雨のあづまり

土曜の夜は2月のお姉ちゃんの結婚式以来の全員集合♪

雨のあづまり_e0234881_1813751.jpg


牛肉・・豚肉・・鶏肉・・お野菜(笑)

お気に入りの「飛ばない帽子」を先日誕生日だったマミママに色違いでプレゼント

雨のあづまり_e0234881_1813394.jpg


おソロで被ってみたり写真撮ってみたりパパの頭に乗せてみたり(笑)

はしゃぐ人間達の周りには毛深い子達・・
マミちゃん、メグちゃん、莉音ちゃん、亜由奈

雨のあづまり_e0234881_18164449.jpg


そして部屋の隅っこにはみらちゃん(笑)

雨のあづまり_e0234881_18571697.jpg


今月パパとママの誕生日&結婚記念日のマミ家と・・

雨のあづまり_e0234881_1818148.jpg


先月メグちゃんとママのこめちゃんの誕生日で上様からケーキのプレゼント

雨のあづまり_e0234881_18191577.jpg


私がアニバーサリー女なので(笑)付き合い当初より記念日にはケーキを!と上様を躾ておいたんです(爆)
我が家に来る時は記念日月にいらして頂くともれなくケーキが付きますよ♪

雨のあづまり_e0234881_18211369.jpg


あーサマの監視の元仲良く(笑)宴は進み・・
それでもみんな歳をとったせいか早く終了 2時ちょい過ぎにはみんなお布団に。。。

そして・・朝を迎えましたが・・・

だよ、、、、

雨のあづまり_e0234881_18233759.jpg


いつもは前夜の残り物で朝食ですが今回はお洒落にしてみました♪

そのうち止むかな・・

ボーッとテレビを見たり・・

雨のあづまり_e0234881_1826892.jpg


お外を眺めたり・・して過ごしましたが、、、止まず。。

じゃ ちょっとお顔でもカットしてみようかとこめちゃんがみらちゃんを実験台に・・

雨のあづまり_e0234881_18292681.jpg


あーサマ監視の元ね(笑)

メグちゃんはパパにお腹を撫でてもらって・・

雨のあづまり_e0234881_18303659.jpg


雨のあづまり_e0234881_1831169.jpg


これもあーサマ監視の元ね(笑)

莉音ちゃんはソファでパパとまったり・・

雨のあづまり_e0234881_18315287.jpg


もちろんあーサマ監視の元ね(爆)

そんなこんなでそれぞれ過ごしてましたが願いもむなしくいつまでたっても雨は止まず。。

本当は紫陽花の名所を二箇所予定してたのに。。。

そこでダラダラ過ごしてるのが嫌な性格の私はふとひらめいた場所にお連れしてみました

雨のあづまり_e0234881_18275631.jpg


近くのところてん工場の試食販売です(笑)

その後は納豆工場の直売所

雨のあづまり_e0234881_1833566.jpg


こんな何気ない場所が何気にヒットしてくれて一緒に行ったお友達は大喜びでした(笑)

別宅に戻り買った物の仕分け・・

雨のあづまり_e0234881_18363766.jpg


あーサマ監視の元ね(笑)

そして・・お会計も・・

雨のあづまり_e0234881_18425351.jpg


あーサマ監視の元(爆)

亜「お金のやり取りは命のやり取りでしゅからっ」

上様が義父から教えられた教訓?らしいです(爆)

雨のあづまり_e0234881_18481640.jpg


それにしてもうちの亜由奈は行動が人間っぽくて見てると可笑しくて(笑)
だって普通の「犬」は・・

雨のあづまり_e0234881_18475989.jpg


こうでしょ?(爆)

そしてお昼を迎えますが相変わらず雨は止まず、、、、
仕方なく近所のお蕎麦やさんで

雨のあづまり_e0234881_1850574.jpg


わんこ達はそれぞれの車で留守番させ・・
素晴らしいオーディオセットから流れるジャズを聞きながらランチタイム
そして解散・・
雨でお出かけ出来ずちょっと消化不良なあづまりでした

みんなが高速に乗った頃に雨はあがったんだけどね(チッ)

だから・・あゆみらとちょっとお出かけ(笑)

続きは ポチっ ↓ の後で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by マミママ at 2014-06-23 10:20 x
茨城の人は奥深しいんだな。
あれもあるよ、ここもあるよ!
なぁ~んてひけらかさないの、名所が(ところてんの工場とか納豆の工場の直売所とか(爆))あっても何年も付き合いがあっても偶然思い出したようにそこへ連れて行ってくれたりすっから、ほんと、隠してるのかと思うよ(爆)
まだまだあるんでそ?
自分じゃたいしたことないって思ってるのよ、凄い地域に住んでることに気づいてない、それがあなたたち茨城の人なのよ(^m^)
雨でも楽しかったなぁ~♪
毎年ケーキでお祝いしてくれてありがとー♪
なんかyukoちんのこと、大好きになってきたかも(爆)!
今ごろかよって(^m^)
Commented by ぜんざい at 2014-06-23 16:15 x
yukoさん、こんにちは~

こんな時にあーちゃんがぼーっとしてたら具合悪いかと思うよ…
みんな、元気に集まれて嬉しいね(^o^)メグちゃんがお腹出してるの見たことあったかな??リラックスしてんのかしら?
で、みらちゃんはやっぱりカットされてそんな役回りなのね まぁあーちゃんは元気でもうるしゃいもんね(+_+)

ところてん工場って名産?納豆はわかるけど有名?これからの季節にはいいね

そうそう、ワッフル?モッフル?
パンケーキは焼いたの?すごくキレイに焼けてる~ ホントいつもと違う!!旅館じゃなくてペンションみたい
フローリングがピカピカとキレイだよ~
Commented by yuko at 2014-06-23 17:04 x
マミママ こんにちわ~
昨日はお疲れ様でした
毎年変わらないお祝いの仕方と(笑)つまんないとこへのお出かけを喜んでくれてありがとうね
んで・・・もう隠してる所はないと思うんだよね・・・・
しいて言えば本宅の外と中のギャップが激しい隣の家?(爆)
私でさえ夜中にちょこっと一度しか入った事ないとこ。。
>なんかyukoちんのこと、大好きになってきたかも
・・って今まではあんまし好きじゃなかったって事?(笑)
Commented by yuko at 2014-06-23 17:10 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうね・・あーちゃんが一般の犬(笑)と同じように寝てたら超心配する(爆)
人間が話し合ったりお金が登場したりする場面は必ず真ん中にいるからね(笑)
メグちゃんがお腹出してるのは私も初めてみたよ~動かないけど犬なんだ・・ってあらためて思った(笑)
みらちゃんは何をされても本当に大人しいんです・・だからいつも実験台だよ
ところてん工場は「ちくわぶ」生産の方が有名かな・・・たぶん「きぶ〇」のちくわぶもここで作ってるかも・・?
んでパンケーキとワッフルは残念ながら冷凍です(爆)
それとフローリングはわんわんすべらーずっての塗ってあるからかな?
Commented by 莉音ママ at 2014-06-23 17:21 x
yukoさん、こんにちは♪
またまた今回もい~っぱいお世話になりました~。
どうもありがとう☆とっても楽しかったわ~♪
またすぐに行きたくなっちゃうのよ!(爆)
昨晩はお土産に頂いた色々で夕飯食べれたので
とっても楽でした。(笑)本当に実家に帰省している
気分を味わえてます。
ところてんも納豆も当分食べれるので嬉しいわ♪
↑のお出掛け一緒に行きたかったわ~。
Commented by yuko at 2014-06-24 15:12 x
莉音ママ~遅くなってごめんなさいね
先日はお疲れ様でした いろいろお手伝いもありがとう~
んでうちも残り物だけで終わりでした・・つうか全部持って行ってもらったつもりだったのに結構残ってたのね(笑)おかげでスーパーのお刺身食べ損ねたわ(爆)
せめてお昼前に日が差してくれたらね・・芸森位は行けたのにね(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-06-22 19:00 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31