特にタイトル無しな日

人間の子もそうですがたぶん同じ親が同じように育て食べる物が同じでも違うものです

かたや食べ物に執着する子・・

特にタイトル無しな日_e0234881_2121567.jpg


かたやそうでもない子・・

亜由奈のクローンが欲しいと思い血の繋がる子を求めましたがことごとく違うのです
それが「個性」なんだろうけど・・

特にタイトル無しな日_e0234881_21225838.jpg


それでもこうやって仲良くしててくれる事が幸せなんだよね

別宅で暮らす事が多くなりましたがあゆみらはすぐに環境に慣れ好きなように過ごしてます
どこでも順応出来るのでいい事だと思います

特にタイトル無しな日_e0234881_21254952.jpg


あーサマ 毎朝の日課は朝一番に陽の当たる台所に来てしばしの間瞑想し今日も一日穏やかであれと願ってるようです(笑)

そんな訳で今までは毎週金曜日にはJAの朝市に行ってましたがそれも隔週位に減り・・

特にタイトル無しな日_e0234881_21283641.jpg


久々なのに「あれ?今日わんこちゃんは?」と聞いてくれたので車から降ろし・・
沢山可愛がって頂きました

昼間は本宅での生活

特にタイトル無しな日_e0234881_2130797.jpg


あちこち移動して落ち着かないあゆみらですがどこに居てもそれなりに落ち着く所を見つけ過ごしてくれているので有難いです。。

新聞を読んでると・・
やはり今年も魅力の無い県NO1らしい(笑)

特にタイトル無しな日_e0234881_21445322.jpg


私は産まれてから今まで一度目の結婚も二度目の結婚も茨城で・・
茨城しか知らないけど大きな災害も無いし新聞を賑わせるような大きな犯罪も無いし・・住みやすいと思うんだけどね
海も山もあり農作物も豊富で・・茨城の収穫量日本一の農産物はメロン,くり,れんこん,ちんげんさいなどだそうです


農業産出額上位都道府県年次(単位:億円)

昭和50年
一位北海道(6,744) 二位茨城県(4,127) 三位千葉県(3,627)
昭和60年
一位北海道(11,094) 二位茨城県(5,172) 三位千葉県(4,656)
平成6年
一位北海道(11,644) 二位千葉県(5,109) 三位茨城県(4,907)
平成18年
一位北海道(10,527) 二位鹿児島県(4,079) 三位千葉県(4,014) 四位茨城県(3,988)
平成19年
一位海道(9,809) 二位千葉県(4,119) 三位茨城県(4,082)
平成20年
一位北海道(10,251) 二位茨城県(4,284) 三位千葉県(4,216)

まぁ・・魅力や人気が無くてもIT・先端技術の地域では3位らしいけど。。

夕方は夕焼け・・というより赤い空でした

特にタイトル無しな日_e0234881_2148519.jpg


コンデジで色んなモードで撮りましたがこれが一番肉眼に近いかな

そして本日最後は暴ソーイングの話題
昨夜暴走チュニック第六弾が仕上がりました

特にタイトル無しな日_e0234881_21503722.jpg


今回の暴走は長袖ワンピなのに袖は付けない ワンピじゃなくチュニックにした為丈をかなり短く・・
つまり原型とは程遠い作品(笑)

特にタイトル無しな日_e0234881_2154289.jpg


hanaさんから頂いた物なので私にしては珍しくチェック柄 そしてネル?っぽい暖かい生地です
ただ・・バイアス仕上げの襟ぐり

特にタイトル無しな日_e0234881_2271922.jpg


何だかそり返る?感じで、、、原型もバイアス仕上げなので「腕」だと思いますが(笑)

6着目にもなるとだいぶ暴走は少なくなり(笑)
しいて言えば・・・

特にタイトル無しな日_e0234881_2213069.jpg


なぁんと最後まで「ジグザグ用」の押さえで縫ってて(爆)
どうりで直線縫いの時にラインが見えないな・・と思った次第、、、、、、、
仕上げの裾で気づきましたが時すでに遅し。。

今夜は話題が色々あるからどうしよう・・
やっぱり話のまとめられない私にエール?(爆)の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by シャンディママ at 2014-10-10 22:57 x
本当に不思議だね。
次女や次男は食べ物に執着なしの甘えん坊よね。
あゆみらちゃんは相変わらずの人気者♪

それにしても何でだろ。
yukoさんのブログを見てると素晴らしい公園と美味しいものばかりなのに人気の無い県だなんてね。

燃えるような夕焼けと相変わらず器用なyukoさん、素晴らしい。
Commented by きょうこ at 2014-10-11 05:40 x
どこでも順応して、仲良くしてくれる二人を見ると、幸せな気持ちになりますね。
茨城、最高ですよー!
ステキな景色に美味しいご飯。
そして何よりあゆみら一家✨

昨日、東京の空も夕日が真っ赤でした。
会社を出たとき、思わず見上げたぐらいです。
違う場所だけど、同じ景色を見てたなんて、チョット嬉しいです。
Commented by ケネママ at 2014-10-11 08:53 x
北海道が1位って嬉しいような・・・
こうしてみると農業王国だね北海道
yukoさん地方は自然豊かで憧れの公園もいっぱい
行ったこともない人が投票してるのかな~
一度行ってみんしゃい!!とりこに成るよね・・・と
行った経験のない私が言うのはヘン???
Commented by 莉音ママ at 2014-10-11 12:03 x
yukoさん、こんにちは♪

えぇ~~今年も魅力の無い県NO1だなんて、絶対おかしいと
思うわ~!!!私の中では、魅力の有る県NO1なんだけど!
う~ん不思議で仕方ないわ。何でだろう?
だって、大好きな栗もレンコンもあるし(笑)自然もいっぱいで
公園は駐車場も入場料も無料だし・・・(爆)最高なのにね。

チェックのチュニック可愛い~♪私も欲しいわ☆(笑)
襟の部分にレースとか付けちゃったらどうかな?

昨日は真っ赤な夕日で、我が家の近くの歩道橋から富士山
見えるのだけど、通る人がみ~んな撮影していたわ~☆
Commented by yuko at 2014-10-11 15:34 x
シャンママ こんにちわ~♪
二番目は・・というより上の子は一人の時代におやつ沢山あげちゃったからかな(笑)あじをしめてる?
茨城県・・私も何が有名?とか観光名所は?と聞かれるとうぅ~んとなるかも(爆)よそに行くとまた良さが一段とわかったりするけど(食べ物とかで)
そういう何となく・・いいんだよねって感じ?
みんな一度行きたいわ~と言いつつ旅行に行くのは京都とかさ(笑)
まっ魅力なくても住みよければね(^_-)-☆
Commented by yuko at 2014-10-11 15:38 x
きょうこさん こんにちわ♪
そうなのよ・・人見知りも犬見知りもしなくてご近所付き合いもうまいし(笑)
親は助かるのと全然後追いとかされないとちょっと寂しい気も(爆)
茨城最高と言ってくれてありがとう~またいつでもいらして下さいね♪
空は繋がってるんだよね~何だかとってもろまんちっくだよね(^^♪
Commented by yuko at 2014-10-11 15:42 x
ケネママちゃん こんにちわ~!
北の大地は農作物も魅力もダントツだよね どこにも負ける気がしないでしょ?(笑)
素敵な景色が沢山ある北海道♪私も憧れ~だもの 雪だけはダメなので冬以外住みたい(爆)
うちに来てくれた方だけは茨城もいいよね と言ってくれるけど数はしれてるじゃん(笑)
Commented by yuko at 2014-10-11 15:49 x
莉音ママ こんにちわ~♪
たぶんこれからも不動の一位かもよ(笑)あっワーストね
住んでる私でさえ人気スポットとか思い浮かばないもん・・
とにかく・・何となく良い感じ・・みたいな(笑)だから宣伝力も弱いしね
公園の駐車場は無料・・駅前は一日とめても300円なのにね(爆)
この襟にレースつけたらよりペロンと反るかも、、、(-_-)
なかなかまともな一枚が作れないのでママに作ってあげられる日はいつだろう?(笑)
Commented by 962515 at 2014-10-11 15:53
yukoさん、こんにちわん

食べる子と食べない子…が無いよ( ̄。 ̄;)

先日、蓮根って茨城だったか、埼玉だったか考えてたとこよ 

実は高校茨城なんだ~ だからちっとだけ郷土愛があるんでつ(^ー^)

茨城いっぱいいいとこあるのにね~って思うけど、確かにこれっていうもの思い出さないね(^-^)
夢の国のネズミもいないしね…

↑ケネママさん、来たよね?来てないね…浜で会ったのね なんか勘違いするわ 
Commented by yukoayumira at 2014-10-11 22:55
ぜんざいさん こんばんわ♪
食べる子と食べない子・・欲しい時にはもう一人産んでみて(笑)
レンコンは土浦周辺が名産地だよね
で・・そうなの?高校は茨城まで来てくれたん?先端技術の部門では上位だから?(笑)
夢の国のネズミは居ないけど普通のネズミは沢山いるよ(爆)
で・・ケネママちゃんは来てそうで来てない派だよ(笑)
Commented by wateyade at 2014-10-12 13:21
暴ソーイングも6着目になったずらか~~
一応あのパターン達はじぇんぶ作ってみたんやね~すんばらすぃど♪

チェックも可愛くてええね~
んで 襟もとのバイアスんところが伸びちまったのね 得意なバイヤス処理なのに どーしたんやろねぇ~?
ダーツもちゃんと縫ってるし~~
裾はもうくちゃくちゃにならんなった感じやね 綺麗にラインが仕上がっとるね^^
Commented by pukorogu at 2014-10-12 21:07
あ~・・・やっとコメントできる(笑

暴ソーイング6着目か~~♪
Rなんてチュニックもワンピもまだ縫ったことないのに
y子さんったらこうベテランや~~ん!
んで、wさんも言うてるけどラインがきれいやし
チェックもええ感じ(^_^)v
んで、地鶏も上達してまんがな~~(笑

そうそう、y子さんがピーマンと鶏肉の料理UPしてたの見て
パパさんが帰ってきてるときに作ったんよ。
うちでは酢鶏(酢豚の鶏バージョンね)と呼んでて「そこそこ料理もできるRさん」の定番やってんけど(爆
ひとりの時にわざわざ作るはずもなく・・・ひっさびさ(数年ぶり!?)に作っただよ。
埋もれたメニューを思い出させてくれてありがと~(笑
んで、もうパパさん帰ってしもたんで、今回の手作り料理は
それだけでした・・・(^_^;)
Commented by yukoayumira at 2014-10-13 19:10
W師匠 こんばんわ~♪
はい 頂いた型紙はすべて制覇しましたよ~短くしたり袖なしにしたりいじってしまったけどね
また送ってくれないとミシン仕舞っちゃうからね(爆)と恐喝しとく(笑)
んでこのバイアス処理は得意な「縁取りタイプ」じゃなくて両折りのバイアス処理なの これは得意じゃないかも(笑)
今回の生地はネルっぽいので厚いからくしゃくしゃにならなかったみたいだよ。。
Commented by yukoayumira at 2014-10-13 19:16
らむりんさん こんばんわ♪
台風のせい?おかげ?(笑)でパパさん早く帰ったのかな?
つかの間の主婦お疲れさんどした~
Rさんは代わりにパンツいっぱい縫ってるじゃん 私はまだだよ
それにリメイクとかも好きじゃないし(笑)
自撮いい?撮る場所変えてみたのよ でももうちょい大きな鏡が欲しくなっただよ ポーズつけられないから(爆)
で・・そうだよね・・一人の時に料理する人居ないと思うよ 何度も言うけど私と娘なんて鍋から食べちゃってたもの(爆)!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-10-10 22:10 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31