鬼のかく乱その後と小さな命・・

まずは鬼のかく乱その後ですが・・
昨夜調子こいてワインボトル半分、食事もバリバリ食べたら夜中にまた「陣痛」が(爆)
トイレに駆け込んだり薬を飲んだり大変でした
今日も胃がシクシク痛み・・でもお腹はすくのよね、、

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21373173.jpg


昼は少なめに温素麺納豆乗せ(笑)

オヤツは上様が胃の粘膜を保護するのに乳製品がいいと言うので

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_2138307.jpg


ホットミルクとチーズ

夜は今の所何も食べずに・・

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21392393.jpg


ヨーグルトとワイン

これで治るかなぁ。。。
思い起こせば私胃痙攣って昔から多々あったのよね
お姉ちゃんが1歳の頃も実家でコレが起きて隣町の病院で半日プチ入院
離れる時お姉ちゃん泣き叫んでたなぁ・・懐かしい思い出が蘇ってきました

と そんな時胃には関係ないけど前歯の詰め物?が一部欠けてしまいました、、、
これはいくら私でも自撮出来ないので(笑)鏡見て「絵」描いてみました

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21452898.jpg


こんな感じ、、、、、
胃が痛いのも落ち込むけど前歯だからこっちも落ち込むし。。。

話は変わり・・
今朝は久しぶりにおばあちゃんちに・・

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21471981.jpg


ここの所本宅デーだったりおばあちゃんが出て来なかったりで月曜日以来です
みらちゃんはいつでも誰でもどこでも年中尻尾フリフリしてるけどあーサマの尻尾も揺れてる・・
本当に嬉しいんだろうな。。

でも・・夜はハッピーな気持ち急降下(笑)

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21543395.jpg


あまりにもモサ顔なのでお姉ちゃん少し鋏を入れてくれました
どんよりしてます。。

で 顔だけねって言ったのに調子づいちゃったお姉ちゃんはボデイまでバリカン入れ始め・・

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21573726.jpg


仏像ではありません(爆)
落ち込んでるあーサマです

そんな頃みらちゃんは・・

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_21582555.jpg


ムコ殿とラブラブしてました
一人占め出来て嬉しいんだろうな。。

そして・・最後はお友達の訃報・・
まずは大阪の「ももちゃん」
初めて会ったのは・・

2009年

ピチピチムチムチで超抱き心地が良かったの
食べなくなって一ヶ月以上・・最後はかなり痩せてしまったようです

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_2243373.jpg


翌年に行った時に会えたのが最後でした
妹はみかんちゃん・・この姉妹うちのあゆみらとやる事や性格がとても似ててどうしても会ってみたいなぁの念願叶い二度も会えた事は私の心の満足です
出来ればもう一度抱っこしたかったなぁ・・

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

そして・・昨夜寝る前に見たブログで知りました・・
亡くなって一週間も経って、、、、
名古屋の「まみちゃん」

旅行にも行ったしお家にお泊りに行った事もあるし都内で会った事もあったね

最後に会ったのは・・

2012年

亜由奈と同じ病気が発覚したのは昨年の10月 症状は初期段階で咳も出て無くてお薬も風で飛びそうな小さなお薬一種類でした
だからまだまだ長生き出来ると思ってた・・・
大きな雷を非常に怖がり・・それが引き金だったのでしょうか
心臓にかなりの負荷がかかったのでしょう・・・
明け方に急死だったようです
ままさんと今朝電話でお話・・
「あーちゃんのように看てあげられなかったのが後悔」と。。
そう言われて私はまだ幸せなのかもと思います
心疾患というのはこのように突然お別れが来る病気で私も昨年の2月からは覚悟をし寄り添い一年半以上も一緒に居れてるのですから・・・
毎回薬を喉に押し込む時 これが最後の薬かも・・って思う
明日の朝起きてくれるかな・・って思う

鬼のかく乱その後と小さな命・・_e0234881_22225985.jpg


とっても華奢な身体のまみちゃんでした
りぃ君の良き妹でみことちゃんの良きねぇねでした

沢山会えた事 これも私の心の満足。。。
ままさんの体調不良までお空に持って行ってくれたみたいね
お利口なまみちゃん
ご冥福をお祈りいたします。。

いつもお友達わんこの訃報を聞く度に思う事はどう頑張っても私たち人間よりも短い生涯の子達
だから生で会いたい、抱っこしてぬくもりを肌で感じたい
私達人間はおばあちゃんになっても会えるかもだけどこの子達には「今」しかないのだから・・あの子にもこの子にも会いたい・・
そんな短い小さな命のこの子達が縁を繋いでくれたのだから・・
亜由奈が居なかったら今の私は居ないしね

小さな命に感謝の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by wateyade at 2014-09-21 15:05
ホットミルク&スライスチーズ そして飲むヨーグルト&ワインって・・・
言葉も出ねーーー

んで前歯の絵はファンデのケースの鏡を見ながら書いたってこと?
ファンデとスポンジまで写してるところが師匠流

そうそう一つ聞きたいことがあるずら
こういうファンデって使ってくうちに真ん中ばっかりが無くなってて 最後に回りだけ残ってしまうやろ~
ああなると綺麗にファンデも付けられんなるけん捨ててしまうんやけど
いつも勿体ないなぁ・・・と思ってるのよね
何か良い方法ない? 師匠はどうしてる?


仏像あーサマに 爆笑ざんす~~

Commented by yuko at 2014-09-21 18:48 x
wateさん こんばんわ~
うぅ~~んと・・荒療治?っていうヤツ?(爆)
でもお陰で昨夜は陣痛も起こらず朝まで眠れましたよ~
でもってケースも見せてるのはちゃんと鏡見てるよっていう証拠?(笑)
それから・・そうそう・・周りだけになると割れてバックの中とか粉が出ちゃったりね・・昔は集めて化粧水かけて固めるとか言ってたけど実際にはやった事無い 私はそうなったらケースから外して家においておいて使う パフじゃなくフェースブラシで仕上げに・・とか。。
後は最初からなるべく四角い隅のラインから使うようにするとか?
あーサマって・・写真撮る時とか動かないから大仏みたいなんだよ(笑)
Commented by 962515 at 2014-09-21 19:57
yukoさん、こんばんわん

復活したようで(*^▽^*)小さい字でワインってとこが笑える… 

あーちゃんの、まずそ な顔がほんとにまずそだし 
みらちゃんはお姉ちゃんのいない間に婿殿に不倫させてるし…

お友達わんこちゃんたちの訃報はびっくりしました… 避けては通れん道だけど出来るだけ先であって欲しい ちゃんと虹の橋渡ってくれてるかな?ままさんたちも体調大丈夫かしら?なかなか立ち直れないかもだけど季節の変わり目だし体調崩されませんように

しゃて~~

ファンデーション新しいのね 今ぜんざいはまさに端っこのファンデーションを、ちまちま塗っておりやす 化粧水でやると固まるの??今度実験してみよー あっ、化粧水無かった…オールインワンゲル使ってるのよ…
Commented by yukoayumira at 2014-09-21 21:15
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨夜もヒヤヒヤしながら飲食控えてたのよ(笑)
その甲斐あって(笑)無事に朝を迎える事が出来ました
腹6分目位に抑えてるんだけど体重は変わらないし~(笑)
何にでも納豆かける私・・見た目がとてもまずそうなのは確かだよね
でも好きなんだもん・・
ムコは「みらちゃん口臭せっ」と言いつつチュに応じてくれてたり・・若いムチムチなばでぃに魅せられてたみたい(笑)
お友達わんこ・・まみちゃんは亜由奈より年下だし病気がわかったのも後だししかも軽症だったのに・・・私も覚悟を一段としないといけないって思った日です。。
ファンデ 化粧水で固まるとは思うけど持ち歩きは控えた方がいいかも・・
>オールインワンゲル使ってるのよ
若いのね(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-09-20 22:39 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31