楽しい時間の後には、、、、

お友達と一緒に楽しい連休を過ごし午後お別れした後には憂鬱な時が控えてました、、、、
幼稚園のお給食 一番面倒なのがメンチカツなんだけどよりによって本日がその日に当たってしまい昨夜少し前準備する事に・・

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_21171878.jpg


誕生日なのにムコ殿までお手伝い(笑)
とりあえず265個計量だけしてもらいました

そんな訳で本日早出の為に昨夜は本宅デー

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_21185955.jpg


あーサマはお気に入りのソファの上で気持ち良さそうにずーっと寝てました

みらちゃんもお気に入りのカドラーで・・

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_21201888.jpg


ずーっとキュッキュッの管理ね(笑)
本宅の一階、二階、別宅合わせて7個近くあるんだけどそれぞれお気に入り~があるので大変なんです

そして今朝は6時起床後すぐに店に降りて行き昨夜計量した肉玉を成型、パン粉付け

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_21233340.jpg


7時までの一時間で三分の一終了
一旦二階に戻りお化粧やあゆみらの事を・・
散歩後の8時過ぎからまた店に戻り成型、パン粉付け・・

そして9時に助っ人登場(笑)

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_2125285.jpg


今日は幼稚園のお給食以外でも別の所のメンチカツ60個も重なってしまったんです
店のサラダ作りやお芋蒸かして~のコロッケ作りもあってとても一人では時間的に間に合わず。。
運よく火曜日でお休みだった美容師二人に来て頂きました

二人が帰った後も特注のメンチ60個作ったり・・休み明けなので身体が非常に疲れてしまい。。。。
天国の後には地獄が待ってた・・みたいな一日でした

そんな訳でやりたい事(nuinuiとか)沢山あるのに今夜はもう飲んでダウンかな。。。

一日も早く仕事をリタイヤしたい私に(笑) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

まぁ・・リタイヤする頃には棺桶に片足突っ込んでるけどね(爆)

おまけ
昨日莉音ママから心臓にいいのよって聞いた「鶏のハツ」
当たり前だけどいーっぱい在庫あったんですって・・

楽しい時間の後には、、、、_e0234881_21391483.jpg


もっと早く食べさせてあげれば良かったなぁ。。
Commented by 962515 at 2014-09-16 22:39
yukoさん、こんばんわん 女将、お疲れ様でつ

あー、気が遠くなりそう!しかも、メンチ 
ちょいニガテ ひたすら単純作業 性格的にはオッケーだけど飽きるのも早い(+_+)

いつもお手伝いしてもらえる産んだ娘と産んでない娘…ほんと、いい子達 ハグしてチュウ~♪しちゃうわ (遠慮されるな…)

知らないことがあったよ!!ゆきちゃんも美容師さんなのね!!

はいっ!みらちゃんのキュッキュッ欲しいでつ!!

心臓には鶏のハツと…φ(._.)メモメモ

nuinuiは今週末雨でつのでやれそうでつよ~♪
あっ!雨ってことはy子さん出掛けるってこと?!

とにかく今日は休みなはれ~ お疲れ様 (^o^)/
Commented by ケネママ at 2014-09-16 22:46 x
お楽しみのあとの超現実だね~
出来るならお手伝いしたい気持です
メンチ丸めるのって私の弟のお店のあんこ丸めるのに似てる
私も早くリタイアしてあんこ丸める手伝いしたいと思ってるの

美蘭ちゃんのキュッキュは7個もあるの?
キュッキュ命の美蘭ちゃん、今更だけど好きだわ~♡

地震の被害が無くて良かったです
それにしても最近多いので心配だわ
Commented by yuko at 2014-09-16 22:57 x
ぜんざいさん こんばんわ♪
私もね・・今の仕事で何が嫌かって単純作業。。。これが嫌で早くリタイヤしたいんだよ。。
接客は大好きなので肉買いに来たお客さんと喋ってるのは楽しい♪
で・・驚き桃の木山椒の木~!
ぜんざいさんにも知らない事があった?!ゆきは美容学校の同級生だよ ちなみにさーぴーは幼稚園と中学 のるとさゆりは高校 今疎遠だけどしーこは私の会社の後輩 つまり皆バラバラなのになぜかお姉ちゃんで繋がってるという(笑)
今週末雨なの~?雨だったら出かけるのはプール位かな・・つうか上様懲りちゃって行く気無しだから一人で行くかも。。nuinuiもやりたいから大雨でもいいな(笑)
Commented by yuko at 2014-09-16 23:03 x
ケネママちゃん こんばんわ~
ついさっきも余震があったよ・・ 慣れてても今日の昼のは仕事の手が止まったよ 穏やかな日々であって欲しいね。。
このまん丸のは計量しただけでこの後伸ばす?成型するんだよ 包丁でトントンって(笑) 丸なら簡単だけど中々火が通らなくてね(>_<)
そうか・・ママちゃん 弟さんの所に行けるならいいね 私なんてもう戻れる会社が無いので・・仕方なく肉屋に上様が死ぬまで(爆)居るしかないんだよ。。
美蘭のキュッキュッ移動の度に探すのは嫌なのでそれぞれの所に常備してあるんだよ(笑)今度正確に数えてみるね~
Commented by いのいの at 2014-09-16 23:12 x
余震あったのね…。心配ですね。
あーさま、みらちゃん、大丈夫でした?
怖がりのみらちゃん、特に心配。

楽しい後の仕事って憂鬱ね。
楽しみの前の仕事は、その後の楽しみを妄想(爆)して、いつもよりダイブ楽なのにね。

癒されたし、明日も仕事がんばるわ~(●´∀`●)
Commented by ruri at 2014-09-17 12:57 x

ポッ^^
地獄な様にお忙しいかった昨日なyukoさん&yukoさんファミリー!!

地獄お気分も><
みぃーんなでお手伝いな輪☆繋がってくれると乗り越えて行けたっ♪

↑そんな❤山梨からな感想文なのなの^^
(突拍子も無いお手伝いなっちゃう心配wwあるけどさ・・
お近くならあたしだってお手伝いしたいでつ❤)

鶏ハツ☆あー様な守り神なってくれるとにーねっ♪うん!

PS 昨日コメお返事な☆
それに「こういう考えの人も居るんだ・・」って少し心が軽くなったりしない?

↑感想文あって・・ラインするなの❤
Commented by yukoayumira at 2014-09-17 15:15
いのいのさん こんにちわ♪
あーサマはさほどじゃないんだけど・・あれはダメね(笑)
でもこればかりは防ぎようがないから(-_-)
そうそう休みの前日なら文句言わずこなすんだろうけどね~
決まって連休明けは忙しいんだよ・・仕組まれたように(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-09-17 15:18
ruriさん こんにちわ♪
お姉ちゃんを迎えに行っただけの誕生日なムコもなぜか肉屋に連れて来られて手伝い~みたいな(笑)でも前日に誕生会やったからね
もちろん近くだったらruriさんにも手伝ってもらうわよ
ノンアルで(爆)

感想文ありがとう~~
Commented by pukorogu at 2014-09-17 16:02
単純作業・・・Rも苦手・・・。
y子さんは苦手苦手と言いつつも、毎日続けてるんだもん、やっぱすごいよ~。
んでも、優秀な助手が何人かいてくれるのは、ありがたいね~。
曜日限定だったりするけど(^_^;)

しゃてしゃて・・・暴走nuinuiに突入できるのはいつのことか~?
精密で丁寧な型紙は入手してると思うので(笑)ミシンが出てくるのを楽しみにしてるよ~(*^_^*)
Commented by wateyade at 2014-09-17 17:49
ふわ~~すごい量のメンチ・・・数を聞いただけで気が遠くなりそうや~~
師匠お疲れさんでっす!
つーか師匠ってすんごく働きもんやわ~~尊敬っ!
上様もよくできた嫁をもらってしあわせなことでござんす

Commented by yuko at 2014-09-17 19:04 x
らむりんさん こんばんわ~
毎日嫌になるけどとりあえずお金がね?(笑)必要な物があるから頑張れるのよ
そうそう・・曜日限定がちと困る・・今週はもう一度大変な日がくるのよ(-_-)
>精密で丁寧な型紙は入手してると思うので
本当に精密なのよ!説明も書いてあるんだけどちゃんと定規で「下線」ひいて曲がらないように文章が書いてるんだぜ!
Commented by yuko at 2014-09-17 19:07 x
wateさん こんばんわ♪
やっと終わったと思ったら金曜はとんかつ100枚ね・・・
でもって来週はコロッケ210個ね・・(-_-)冷凍品なら気も重くならないけどジャガイモ洗い・・蒸かして・・つぶして・・と考えると落ち込み。。。。。
>上様もよくできた嫁をもらってしあわせなことでござんす
もっと大きな声で言って~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-09-16 21:51 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31