古巣と病院の一日

今朝は上様と私二人揃って朝から仕事があるので昨夜は久しぶりに本宅デーでした
別宅でブログの更新をしてから戻ると・・もうやる事が無くなってしまい手持無沙汰で・・

古巣と病院の一日_e0234881_21493443.jpg


こんな時用にと買っておいた「はがすタイプ」のパックを数年ぶりに(笑)
今卓上ミラーに映った姿を見て気づきましたが、、、キャミソールなのね(爆)

古巣と病院の一日_e0234881_2154719.jpg


あゆみらは慣れた古巣で気持ち良さそうにソファの上下で寝てました

そしてそのパックが乾くのも待てず食べ始め・・
何せ食べて飲むしかやる事ないので(爆)

タバスコいっぱいかけて冷しゃぶサラダ、前夜の残り物のシチュー

古巣と病院の一日_e0234881_2152437.jpg


里芋、きんぴらごぼう・・乾く前に口を動かしてるのでほうれい線にはまったく効果無しだね(爆)

古巣と病院の一日_e0234881_21535472.jpg


私が箸を持ったので起きたあーサマとみらちゃんは定位置の上様の座イスで掻き掻き・・

12時近く 上様が仕事を終えリビングに来る早々 今夜はスーパームーンだって!と
窓を開けて写真撮ってみたけど、、

古巣と病院の一日_e0234881_22292134.jpg


撃沈のスーパームーン(笑)

夜中は・・涼しくなったので和室下宿は止め昨夜はとーっても久しぶりにベットで寝る事に・・

古巣と病院の一日_e0234881_2157490.jpg


夏の間は上様と12m離れて寝てましたが(爆)昨夜からは1.5mになりました

一人と二匹でダブルベットなので広くて悠々眠る事が出来て・・
目ざましが鳴るまでぐっすりでした♪

古巣と病院の一日_e0234881_21592615.jpg


みらちゃん 早朝よりキュッキュッ(笑)

朝散歩も久しぶりにちょいロングな駅前方面へ・・

古巣と病院の一日_e0234881_221910.jpg


それから・・

古巣と病院の一日_e0234881_221358.jpg


二階のリビングから外の監視・・

午後からは一階におり・・

古巣と病院の一日_e0234881_2265083.jpg


またキュッキュッを咥えて寝るみらちゃんだったり(笑)

そして夕方は咳が気になるあーサマの病院に・・

古巣と病院の一日_e0234881_2274613.jpg


みらちゃんは付添いなので車で留守番

まずは肛門しぼりをやってもらいました

古巣と病院の一日_e0234881_229175.jpg


四月以降美容室に行ってないので先生にやって頂いてます

そして・・レントゲン
咳が増えたって・・きっと心臓が肥大して気管が圧迫されてるんだろうな・・とドキドキしてたら、、

古巣と病院の一日_e0234881_22113470.jpg


なぁんと昨年より少し 小さく なってるんです!

古巣と病院の一日_e0234881_22131917.jpg


そんな訳で・・

古巣と病院の一日_e0234881_22142932.jpg


気管の圧迫も少し軽減されて・・

先生は今とてもいい状態だと!
予想と全く逆の結果が出て私はとっても嬉しくなって・・・
咳もいまのとこそんなに心配しなくて良いとの事・・
この分ならあと数年一緒にいられそうな気が♪

別宅に帰ると火、水と結婚記念日の一泊旅行に行ってたお姉ちゃん夫婦からあーサマにお土産があるって・・

古巣と病院の一日_e0234881_22351012.jpg


みらちゃんのは無くて可哀相じゃん?と言ったら

古巣と病院の一日_e0234881_22354579.jpg


じゃ 美蘭は「交通安全」の方で・・だって(笑)
一つのお守りに二匹分の願いを込めるんだね(爆)

私達へのお土産は・・

古巣と病院の一日_e0234881_22392142.jpg


素敵なお箸でしたよ♪
あーサマはもうちょっとお手手が使えるようになったら買ってもらおうね(笑)

そんなわけでどこにも出かけて無いのに長くなってしまい、、、、、、、
相変わらずまとめられない私にため息の ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 奈々ママ at 2014-09-10 23:01 x
あ〜ちゃん、心臓が小さくなってて良かったわね〜。
私まで嬉しくなっちゃいました〜。
体重も奈々と同じくらいだから、重くなったと言ってもまだ大丈夫よん。
なんで奈々が基準なのか・・・・・・。笑
あと何度も何度もお誕生日が迎えられますように。
あ〜ちゃんは我ら同級生の希望の星だもの〜。
頑張ってもらわないとね。
ポチッとしておくね。
Commented by pukorogu at 2014-09-10 23:04
レントゲン結果に思いがけずいい兆候がでて・・・うれしいやんか~!
あ~さまでかしたぞっ!
この変化はすごいことじゃないの?
同じ病気の子でも、心臓が小さくなったって話は聞いたことがないよ。
あ~、なんだかうれし~な~♪
よかったねyukoさん!

冷しゃぶにタバスコ・・・これまた聞いたことないけど
おいしそうやな。
今度試してみるわ~♪


Commented by 962515 at 2014-09-10 23:43
yukoさん、こんばんわん ぜんざいでつ

いゃーん 泣けるじゃないか~(>_<)昨日対峙増えて心配したけどどうよ!!あーちゃん、エラいぞ
ホント、小さくなったなんて聞いたことないからびっくり!!ちょっとは安心したね~(≧∀≦)
このまま普通サイズになっちゃえばいいのにな…

みらちゃんの朝からうめぇ~はそんな顔してる
日本酒飲んでうめぇ~と言ってる人間みたい

病院行く車ではきりっとして大人な顔してるし

寝ながらキュッキュッ咥えてる顔 今宵は不在なうちの子に似てるわ(^-^)

剥がすパック!なんだか懐かしい そして、やっぱりK社なのね

とにかく良かったね~ 
Commented by 962515 at 2014-09-11 00:16
ぜんざい

対峙でなく、体重でつ
いい話台無し( ̄。 ̄;)
Commented by otyobu at 2014-09-11 01:11
あーちゃま、レントゲン検査の結果、良かったね~♪素人目にもわかる違いで、おばちゃんうれしぃて涙出そうやわ。
お薬だって頑張って飲んでるもんね♪
とっても親孝行だよ♪
もう少ししたら、きっとお箸も持てるようになるから、可愛いお箸買ってもらおうね(#^.^#)

お守りも肉球マークで可愛い~♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-09-11 05:44 x
よかったー!!
あーちゃん、進行進んでなくて!
それどころか、小さくなってるなんて奇跡のようだね♪
大丈夫!
あーちゃん、まだまだ、まーだまだ、皆のそばにいてくれるって予感満載だ!
あー、本当、よかったー。
昨日、7-8年ぶりにブランディちゃんに再会かなって嬉しい日だったのが、あーちゃんの病状が進行してないって予感わかって、更に嬉しい日になったー。
涼しくなったら、あーちゃんに会いに行っちゃおうかなー。
久々にコメしたら、長くなってしまったー。嬉しいから仕方ないので、許してけろー(≧∇≦)
Commented by いのいの at 2014-09-11 10:00 x
おはようございます。
転職をしてバタバタしてる間に、えらいことでしたね。でも、心臓が小さくなってるなんて(*^▽^*)
よかったぁ。

レースのカーテン、洗濯ばさみで留めてるのね。その方が汚れんでええね。ウチはしてないから、きっとコマチョスの鼻水やらで汚れてそう(゚Д゚)

みらちゃん、きゅっきゅっくわえたまま寝れるの?アゴ疲れないのかしらヾ(≧∇≦)
うち、昨日偶然分かったことが。きゅっきゅっみたいなボールがあったから、息子がコマチョスとそれで遊んでたの。で、「取ってこい!」って投げたら、ちゃんとくわえて持ってきたの。それも何度も♪
ほかにどんな技が出来るのか、コマチョスに聞いたけど、教えてくれんかった(爆)あーさま、通訳してくれないかしら(通訳の派遣業!?)

朝ご飯食べたのに、オサシン見てたらおなかすいてきた~。食欲の秋ですね(゚Д゚)
Commented by マミママ at 2014-09-11 12:59 x
へえー!良かったね~(^^)♪
何が良かったのかわからないけど、小さくなるなんて予想もしてなかったんでしょ?
凄いね、あーちゃん♪
咳も気温の変化とかシニアになると病気でなくても出ることあるらしいから心配ないね。良かったね~♪
私もすごーく嬉しい♪
yukoちんにチューしてやりたいくらいだよ(爆)
よかった、よかった(^m^)v

で、リードじゃなくて、つな、なんだな(^m^)
Commented by yuko at 2014-09-11 15:53 x
奈々ママちゃん こんにちわ~
咳は多くなってきてるんだけど・・でもレントゲンは嘘つかないもんね
とりあえず心臓自体は大きくなってなくて良かった~
あとは長いようなら器官系かなと言うこと ちょい様子見です
あとしこりも見つけたのでこれも様子見
体重はお野菜のおやつでこれまた様子見(笑)
Commented by yuko at 2014-09-11 15:57 x
らむりんさん こんにちわ~
そう~~でかしたでしょ(笑)
あんなに悩んでたのに一気に嬉しくなってきちゃって酒量が増え寝落ちした~(笑)
咳が心配なんだけど・・先生がもう少し様子見ましょうっていうから大丈夫なんだとは思うんだけど。。心配性で多く聞こえちゃうのかもだしね
>冷しゃぶにタバスコ・・・
あっ 写真では見えないけど中華ドレッシングをちょいとタバスコね
Commented by yuko at 2014-09-11 16:13 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと驚きでしょ?!レントゲンの写真は嘘つかないもんね
信じていいんだよね このまま年々小さくなればいいね~
それは無理でもこのままでいてくれたら・・・
んでみらちゃん・・寝る時も咥えて持って行くんだよ・・
でも起きてリビングに来るときは忘れちゃうの(爆)だから大慌てで探しまくる 何せ 本宅の一階に二つ、二階に三つ、別宅に四つ?位あってそれぞれお気に~の順番もあるんだぜ(笑)
はがすパックなんて昔っぽいよね~今はシートが多いんだろうね
K社なのは退職者割引制度があるから(笑)
そうそう 対峙 って何て読むんだろう・・Zさんて難しい字知ってるなって思いきや誤変換?(笑)
Commented by yuko at 2014-09-11 16:18 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>素人目にもわかる違い
でしょ?私なんて左が昨年だと思って見てたから聞き直しちゃったし日付確認しちゃったし。。
お薬がうまく効いてるんだよね・・一種類増やしてから体調良くなってこの隣町の病院に駆け込むことがなくなったもの。。ガム飲み事件以来だよ
ご褒美に箸でも買ってあげるか(笑)
Commented by yuko at 2014-09-11 16:23 x
じゅうべえママ こんにちわ~♪
でしょー奇跡のようだよね!
ママの久々に長いコメも奇跡(大爆)
やっぱり普通の子じゃないのかも~と喜んでしまった(笑)
ただ・・現実に咳は出てるわけで・・・長引くまたは増えるようだったら他の原因て事だから・・とりあえず様子見なんだけどね
ひとまず安心だよ・・希望はあと三年生きて欲しいので。。
あれ?昨日はむーちー一家とシャンママんちも一緒だったのか
しんママもよね?ゴージャスな集まりだったね~~
うちは見かけですでに仲間には入れないわ(爆)
>涼しくなったら、あーちゃんに会いに行っちゃおうかなー。
本気にしちゃうよ(爆)
Commented by ケネママ at 2014-09-11 16:35 x
チョイご無沙汰でした
そのチョイの間に亜由奈ちゃんが素晴らしい結果を残してるし
yukoさんはその美しさに磨きをかけてるし・・・
相変わらずたくさんのお惣菜に”いいな~”と思ってみた!(笑)

亜由なちゃん、本当に嬉しい結果でしたね
これでう~んと長生き決定ね

可愛い看板に「つな」だね
こっちの公園の看板は「くさり」って書いてあってむかっ腹が立ったことあるよ

今朝はご心配おかけしました、ありがとうございます
また少し怪しい雲行きですが(札幌はかなりな被害もありました)
お散歩させてあげたいな~
Commented by yuko at 2014-09-11 16:38 x
いのいのさん こんにちわ~
しばらく静かだったからシスターのお風邪でもうつったのかと思って心配してたわ 転職でお忙しかったのね 転職出来る歳なのが浦山~~
>レースのカーテン、洗濯ばさみで留めてるのね
コマチョスもお外眺めがご趣味?(笑)うちは本宅も別宅もこうしてるよ~ちなみに簾も洗濯ばさみで止めてる(笑)
芸もちょこちょこ見せるようになって・・実は引き出しいっぱい持ってんのかもね(爆)ぜひあーサマに通訳してもらいたいね!黄色い文字で(爆)
Commented by yuko at 2014-09-11 16:44 x
マミママ こんにちわ♪
すごいでしょ~小さくなるなんて奇跡のようで・・・でもレントゲンは嘘つかないべ?
やっぱりあーちゃんて只ものじゃないのよ・・
咳だけが心配だけど器官も押されてないようなので様子見・・
まさか演技?!(爆)
>ukoちんにチューしてやりたいくらいだよ
これはぜひあーサマにお願い~でもお口魚臭いけど(爆)
で・・この辺でリードって言っても通じないのかも(笑)つなとか鎖じゃないと(笑)
Commented by yuko at 2014-09-11 16:50 x
わぁん・・ケネママちゃん 今朝は忙しいのにごめんなさい
テレビから避難勧告・・・〇田区とか〇石区とか流れて・・ケネちゃんやモコちゃんちじゃん!って思わず携帯持っちゃった。。
でも良かった 落ち着いたようで。。
ママちゃんの体調も心配なとこ追い打ちかけたような天候で大変でした。。
あゆな・・本当に奇跡のようなレントゲン写真で、、、、咳は出ますが心臓には関係してないみたいでひとまず様子見です
で・・くさりって響きも懐かしい でも外わんこは鎖で繋がれてるんだよね
何だかひかりを思い出した。。ジャラジャラ鎖の音立て歩いてたんだって。。

Commented by じゅうべえママ at 2014-09-11 16:54 x
あ、しんママさんちは、いらしてないよー。
むーちーファミリーが途中でお会いしたみたいだね。
日曜だったら、お声かけしたんだけど、若女将の平日は多忙じゃろーと思ってさー。

いや、本当、しみじみ思った。
じゅうべえも元気なうちに、遠くのお友達には会いたいなーと。
センチメンタルだわ、秋が来たんだね(笑)
Commented by yuko at 2014-09-11 23:09 x
じゅうべえママ こんばんわ~
そうだったのか・・しんママFBに写真が載せてあったので一緒かと思ってた~
>じゅうべえも元気なうちに、遠くのお友達には会いたいなーと。
私も以前から常々思ってるよ 人間ならいつでも会えるってあるけどわんこは今しか無いからね 今でも後悔してるのは会社を辞めたら全国行脚しようと思ってた矢先に・・二ヶ月差で亜由奈が病気になった事・・こんなんなら会社勤めの時に有休バンバン使ってあちこちのお友達わんに会いに行けば良かったと・・今の私は亜由奈が原点だから一人でも多くのお友達に生きてるうちに抱いて欲しいと。。。この子が居なかったら今の私はないしね。。だから魅力の無い県NO1の茨城に来て頂ける方大歓迎よ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-09-10 22:44 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31