暴走レジンスタート♪ とその他・・

私のパソコン部屋 かつてミシンがしばらく鎮座してましたが昨夜からこんな感じ

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_21482448.jpg


W師匠がレジンの工程を見てみたいと言うのでちょっち始めてみました

今回はわんこ写真入りのバックチャーム
まずは写真を縮小し
暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_2154640.jpg


なぜ犬なのにモザイク(爆)なのかは今回はあゆみらではないので失敗したらそのお友達に期待だけさせちゃうじゃない?(笑)
なぜクレジットカードがあるのかは次で(笑)

実は・・別宅に「定規」らしき物がないの(爆)
つまり測るのも線を引くのも出来なくて何か代用出来ないかなって思って・・
さすがに今回は遺影は使えなかったの 厚みがあるから(笑)

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_2156576.jpg


カードの数字やアルファベットを駆使して(爆)何とか枠にはめ込み・・
お友達のブログで「手のひと」って本が紹介されてたけど何気に私もある意味手の人ぢゃね?(爆)
定規が無くても大丈夫(笑)

はい まさしく暴走レジンね(爆)

でも後で考えたら木のものさしは持ってたんだよね(笑)

次は飾り付け

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_224583.jpg


ビーズやシールをピンセットや目打ちを使ってデコレーションしていきます

と・・昨夜はここまでで断念、、、、何せ夜中の作業なので目がしょぼしょぼ、、

成功したら完成品をまた後日ご紹介。。

今朝は雨降り・・どしゃ降りだったら散歩断念して脱衣所うんぴなんだけど(笑)小雨だったのでカッパ着せて決行~
うんぴだけなのでルートは超短くてあっという間に終了

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_22251274.jpg


でも家に着いても中々玄関に入らずに表を見つめてる(笑)
そう・・ママちゃんちが無くね?と思ってるんだと思う
可愛いみらちゃん♪

午後は・・

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_2230967.jpg


作業場の音が気になり起き出して来たみらちゃんに付き合うあーサマ(笑)
あーサマ自体は全然平気で寝てるんだけど添い寝してたみらちゃんが居なくなると寂しいのかな?
可愛いあーサマ♪

今夜は「鍋」でした
寒くなると便利ですよね メニューが浮かばないと必ず鍋になる(笑)

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_22332673.jpg


白菜、大根、人参、ネギ、水菜、しいたけ、まい茸、えのき茸、白滝、鶏もも、鶏ムネ、鶏つくね、そしてウインナーまで(爆)

まさにごちゃ混ぜ鍋ね(笑)

で・・うちの鍋の大きさは・・

暴走レジンスタート♪ とその他・・_e0234881_22451571.jpg


何号って言うのかな・・とにかくデカイ!
私は今までよそのお宅に行ってこの鍋見た事無い(爆)

と言う訳で今夜はこの大きな鍋に ポチっ? ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

全国のお友達と鍋囲みたいなぁ・・と思う夜です。。
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-01 23:47
>カードの数字やアルファベットを駆使して(爆)何とか枠にはめ込み・・
うはは(≧∇≦*)
わかるわかる!!
私、指のシワでどーにかなるモノは指で計ってる~

今日ね、主人にみらちゃんの脱衣場ウンチョスのこと、話した所よ~!
酔っ払いだから、忘れてるかもだけど♥

鍋ね。ほんと、みんなで囲みたいね。コンデジ持って(≧∇≦*)

Commented by ケネママ at 2014-11-02 10:00 x
おはよん
また暴走が始まったのですね
ほんとにじっとしてないね~、
私はどっかり腰を下ろしたらそれっきり(汗)
でもyukoさんの作品をプレゼントされるお友達が心待ちにしてるね
なんでも活用術!って本が一冊かけるほどアイディアウーマンね

お鍋の季節・・・家族っていいな~
Commented by otyobu at 2014-11-02 11:23
ほんま、手の人じゃね~♪
あれがないなら、これで♪って暴走、とってもいいわ~♪
レジんて、細かい仕事よね~。出来上がりを見るのが楽しみだわ♪

みらちゃんに添い寝のあーさま。優しいのね~♪
Commented by wateyade at 2014-11-02 15:30
やっぱすごいわ~すごいわ~~~
「手のひと」やわ~~ほんにこりは本出せるだに
「手の組長」ってだう? だれも買わんやろね (爆)

んで んで それで それでと興味津津で(時々爆笑しながら)見てたのにーーー
持ち越しかい!
夜の手仕事に電気スタンドも付けんとやっとんかい?
そりゃ~お目目もちかれるだにーー

今夜は完成まで一挙公開ずらなりね~~待ってるど!

鍋はいいね~ ワテんチも寒い季節、メヌーで困ったら鍋やね (爆)
Commented by otyobu at 2014-11-02 19:40
で、↓の婿どの可愛い~♪
ヨクデキタ上様と婿どのね~♪
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 20:42
いのいのさん こんばんわ♪
あら・・指のシワが定規代わり?(笑)
でもシワが少ないからいいよね・・私がそうしたらシワだらけで目盛りがこまか過ぎて(爆)
で・・みらちゃんの大雨の日のウンチョスの話ご主人にしたの?(爆)どうしよう・・みらちゃんのイメージが崩れるわ(笑)
うちは今夜も鍋よ~これから週に半分は鍋(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 20:44
ケネママちゃん こんばんわ♪
夢中になってやってた当時をすっかり忘れてるので暴走したら・・やはり大失敗でした(>_<)
やり方をネットで調べ直してから・・が基本よね(涙)
で、お鍋 やりましょうよ!お豆腐抜きで(爆)何鍋がいい?
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 20:46
おちょぶ~さん こんばんわ♪
無いものは何かで代用・・で生きてます(笑)
でも上様が居なくなったら何で代用しよう?(爆)
で・・今回の作品は失敗なので、、、お見せするのは成功品が出来てからね(笑)当分先(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 20:50
wateさん こんばんわ~♪
手の組長ダス(笑)とにかく手は大事よね
んで興味しんしんのところ申し訳ないけど昨夜の作品は見事に失敗でした(;一_一) レジンは固まるともうダメで直せないので捨てるようなのよ・・
電気スタンドが無いせいかな?(爆)
とにかく成功するまでは失敗例も出せないのでこの件は当分先になるかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 20:51
おちょぶ~さん 再度こんばんわ♪
ムコはお姉ちゃんに躾けられれるので(笑)
上様とムコ血液型も性格も似てるんですよ~
Commented by 962515 at 2014-11-02 21:31
yukoさん、こんばんわん

レジン…モザイクかかってるけど目を細めて見るとマルチョスに見えちゃう アイーン

↑みらちゃんのイメージ壊してるの組長じゃね???(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-11-02 23:47
ぜんざいさん こんばんわ~♪
モザイクの下まで知ってるの?(爆)!
で・・やっぱ私のせいかな?みらちゃん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-11-01 22:50 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31