マルコちゃんがやって来た! その2

日曜日は我が家の第四の庭の海浜公園にお連れしようと思ってたのですが・・
TVや新聞 そしてネットの普及に寄りコキアの紅葉の様子が知れ渡り・・絶対に混んでるなとの予想でした
はい・・予想は裏切らず(笑)高速道路から渋滞の嵐、、、、、、GWにも味わいましたがそれ以上でしたよ
魅力の無い県NO1なのにここだけ混んでる(笑)
まるで自分のせいのように責められつつの上様 やっと駐車する事が出来(笑)

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_221622.jpg


カートインのあーサマ先頭に見晴らしの丘を目指します
でもね とっても嫌な予感、、、、人の波で前が見えない位なの。。

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2214865.jpg


やっとたどり着いたのにやはり・・人・・人・・人・・・

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2234113.jpg


でもコスモスは満開で♪

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2241321.jpg


これは大満足~~!

が・・集合写真は、、

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_225328.jpg


マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2251659.jpg


あーサマが仕事してくれませんでしたけど、、、、

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2255513.jpg


ぼたもちさんが三人(頭)を操りつつ頂上を目指します

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2265451.jpg


で・・そのコキアの紅葉の様子はどうなのよ?!と知りたいでしょ?(笑)

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2274647.jpg


それはこんな感じ・・

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_228864.jpg


もう見ごろ後半で枯れてるのも多数あって・・・

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2284634.jpg


たぶん今まで見た中で一番汚ないかも。。。。。。。
最高の時に見て欲しかったけど植物の見ごろに合うのは中々難しいね。。

ランチはその中途半端な紅葉のコキアと人だらけの丘を眺めつつ上様が用意してくれたパン数種で・・

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22115161.jpg


暑くも無く寒くも無く風も無く・・美味しく頂きました

その後は大草原でランラン♪

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2214567.jpg


若者二人が楽しそうに走ってるのを見てたあーサマ・・
降りたいよね・・走りたいよね・・・でもすぐに咳き込むのでほんのちょっとだけ。。

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22155516.jpg


大草原の脇では「オレンジキャンパス」が見ごろでした

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22184035.jpg


そして帰り道の途中では・・「イエローキャンパス」が見ごろ♪

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22201030.jpg


ピンクを見ればピンクがいいと思うけど・・

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2220342.jpg


黄色を見ればこちらも可愛いかもと(笑)

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2221115.jpg


本日可愛く無かったのはあーサマで(笑)

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22214777.jpg


ギャラに不満があるのかまったく仕事してくれませんでした。。。。

この日は駐車場も遠くかなり歩いたのですがみらちゃんだけは最初から最後まで歩きどおし(笑)

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_2230547.jpg


それでも文句ひとつ言わず(爆)

頑張ったみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

海浜公園を後にして向かったのは大きな魚市場

マルコちゃんがやって来た! その2_e0234881_22323653.jpg


ここで夕飯の買い物 ざんざいさんとぼたもちさんは留守番のパパ達にお土産を買い帰宅
楽しい二日間の終了です
常磐高速道路を走行するのが初めてだというぜんざいさん 不安な中でも来てくれてありがとう
そしてお母様のぼたもちさん 付添い?(笑)お付き合いありがとうございました
最後にマルちゃん みらちゃんに怒られつつも無邪気にふるまってくれてありがとう
みらちゃんは決して悪い子じゃないんだけど自分よりも年下のマルちゃんにちょっと威張っちゃったみたいね
ごめんね

それにしても・・会いたいな・・と願えば叶うものだと思った今回(笑)
やっぱりこの「世界」をもうけてくれたあーサマに感謝♪
ありがとう 亜由奈 あともう少し・・いや・・三年・・出来ればもっと長く生きしてね
Commented by プーママ at 2014-10-21 05:03 x
yukoさま、こんばんは~

ワァ~凄い人、人、コキア綺麗だぁ~👀👏✨
コスモスも可愛くて好き~
私は満足よ
これで今迄の中で一番汚いって?
毎年綺麗なコキア見ている人から見たらそぅ思うのかな?
でも、お友達は喜んでくれたことでしょう
あ~ちゃん、カートの中ばっかりだったけど、少しは弾けられて良かったネ

みらちゃん偉かったよ☺
お疲れ様のポチッ🌟
Commented by rion0701 at 2014-10-21 06:37
yukoさん、おはよう♪
マルコちゃんご一家のお泊りの様子・・・と~っても楽しそうで
あぁ~行きたかったな~と思いました。(笑)
マルコちゃんとあゆみらちゃん、3姉妹みたいですぐに仲良し
になれたのね♪お写真も凄く可愛く撮れてるわね~。
コキアはもう終盤になっていたのね!でもでも、コスモスがめ
ちゃ満開で綺麗だわ!あの葉っぱさんだけだった時がとても
懐かしく思えるわ。(笑)
みらちゃんは、今回も最初から最後まであんよあんよしたのね。
偉いね~♪いつか私もマルコちゃんに会いたいです。
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-10-21 08:55 x
素晴らしいね~!!コキアの紅葉。
足腰が元気なうちに行ってみたいものだわ(笑)

↓動画、マルちゃん、やっぱり若いから動きが素早いわ(笑)
人間も同じだけど若いって素晴らしい~★(爆)

それにしても美味しそうなHNのお二人ですね(笑)

あ~ちゃまはお咳は大丈夫だった~?
Commented by ケネママ at 2014-10-21 08:59 x
おはようございます♪
今にも雪になりそうな・・・(ちょい大袈裟!)寒い日です

今回も可愛いお客様でにぎわいましたね~あゆみら家
マルコちゃん、まだまだ成長過程、次に会うときは
立派なレディーになってるのね~、それも楽しみね

きっとコキアの丘に行かれるんだろうな~と思い
手ぐすね引いて(爆)コメの準備してたんよ~
少し色あせてたけどそこはみんなの情熱でカバー
素晴らしいコスモスも見せてもらえて嬉しい~

昨日のお散歩ではご近所に咲いてた向日葵が見るも無残なお姿に・・・
こっちはもう完全に花の季節は終わりだわ(涙)

可愛い3人さん、姉妹のようで素敵でした
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-21 09:23 x
見にきたぞー!
青い空と淡い色のコスモス、赤いコキア!
素敵なグラデーションだー。
その間に、人、人、人なのは仕方ないかー。
新聞にも載ってたもん、yukoさんちのコキア。
私も、友達がきまぐれ弾丸日帰りで行って撮って来てたから
じゅうべえ連れて、先週の平日、行っちゃおうかと思ってたんだけど
1人で長距離だと、トイレが面倒だなーって(あ、私のトイレねww)考えてやめたんだけどー。
やっぱ、行けばよかったと、この写真見て思うわー。

うひひ♪こちらも、個性有り過ぎな集合写真だねー♪
ほっとするわー♪
Commented by otyobu at 2014-10-21 10:05
まるちょすがあーさまに顔を寄せてる三人のショットがいっちゃん好き~♪
かわいいねぇ~~~!
あーさまのやる気なさげなお顔もとってもいい~んだし♪

みらちゃんは、またまたがんばってずっと歩いたんだね~。いい子だね~。

いや~~~~。
しかし。ひろ~~~い公園じゃね~。
終わりかけのコキアでも十分きれいじゃし、コスモスのすごいことっ!
Commented by こめちゃん at 2014-10-21 10:33 x
久々におはよ~
やっぱりいいね~♪コキアとコスモス♪
ネモフィラもそうだけど、コキアの時もすごい人だね(@@)
なんだか、ものすごい混雑でみんなの庭になっちゃって(笑)
ちと、寂しいかも。。( vv)

コスモス、ここで見てよしとしましょ。。

ほんと、縁て何でつながるかわからないね~。。
秋晴れの楽しい時間を過ごせたわね(^^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-10-21 12:11
コキア多分日本一だと思うよ
これだけの人が集まるわかりますよ
やっぱりすごいもの
コキアってとんぶりっていう実が取れるんだってね~

マルコちゃん可愛いね~
毛もフカフカでカットも決まってるね ぬいぐるみみたい
みらちゃんにとっては今までずっと年上の子ばかりだったから
楽しかったんじゃない ちょっと大人になっちゃったんだろうけど
きっと色んな事教えてあげてたんだと思うよ
わんこはわんこなりにね

あ~ちゃんも ちょっとやる気なかったのは
やっぱりギャラのせい(^w^)


Commented by ぼたもち at 2014-10-21 13:23 x
yukoさん こんにちは

その節は大変お世話に成りました
読み逃げばかりしているぼたもちを、温かく迎えてくれてありがとうさんでした
何故か親戚の家に行くような気分で、ついに実行!
実は一番会いたかったのは、
あゆみらちゃん!
逢っての第一声は ウヒャア~
ブログの通りのあーちゃんとみらちゃんダァ~
本物ダァ~ 感激~感激の連呼~~‥会えて本当に良かった\(^_^)/
オマケに夕餉の時には代わり番こに私の膝の上、あーちゃん、そのうち寝んね…~
重いので降ろすと…今度は
みらちゃんが膝の上…そして又寝んね…~あのギョロギョロおめめはどこへやら…だからと言ってyukoさんはダメよ~ダメダメ~♪重みでか弱いぼたもちの膝が壊れちゃう(爆)上様のマロンケーキ美味しかったぁ ニコニコと穏やかな上様心配りをありがとう
yukoさん一家の温かいもてなしに感謝感激です
ありがとうございました
Commented by pukorogu at 2014-10-21 13:47
わ~い、コキアだぁ~♪
生きてるうちに一度は見に行きたいと思ってるこのコキアの紅葉・・・
Zさんに先を越されるとは~~!(笑

枯れかけもあったりで、今までで一番汚かったってかい?
いやいや、充分モコモコでかわいいと思うけど~。
コスモスも満開で、お天気は上々で、よかったなりね♪

集合写真も・・・いつも見慣れてるマイペースシーズーたちと比べたら(笑)けっこう距離が近くてええ感じやん?
これもマルチョスの無邪気さゆえかちらね?

Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:12
プーママちゃん こんにちわ♪
あれ・・パリにはコスモスとかコキアは無かったんだったっけ??
でもパリの公園の紅葉も素敵よね~
それにしてもすごい人でしょ・・我が家の庭なんて呼んでた時期が懐かしいわ、、、
あーサマは咳をしながらでもバリバリ歩くのよ 人が振り返るくらいバズーカ並の咳しながら(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:17
莉音ママ こんにちわ♪
この週末はとっても良いお天気でそちらも楽しかったでしょ?
人ごみ見ながら伊豆行きたいなぁ~と逆に思ってたんだよ(笑)
あの時の「人参」が(爆)こんなに満開になってたよ それは満足だったんだけど・・相変わらずの人出(今までで一番酷い)と終盤のコキアは残念だったけど。。今年は青も赤もどっちもいいのが見られなかった(-_-)
マルちゃん 若いからピチピチ♪とっても手触りがいいのよ
ぜひ生で抱っこしてみて~
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:24
玉緒ちゃん こんにちわ♪
枝豆テーブルに乗ってたでそ?ありがとう~ご馳走様♪
この紅葉はもう終盤なのでイマイチだったわ・・人も多いし。。
マルちゃん 若いから動きもいいのよね 久々に動くシーズー見たよ(爆)
手触りも最高に気持ちよくて・・わんこも若い方がいいね(笑)
でお二人のHN美味しそうだけど由来は全然食べ物じゃないんだよ(爆)
と・・あゆなの咳はもう慢性っぽいね 若夫婦には「バズーカ砲」って呼ばれるくらい大きな咳してます(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:30
ケネママちゃん こんにちわ~
こちらも今日は肌寒いよ つうかもうファンヒーター使ってるよ
雪国並みでしょ(笑)
久々にみらちゃんより若いシーズーに触りました~やっぱ肌触りもいいよ
毛がフカフカだし♪大きく見えるけど実際にはあゆみらより500gも小さいのよ それだけ毛量があるって事だよね
コキアの紅葉は今年は残念ながら遅くて汚くて、、、、しかも無料デーだったので人が多すぎ、、、、
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:36
じゅうべえママ こんにちわ~!
遠い所見に来てくれてありがとう(笑)
うっかりコスモスの全体の写真載せるの忘れたけどこのコキアの下腹部?がコスモスで覆われてるんだよ でもきっとJちゃんガーデンよりは少ないと思うけど。。
弾丸日帰りじゃなくMちゃん誘って電車で平日来たらいいよ 泊りでね 午後から早退して乗せてくし~(^_-)-☆
で・・わんずの集合写真はうまくいかないね~前向いてても目開いてないとか(爆)いぢやける。。。
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:44
おちょぶ~さん こんにちわ♪
マルチョス 超フレンドリーだったよ~
こうやってあーサマやみらちゃんの匂い?嗅いでたよ
若いっていいね~かんちゃんもこんな感じなんだろうな・・
この公園は開業してるとこだけでも東京ドーム41個分らしいよ この日歩いたのはその一部分って事 とても一日では回れません。。
みらちゃんは小さい頃から散歩中は抱かない癖つけてるので(笑)昨年まではカートも使わない我が家だったし。。

Commented by yukoayumira at 2014-10-21 15:52
こめちゃん 久々にこんにちわ♪
あのGW早朝出ての渋滞・・あれよりも高速がすごかったんだよ(爆)
だから公園口より先に行って出て・・なのに海浜口も満車で、、、
無料デーも重なってたし・・しかも食べ物のイベントとも重なってて、、、お客様が来てなかったら間違いなく行かなかったよ(笑)
そうね・・縁って繋げようと思えば繋がるんだと思った次第(笑)暇だから無理やり呼び出した感じ?(爆)

Commented by yukoayumira at 2014-10-21 16:01
ねねさん こんにちわ~♪
あいにく時期的にちょっと遅くて・・綺麗な紅葉には合わなかったけどものすごい人出だったわ・・こんななら魅力のない県NO2位にあげてくれてもいいのにって思った位(笑)
マルちゃん ほんとフカフカでぬいぐるみみたいだったよ 若いから毛にもハリがあるよね 人間と同じなんだね(笑)
そう・・みらちゃんはたぶん何かを教えたんかな・・ ガウッってした時はいつも「急に」マルちゃんが近寄ったり顔を出した時なんだよね この子ビビりだから「何かされる」とか思って自己防衛なのかとも思ったり。。以前菊ちゃんにマウントされそうになった時もガウッって吠えて・・一方のあゆなは菊ちゃん乗っけたまま歩いてたけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 16:09
ぼたもちさん こんにちわ♪
先日は遠い所ありがとうございました
夜中の上様トークにもおつきあい頂きすみません(笑)
パソコンの画面で見てる子に生で会い動いてる姿見ると感動よね~
私もそうだもの・・だから新幹線で大阪行ったり飛行機で北海道や福岡行ったりしてたよ
またいらして下さいね その時まで安らぎのお膝大事にしておいて(爆)
そうそうあの話 ゴルフね その時も遠慮しないで来てくれていいのよ?
夜ご飯までみとじぃと別宅の留守番しながらあゆみらの面倒みてて 暇だったらママちゃんちに遊びに行ったりね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 16:16
らむりんさん こんにちわ~♪
>生きてるうちに一度は見に行きたいと思ってる
そうよね 数年前から言ってるよね?でも思ってるだけじゃ実現しないのよね~私もルミナリエ?生きてるうちに一度見たいんだよね~
こればかりはお互い持ち寄って真ん中で会うわけにいかないしな(爆)
んでここで毎年見てると思うけど今回一番汚いよね?
それから集合写真 今回はみなじっとしてるけどあーサマの顔がイケてなくて(-_-)

Commented by ぜんざい at 2014-10-21 17:42 x
yukoさん、こんにちわん

そうか、一番汚かったのか…じゃんねんなりね~
魅力無い県No.1って割りにあの混雑って何よね…人酔いしそうな混雑だったわ 上様もせっかくの休みなのに大渋滞で精にされて(爆)
人が良く無きゃ出来ない
みんなが集まる理由が良くわかりました 渋滞しなけりゃ近い距離だからヒョイと行くかもよ~ 今度はマルチョス上様と寝たいらしい(^-^)v
本当にありがとう(^з^)/チュッ
上様、お姉ちゃん、あゆみらちゃん、リーダー ありがとう 次はムコ殿にも会わなきゃ(^_-)
Commented by wateyade at 2014-10-21 20:17
コキアより人の多さにびっくらこぐわ@@

いままででいちばんきちゃないコキアだなんて 充分ちれいに見えるけどねぇ
んでコスモスもとってもちれい♪ コスモスは群でみるのがやっぱええね

ワテもマルチョスがちゅ~してるスリーショットのオサシンが好きやわ~
もちyzbさんの三人のオサシンもええ感じ~
こんぐらいのモザイクならお顔も分かるし~~みなしゃん別嬪しゃんや~♪
んですっぴんを見せ合ったとな? どはは~~
ワテは無理でっせ!
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 21:21
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨年のブログみたら一週間前に行ってたね でも逆に紅葉ちょい前に見えたな。。見ごろは難しいね(>_<)
んで先日の渋滞&混雑は我が家でも初めての経験だよ、、、上様と付き合ってから7~8年は日曜に行ってたけどあんなのは無かったよ
それもこれも上様のせいだと思うけど(爆)!
だから帰りの渋滞もあんなだったんだね。。今までは横浜の莉音ちゃんちでもそんなに長くかからなかったもん お疲れさまでした
行楽シーズン外ならスイスイだから懲りずにヒョイと来て(*vv)
そうそうムコにも会わなきゃね!
Commented by yukoayumira at 2014-10-21 21:28
wateさん こんばんわ♪
でしょー この人人人の多さ驚くよね この日夢の国も入場規制がかかってたらしいけど・・ディズニー並みだよ(笑)
今年の紅葉は場所によって始まりがずれてたみたいで色が揃ってないのね。。とても残念なり(>_<)
でもお天気にも恵まれて気持ちよかったけどね
と・・
>んですっぴんを見せ合ったとな?
(笑)私も最初の頃はネットで知り合ったお友達の前で素顔になるの躊躇してたけど今は素顔も裸もどうでもよくなってきてて(爆)
10年も一緒に働いてた同僚でさえ素顔だと私だってわからず素通りされた事ある位(爆)差が激しいんだけどね
Commented by いのいの at 2014-10-22 12:25 x
集合写真、仲良しさんやねー。
マイシスターも、マイマミーも、モザイクかかってるけど、楽しそうな表情♪

みらちゃん、すごいね。小さい体でよくそれだけ歩けるね~。
もしかして、筋肉ムキムキ?

魚市場、とっても安いですね。
ポーポ貝、可愛い名前♥
いのいの地方じゃ無いような。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-10-20 22:45 | お出かけ | Comments(25)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31