あーサマもMかも?問題(笑)

朝はみらちゃんの方がお寝坊さん
一足先にリビングに連れてこられたあーサマはみらちゃんのお気に入りの汚い(爆)クッションの上でしばしまったり・・
だけど後から起き出してきたみらちゃんはそこに食いこむ(笑)

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_20522611.jpg


あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_20523740.jpg


私に目で邪魔だと訴えたり・・

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_20532791.jpg


あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_2053362.jpg


で・・嫌ならどけばいいのにそのままなんだよね(笑)
完全二階建で上に乗っかられても平気で寝てるし・・
もしかして・・意外に・・あーサマは M なのかも(爆)と思うのでした

M・・Mと言えばいつもお泊りに来るお友達から M だと言われてる上様
先日の日曜も昼はコンビニ、夜はスーパの総菜でも文句も言わず・・
でも私には朝から晩までずーっと文句言われてる(爆)
何かさぁ・・すべて上様が悪い気がしちゃうんだよね お天気が悪いのも忙しいのもヒマなのも(笑)

だけど・・日曜以外はちゃんとお料理してあげてるんだよ
日曜のメインがスーパーのお刺身だったから月曜は牛肉を赤ワインで煮込んで・・

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_2152476.jpg


それと春キャベツとハムと卵のサラダとチーズで洋食に・・

そして今夜は こごみの天ぷら

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_2164810.jpg


タケノコと鶏肉の煮もの、赤鯛の煮つけ・・と和食でと

だから・・日頃文句言われてもMでもいいんだと思う(爆)

じゃ・・あーサマはみらちゃんの何で差し引きゼロにしてるんだろ?(爆)
車から降りる時はとにかく我先に!で亜由奈を踏みつけてでも先に降りたいタイプのみらちゃん(笑)
オヤツもあーちゃんからねってあげても先に食べちゃうみらちゃん(笑)

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_21123832.jpg


昨夜もみらちゃんは座イスでゆっくりしてるのにあーサマは脇でお座り
もしかして・・あーサマは根っからのMとか?(爆)

話は変わり女将の話題

今日の日替わりは肉巻きネギフライ

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_21163874.jpg


日替わり商品は味見も兼ねて必ず一個は切ってみる
して食べてみる(笑)

それともう一つは朝入荷したてのさつま芋もフライに出来るかな・・

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_21244835.jpg


ネットで検索したら天ぷらより美味しいと口コミがあって参考にさせて頂きパン粉に煎りごま混ぜてみました
こんなちっちゃなごま一粒がいい香りを出して中々グットでしたよ~

S と M を続けて書くと変な検索ワードに引っ掛かりそうなのであえて S の文字は使わなかったけど(笑)我が家では私とみらちゃんが S かもね(爆)

今夜もつまらない話題にお付き合いすみません
最後に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:もうすぐ二年・・

朝の散歩の後竹垣の前でひかりの世話をする私を待ちながら道行く人を眺めてたあゆみら
たった一年の事ですが「身体で覚えてる」のでしょうか

あーサマもMかも?問題(笑)_e0234881_21345641.jpg


いまだに毎朝ここで立ち止まります・・・
来月の半ばにひかちゃんが亡くなって二年。。。。
Commented by pukorogu at 2014-04-22 22:13
↓うちがお皿に盛ったばかりに、y子さんちのお皿も汚させてしまったようね(笑
しかもうちはお客様(生徒さん?)に買ってこさせてるんだけど・・・(笑

んでさ、上様がMとかy子さんがSとかって・・・そんなのみんな知ってるんじゃね?(笑
でも、ブログでの呼び名だけは「上様」にしといてよかったと思う。
だって「家来」なんて呼んでたら、なんだか可哀想すぎて泣ける・・・(爆
ところで実生活では上様のことなんて呼んでるの?

いやいや、みらちゃんがMであ~さまがSかもよ?
みらちゃんはMというより、天然というか~・・・わざとじゃなくやっちゃってる「無意識」のMかもね?
んであ~さまはそんなみらちゃんを気にもしてない「好きにすれば~」のS?(笑
Commented by yuko at 2014-04-22 23:34 x
らむりんさん こんばんわ~
あ~うちはね 買ってこさせてないけどお金は頂くのよ(爆)!!!
で 元々は・・ネット上は亜由奈の「手下」って呼んでたのよね
実生活ではほとんどが「たっちゃん」で怒る時は「おめえ」(標準語でおまえ)とか?(爆)
それから・・SとMについて調べてみたら(笑)Mの方が実は偉い?というか主導権握ってるみたいな風に書いてあったよ いじめさせてあげてる みたいに(笑)
まぁどっちにしてもあーサマは相手にしてないってとこかな?(笑)
Commented by ケネママ at 2014-04-23 06:28 x
亜由奈ちゃんは名実ともに良くできたお姉ちゃんってことね
美蘭ちゃんはまだまだ若いぜ~~~!
で、サツマイモとネギにロックオンですが。

ひかりちゃん、忘れられない
まるで笑ってるような素敵なお写真を今も大切にしてるよ
Commented by マミママ at 2014-04-23 08:16 x
>何かさぁ・・すべて上様が悪い気がしちゃうんだよね お天気が悪いのも忙しいのもヒマなのも(笑)
じゃ、別宅の景色を害するかもしれないアパートかなんかの建築も上様のせいかい?(^m^)
酷いねぇ・・・(--)こう、置き換えなさい。
「飲み屋が目の前に出来たのも、24時間ディスカウントスーパーが出来たのもすべて上様のお陰のような気がしちゃうんだよね」と(^m^)
>だから・・日頃文句言われてもMでもいいんだと思う(爆)
そんなママとは違って(笑)あーちゃんは「人(犬?)がいい(上様がいうところによるとそうだよね?)」らしいし、「人(犬)が出来てる(^m^)」からそんな差し引きゼロになんかしようなんて考えはないんだよ(^m^)
さすがだな~あーちゃん♪
であなたが調べたMのが主導権握ってるってそうかも!
いろいろ申しつけられて叱られて時には怒鳴られて(大爆)嬉しそうな幸せそうな上様の顔を見たけども、パートさん雇わないでyukoちんだけでやってるじゃん(爆)気づかないうちに言うなりになってたりね(^^;)
そうか・・・・そうなんだ・・・Mとかって調べるとそうやって深いんだね・・
朝からすっごい目が覚めたし(^m^)

Commented by マミママ at 2014-04-23 08:20 x
つうか、ねねさん久々に出てきたせいか長文になりすぎて「文字が多すぎます」表示がでちゃった(^m^)
ねねさんとこにはつい長文書き込みすぎてそういう表示がでたけど、ここじゃめずらしいわ(爆)

そうそう、だけど、ほんと、忙しいからって言い訳して手を抜いちゃう人もいるだろうに、こうやって一日商売で手作りして料理してるうえにちゃんと家庭の食卓も守ってるの、偉いよ~。やかんがもてないほど手が痛くなったり、腰痛酷くっても頑張って仕事してる、そのうえ、ちゃんと夜ごはんも作って、なかなか出来ないよ。上様もわかってるから文句言わないし、感謝してると思うよ~、Mでいさせてくれて(爆)
さつまいものフライ美味しそうだね♪おやつにもいいかもね。ゴマで風味がさらに増して、とってもいいアイデアだね♪

↓で、そうだったのか、ダンゴ!
カメラアングルのせいじゃないんだけ、シート敷いた上にダンゴ並べてるのかと思ってさ(笑)
ごめん、ごめん(笑)!

Commented by ruri at 2014-04-23 10:29 x

お腹でお湯沸いちゃうっくらい笑えるぅ~M&S騒動(爆)
↑タヌキ並みルリ?(汗)あ・・タヌキ並みってあたし体型だっけ?(笑)
(おともらちなコメも吉本負けちゃう楽しいでつ~☆)

MS?どっちにしてもお二組いらっしゃるな♪yukoさん家☆
ベストパートナーっっちゅう事でっ^^万々歳♪
↑羨ましいったらありゃしない☆

決め!あたしなお嫁さん候補☆yukoさんしかないない^^
上様に負けないよーに日々精進しなくっちゃっちゃ♪ラララ~


ひかちゃん・・・・・・横浜でお話ししてくれた仔ですよね?
きゅうちゃんと仲良ししてくれてるといいなぁ。。。。。。
Commented by yuko at 2014-04-23 23:24 x
ケネママちゃん こんばんわ♪
実は亜由奈はやられたらやり返す(吠えられたら吠え返す)みたいなけっこう「きかんぼう」な一面があるのですが(笑)美蘭に関してはとても寛容なお姉ちゃんです
確かにさつま芋のフライは天ぷらよりも美味しいかもですよ~
何度も言いますが・・ひかりには多大な愛をありがとうございました いつも心の支えでしたよ(^_^)v

Commented by yuko at 2014-04-23 23:31 x
マミママ こんばんわ♪
細かく言わなくても実際にみてるから(笑)わかるよね とにかく朝から晩まで文句しかないの(爆)極めつけは貴方と結婚した事が最大の後悔とか言われるしね?(大爆)
まだひよっこなので置き換えが出来なくてさ(笑)
んで・・なんだかんだ言っても一人でやらされてるよね?確かに。。
今日だって検査が痛くて気持ち悪くなって帰宅してさ・・したら二階で横になってたら?と言ってくれたんだけど「お客さんお願い」とか言われて結局二階どころか一階でも横になってないし(>_<)
Commented by yuko at 2014-04-23 23:36 x
マミママへ続き
で・・とりあえず日曜以外はちゃんとしてるでそ?(笑)だから文句言われ続けても我慢してるんだと思うわ
それに今洗濯干すのも率先して干しに行くんだよ(笑)二人分だからかなり小量なんだけどね 上様も頑張ってるなぁーと思う瞬間(笑)
さつま芋のフライね この小さなごまが「いい味」出してるんだよ!
団子は好きでもこんなに買えない・・お財布的に(笑)
Commented by yuko at 2014-04-23 23:41 x
ruriたん こんばんわ~
そう・・SM家族なのよ(笑)
うまい具合に2対2でね?(笑)
吉本が負けちゃう位のコメントのママは我が家の常連客よ そのうち生でお話してみてね(^_^)v
んで・・私がruriたんの嫁になるにはまず上様を消さないとだな?重婚になっちゃうし(爆)

ひかりのブログはリンクの所に「希望のひかり☆」であるのでお時間がある時覗いてちょ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-04-22 21:40 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31