奥久慈へプチ旅行

この夏どこへも出かけて無いねぇ・・と上様
と言って朝晩仕事があるので遠くには行けず・・
県内で我慢

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18275895.jpg


一時間半で着いた所は「お年寄りから子供までみんな入れる日本一やさしい裏見の滝」というサブタイトルが長い(爆) 「月待の滝」という所で日本三大名瀑の一つである「袋田の滝」のちょっと先です
みんな入れると言う事は犬も入れると思いみらちゃんを水遊びさせたかったのね

まずは腹ごしらえでテラス席のあるもみじ苑に・・

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18324569.jpg


屋根の上からも水が流れていてマイナスイオンたっぷり

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1834206.jpg


ところが日曜という事もありお蕎麦は一時間待ちです。。。

写真とか撮って待っていようか・・と
・・と間も無く雲行きが怪しくなり雷鳴が聞こえ始め・・あっという間にどしゃ降りの雨と大きな落雷!

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1836827.jpg


みらちゃん大打撃です、、、抱っこしても震えは止まらず息も荒くなり・・
でも逃げ場が無いのよ、、室内に入る事も出来ないから雨が吹きかけて来るテラス席で我慢しなきゃいけないの 
テラス席はお蕎麦は頼んで無いけど雨宿り・・という人々でいっぱいになっちゃって、、、、
うちは蕎麦を頼んである犬連れね(笑)

とうとうお蕎麦が来るまでの一時間をちょい濡れつつ我慢

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1844254.jpg


上様は十割そば、私は二八 やっと来たお蕎麦はどちらも超美味しかったけどね

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18454193.jpg


雨も上がったので水遊び・・と行きたいところだけど滝の所に行くまでの足場もぐちゃぐちゃだし増水もしてるし・・・

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18481764.jpg


結局滝の裏側も見れるという所まで上様が抱っこで・・

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1848861.jpg


あゆみらは・・

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1848021.jpg


気持ちいいどころか超迷惑だったみたいけど(爆)

ここはムコ殿の実家のある所なのであちこちにりんごの木が沢山ありました

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18561498.jpg


もうすぐ美味しいりんごが届くね(笑)

帰り道でお買い物

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18585742.jpg


試食をいっぱいして・・ゆば、豆腐、しんじょなど

奥久慈へプチ旅行_e0234881_18591831.jpg


もちろんここでも試食をして・・高級納豆を数種

今夜はゆばと納豆がメインのヘルシーな夕食になりそうです

そうそう 今日はあゆみらとペアルックでした

奥久慈へプチ旅行_e0234881_1924074.jpg


犬とおソロだよって写真が難しく証拠写真はこんなもん(笑)
でも居眠りしながら縫ったかいがあったかな(笑)

奥久慈へプチ旅行_e0234881_199132.jpg


今日は突然の雷雨でみらちゃんにとっては何にもいい事が無くちょっぷり残念なプチ旅行でした。。
外で大きな雷を我慢しなければいけなかった可哀相な美蘭に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2014-08-24 22:38 x
雷雨!?
本当、突然で困るし怖いよねー。
でも、涼しげなスポット♪
プチ旅行でリフレッシュ出来たかな?
あーちゃんも一緒にお出かけ出来てよかったー♪
Commented by ケネママ at 2014-08-24 22:45 x
そういえば、以前はこういった小旅行をよくしてたよね
若女将に就任して忙しい毎日だもんね、
息抜きも大事だから良かったね~
雷雨は意地悪だったけど子供たちとお揃いのお洋服も素敵よん

お豆腐嫌いで湯葉は大好き♪
でもって納豆はダメだ~(汗)
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-08-25 10:02 x
2ワンコに頂いた服、とっても可愛かったよね~
お気に入りで良く着せてたなァ・・・
勿論虹の橋に行く時持たせてあげたよ。

3人おソロ、可愛いですよ~~
なんなら上様にもおソロで縫ってあげたらよかったのにィ(笑)
ステテコかアロハだね。
Commented by otyobu at 2014-08-25 11:04
おそろのチュニックお似合いじゃね~♪
これで、眠い目をこすりながら作ってたんだ♪
二人もよく似合ってるし♪
みらちゃんのパニクりお顔が可愛いこと。
最近のゲリラさんにも困ったもんだよね。

お蕎麦がおいしそう~♪
Commented by いのいの at 2014-08-25 11:27 x
嵐のせいでえらい災難でしたね~。(特にみらちゃん)
でも、ドキドキ、バクバクのお顔、可愛いんだけど~

旅行の醍醐味はおいしい食べ物ですよね。
で、高級納豆はどうだったのかしら~?
関西だけど、いのいの家、みんな納豆好きなの。もちろんコマチョスも♪

爆走と睡眠のコラボ、ステキだわ~。証拠にもなってるし。

で、あれだけ試食があるのって、ええねぇ。
Commented by マミママ at 2014-08-25 13:31 x
そーだよ、上様もおそろに混ぜてあげて(^m^)
Commented by レオママ at 2014-08-25 13:37 x
このお出かけの為に居眠りしながらあゆみらちゃんのキャミ縫ってたのね。
yukoさんともペアルックで素敵ね~
私も一度でいいからレオルネとお揃い着たいけど、縫い物苦手で自分で作れないから一生無理ね。

突然の雷雨でみらちゃん可哀そうだったね。
最近晴れてても急に雨が降ったりして、天気予報も当てにならないよね。
こちらも昨日、急に雨が降り出して大雨洪水警報が出てたのよ。

高級そうなお豆腐や納豆ね。
私もお豆腐や納豆大好きよ。
でもしんじょって何?
聞いたことないんだけど…
Commented by ぶんまま at 2014-08-25 15:08 x
豪雨で雷って嫌ですね。
お疲れ様でした。

おいしそうなお蕎麦ですね。
迷惑そうなあゆみらちゃんたちに思わず笑ってしまいました。
お水のおいしいところってお蕎麦屋お豆腐が売ってますよね。
お揃いの服、いいですね♪
私も不器用だから無理かも。。。
お出かけしたくなりました、父ちゃんに粘ってみようと(笑)
Commented by pukorogu at 2014-08-25 16:27
ダッコされてるみらちゃんのお目目が飛び出しそうなお顔に、パニック具合がわかるよ~~。
雷雨とはどんだ災難やったね。
y子さんのお出かけって、わりとハードなお天気になりがちみたいやけど・・・気のせいか?

オソロセット、かわいいやんか~~♪
2ワンコと飼い主さんのペアルックって、そうそうないよね。
y子さんもよく似合っててしゅてきよ~ん(^_^)v

・・・と、これだけ褒めておけば、ミシン片づけるのやめて
また暴ソーイングしてくれるはず・・・(爆
Commented by yuko at 2014-08-25 16:30 x
じゅうべえママ こんにちわ♪
最近にしてやっとじゅうべえ君とママの気持ちがわかった私です。。。
何度も言うけど震災前は平気だったんだよ それが今は・・
幸い体調は崩さないどかわいそうで見てられない(-_-)
Commented by yuko at 2014-08-25 16:33 x
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨年の4月までは週休二日の日数が休めたからね
すいてる平日にいい公園めぐりも出来たし・・
今は・・つうかこれからは混んでる日曜に日帰りが精一杯(-_-)
あら・・お豆腐ダメでも湯葉はOK?でも湯葉の方が高くてうちは中々買えない(笑)納豆は関東人でもNGな人いるからね~
Commented by yuko at 2014-08-25 16:44 x
玉緒ちゃん こんにちわ~
ほんと・・あの頃はプロ並みの腕をもつ玉緒ちゃんにあんな適当な縫い物差し上げてしまい・・後で後悔したもんだよ(笑)
良かったわ ちび愛ちゃんと一緒にお空に行ってくれて。。
その頃よりちょっと進歩したけどとてもとても、、
上様がこの柄きたら・・「ガラの悪いちんぴら・・もしくは趣味の悪いおじさん」だよ(-_-)
Commented by yuko at 2014-08-25 16:47 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そうなのよ・・早くしないと私のチュニも着る機会なく夏が終わってしまうと思って急いだの(笑)
みらちゃんにとっては残念な事に・・お外にいた二時間のうち半分以上が雷雨だという最悪な一日でした。。
Commented by yuko at 2014-08-25 16:53 x
いのいのさん こんにちわ~
嵐というより雷が酷くて・・しかも外(テラス)で我慢するしかないじゃない?
蕎麦は来ないし駐車場まで遠いし。。みらちゃんには散々な一日でした
ここの納豆は有名でこっち方面に行くと必ず寄るしデパートでも売ってるの
でもね 500円の納豆より140円の普通の方がご飯には合うのよ
で珍しく関西系でも納豆食べられるの?!体にいいのよね
それと・・言い忘れてたけどコマチョス カットしてきたら凄い美人さんよね!
ほんとにキャミ送ろうか?(笑)
Commented by yuko at 2014-08-25 16:55 x
マミママ こんにちわ~
あの柄ではオソロと言ってもおパンツ位?いや・・それすら似合わないな・・
バンダナにすっか?(爆)
Commented by yuko at 2014-08-25 17:00 x
レオママ こんにちわ♪
こんなつまらないわんこキャミならいつでも作って送れるけどママには私の暴走服では申し訳なくて作れないわ(爆)
昨日の雷雨は「そこだけ」だったみたいで帰り道は道路も全然濡れてないの しかも外にいる時間にわざわざ合わせてね。。
しんじょ は白身魚とすり身とかと合わせる練り物?かまぼこみたいな?のです 湯葉しんじょもかまぼこの柔らかいバージョンでした
Commented by yuko at 2014-08-25 17:03 x
ぶんままさん こんにちわ~
雨だけならともかく雷が酷くてね・・近くで落ちたようなドスンドスンが何十回も(-_-)
ここのお蕎麦屋さんはコーヒーも有名らしいです やっぱりお水がどーのこーの言ってた・・
オソロの服と言ってもどちらも適当なのですぐに破けると思います(爆)
冬が来る前にどんどんお出かけしてくださいね~!
Commented by yuko at 2014-08-25 17:07 x
らむりんさん こんにちわ~
えっ?
>y子さんのお出かけって、わりとハードなお天気になりがちみたいやけど
ってそう?人聞き悪いなぁ(爆)いつよ?どこよ?レポート用紙三昧にまとめて送ってなの
んで・・適当な物に適当に褒めてくれてありがとう(爆)
実は夏用の生地二枚買ってあるのよ・・でももう夏も終わりじゃん・・
樹海にも入る気ないし・・(-_-)
Commented by wateyade at 2014-08-25 19:47
ほんとほんとみらちゃんのお目目が恐怖を物語ってるわ~~
怖かったんやねぇ かわいちょうにね~

んでんで 三姉妹?お揃いなんてしゅてきやんけ~❤
そうそうワンコちゃんと飼い主のペアっちってなかなかおらんのとちゃう~?
しかも手作りやし~~
とてもとても暴ソーイングしたとはだれも思わんでせう 爆
夏用の生地が2枚もあるならやっちまわんとーー
来年までおいたらきっと作らないと思ふあるね ぷぷ
Commented by yukoayumira at 2014-08-25 21:18
wateさん こんばんわ♪
目ん玉が飛び出るほど大騒ぎでした・・
抱っこしてないと大雨の中逃げ出してしまうんです
震災の時もこうして行方不明になったわんこが多いんですよ。。
で・・人間の親子ならともかく犬とペアってあまり見かけませんね(笑)
もしかしたら「後ろ指」差されてたかも(爆)
>夏用の生地が2枚もあるならやっちまわんとーー
・・・・・でも樹海には入れないし秋の虫も鳴き始まったし(爆)
どうしましょ、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-08-24 19:09 | お出かけ | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31