お天気急変と花火

穏やかな朝だったんです

お天気急変と花火_e0234881_2314450.jpg


みらちゃんはお散歩してるお隣のおばあちゃんとプリンちゃんを眺めながら・・・

上様は朝食後ホームセンターに行き芝刈り機を買って来て・・

お天気急変と花火_e0234881_23144721.jpg


取説が簡潔過ぎて(笑)組み立てに苦労しながら・・

あっという間にお昼で・・

お天気急変と花火_e0234881_23153119.jpg


久々に上様がパスタを作ってくれてムコもそれを食べてから出勤

午後一で芝刈り始めた上様

お天気急変と花火_e0234881_23175229.jpg


私は買い物や前の会社にオイル交換などに出掛け・・
用事も済み帰ろうと思った矢先に雲行きが怪しくなったな・・と思った瞬間いきなりの突風と大雨
停電もしたのよ

急いで帰ろうと車に乗っても・・

お天気急変と花火_e0234881_23193551.jpg


バケツをひっくり返したような雨で前が見えず怖くて・・
そんな中上様に二階の窓を見てきて!と電話入れたのですが・・

お天気急変と花火_e0234881_23202982.jpg


はい・・時すでに遅しで・・寝室がびしょ濡れでした。。。
とりあえずラグカーペットは階段に干したり扇風機も水が滴ってたので拭いたり・・
蒸し暑い中汗かきながらそんな事をしていたら「オヤツ」見つけまして(笑)
その名も「ヤッターめん」(笑)二つほど頂いてしまい(爆)

お天気急変と花火_e0234881_23232995.jpg


ベットパッド、シーツ、タオルケット・・山のような洗濯ものを洗いコインランドリーで乾かし・・

でもね この豪雨 酷かったけど時間は超短くて小一時間もしないうちに青空が見えてて・・
何か・・そんなだったら降るなよ!降るんだったらもっと続けよ!と思った次第・・

一瞬の雨のせいで・・

お天気急変と花火_e0234881_23282228.jpg


芝刈り中途半端ね
ここに転がってるサンダルは強風でデッキから飛んできたらしい

と お天気急変で大変な思いをしましたが晴れて来ちゃったので行きたかった所にGO!(笑)

お天気急変と花火_e0234881_23311719.jpg


我が家の第四の庭の「海浜公園」近くのビーチで花火大会だったんです
上様が夕方の仕事を早く済ませてくれたので間に合いました♪

お天気急変と花火_e0234881_2333867.jpg


お天気急変と花火_e0234881_23331975.jpg


あゆみらをどこに置いておこうか色々試行錯誤

車のリアゲートよりカートの方が落ち着いてそうだったのに・・

お天気急変と花火_e0234881_23351946.jpg


なんとお隣の車がエンジンかけっ放しなの
エアコン効いた車内で鑑賞しようとしてるみたい・・・
その熱気が気になり結局カート担いで砂浜に移動

そして始まりました

お天気急変と花火_e0234881_23381350.jpg


お天気急変と花火_e0234881_23382664.jpg


お天気急変と花火_e0234881_23383623.jpg


小さな花火大会なので花火もしょぼいしカメラマンの腕も毎年上達せずしょぼくて(爆)
しかも動画を頼んだ上様も初めてのデジカメで思うように撮れず撃沈だし。。

よって今宵は動画は使い物になりません(笑)

お天気急変と花火_e0234881_2341322.jpg


初めて行った阿字ヶ浦の花火大会でしたが駐車場も無料だしビーチも混んで無くてゆっくり見れたし良しとしましょ
カートもシートも砂だらけだけど、、、、

今日も一日良く動いた我が家に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ケネママ at 2014-07-28 06:21 x
ほんとにね~近頃の天気ってどうなんでしょ
空の気まぐれに付き合うのも疲れてしまいますね
熱中症やゲリラ豪雨、この先も気を付けてね

それにしても花火大会なのに見物人が少ないね~
札幌も25日にあったけどそりゃもう多くの人で身動きならないって・・・
私は間違っても混みあう場所へは行かないんだけどね
あゆみらちゃんは花火が傍で上がっても怖がらないの???
Commented by ruri at 2014-07-28 10:28 x
☆なんてったって☆yukoさんが無事お家にたどり着けて!
ホッと始まったコメっ♡

集中豪雨な残骸>< ←上様なサンダル模様が凄さ物語ってるもんっ!
異常気象・・・・・・ ←聞く度。。日本列島先行き不安><なっちゃうね。。


一緒っしょ~^^
週末あたしんちも♪ひと夏な経験ww海行って来たなのなの☆
(人混みっぷりもっ↑おんなじっくらいで❤いい具合だったなの~^^)

花火綺麗に見えてるでつ☆ (←あたしっ大感激^^)
そしてっ!!
yukoさんが左あんよにつけてる代物が気になっちゃってなっちゃって??

ps アンケート?
   みらちゃんっぷりなのは1番か6番♡♡
   みらちゃんな乙女っぷり覗かせちゃってるお顔は3番♡


Commented by マミママ at 2014-07-28 12:52 x
こちらも凄かったよ。
雷と嵐のような豪雨。でもあっという間に去っていった。
そのあとはとっても涼しくなって夕べは良く眠れました~♪
花火、しょぼいといってもとっても綺麗だね。
混んでないのがいちばんいいじゃん♪楽しそうな夜だったね~♪
羨ましい♪
芝生、良く育ったね~。
Commented by yuko at 2014-07-28 15:19 x
ケネママちゃん こんにちわ~
ゲリラ豪雨・・一瞬で収まりその後は何事もなかったように青空が・・
気まぐれ過ぎですね
この花火大会はしょぼいので昨年のデータみると3万人位しか出ないみたいです 海岸なので遮るものが無いのでよく見えてよかったよ
で・・みらちゃんは風で揺れる簾が怖いんだもの(笑)花火はもちろん怖がりますよ
でも「大丈夫、大丈夫」と何度も励まして?なにせ普段の生活音が色々大きい音があり怖がるので・・その時も「大丈夫、大丈夫」と言って聞かせてるの 花火は聞かせなくてもいいけど仕事中に出る音は一生つきまとうものだからね 花火も大きな音も雷も強風も「親が側にいれば大丈夫」と教えてる。。
Commented by yuko at 2014-07-28 15:25 x
ruriさん こんにちわ~
怖いと言っても普通に走れば5~6分の距離だからね(爆)
でもその5~6分がこういう時は長く感じるよね。。
で・・このサンダルはデッキ用サンダルだね 上様の498円(笑)はちゃんと玄関内にあったもの
週末海水浴?!あいちゃんも~?水着着たの?焼いたの?泳いだの??(笑)それとも「飲み」だけ?(爆)
左足につけてるのは「蚊よけ」だよ 蚊に刺されるの大嫌いなの!海辺には居ないかもだけど念のため。。
Commented by yuko at 2014-07-28 15:32 x
マミママ こんにちわ♪
あの豪雨&強風はそっち方面から来たんだね・・
寝室の窓はそっち方面向いてるもんね?リビングもA家の部屋も開いてたのに被害は寝室だけだし。。
花火大会 トイレは3人待ち位だったけど帰りの車で20分位渋滞でイライラしてた(笑)
で・・芝生はフサフサ育ちすぎちゃってあゆみらも歩けないよ・・髪は逆に薄くなってるのにさ。。
Commented by マミママ at 2014-07-28 15:50 x
↑爆笑なんですけど(爆)
Commented by いのいの at 2014-07-28 16:28 x
こんにちは。今日も暑いですね。

みらちゃん、ヒラヒラのカーテンの中に居るけど、コレは怖くないの?面白いわ~。

上様、パスタなんてしゃれたものも作れるのね。ツナとタマネギなんて、血液サラサラになりそう♥
もしかして、バジルソースもお手製?


花火、おさしんとってもキレイ(*⌒▽⌒*)
見物客もそんな多くないみたいだし、特等席ですやん。
で、今日は上様ふくらはぎ大サービスですね( ´艸`)



Commented by レオママ at 2014-07-28 17:08 x
いきなりの豪雨と強風で大変だったのね。
関東の方はゲリラ豪雨というか大雨多いよね。
こっちは今年の梅雨はほとんど雨が降らないうちに梅雨明けしたしね。
梅雨明け後も雨は降ってないわ。
だから水不足の方が心配なのよ。

花火綺麗に撮れてるじゃない。
私が撮ったらもっと下手よ。
Commented by 962515 at 2014-07-28 19:05
yukoさん、こんばんは~

全く雷雨にならないマルコ地方のぜんざいでつ(+_+)

あー、いっぱい有りすぎて困る
とりあえず芝刈り出来る庭があって浦山~

海でもちょうだいするあーちゃんとカーテン越でもわかっちゃうよ~なみらちゃんと止まることないyukoさんにビックリしたぜんざいでした~
Commented by pukorogu at 2014-07-28 20:24
芝生に散らばった黒いサンダルを見て・・・
y子さんから電話で「窓閉めろ!」って言われて、大慌てした上様が脱ぎ散らかしたんやな・・・って思ったよ(爆

花火、十分豪華でキレイやないの~~♪
砂浜・・・wateさんところとはまた違った雰囲気やけど
どっちも夫婦で海辺にお出かけね♪ラブラブ
SAI婚夫婦は充実した夏をすごしとるな~~♪(笑
Commented by yukoayumira at 2014-07-28 21:32
マミママ こんばんわ~
この芝生もう何週間も前から散歩中に見る家の庭はもっとこざっぱりしてる、フサフサし過ぎなんだよ と文句言ってて・・
逆に頭をフサフサにしとけって感じじゃん(笑)
Commented by yukoayumira at 2014-07-28 21:36
いのいのさん こんばんわ~
勿論こういうカーテンは苦手だけどそれより「犬発見!」の方の気持ちが勝っちゃうみたいで(笑)
で・・上様は離婚後数年子供達にご飯作りしてたのでご飯ものは出来るんですよ 中でもパスタは私より美味しい(笑)
今回のソースは頂き物の市販品よ
ふくらはぎサービスしてみましたがクネクネさん来ないね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-28 21:39
レオママ こんばんわ♪
今日の夕方もいきなりの大雨&風で・・・おかげで夜はとても涼しく快適ですが(*^^)v
狭い日本でも違うよね お天気ばかりはいい悪い文句言えないけど全国穏やかな毎日であって欲しいと思います。。
花火は上手な方のを見るとまさに「息をのむ美しさ」なのよ 私はただ何も調節せずシャッター押すだけだから(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2014-07-28 21:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日の夕方も降らなかったの??こっちは昨日ほどじゃないけど傘差してもびしょ濡れになるほどの雨と風だったよ お陰で夜はしのぎやすいけどね
>芝刈り出来る庭があって浦山~
あのさ・・セカンドハウスのお友達のとこならまだしもこんなみらちゃんも走れないような猫の額では、、、ぜんざいさんちのガーデニングの方が浦山~だし。。
そうそう この海のちょうだいね 実はビニールシートだからつるつる滑っちゃって・・何度も態勢立て直してたんだよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-07-28 21:48
らむりんさん こんばんわ~
たまたまその時間に私が居なかったからこんな事になっちゃったけど・・普通は言われなくても二階も見に行かない?無理かな・・男にそういう事期待しちゃ。。ってまた文句言いそうになった(爆)
んで・・花火はこんなんじゃダメなのよ・・って言っても全くカメラについて勉強しないから・・Jママとかちゃんとお勉強してるから撮ったら違うと思うよ
と・・砂浜はwateさんの所の方が断然素敵だよ!日本海だったのかな・・?
Commented by wateyade at 2014-07-29 21:55
そうそうゲリラ豪雨ってこんなんこんなん!
一度高速を走ってて遭遇しても~てな ワイパーマックスにしても
じぇんじぇん回りが見えんで 薄く見える前の車のテールランプだけを頼りにはんべそで運転したんやった
一人やったしですご~く怖かった

なのにーーー師匠 オサシン撮ってるし 上様に電話までかけてるし
その余裕はどこからやー!

花火のオサシン充分綺麗に撮れてるで~
なかなか花火って綺麗に撮れんもんやで
砂浜で花火が見られるのってええね

ほんでエンジンかけたままの車はおベンツなのね
そりゃ熱気がふりかかってきても 文句は言いにいけんねー爆

ワテとこの砂浜は日本海ちゃうで~~~
Commented by yuko at 2014-08-01 15:23 x
wateさん ほんと・・すみません/(-_-)\
何か一回レス終わると気を抜いちゃうんだよね(笑)
で・・私だって高速だったらカメラは無理~だけど二階が心配だから電話はかけたかも(爆)娘たちの部屋だけど帰るのは夜だし掃除するの結局私じゃん・・
と花火の写真ね 一眼レフなのに色んな調整が出来ないからダメなのよ・・ちゃんとお勉強してる人はもっと「息をのむほど」綺麗なんですよ
して おべんつは若いカップルで・・一度も車外に出て来なかったよ(笑)
えっ 日本海じゃないのか・・何だかうちの方の海の色と違くて青くて綺麗だね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-07-27 23:47 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31