苦手な物・・

昨夜の事・・

苦手な物・・_e0234881_20493231.jpg


あーサマ 夢中で私とお姉ちゃんのとこを行ったり来たり

ムコ殿の実家の桃とたかえちゃんの妹さんとこの梨 頂きました

苦手な物・・_e0234881_2050281.jpg


桃園と梨園なのよ 有難いですね 旬の時期に採れたての物を頂ける幸せ♪

苦手な物・・_e0234881_20532670.jpg


あーサマはどちらもパクパク・・

苦手な物・・_e0234881_20534559.jpg


イマイチ興味の無さそうなみらちゃんは・・

苦手な物・・_e0234881_20551186.jpg


軟らかい桃は何とか食べられるけど・・

苦手な物・・_e0234881_20545050.jpg


梨は、、、、、、



どう頑張っても食べられません(爆)
ちなみにキュウリとかリンゴもダメね
食感?が似てるのかな

あーサマは・・何だろ・・寒天位しか思い出せない(笑)

上様はこんにゃく、内臓系(もつ、レバー)、意外なところでチーズケーキ(笑)
お姉ちゃんはピーマン・・触る事も出来ない
ムコは茄子のお漬物
私は生のトマトとすいか、大葉・・あとゼリー系が苦手
コーヒーゼリーは大好きなんだけどね(笑)

ポチっ ↓ して頂けるのは全然苦手じゃないです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by ユッケぴょん at 2014-08-26 01:10 x
大葉が苦手なの意外!
ゼリー嫌いなのに出したの思い出した(笑)
自分もコーヒーゼリーが好きなのに、何故選りに選ってフルーツ選んだんだろ(笑)
上様、お肉屋さんなのに、内臓系アウトなんだね(笑)
みらごん、生大根とかもダメなんかな?
Commented by マミママ at 2014-08-26 02:31 x
あ、ユッケぽん、久しぶり~♪

私は言うまでもないがアレが苦手(^^;)
マミはこんにゃくだけは口から出すね(^m^)
口の中でどーしたらいいのかわからないらしいね、あの色感(^m^)
みらちゃん、しゃりしゃり感が苦手なのかな~。
それにしてもお宅の食卓にフルーツがあるなんてね。
以前には見られなかった光景だわ~♪
Commented by pukorogu at 2014-08-26 09:35
あら、生のトマトも苦手やったっけ?
それはうちのねえしゃんと同じやわ~。
んで、そっちのお姉ちゃんはピーマンさわるのもイヤなん?
内蔵系ならともかく、ピーマンさわれないってのも珍しいかも~・・・(^_^;)
上様、お肉屋さんなのに内蔵嫌い・・・でも、さわるのは大丈夫なのねん~。でないと仕事にならんもんね。
みんないろいろやな~。
RはピーマンもトマトもOKやけど内蔵系はいっさい食べられましぇん。
ってことは、上様と相性ええかもな?(笑

みらちゃん・・・鼻の下の毛がうっすら伸びてきたね。
無精ひげ状態やね(笑
Commented by yuko at 2014-08-26 14:57 x
ゆっけぴょん こんにちわ~
そう?ゼリー出してもらったことあったのか・・でも食べなかったんだよね・・
もうすっかり記憶にないけどあの頃は初々しくてどう断ったのか?(爆)
みらちゃん お刺身のつまとか千切りキャベツとかもダメだよ
Commented by yuko at 2014-08-26 15:00 x
マミママ こんにちわ~
こんにゃくあげたこと無いけどあゆなが寒天ダメなのと一緒かもね?
あのところてん屋さんのあんみつの寒天だけあげてみたけどポロッっと口から出しちゃう、、
そうそう いまやバナナとキウイはお金出して買うまでになったんだよ(笑)
Commented by yuko at 2014-08-26 15:05 x
らむりんさん こんにちわ♪
ミートソースとかトマト煮の肉とかそーいうのはいいんだけどトマトを生でかぶりつくってのは出来ないな。。
Rさん ホルモンはダメなんだ?
私は焼肉屋で肉よりそっちオーダーする派(笑)
じゃ焼肉屋行く時はパパと上様交換しよ(爆)
みらちゃん・・なんだかいやらしい顔だよね?(爆)!
Commented by wateyade at 2014-08-26 15:30
みんな好みがいろいろでおもちろいなり~~

んで師匠に嫌いなものがあったことにおろろき
なんでもおげ~の人やと思ってた

焼肉はワテも内臓系が好き(レバーはちょっち苦手やけど食べれる)
ホルモンにセンマイ ミノにタン(タンは内臓じゃないか)
Commented by ねね at 2014-08-26 19:07 x
先日はありがとう~
みらちゃん キュッキュッって噛んで音鳴らして遊ぶのに
ちょっと歯ごたえのある果物系は苦手なのね

みくは野菜果物系は食べないよ
典型的な肉食女子、魚も食べるけどね
 
Commented by yuko at 2014-08-26 19:13 x
wateさん こんばんわ♪
私ね・・結構変な好き嫌いもあるのよ
おせんべいは好きなんだけど醤油の色?とかで好き嫌いとか(爆)
で・・私もタン好きだぁ~~でも上様は食べない・・よって売るほどあるのにホルモンとかレバー、タンは中々使っていいよって頂けないの・・スーパーで見ると思わず買いたくなる(爆)
Commented by yuko at 2014-08-26 19:16 x
ねねさん こんばんわ♪
検査明日よね?いい結果でお家に帰れるよう祈ってるね!
みらちゃんは小さな頃からあまりかじる事しなかったの・・
あーちゃんには携帯を歯型でバリバリにされたけど(-_-)
でもお野菜はボイルすれば何でも食べられるよ
あれ?みくちゃん さつまいもも食べなかったっけ??
Commented by プーママ at 2014-08-27 02:07 x
yukoさま、こんにちは~

旬の物が頂けるなんて幸せよ~
梨も桃も美味しいし、大好きだわ
みんなそれぞれに苦手はある様ね
上様って、チーズ好きでしょ?
ケーキはダメなの?
私もイカは好きだけど、イカの塩からが苦手です
婿殿のナスの漬物って、触感がダメなのかしら?
何て勝手に思ったりして

ポチッ✨は得意です 笑
Commented by ユッケぴょん at 2014-08-27 04:14 x
プーママ、おひさです。
私もイカの塩辛が一番嫌い(笑)

yukoさん、ゼリー出した時にこーしーぢゃないと食べれないって言ってた(初々しく)ヾ(≧∇≦)
 
マミママ、おひさ〜
声掛けてくれてあじがとぉ〜
忘れた頃にやって来る引きこもりでございます(笑)
Commented by ねね at 2014-08-27 10:19 x
そうだった さつまいも食べるんだった!
えっと アボガドも食べる サーモンと一緒だったら=^_^=

検査明日です いい結果が出るといいけど!(^^)!
更新なかったのは どこかお出かけだったのかな~
Commented by レオママ at 2014-08-27 10:58 x
みんなそれぞれ苦手な物ってあるよね。
レオルネが唯一食べないのが大葉とかハーブ系の野菜なの。
私はホルモンとゴーヤがダメで、辛い物も苦手です。

そういえばyukoさん、以前果物はあまり食べないって言ってたよね。
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-27 14:03 x
今のみらちゃんの顔はたくろーによく似てるの♪

小さい頃はナシが大好きだったたくろーさんは、大きくなってからは全く食べなくなった。
貫太は今「何がおいしくて、何がまずいか」研究中~(笑)
きゅうりはダメみたいじゃわ~・・・・。

あ・あ・あ・・・・・貫太さん
また始まった。ペットシートを食い破ってくちゃくちゃするのが流行りらしく・・・・
自分がシートをひぺがした場所でちっこしたりするのよね・・・・。


Commented by yuko at 2014-08-27 16:31 x
プーママ こんにちわ♪
今は技術の進歩でいつでも食べられるものでも旬の時期って美味しいのよね 今までフルーツとは縁遠かった私(笑)加齢と共に食べられるようになりました
上様はチーズが甘いのが許せないらしいです(爆)
ムコは食感かな・・他の料理は食べるからね・・
イカの塩辛・・温かいご飯にかけたら超美味しいのに~~
Commented by yuko at 2014-08-27 16:33 x
ゆっけぴょん こんにちわ♪
あら・・ここにもイカの塩辛嫌いが?(笑)
ご飯にかけるとおかずいらない位美味しいんだよ~お茶漬けもいいし~
で・・初々しくてもちゃんと食べられないって言えたんだね(爆)
Commented by yuko at 2014-08-27 16:35 x
ねねさん こんにちわ~
検査結果はどうだったんだろう・・・・・
・・で
>アボガドも食べる サーモンと一緒だったら
みくちゃんったらグルメぢゃん!(爆)
そう(笑)昨夜は外飲みに出かけてました~
Commented by yuko at 2014-08-27 16:39 x
レオママ こんにちわ♪
私も大葉の匂いが好きじゃないのよね・・・バジルとかは大丈夫なんだけど。。
レオルネちゃんも香りがダメなんだろうね
ママが嫌いなホルモン、ゴーヤ、辛いもの全部大好物なんだけど(爆)
結婚できないね(大爆)
果物は・・ムコの実家のりんごを食べて開眼したみたいな?(笑)
Commented by yuko at 2014-08-27 16:52 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
わんこも年齢と共に食の好みが変わるんだよね
でも・・うちのあゆなは年取ってから以前食べなかったようなものでも何でもかんでも食べるようになったの・・まるで食わなきゃ損みたいに(爆)
かんちゃんもキュウリダメ?(笑)みらちゃんにそっくりね
しかもペットシーツ好物のとこも同じだよ(爆)
Commented by いのいの at 2014-08-27 21:16 x
こんばんは。
飼い主に犬は似るって言いますけども、
ウチのコマチ、一泊知り合いの家(コマチの前の飼い主さんから、もう一匹のシーズーを預かってる里親仲間)に預けてて、今迎えに行ったところ、ななな、なんと、臨月の妊婦並に腹出て、元々無いくびれももっと無くなってた~。一晩でプラス0.5キロ(^。^;)
他のコたちのご飯やらおやつやら野菜やら…。美味しく頂いてたみたい。飼い主に似て、好き嫌いのない食いしん坊です(≧∇≦*)

みらちゃん、あとはゴックンしたらいいだけだよ~。

野菜が高くて、だっしが作れない(*_*)

Commented by yukoayumira at 2014-08-27 21:23
いのいのさん こんばんわ♪
あら コマチョスお泊りだったのね 一晩で0.5キロ増なんてどれだけ幸せな時間を過ごして来たのでしょう(笑)人間だったら数キロ増よね?!
でもコマチ家は太らないタイプだと思うので大丈夫 すぐに消化すると思うわ(^_^)v
みらちゃんは最後のゴックンが出来ないのよ・・薬は飲めるのに(笑)
今 お野菜高いよねーそういえばうちも久しく作って無いわ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-25 21:13 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31