亜由奈12歳の誕生日は・・

今夜はまた(笑)長くなりそうなのでとりあえず最初にクイズの答えから~~

まずは問題① あゆみら合計の体重ね

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21233338.jpg


あーサマ 昨年心疾患だと診断されその後みるみる体重が減少してたんだけど今はこんなに(笑)5.4キロです

そしてかつてはミラコデラックスと呼ばれていたみらちゃんは

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_2125466.jpg


ダイエットカリカリのお陰か今回減少してまして5.15キロ

よって合計10.55キロです

問題②は・・

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21261789.jpg


Wロースかつ 正解者多数です

問題③は・・

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21265627.jpg


おもちゃ箱の位置・・とも答えが出てましたが全然いじってないです
よって あーサマのアンヨとキュッキュッね

問題④は・・
問題を出した時にヒントのつもりで撮影した日時を書いたのですがよほどストーカーで(爆)ない限り気づいて無いと思うけど上様が外飲みデーだったのね だから勿論帰宅してすぐに沈没、、、

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21295294.jpg


亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21301833.jpg


よって 生命体は 3つ です

という事で・・
正解の数が多い方で体重が近い方は・・

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_2130546.jpg


wateさん、らむりんさん、ぶんままさん の三名です!
後日・・と言っても明日からちょっと慌ただいのでそのうち(爆)粗品を送り致しますね
で・・毎回言いますがこのクイズは私が楽しむ為に勝手にやって勝手に賞品を送りつけてるので決して「お返し」とか止めて下さいね 宜しくお願いします
いつも参加して盛り上げて下さる事が嬉しいの♪
皆様 ご参加ありがとうございました

で 通常の日記に戻ります(爆)
お時間の無い方はここでお帰り頂いて大丈夫です この後長いから(爆)

あーサマが12歳を目出度く迎えた日は仕事が沢山あって・・その緊張もあったのか5時に目が覚めてしまい・・少し布団の中で我慢してたんだけど眠れないので6時前には起きてしまい
早朝体重計を取りに別宅に行ったのね~何も午後から取に行き朝写したのよって言う事も出来るけど性格がダメなの(爆)
んでも、
何が驚いたかって車で走ってると各家々の電気がついてるじゃないの!自分では6時から仕事してるって早いと思ってたけど全然世間は起きてるんだね(爆)

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21413937.jpg


今日は午前中で幼稚園のお給食のウインナーフライ248本、あるレストランの手の込んだコロッケ30個、ある社員食堂のメンチ60個があってこれをこなしながら店の通常の揚げもの10種類も作らないといけない・・昨夜飲んで帰って来てからタイムスケジュールまで作成し

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21445580.jpg


どうしても一人では無理と思いお姉ちゃんにヘルプ要請
休みで予定があったのにその時間遅らせて少し手伝ってもらいました

そんな中あゆみらは・・

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_2150663.jpg


日差しが差し込む暖かい部屋でまったりと過ごして。。。

夕方には産んで無い娘のゆきとさーぴーがあーサマの誕生祝いと私の入院の応援?に来てくれて・・

さーぴーの三番目の子 えなちゃん はあゆみらに興味を持ち近づきますが

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21533817.jpg


はい もちろん みらちゃんはダメね~(笑)小学生からはOKらしいけど乳幼児はNGみたい

でも・・さすがにあーサマは

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21541541.jpg


赤ちゃんがギャーギャー騒ごうが泣こうが一切動じません(爆)
賢いわんこは人間の子の三歳児の知能があるというのであーサマは自分より下じゃんって思ってたのかもね(笑)

夜ご飯時・・
というか毎回食事の時はみらちゃんがガツガツ食べてるのをしばらく眺めてから食すあーサマなんです

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_21574942.jpg


なんでかな~?と思ってたけどみらちゃんは「毒み係り」らしいよ(爆)
何気に納得。。

とにかく生で会った事がある方はわかると思うけどあーサマってとても人間っぽいんです 騙せない、ごまかせない、上様が言うには見透かされてる(笑)
大概の事には動じません いつもおっとりとデンと構え与えられた運命はすべて受け止め受け入れる

宅急便だって亜由奈の名前で届くしね(爆)

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_22330100.jpg


亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_2234240.jpg


今年も沢山のお友達から愛のこもったプレゼントが届きましたよ
レオママさんは私の入院の心配までしてくれて私のパジャマまで~~皆様ありがとうございます

で・・そんなプレゼントが部屋中に溢れてる中あーサマは・・



そらままさんから頂いた袋に興味しんしんでホリホリ~(笑)

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_227298.jpg


以前にも頂きもう屁垂れて使えなくなったベット
中身がわかっていたのでしょうか 恐るべしあーサマ!(笑)

嬉しくてまったりとしてたのにそこにみらちゃんがやって来て・・

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_22102463.jpg




あーサマないがしろ状態で(爆)

んでも、

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_22115952.jpg


結局はガサツなみらちゃんを乗っけてあげてる優しいあーサマです(笑)

昨年心疾患だと診断され数ヵ月は調子が悪く先生からも覚悟を・・と言われてた亜由奈
抱く度軽くなっていくこの子との別れは明日か明後日かと思う時もありました
薬が二種類から四種類やがて五種類になり・・金銭的負担も増えて来てそれでも月に3万かかろうと5万かかろうとそんな事はどうでも良かった この子の為に働く 上様との再婚を後悔してたけど毎日一緒に居られる事が嬉しいから・・その事だけで後悔も吹き飛ぶ
感謝なの 亜由奈には「感謝」「ありがとう」それしかない
だって今の私があるのはすべてこの子が「居たから」だから
全国にお友達が出来て我が家に来てくれたりこちらから出向いたり楽しい時を沢山経験出来たのも犬嫌いな私が当時の同じく犬嫌いな姑が私達の生活エリアに来ないようにって亜由奈を飼ったからであって。。

亜由奈12歳の誕生日は・・_e0234881_22212243.jpg


とても変なきっかけで家族になった亜由奈
でも・・でも・・とてもその存在は日に日に大きくなり一年も経たずこの子だけは私がもらいますって連れて家を出たんだもん

せめてお姉ちゃんの結婚式まで・・それが叶えば12歳の誕生日まで・・

今日それが叶った

そしたらまた思っちゃう

13歳もママに「ありがとう」と言わせて欲しいと。。

最近咳込みが酷くて気管支拡張剤はもう増やせないほど飲んでるしどうしたらいいのか先生もわかんないみたい

もう亜由奈の生命力に頼るしか無いかな

小さな頃からいっぱい歩いたね 歩かされたね(爆) その頃培った体力があるから闘病出来てるんだよ と言われた 
そうなの? じゃ・・もうちょっと頑張ろうよ
貴方は犬には思えない ただ単に可愛い美蘭とは別物 みらちゃんは全国にファンが沢山いるけど貴方を好きって言ってくれる人はみらちゃんより少ないね それは多分 ただの愛玩犬じゃなく同じ人間と思ってくれてるからなのかなとも思う
でも「犬」なんだけどね(笑)
でも・・でも・・ママは亜由奈が「大好き」
お姉ちゃんもムコも上様も「うるさい」と文句言いつつ
貴方が居なくなったら寂しい、悲しいと思うから

生きて・・もっともっと生きて

ありがとう・・

亜由奈の存在にありがとう

今夜は・・本当に良かった。。

ママはとても嬉しい

12歳のお誕生日おめでとう そして 本当に「ありがとう」

長い日記を最後まで読んで下さった方は 亜由奈に ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by こまめ at 2014-12-02 22:55 x
あーサマお誕生日おめでとう♪
ホントにホントにおめでとう‼︎
あーサマのお誕生日がすごく嬉しいです。
今年はあーサマに会えて幸せな年です。
かわいいあーサマとまた会えるように、楽しくて幸せで笑顔いっぱいの12歳を過ごしてください♪
あーサマ最高♪
Commented by ねね at 2014-12-02 23:31 x
あゆなちゃん12歳のお誕生日おめでとう!
ママのみんなの大事な宝物だもの
病気と上手く付き合いながら、これからはまったりゆっくり過ごしてね
そして、お誕生日のケーキにロウソクの数増やして行こうね
ママはあーちゃんがいたから全国にお友達が
沢山できたと言ってるけど、ママがいたから
あーちゃんも誰よりも沢山のおめでとうが
もらえるアイドルになったね
本当にステキなママにも感謝の日だね
あーちゃんそして素晴らしい家族におめでとう!
Commented by むーちーファミリー at 2014-12-02 23:43 x
あーちゃま、お誕生日おめでとう☆
まだまだ12歳だもの。
今までは忙しかったけど!? 笑
これからはゆっくり、のんびり過ごしていこうね。
また穏やかなあーちゃまに会えるのを楽しみにしています。
Commented by ユッケぴょん at 2014-12-02 23:51 x
あーちゃん、お誕生日おめでとう♪
心臓が悪くなってから、コソッと覗いては
元気な顔を見てはホッとしとります。
とにかく元気でいてくれてありがとう!
12歳も幸せいっぱいに過ごしてね(〃'▽'〃)
心臓病が進行しない事を願ってます!!

クイズ、上様外飲みと書いてあったから、逆に居ないのかと思った〜
当選者のみなさま、おめでとうございまーす!
Commented by ゆかり at 2014-12-03 01:50 x
Happy barthday dear a-sama
お誕生日おめでとうございます。
かわいい〜💓あー様
天才児あー様💓キュートなあー様💓
本当にかわいいかわいいあー様大好き💓
元気で過ごしてね。
Commented by ケネママ at 2014-12-03 06:59 x
亜由奈ちゃんのお誕生日って毎年毎年有り難さも
嬉しさも濃いものになって行きますね
10歳を越えると病気じゃなくてもそう思うようになるもの・・・
心臓に疾患があってもお出かけもしたりおやつ頂戴もしたりで
日常が過ごせて手yukoさんには感謝感謝なんだよね
亜由奈ちゃんがこうして過ごすのをお手本にしなくちゃな~
ちょっぴりお姉ちゃんのケネが呟いてますよん
お誕生日おめでとう~♪

クイズはまたやっちまったか!!な結果でしたが楽しみました
こっちも有り難うです~
Commented by otyobu at 2014-12-03 08:55
あーさま。12歳!お誕生日おめでとう~♪
この子達って、きっと「意味があって」私達それぞれのところに来てくれたと思う。
あーさまはyukoさんを選んで来たんだよ♪
まだまだずっとそばにいてくれるよね♪
ほんとにほんとにおめでとう~。

しゃて~。
黒い物体は婿殿と思っておったけど・・・・上様じゃったんじゃ~。あーさまのお顔に爆~!
で、袋のカシャカシャほりほりを楽しんでる最中のみらちゃんのお顔にも爆~♪



Commented by こめちゃん at 2014-12-03 10:28 x
おはよ〜
あらためて、あ〜ちゃん、12才のお誕生日おめでとう!
来年も再来年も・・ずっとママに「ありがとう」って
言ってもらおうね(^^)b

クイズ、楽しかった〜
上様が居たとは・・・それもあ〜さまを握っていたとは・・(爆)

Commented by pukorogu at 2014-12-03 13:51
ん?あれ?わぁ~♪当選してる~~♪
いや~~ん、うれしか~~(^◇^)ワ~イワ~イ
これはますますy子組長の退院が待ち遠しくなったずらよ~ん♪(笑

それにしても生命体・・・ソファーの上に三つもあったとはっ!!
ぜんぜん気がつかへんかった~~!
ヘベレケの上様にあ~さまが捕まってるしっ!(爆

あ~さま、あらためてお誕生日おめでとう♪
y子さん不在の間はあ~さまが要やから
しっかりとりしきってね!(笑
Commented by wateyade at 2014-12-03 14:16
シーズー族じゃないワテがまさかの当選! どひひ~~
こうなるなら衆議院選にも出ればよかった 日本を変えるどーークネクネ党!

んで 遅ればせながら あーサマ12歳のお誕生日おめでとう~♪
そうか組長を支えて12年 あーサマも頑張ったずらね
これからも長生きしてくりよ~~

>犬嫌いな姑が私達の生活エリアに来ないようにって亜由奈を飼ったから
へ~~~そういう経緯があったとは!
んでもそれであーサマと出会えてたんやもん 姑にも感謝やね (爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:23
こまめさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~この日が迎えられて本当に嬉しいです(^^♪
そうそう今年は二度も会えたね!来年はもっともっと会いたいね!
あーちゃまも一緒に!!
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:25
ねねさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
今は病気ともうまく付き合っているようでホッとしてます。。
ほんと こうやって皆さんからお祝い頂けるのは幸せな事だね
来年も再来年もしてもらいたいので(笑)頑張って生きてもらおう!
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:27
むーちーさん こんにちわ♪
健康体ならまだまだ12歳はブイブイ言わせてる歳だよね(爆)
これからは病気と付き合いながらのんびり穏やかに生きてくれたら・・と思います
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:29
ゆっけぴょん こんにちわ~♪
お祝いありがとう!
心臓病は治らないけど穏やかに進んでくれたら・・と思います
上様が外飲みというのは宅飲みよりも早くつぶれるって事なのよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:31
ゆかりさん こんにちわ♪
・・初めまして・・でしょうか?
お祝いありがとうございます
そしてあゆなを「好き」と言って下さり重ねて感謝いたします
どちらかというとみらちゃんの方が「ファン」が居るので(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:34
ケネママちゃん こんにちわ~♪
お祝いありがとうございます
二桁になると嬉しさ反面寂しさも出て来たりしますよね。。
ケネちゃんのように若作りじゃないけど(爆)このままでいいから穏やかに過ごして欲しいと思います
クイズ残念(>_<) 次回は6月ね!
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:38
おちょぶ~さん こんにちわ~♪
お祝いありがとうございます
この子が家族になった時は夫婦仲もちょっとぎくしゃくしててね あゆなのお陰で少し会話が出来たりもしてたんだよ
結局は別れたけど(笑)でもその後今のような楽しい会話がネット上で出来るようになったんもあーサマのお陰だもんね
黒い物体がムコならお姉ちゃんも居るし~(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:41
こめちゃん こんにちわ♪
あらためてお祝いありがとう(笑)
来年も再来年もその翌年も・・何度も言いたいね(^^)
で・・あーサマの腕を握って酔いつぶれてる上様・・時間は11時半 普段なら今から飲む時間だし(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:44
らむりんさん こんにちわ~♪
お祝いありがとう~
そして当選おめでとう~~もう何十回もやってるのでわかんないけど当選は久々?二度目??
そのうち粗品送るから待っててね
んで・・正確に言えば上様は手だけソファの上で身体は落ちてる(笑)あーサマの冷たい視線浴びながら(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 15:50
wateさん こんにちわ~♪
お祝いありがとうございます
そして当選おめでとう!もうちょい早かったら告示日に間に合ったのにね(笑)日本クネクネ党 いい名前じゃない??みんなで旗揚げしちゃう?んでも 有権者にはわからないだろうな・・「ス」の意味とか(爆)
んで・・犬嫌いな私と姑はあーサマに魅了され別居中も娘が姑に会わせに連れて行ったりしてたんだよ。。凄いよね あーサマの魅力って(笑)
Commented by 962515 at 2014-12-03 16:23
ハズれた某Zでつ…
 
yukoさん、こんにちわん 病人らしくはしてないよね?(^-^)

あーちゃん、お誕生日おめでとうございまつ♪

一昨日の米であーちゃんに『大好きよ~~』とコクったけど~~ みらちゃんのインパクト強いからね
んでも、病気なのに夜中に夜鷹でクデクデ言ってるあーちゃんは充分面白いし可愛いけどな と生で見て益々思ったでつ

見た目もあーちゃん可愛いし (あーちゃんからなんか出るかな 笑)

ちゃんと先生と看護士さんの言うこときくのよ
(´▽`)ノ

Commented by mokomokobun at 2014-12-03 16:30
ぶんままです

こんばんわ
あらら、当選してますね。
何だか恐縮です。嬉しいやらびっくりです。
いつも楽しい企画ありがとうございます。
あらためて、亜由奈ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
人のようなあ~さまだからこそ来年のお誕生日も穏やかで迎えられるように願ってやみません。病気のことでお薬が増えて
管理も大変で心配も尽きませんよね。
そばで暮らせて感謝ってお気持ちわかります。
この子が居なかったら今の自分は?の問いかけもジーンとします。
穏やかな毎日をと祈っています。
ウインナーフライお弁当のおかずに作ってみようかな♪(^m^)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 21:15
外れてしまったぜんざいさん(笑) こんばんわ♪
これからも年に二回あるのでリベンジしてなのね
んで お祝いありがとうございます
そうそう 知ってたよ・・大好きって言ってくれた事 嬉しかったの・・あんまりあーこを好きって言われた事無いので。。
これからもあゆみらどっちも好きで居てね(笑)勿論私も(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2014-12-03 21:16
あぁ、初の誕生日記念クイズ、外れたあ^^;
てなことで、来年も元気にお誕生日迎えて、いや、私が当たるまで元気に楽しく過ごしてね♪
ソファーの上、怪しいと思ったんだけど「珍しく、誰もいない夜」って思ったの。ほんと、上様だったとは~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あーさまでも、童心にかえることもあるのね。かわいい( ̄∇ ̄)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 21:26
ぶんままさん こんばんわ♪
お祝いいつも本当にありがとうございます
薬が増え金銭の負担が増え(笑)ても居てくれたらいいので頑張りますよ いつもエールをありがとうございます
だってこの子が居なかったら今の自分が居ないので(^_^)v
クイズの賞品は少し遅れますが期待しないで待ってて下さいね(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 21:30
いのいのさん こんばんわ♪
まぁ・・まだ一回目だからね?これから年に二度挑戦するうち必ず当たるよ(笑)
お祝いの言葉ありがとう 出来ればパパさんやO君にも会わせたいけど・・連れては行けないのでぜひ「来て」生で会って亜由奈の魅力を味わって欲しいです
あーサマ たまに童心に帰るの そこも魅力よ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-12-02 22:38 | 日記 | Comments(26)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31