プーママ at 2014-12-14 16:21 x
yukoさま、おはよう~

あ~ちゃんの咳がとても辛そうで可哀想
どうぞこれ以上悪くなりません様に…
ママとの楽しそうなジャンケン見ているだけで楽しくなります
あ~ちゃんジャンケンが御上手だし、ママ~強いネ 笑
みらちゃんのチョットやる気ない:お手:も可愛い~
お利口ちゃんだね~と言ってるママの声が弾んでて
溺愛しているのが分かるよ幸せなワンコ2です
パリの有名なシャンゼリゼなどはイルミが半端じゃ無く美しいけど
地区のイルミはとんでも無くダサイのよ(何とか銀座商店街) 笑
ちなみに近所のイルミ、今時こんなの有り?みたいな…笑

大変でしょうけど年末頑張れ~~
ポチッ✨
Commented by シャンディママ at 2014-12-14 17:13 x
じゃんけんをしている亜由奈ちゃん、可愛いね。
でも、お咳が辛そうでシャンディを思い出したわ。
食欲が有るのが嬉しいね。

12月も半ばだものね、でも、そちらは東京よりかなり寒そう。
ワンこたちの事を思うと暖冬になるといいね。
蓼科の家の為にもね。
(*^^)v
商店街のイルミ、中々じゃん。

↑プーママ、パリのイルミはどんな商店街のもそれなりにステ
キよ。
家の近所のは・・・・。
(-.-)
Commented by yukoayumira at 2014-12-14 19:04
莉音ママ こんばんわ♪
そうなのよね・・・今回は利尿剤を飲ませても効果が無くて、、、もうお薬も効かなくなってきたのかと思うと不安で切なくなるよ(>_<)
んでママもお咳が??じゃあーサマの利尿剤飲んでみる?(爆)
ハウステンボス 世界でも有名?みたいだよね じゃお正月に一緒に見に行こうか?(笑)
Commented by inoinoinuinu at 2014-12-14 19:29
あゆなちゃんの咳、どうかしら。元気な咳じゃないの?心配よね。

みらちゃんがノッて温めているんじゃないの?秀吉が信長のゾウリ温めたみたいに
怒られてじっかり話を聞いているみらちゃん。やっぱりちょっとは悪い事してるって自覚してんのね~。でもでもやめられないのね(爆)仲良しやもんね( ̄∇ ̄)
Commented by yukoayumira at 2014-12-15 15:40
ぽっちゃりかさん こんにちわ♪
みらちゃんが来ての半年くらいは逃げ回ってて・・ストレスでおかしくなってしまうんじゃないかと心配してたあーサマなのですよ(笑)
このニットはお友達の手編みです♪
ぽろんちゃん 大きいんですね?んでもワンコ服はサイズが沢山あるのでぽろんちゃん用もあるはずですよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2014-12-15 15:42
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうね・・私も最近実はあーサマはみらちゃんが好きなんだと思うようになってきたよ(笑)
尻男も何気に好きなんじゃ?(笑)
みらちゃんは何をしても一言もしゃべらず大人しくやらせますよ~うるさそうだけど(爆)
んで・・咳は止まらないわ(-_-)
Commented by yukoayumira at 2014-12-15 15:56
wateさん こんにちわ♪
あーちゃん・・切ないけどもう薬が効かないほど進行しちゃってるんだと思います。。。
みらちゃんのお手はとても自信なさげなお手だと思いません?まぁそこがまた可愛いんだけどね 紐チョスもお手出来るのかな?(爆)
んで、、タイトル考えるのが一番時間がかかるんだよ(-_-)私みたいに写真が多数あるとなお悩む。。
Commented by yukoayumira at 2014-12-15 15:59
プーママちゃん こんにちわ♪
治らない病気だからね・・覚悟はしてるけど見かけが元気なのでつい良くなってるような錯覚に陥るの・・実際は薬も効かないほど進行してるんだろうに。。
自信のないお手するみらちゃんも・・どちらもかけがえのない大事な子
一日でも長くそばに居て欲しいです。。
パリのシャンゼリゼのイルミはテレビで見ましたよ 素敵よね♪
Commented by yukoayumira at 2014-12-15 16:02
シャンママ こんにちわ♪
咳辛そうでしょ・・でも元気はあるのよね・・
食欲もあるけど昨日からカリカリはまた食べなくなってきたよ・・これは調子悪い証拠なので心配。。
こっちは東京より2度位低いみたいだよ蓼科はもっと寒いんだろうけど。。
で・・そうよね パリはしょぼいと言ってもパリだもんね 素敵だと思うわ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-12-13 22:29 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31