秋のお彼岸のお中日は・・

昨夜は産んで無い娘の一人 さゆりがお泊りに・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1912462.jpg


恋愛について熱く語りました

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19148100.jpg


その間あーサマは寝る事無く・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1924728.jpg


ムコ殿のお相手したり・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1931090.jpg


夜も更けるとヨッパのさゆりの心配をし・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1934476.jpg


結局朝までここで。。。

一夜明けた今日はお彼岸のお中日 ハッピーマンデーではありませんがお店を休みにしました

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1945881.jpg


朝イチで冷蔵庫が到着

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_195389.jpg


その間おばあちゃんちで預かってもらっていたあゆみら

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19312488.jpg


その後私は店に行き14キロのじゃが芋を洗ったり・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1963797.jpg


ビーフコロッケの中身を煮たり・・

指示書を書き後はお姉ちゃんとゆきにまかせて実家に出発

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_198643.jpg


2時間でお願いした事すべて完了したそうです
本当に有難いわぁ。。。娘達に感謝♪

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_199793.jpg


やっと喋れるようになったけいちゃんに感動(笑)

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1995086.jpg


会う度にしっかりしたお姉ちゃんに成長してるまりまり♪

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19102718.jpg


お庭でネコ探し・・結局ネコの方がおりこうで(笑)あゆみらは見つける事が出来ず(笑)

ランチは近くの食堂に・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19114220.jpg


お料理が出来るまでの間まりまりと散歩するあゆみら

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19122413.jpg


上様と今日は揚げもの止めようねと言い選んだのに結局天ぷらがあるじゃん(笑)

その後はお墓参りに・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19134925.jpg


実家のお墓と義兄の家にお線香を・・・

帰りはお決まりで上様のお気に入りの酒屋に・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19151298.jpg


ここに来ると子供のようにはしゃいでしまう上様です(笑)

そうそう・・冷蔵庫と言えば本宅には二台あって・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_19165130.jpg


二階のリビングにあるのはまだ新しいんだけど今殆ど別宅生活なので使って無いの
缶ビール1本とコーヒーが1本しか入ってないし(爆)

一階にあるのは・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1918626.jpg


えっ?!一体何年前の?(爆)状態で・・どちらかと言えばコレを買い替えた方がいいよね

つうか二階にあるのを下に下ろせば?と思うかもしれませんが引っ越し屋でバイトしてた人が凄く苦労して二階にあげたので素人では簡単に下ろす事が出来ないのね~
勿体ないけど使い道ない(笑)

そして別宅にあった白い冷蔵庫は・・

秋のお彼岸のお中日は・・_e0234881_1923215.jpg


ゆきのアパートにお嫁に行きました
この冷蔵庫 別居しお姉ちゃんとマンションで暮らし始める時に買ったのでもう11年前の物?!
11年の間にお姉ちゃんが一人暮らししてたアパート3軒も移動し今度は5回目の引っ越しとなります
良く働いた冷蔵庫ですがまたゆきの所で働く事になります

今日はこの良く働く冷蔵庫に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さて・・明日はまた早朝からコロッケ213個の仕上げそして揚げ揚げ・・
今夜は本宅に帰ります。。。
Commented by こまめ at 2014-09-23 20:05 x
こんばんは♪
久しぶりにパソコンタイムです~!!
まりまりちゃんもけいちゃんも大きくなりましたね。
おばちゃん嬉しい(笑)
それにしても上様ルンルンですね(笑)
笑顔が目に浮かびます。
Commented by いのいの at 2014-09-23 20:54 x
こんばんは~。
髪をカットしてくれたり、お仕事手伝ってくれたり、ステキな娘さんいっぱいですね。ええなぁ( ´艸`)
で、で、なんか、今日の取り皿、ムチャデカくない?
今日のうちの取り皿、三枚とも乗っちゃうよ(笑)

まりまりもけいちゃんも、とっても楽しそう♥
ちっちゃい子の苦手なワンコもいるけど、あみゆらちゃんは大丈夫なのね。みらちゃん、お散歩楽しそうに走ってるね(*^_^*)
Commented by ケネママ at 2014-09-23 22:31 x
お彼岸、お店をお休みしても結局は忙しいyukoさんね
ご実家の真理まりちゃんとけいちゃんの成長ぶりで
自分の年齢を知らされる・・・毎回言ってるねこれ!

魔除けが貼れる冷蔵庫になったん?
我が家にもあゆみらちゃんのが3枚貼ってあるよ
お陰でまだくいっぱぐれては無いです(笑)
上様は酒瓶を愛おしそうに抱えてるわね

台風接近、低気圧に変わっても雨は激しいって言ってる
お互い気をつけましょうね

Commented by マミママ at 2014-09-24 09:33 x
おはよう!
と、挨拶してみる(vv)
まりまりちゃんとけいちゃん、大きくなったね~♪
あゆみらちゃんとの4ショットはいつも幸せな気分になるね~♪
yukoちんの大事な宝物だね、みんな(^^)♪

冷蔵庫、色違いでおそろだな(^m^)
Commented by ruri at 2014-09-24 10:39 x

毎日毎日大お忙しいyukoさんっ!!
働きものさんな冷蔵庫と↑一緒っしょじゃじゃっ☆
(ゆきちゃんとこでも大活躍間違いなしっ^^)

あたしも昨日はあたしにしては?大お忙しいかったなのっ><
今日はお茶ちゃお時間にブログ巡りであゆみらちゃんに癒されてるん♪
(↑あ・・あー様あたしにも今度添い寝して欲しいなぁ❤ゆきちゃんにジェラシーww)

上様ったら♡おしゃけにも優しい抱っこんしてあげてるーー☆
微笑ましいったらありゃしない^^

ps お兄ちゃん♪おばあちゃまんとこ無事ご挨拶滞りなくすんでよかったねぇ~☆


Commented by 962515 at 2014-09-24 13:13
yukoさん、こんにちわん

まりまりちゃん、二頭引き上手ね~ 手慣れたもんじゃない!!だいちゃん改めけいちゃん、大きいからとっくに喋れるかと勘違いしちゃったわ
あーちゃん、負けちゃったね…じゃんねん

部屋の中でまりまりちゃんとあーちゃんが走ってるわ!!(みらちゃんでないよね?)なんか嬉しくなったわん 
Commented by yuko at 2014-09-24 16:09 x
こまめさん こんにちわ~
お久しぶり~昨夜は時間があったのかな?
よその子供の成長って育ててないから余計と早く感じるんだよね
姪っ子ちゃんも大きくなったでしょう
上様・・この店に一日中居たいといつも言ってる(爆)
Commented by yuko at 2014-09-24 16:19 x
いのいのさん こんにちわ♪
二人とも美容師なので火曜日が忙しいとつい頼んでしまう(笑)
(あっこのあたりは火曜が美容室休みなんだよ)
それとこの日の取り皿は娘が用意したので・・彼女はいつもこの皿を取り皿にしてるんだよ(笑)
みらちゃんはうるさい子供は嫌いだけど・・あーサマは何でもOK(笑)
Commented by yuko at 2014-09-24 16:24 x
ケネママちゃん こんにちわ~
よその子の成長は早いからね~でもそれだけ自分も・・・なんだよね(笑)
>魔除けが貼れる冷蔵庫になったん?
ガラストップと悩んだ時に磁石は貼れないんですの一言でこっちにしたの、魔よけのために(爆)
上様は酒の一滴は血の一滴・・って言ってる位だからね(爆)
明日こちらも雨の予報・・普通の雨ならいいけどね。。
Commented by yuko at 2014-09-24 16:28 x
マミママ おはよう~♪
(夕方だけどおはようと言われたので)
あゆみらはもう成長しないけどまりけいはどんどん大きくなって・・出来ることも増えて行くんだよね
いつまでも4ショットが撮れるよう元気でいてほしいね
冷蔵庫 上様がシャープを押したんだよ(笑)
Commented by yuko at 2014-09-24 16:32 x
ruriさん こんにちわ~
お家の事で忙しかったのかな?
お疲れ様でした~
>ゆきちゃんにジェラシー
この夜泊まったのはさゆりちゃんなの(笑)
ゆきは翌日来てコロッケ作ってくれたのよ
上様はね お酒の一滴は血の一滴と言うくらいお酒を愛してるんだよ(爆)
そうそうムコより先にruriさんが挨拶に行ったからね(爆)
おばあちゃん 頭の中で誰が誰だか??だと思う(笑)

Commented by マミママ at 2014-09-24 16:34 x
プラズマクラスターだから?(^m^)
うちは何でもいいから早く届くやつにしたんだよ。
緊急事態だったから(爆)
Commented by yuko at 2014-09-24 16:36 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
二頭引き 途中で何度もこんがらがっちゃって怒ってたけど(笑)
>とっくに喋れるかと勘違いしちゃったわ
普通ならとっくに喋れたはずなのよ(爆)三歳目前でやっとこだよ
あーサマもとっくに喋れるはずなんだけどねぇ。。
そうそう走ってるのはあーサマよ みらちゃんはこの時・・こっち方面に居なかったなぁ・・ネコ探しかな?
Commented by yuko at 2014-09-24 16:37 x
マミママ いや・・そんなんじゃないと思う
確か冷蔵庫と言ったら「ひたち」か「しゃーぷ」だよって言ってて・・
でもひたちは30万超えだったので(爆)
Commented by マミママ at 2014-09-24 17:02 x
あーブランドか(爆)
家電ってこーいうのはどこのがいいとか考えあるもんね。
で買ってあげるにはお手ごろな(笑)感じで(^m^)v
Commented by wateyade at 2014-09-24 19:14
恋愛について熱く語ったのは誰?
yuko師匠が熱く語るのは分かる気がする~笑
娘の恋話にも上様も参加するのけ?
なんか楽しそうやね~♪

冷蔵庫は大きいのがええわ~
便利な機能も付いてたりするんやろ?
ワテも新しいの欲しいけど 壊れましぇ~~ん!
Commented by yuko at 2014-09-24 21:14 x
マミママ そう・・私はひたちが言いと思ってたけどやはり高額であきらめ・・昔さんよーで今はあくあって名前のと悩んでたの
でも魔除けが貼れないからしゃーぷで。。
Commented by yuko at 2014-09-24 21:18 x
wateさん こんばんわ♪
お姉ちゃんもムコも上様もそして私も語ったよ~(笑)
>娘の恋話にも上様も参加するのけ?
参加するどころじゃないよ うちは娘とその友人達もみな上様の意見を聞きにやってくるのよ(笑)
冷蔵庫 うちも壊れてないけど大きいのが欲しくなっちゃったんだよ(笑)さりげなく言ったら自分も(上様)お金負担するってなって・・今だ!と思って気持ちが変わる前に電機屋に~(笑)
Commented by pukorogu at 2014-09-24 21:27
えっ!?
上様も恋話に参加するの?
参加するどころか指南役!?
さすがシーズー界の石田純一!・・・いや、上様は人間界の人か・・・(笑

みんなが上様の意見を聞きに来る・・・ってことは
上様ってじつは恋愛経験豊富ってこと~?
上様が語るのは世界大戦とか政治の話ばかりかと思ってたのに・・・(笑
意外に話題の裾野が広いの上様・・・惚れ直したわ~~♪(笑
Commented by yukoayumira at 2014-09-24 21:56
らむりんさん こんばんわ~
そうなんですよ・・・・参加するどころか娘達(産んだのも産んで無いのも)みな上様に相談に来るので(爆)上様ハーレム状態よ
で もちろんその子に合わせた話 映画が好きな子とは映画・・歴女には歴史・・と広く浅く(爆)知識持ってる上様なんです
だからパパさんと話す時は「城」で盛り上がれると思うよ~~(笑)
ただnuinuiだけはテリトリー外らしい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-09-23 19:33 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31