病名が付きました

昨日の記事でもう一つの話題は明日・・と言ったら気になって眠れないとか家事が出来ない人(爆)が居たようで申し訳ありませんでした
じゃ 発表するね
あゆみらに・・妹が出来ました!
とかだったら期待相応?(笑)
もしくは 私・・妊娠しました!
だったらのけぞる位驚く?(爆)
・・って全然違うんだけどね

と本題に入る前に昨夜はフィラリアのお薬デー

病名が付きました_e0234881_20521476.jpg


ちゃんと飲ませましたと証拠写真(笑)

で今夜は少し長くなるかも知れませんので(いつもだろ!)って突っ込み入りそうだけど(笑)
お時間の無い方やタイトル見てあゆみらが何か?って思ってしまった方もスルーして下さいね

今回の事を書くかどうしようか悩みましたがこのブログは自分の日記として記録の為に書いてるのでやはり何も隠さずに書く事にしました

昨日は大きな病院デー
不思議のめるもちゃんでなく婦人科です

病名が付きました_e0234881_20581342.jpg


そもそもこの「めるもちゃん」と呼んでる私の体内の中にある腫瘤は大きな個人病院から今の県立病院、そして大学病院の先生誰もが「いまだかつて見た事無い物体」で(笑)会社の健康診断で確か震災の年に見つかった物 場所は副腎の上なので泌尿器科に通ってました 痛くもかゆくも無いので手術で採る必要はまだ無いという事で今は年に一度のCTやMRIで経過観察中
で、その最中子宮に影があるのでと婦人科にも回され今年になってから数度婦人科にも、、、
ただこちらも私本人は無痛、無症状なので度重なる子宮内部の細胞を採る検査が嫌で嫌で。。
だって終わるとちびまるこちゃんの額にザッザッと線が入るような状態でえらく落ち込むんです(笑)
何でこんな事毎回やるのか・・行くのやめようかと思う位
でもやっと昨日わかりました

私 「子宮内膜異型増殖症」と診断されました

こんな感じ

簡単に言えば癌の0期(私の場合は0~1期) 癌と区別しにくかったり癌も共存する病気です

私の場合は不正出血も無く症状はありませんが思い起こしてみれば生理中の出血がとんでもない量の時があり生理用品二種類(入れるのとあてるのと、(笑))をしても服や座布団が血だらけになる事が幾度もあり。。。
でもそんな生理ももう昨年から無いので(笑)すっきりしていた矢先でした
子宮に見えた影は筋腫なのですがそれは殆どの人にある程度の物で心配は無く それより生理も無いのに子宮の壁が厚いのが先生が気にかかるという事でずっと検査をしてたのです
今まではほんの一部の採取でしたがその中に異型が見つかった事で今度は全身麻酔をし子宮内を全面掻爬つまり掻き出すらしいです 二泊三日の入院で
そしてその結果がどうであれ「子宮及び付属物全摘出」は決まりです(私の場合)若い人はホルモン療法もあるけど
じゃなぜ全面掻爬をするかは癌の細胞の量により全摘出の際骨盤リンパ節まで摘出するかの判断をするらしいです

そんな説明を聞いてたのですがうまく上様に報告出来るか?そう思い先生に何か資料をくれるかもしくはカルテを撮影していいか聞くと紙に書いてくれました(笑)

病名が付きました_e0234881_21311741.jpg


で帰宅して上様に見せたら手の開いてる時にネットで調べたらしく
「この紙に書いてある事は間違いないね」だって
つうか上様「何者?何様だよ?!」って(爆)先生が言ってる事信用出来ないのかよ(笑)
めるもちゃんの摘出手術を自分一人の判断で決めちゃった時も忙しいのに病院まで来て先生にどんな方法で手術するのか聞き腹腔鏡が出来ないなら断る!って言うし(爆)で大学病院に行かされた訳なんだけどね
とにかく開腹手術後の腰痛悪化ばかりをとても心配してる
んでも、
今回の全摘出は仕方ないと諦めた様子(笑)

この病気 癌になるのは三割程度らしい
よく芸能人で癌を告白しその闘病の様子をブログにアップしてたり今は一般の人でも自分の病気や闘病をブログに記録してる人多いのね
昨夜私も検索したら沢山見つかった ので私も書く事にしたんだけど
ただ・・中には「癌に移行しました」の記事の次に更新されて無い人もいて・・そんなの読むと怖くなるけど
実母が24歳という若さで亡くなってるので私は母の分まで生きるから
「私 失敗しないので。」と言い切るだいもんみちこさんのように
「私 死なないので。」と思ってるから(爆)その心配はあまりしてないんだけど

一番の心配は・・

病名が付きました_e0234881_21423529.jpg


この夜中まで元気なこの方の事・・・・

病名が付きました_e0234881_21433589.jpg


今はとても穏やかに過ごしてくれてるけどここ10日位下痢気味が続いてて・・心臓の調子がよくないと胃腸も悪くなると聞いた事があるので怖くて・・

病名が付きました_e0234881_21445352.jpg


先ほど病院に行って来ました

この子がもし私の入院中に亡くなるような事があったら私はどうしたらいいのか・・
亜由奈の最後は私の腕の中で逝かせたいと思い自営である上様との再婚を決めた程(爆)なのに・・
なので今・・今・・穏やかな今 早急に手術をする事を決めました

私が居ない事で負担のかかるお姉ちゃんも心配
美蘭のちっこやうんぴも心配
サラリーマンなら上様の心配は全く無いけど
一人で接客し肉を切り電話応対を・・ってかなりの負担 しかもいつお客さんが来るかわからないので大便も出来ないんだよ(爆)
だから上様も心配

なのでここで募集しとこ
入院中のあゆみらの世話係り、私が店を休む約三週間の間の肉屋の接客係り(週一でも)
やってもいいわよ~という方は応募してね(笑)

まぁ そんなこんなで昨日は検査結果を聞くだけだったのに術前検査で心電図やらレントゲンやらが加わり帰宅したのは夕方で・・
ちなみに現在義父が胃がんの手術して同じ病院に入院してて義母は私と帰ろうと待ってたのに送れずお兄ちゃんに来てもらったり。。
とりあえず晩ご飯作らなきゃって作ったのはいいけど

病名が付きました_e0234881_2235100.jpg


動揺してたので(笑)クリームシチューとマーボー豆腐、浅漬けという何とも奇妙な組み合わせになったり(笑)

んでも、
ワインは1本軽く空けて(笑)酔いも回った頃 あんなに邪魔でいらなかった子宮が無くなると思うと妙に寂しくなり夜更けに上様の前でワンワン泣いてしまいました

病名が付きました_e0234881_2255485.jpg


私が涙を流すのが大嫌いなあーサマ (みらちゃんは全く人ごとだけど)

腫れた目で迎えた朝は・・

病名が付きました_e0234881_2264618.jpg


やだ・・前途多難?みたいな(爆)
霧がすごくて山が見えない

病名が付きました_e0234881_2273894.jpg


朝散歩時もこんな感じ。。

とにかく・・運命には逆らえず 医者を信じて身を任せるしかありません

という事で昨日のもう一つの話題は

私は「子供が産めない身体になります」と言う話題(爆)でした

長々とお付き合いありがとうございます

んでも、

ポチっ ↓ だけはお願いね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

最後に(まだあるのかよ?)(笑)
病名を伏せたり入通院を隠してうわべだけの日記を書くのが出来ないから書いたけど私はどこも痛くないので今まで通りいたって健康な生活をしてて沢山動けてるしガンガン飲めてるし吸えてるし(笑)だからメールやラインで心配しないで下さいね
とにかく携帯で文字を打つのがとても億劫なので(笑)
ブログのコメント欄に「頑張ってね~」というエール頂けたらそれだけで・・つうかそれでいいです、それだけにして(笑)
Commented by otyobu at 2014-11-13 22:47
がんばれ~!yuko さんはゼッタイ大丈夫っ!
あーさまも、みらちゃんも、もちろん上様だって大丈夫なんだから♪
暇だから店員さんになりに行きたいんだけど、ちょっち遠いわね…(笑)
Commented by 962515 at 2014-11-13 23:00
yukoさん、こんばんわん

やだ、びっくりした!

あーちゃんかと思った

がんがん飲んで吸って暴走して止まるなyukoよ!!突き進め~o(^o^)o

接客…自信無い 大便の代わりは出来るのにな

Commented by プーママ at 2014-11-13 23:06 x
yukoさま、こんにちは~

頑張れ~~
そそっ、皆がついてるよ~~
暇だし、接客けっこう上手いんだよ私って 笑
でも、お料理にがて つうか(真似)揚げ物恐い………

頑張れのポチッ🍀💫✨
Commented by rion0701 at 2014-11-13 23:09
yukoさん、頑張ってね!
可愛い妹の為に何でもお手伝いするからね。
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-13 23:25
yukoしゃん!泣いても頑張れ~!

西からも、なれないスマホで応援メッセージ送るわ♪

バイト?夏物毛玉ラグを洗濯機で洗っただけで大仕事ないのいのには(^◇^;)




Commented by むーちーママ at 2014-11-13 23:39 x
yukoさん がんばれー!ぜったい大丈夫だー!
あゆみらちゃん、うちでよかったら預かるよ〜
野生児になっちゃうかもだけど。。。
お店の手伝いは、やってみたいけど(*^_^*)通えない〜
Commented by 奈々ママ at 2014-11-13 23:53 x
いろいろあって大変ね。
主婦が病気になると家の中が回らないよね。
yukoさんの場合お店も回らなくなるしね。
でも今見つかって切ってしまえば、また元通り元気になれるんだから、前向きに考えていきましょう。
泣くことで吹っ切れるってことも有るし、退院のときは満面の笑顔でね。
Commented by きょうこ at 2014-11-14 06:06 x
yukoさん頑張れ〜!

退院祝いにワインを用意しておくので、頑張ってくださいね。

「いろいろあっても、良い方向に転がって行ってる」
私はこの言葉を糧にしてます!
Commented by ケネママ at 2014-11-14 06:51 x
うん、頑張って~!yukoさん

夜中に読んで・・・小さな文字が見えず、今朝になって拡大して読んだ・・・そして状況を把握できた
決断する時は何時も悩むけどこれで良かったんだと思う
周りのみんなに負担がかかってもそれは一時、
これからまだまだ長い人生不安をかかえるより・・・だよ

Commented by ruri at 2014-11-14 08:44 x
山梨からもyukoさん頑張ってね☆

今はこれしか云えなくて。。ゴミンナサイ。。
Commented by pukorogu at 2014-11-14 09:25
おもいがけない話でビックリしたよ。
んでも、
早期発見でよかった。
最初の手術でガンの疑いが晴れれば安心できるね。
もし万が一の場合でも初期段階やからそんなに心配しなくても
だいど~~ぶだ!

Rも数年前に卵巣だけ摘出してんけど、そしたら、それまで悩まされてた腰痛が治っただよ。
そういうプラスの効果もあるかもしれんよ~。

あゆみらちゃんのっことやら、気がかりはいろいろあるやけどね、案ずるより産むがやすし!
って、もう産めへんってか?(笑
とにかく体調整えて、がんば!
Commented by ねね at 2014-11-14 10:51 x
長年検査検査で苦労して悩んできたのが 原因がわかって
手術して良くなるんだから良かったね
入院中は家の事お店の事心配でしょうけど
家族や周りの人達がいるから力強いと思うよ
私も今回入院したけど 案ずるより産むがやすし
一番心配だったみくなんて私がいなくても
ちゃっかり甘えられる人には甘えて懐いていたんだからね~
手術は大変だと思うしその後の無理はできないだろうけど
この際体を休めてね(じっとできないだろうけどさ(^_^;)

頑張ってね!

Commented by こめちゃん at 2014-11-14 10:57 x
おはよう~
そうそう、手術してスッキリできるぢゃん!
これからの長い人生を考えると
神様のくれた休息日(笑)と思ってさ、
前向きにね!

なにかお手伝いできることがあれば
言って。( vv)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:19
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ほんと近かったらお店に出て欲しいわ
来客無いときはnuinuiでも茶の間でやってて(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:20
ぜんざいさん こんにちわ~♪
じゃ接客はおちょぶ~さんにお願いして電話応対だけお願いします~
あと上様の大便の代わりもね(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:21
莉音ママ こんにちわ~♪
じゃ お姉ちゃんよろしくお願いします(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:22
いのいのさん こんにちわ♪
慣れないスマホでありがとう(笑)
毛玉ラグ洗うより電話受けるとかの方が簡単じゃない?(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:24
むーちーママ こんにちわ♪
エールをありがとう~
預けたいけど遠すぎる~(爆)
店も暇な時は暇なので寝ててもいいけど・・これも遠すぎるよね(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:27
奈々ママちゃん こんにちわ♪
人生いろいろですね~うちは家の中は娘もいるのでいいんだけど病気のあーサマと店が二本立てで心配で。。。。惣菜関係は一か月休むようだし幼稚園の給食とか社員食堂のとんかつとか、、考え出したらきりがない、、
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:29
きょうこさん こんにちわ♪
ワインも入院前いつまで飲めるか、退院後いつから飲めるか そんな心配もしてます(爆)
癌に移行しないよう願うばかりだけど3割だから結構当たるかもね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:31
ケネママちゃん こんにちわ♪
拡大してまで読んでくれてありがとう(笑)
決断もなにももう全摘出は決まってて・・たぶん自分で選べるのはリンパ節まで採るかだね
何にしてもどこも痛くないのに・・が理不尽(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:33
ruriさん こんにちわ~
ありがとう~
・・ってすっかり写真の件忘れてたわ、、、
探さねば(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:36
らむりんさん こんにちわ♪
そうだね・・何も症状ないので普通なら病院行かないもんね 体癌になってたと思う
めるもちゃんのおかげか?(笑)
え~腰痛が無くなったの?上様は開腹すると筋肉を傷つけるから酷くなるって心配してんだよ。。
妊娠も出産ももう出来なくなると思うけどちょっと寂しいけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:41
ねねさん こんにちわ~♪
症状が無いので普通なら病院行かないから体癌になってたと思う まぁこれも前癌らしいけどね でもって全摘出しても癌にはなるんだって
とにかく孫は見たいなぁと思うのでせめてあと10年は生きたいね(笑)
あゆみらは・・もちろん健康体ならなんにも心配ないよ だからパリも行けたしね 今回はあーちゃんがね、、、
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 15:57
こめちゃん こんにちわ~♪
会社員時代ならあーちゃま以外何の心配もなく休息出来るけど逆だよ。。今は店のはともかく幼稚園とか社員食堂とか大量の数の揚げ物をどうしようかと、、手術の日以外は病院抜けて揚げるとか?(爆)考えてる。。
んで一週間位「お姉ちゃん」が来てくれるって言ってるわ(爆)こめちゃんも一緒にどう?(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 16:44
プーママ こんにちわ♪
接客だけでいいのよ(笑)揚げ物なんてお休みだよ
出来る人いないよ
だから安心して店に出て(爆)
Commented by wateyade at 2014-11-14 19:55
そうなんだ・・メルモちゃんのお陰で早期発見ができたってことやね
y組長が日頃よく働いてるから ちょっとゆっくりしたら~
って休養をくれたって思えばええずらよん
ワテもね~近かったら上様にクネクネしに行ってあげるのに~ちと遠いずらね

抱きついて(抱きついてはないのか?)ワンワン泣ける人がいてよかったね
上様が付いてるからだいどーぶだーー

組長が留守の間、組は副組長のワテが取り仕切っちょりますけん 
安心して養生しておくんなせーー
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 21:38
wateさん こんばんわ♪
そうね・・めるもちゃんも今回のも表立って症状が出て無いので普通なら発見遅れるのかもですね
大きな病院は時間がかかるので好きじゃないんだけど連動してるから見つかった事はいいことかな(笑)
で・・休養は会社員じゃなくなった今は逆に出来なくて、、私の「代わり」が会社と違って居ないんです
クネクネはW師匠が出来るけど(爆)だからたぶんあまり休養は出来ないと思います。。
んでも、
組の事は師匠に任せるのでよろしく~(笑)
Commented by ちゃこ at 2014-11-14 23:41 x
リンク上手くできてたよ
あーちんに何かあったのかと
ハラハラしてしまった…>_<…

早く見つかって本当良かった
手術で家を空けるとなると家の事とか
あーちん達の事とか気になって仕方ないと思うけど、きっと大丈夫!

近くならあーちんたち預かりに行ったのに…>_<…
。。
とにかく治療の事一番に頑張ってね
Commented by yukoayumira at 2014-11-14 23:51
ちゃこさん こんばんわ♪
向こう(FB)から来てくれたのかな?ありがとう
でもパソから出来たけど携帯から出来ないので(やり方が出来ない)から意味無いんだけど(爆)
娘と同居だから家の中の事は全く心配する事ないんだよ ただ亜由奈の体調・・と店の事が気になりたぶん術後も早々に働くようだし。。会社員時代に見つかって欲しかった(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-11-13 22:29 | 病気について | Comments(30)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31