備えあれば憂いなし

今日も朝からいいお天気

備えあれば憂いなし_e0234881_21265846.jpg


後方のアパートが無ければ気分上々なんですが(笑)

グングン気温が上がり午後は暑くて暑くて・・
あゆみらも洋服脱ぎました

備えあれば憂いなし_e0234881_21285234.jpg


たぶん毛皮も脱ぎたいと思ってると思います(笑)

ところで「備えあれば憂いなし」
意味は

「備えあれば憂いなしとは、普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ。 」ですね
ある時フェイスブックで可愛い物を見つけてしまい早速購入
本日届きました

備えあれば憂いなし_e0234881_21295823.jpg


何でしょう?

備えあれば憂いなし_e0234881_21301624.jpg


そう・・

備えあれば憂いなし_e0234881_21303015.jpg


お花のエリザベスカラーです♪

うちはエリカラにお世話になったのはあーサマがお耳を怪我した一回だけですがその時病院で頂いたのは

備えあれば憂いなし_e0234881_21323274.jpg


今でこそ平気でしてますがその時は傷が痛かったのもあるんだろうけど落ち込んでしまい動けず・・見てる私も不憫で可哀相になり小一時間で外してしまったんです
ちなみにお友達のタケちゃんはコレしたたま普通に生活し寝る時も装着してるらしい(笑)

その頃からもっと軟らかい布で出来た物がないかなって思ってて・・

備えあれば憂いなし_e0234881_21375392.jpg


見た時は「コレだっ!」って迷わず即買い



あーサマはオヤツも食べられるし

備えあれば憂いなし_e0234881_21384527.jpg


ちょうだいも難なくこなしてます(笑)

ただ・・こちらの方は・・・・

備えあれば憂いなし_e0234881_21405974.jpg


とにかくびびりんぼですから想像通りフリーズしちゃって・・



このエリカラでもあまり動けないんだから先ほどのでは・・

備えあれば憂いなし_e0234881_21442282.jpg


微動だに出来ません(爆)
可哀相なのでキュッキュッはお顔の側に乗せてあげました(笑)

でもお花のエリカラならコレ↑ よりは全然負担が軽いと思う
まぁ一生お世話にならないのがいいけど何かあってから慌てるよりは何も無い時に準備しとけば安心だしね
もし必要なく一生過ごせた時は私が揚げものする時の火傷防止の手差しにでもすればいいし(爆)
あっ・・だったらこれも多数買いしとけば良かったかな(笑)

お花エリカラは こちら で買えますよ 柄もサイズもオーダーメイドです
ちなみにうちのは花びらが一番短いタイプです
皆さんもお一ついかが?わんことペアでママもどう?(爆)

ところで新しいカメラにピクチャーエフェクトというボタンを見つけ遊んでみました

勿論モデルはあーサマ

備えあれば憂いなし_e0234881_2244625.jpg


深夜の時給は割り増しだそうですがみらちゃんは寝てるので仕方ない

備えあれば憂いなし_e0234881_228311.jpg


水彩画とかトイカメラとか色々出来るらしい
まぁ・・私はあまり使わないと思うけど・・
それより若くなるとか細くなる・・という設定が欲しい(爆)

最後に・・悲しいお話
ずっと応援していた「しんりゅう王国」の長男 しんのすけ君が13歳6カ月で旅立ちました
とても綺麗な男の子です

備えあれば憂いなし_e0234881_2227427.jpg


これは食べなくなって来てた5/21にママさんから送られてきたお写真 
あまり引き留めるのも可哀相なので見守ってますと

私にそんな言葉が言えるかな・・しんママさんは強い人だなって思った 
ひかりが苦しんだ最後は可哀相で引き留めなかったけど苦しんでないなら引き留めちゃいそう。。

ママさんちには残された4つの小さな命があるけどしん君は一番の相棒だったそうです
長男だもんね
でもこれからも長男としてお空からしんママさんご家族や残された兄弟、子供を見守ってくれると思います

しんのすけ君のご冥福を心からお祈り申し上げます(合掌)

今夜の ポチっ ↓ は明日荼毘にふされるしん君へお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by いのいの at 2014-05-30 23:08 x
こんばんは~。
エリザベスカラー、可愛いですね(*⌒▽⌒*)付けててもストレス少しはマシそう。
あーさまには「ちょっと着づらい服」位の認識だろうけど、ミラちゃんにとっては、もうかなりの身体拘束(爆)その硬直っぷりがかわいいー。

カメラのエフェクト機能、年賀状とかに使えそう。
と、えらそうに言いましたが、機械音痴のいのいのです(^。^;)

ほんと、生き物を飼うって、運命の選択をしないといけない場面が多いですよね。言葉がしゃべれないだけに。
しんのすけ君のご冥福を、お祈りします。
Commented by yukoayumira at 2014-05-30 23:39
いのいのさん こんばんわ♪
病院でもらったエリカラは固いし大きいし・・であーサマも取ろうとしてたよ みらちゃんは取る行為でさえ怖くて出来ないけど(爆)
新しいカメラ 色の出方とかまだ慣れないんだけど動画はキレイに感じるわ
しん君のママさんも獣医さんでちょっと色々あったみたいで・・結局は親が決めなくてはいけない事だからね 後悔するのも親だけど。。。
Commented by プーママ at 2014-05-31 00:53 x
yukoさま、こんにちは~

こんな可愛いエリカラなら、欲しいわ 笑
あ^ちゃんも、みらちゃんも、良く似合ってるネ 
アハハッ、動画見て今日も笑ってしまったよ
みらちゃんの動かない姿がまた可愛い
yukoさまの声も懐かしい~笑



しんのすけ君のご冥福をお祈りします
とても綺麗なワンコです
Commented by フックママ at 2014-05-31 09:24 x
おはよう~(^_^)
アハハ、やっぱりみらちゃんはフリーズしちゃったのね。
目に浮かんだ通りの写真に思わず吹き出してしまったわ~(笑
で今はこんなに可愛いお花のエリカラがあるんだ、知らなかった。
リンク先も覗いてみたよん。
でも何か可愛らしすぎて・・・うちの子狸には似合わないかも~(^^;


しんのすけ君、旅立ったのですね。心よりご冥福をお祈りします。
見守っていると言うのは、本当は一番辛い選択かもしれませんね。
Commented by レオママ at 2014-05-31 16:31 x
こんな可愛いエリカラあるのね。
ルネにも買おうかしら?
ただルネの場合器用に足を舐めるから柔らかすぎてダメかもね。
フリーズしてるみらちゃんの動画を見て笑っちゃった~
でもその表情が可愛いわ~

お友達の訃報は辛いね。
しんのすけ君のご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by yukoayumira at 2014-05-31 22:05
プーママちゃん こんばんわ♪
ママもこのエリカラ欲しいの?誰用??ママの?(爆)
可愛過ぎて何でもなくても付けさせちゃいたい位です
そして飲み過ぎないように夜中になったら私も付けようかと思ってます(爆)
しん君へのお悔やみありがとうございます

Commented by yukoayumira at 2014-05-31 22:14
フックママ こんばんわ♪
はい 想像通りフリーズしました(笑)
だいたい風で揺れるカーテンも怖い人だからね・・
で タケちゃんにはわざわざ新調しなくてもあれで動けるんだからいいんじゃない?(笑)もし壊れたりしたらバックの底に使う「芯」で作ればいいし(笑)
しん君へのお悔やみありがとうございます
見守るしか出来ない時がいずれ・・来るんですよね。。
Commented by yukoayumira at 2014-05-31 22:16
レオママ こんばんわ♪
ルネちゃんもカイカイするからエリカラは必需品よね・・・これ似合いそうだけどダメかな?長いのもあるよ
うちは掻いてても掻き壊したりはしないしいまのとこ必要はないんだけど可愛くて買っちゃった(笑)
しん君へのお悔やみありがとうございます。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-05-30 22:45 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31