very tired.

今夜のタイトル英語だよ 凄くね?(笑)

昨夜の12時頃 ケーキを食べようとしてる私もおかしいけど
注:昼間は揚げものね

very tired. _e0234881_225592.jpg


気配を感じて起きあがるあーサマもおかしいでしょ?(笑)

相変わらず皮膚疾患も治らなくてブラシかけるとフケのようになるので・・

very tired. _e0234881_22572451.jpg


very tired. _e0234881_22573660.jpg


外の池の脇の石の上でブラッシングです(笑)

こんなあーサマ 実は昨日梅林に着いた途端から下痢気味でして、、、
カフェでも元気でちょうだいはしてるんだけど夕方また下痢でして、、、
夜ご飯は無しでちょこっと絶食させたんです
お陰で夜はお腹は大丈夫だったんだけど3時頃咳き込み始め落ち着くまで抱っこしてて・・
やっと寝たと思ったら5時頃逆くしゃみのような症状でまた抱っこしてて・・
抱っこしながらもウトウトしてたんだけど今度は上様のいびきが凄くて眠れずな一夜でした
なのに朝一の電話が注文忘れちゃったけど宜しく~とメンチカツ65個とかでどっと疲れが押し寄せ(笑)
やっと仕上げたと思ったら上様が忘れてごめん ビーフコロッケ明日30個頼まれてたんだって言うし、、
つまり寝不足に加え週明けから忙しくてベリータイアードなわけ。。。

今夜あーサマが咳込まず寝てくれるよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

利尿剤を服用し止まった咳がまた出るという事はまた症状が進んでるって事。。。
私は咳ではなくため息ばかり出る。。。。
Commented by しんママ at 2014-03-17 23:55 x
そのフケのようなのしんのすけも出てます。
それで、今年になってたぶん二回目のシャンプーしたらフケでてません。シーズー特有の油のせいなのかな。。。よくわからないけど洗ったらなくなりました。頻繁に洗えないし、悩みの種ですね。いれ以前に咳心配ですね。タイヤード意味よくわかりますよ。
Commented by ケネママ at 2014-03-18 07:04 x
亜由奈ちゃんの咳が止まってよく眠れたでしょうか
病気のせいでマメなシャンプーが出来ない状態だからフケが出ちゃうんでしょうね
皮膚が油っぽくなるもんね
yukoさんも忙しかったり気持ちも疲れたりで大変だけど
忙しくても綺麗な梅のレポートしてくださって有り難うね~
あちこちから花の便りが聞こえてきて春なんだ~!と感じてるわ
北海道はまだ雪ん中!!(涙)
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-03-18 09:37 x
ちょっとばかり忙しくしてて。。。

↓ざァ~~と(笑)読ませて頂いたわ。
クリローもお顔が見れて良かった~

あ~ちゃま、可哀そう・・・
落ち着いてくれます様に★

それにしても毎日お忙しそうだわね、身体の事も考えて横になれる時間を見つけて休んでね、貴女が倒れたらどうしようもないんだからッ!!!
Commented by こめちゃん at 2014-03-18 10:09 x
おはよー
あ~さま、食べ過ぎると下痢しちゃうのかな~。。
久々のお散歩で↓ 体が驚いて咳がでちゃったのかな~。。
暖かくなってきたけど、気がかりなことがあると気持ちは晴れない
よね。。

で、ほんと、ほんと、無理しすぎないようにね~でも夜中に
ケーキ食べられるから大丈夫だな(^m^)
・・気づくあ~さまも感心しちゃう(笑)

玉緒ちゃん、ご無沙汰しています。
わたしもなんだ、かんだと忙しいけど、元気でつ(^^)b
Commented by マミママ at 2014-03-18 13:23 x
英語のタイトルなんて珍しいから書き込みしよう(^^;)

あーちゃん、心配だね。
ウチもあのときの下痢、治ったと思ったらまた下痢してさ…
冷えってのもあるらしいね、下痢の原因。
今、やっと治ったかなって感じだけど油断しないでドッグフードしかあげてない。おやつの存在を忘れさせようかなと思って(^^;)
あーちゃんはそうもいかないだろうからいろいろ大変だよね。
咳とその逆くしゃみの症状が心配だね。

そんな大変で忙しい時にお気楽なlineしてゴメンね(^^;)
Commented by レオママ at 2014-03-18 14:27 x
レオも私が何か食べようとしたら寝てても必ず起きて傍に来るのよ。
ルネは貰えない物だとわかると寄って来ないんだけどね。

レオルネもカイカイの酷い時はフケ出てたよ。
今はちょっとましだけど、皮膚疾患のある子はマメにシャンプーしてもなかなか良くならないね~

あーちゃん、大丈夫?
お腹も心配だけど咳の方が心配よね。
yukoさんは相変わらず忙しそうね。
Commented by 玉緒ちゃん at 2014-03-18 20:19 x
こめちゅわ~~ん♪
ごぶさっぷ(懐かしい言葉だわね  (笑)

元気で何より~~!♪
メグちゃんも先日の結婚式の写真で拝見したわ~~
お手ての方はいかが~?
Commented by らむりん at 2014-03-18 20:52 x
タイトルが英語なもんだから、思わずどこのブログかと思っちゃったわよっ!(笑

キクも皮膚の調子が良くなくて、ブラッシングするとフケがでるよ~。
こまめにシャンプーしてるけど、なかなか良くなりましぇん。
Pママさんにすすめられた「バグオフスプレー」ってのを使ったら、皮膚が潤うのか(?)フケがちょっとマシになった気が・・・。
自分の美容にはぜんぜん気ぃつかわんけど、キクのことにはとりあえずいろいろやってみたり・・・(^_^;)

あ~ちゃま、咳やらゲリやら心配やね・・・。
y子さんも揚げ物に追われて食べ過ぎないように・・・じゃなかった、疲れすぎないようにね~~。
Commented by ぜんざい at 2014-03-18 21:26 x
yukoさん、こんばんは~…

あーちゃん気になるね…まぁ頂戴してるのは安心なんたけど
先代わんこもシャンプー禁止と言われて冬の間しなかったらやっぱりフケが出て暖かくなってシャンプーしたら熱出した 
先生にシャンプーしなくても犬は死なないけどシャンプーで死んでしまうことあるから!と言われたよ
でも皮膚疾患になったら大変じゃん!って思ったもんだ 先日マルコもぴーになって気温差が激しいから元気にみえてももっと気をつけないとと思った次第
1日でどんどんクルクルと体調変わるから人間も大変だけどyukoさんも気をつけてね
Commented by こまめ at 2014-03-18 21:32 x
あーサマ今夜のポンポンはいかがですか?
ピーピーとお咳も治まってますように。
メンチにビーフコロッケですか!
オヨダが(笑)
Commented by yuko at 2014-03-18 22:19 x
しんママさん こんばんわ♪
色々とお忙しいのにコメントありがとうございます
頻繁に洗えない・・と言ってもしんのすけ君はいつも綺麗にされててとても心疾患があると思えませんよ
お互い心労ばかりの日々ですが頑張りましょうね
Commented by yuko at 2014-03-18 22:21 x
ケネママちゃん こんばんわ♪
昨夜は朝方の5時頃から咳込み始め・・・食欲も無く吐いてました(;一_一) でも夜はバリバリ食べましたけど(笑)つうか夜に連れ元気になる子でいいんだか悪いんだか、、、
ママちゃんの所の梅公園がこんな風になるのは一ヶ月後でしょうかね?早く春が来るといいですね
Commented by yuko at 2014-03-18 22:25 x
玉緒ちゃん こんばんわ~
葉っぱが黒くなったり枯れたりで玉緒ちゃんに開花したお花見せられないって思ってたのに・・ちょっと咲いてくれて良かったです この環境に慣れ来年は一回り大きくなってくれる事期待してます
亜由奈のご心配ありがとう 治らない病気だけど少しでも進行が遅くなってくれるよう日々願ってるのですが。。。
Commented by yuko at 2014-03-18 22:29 x
こめちゃん こんばんわ~
とにかく10歳まで下痢した事ない子だったのに最近月に一度下痢で何が原因かわからないから困ってる・・増えたのはボイルした肉?それか薬?
んで食欲と酒欲はあるから大丈夫だよ 後は平日の睡眠を増やす努力をしようかと思ってる。。
Commented by yuko at 2014-03-18 22:38 x
マミママ こんばんわ~
英語のタイトルにしたら書き込みがあったので今夜も英語にしたよ(爆)
10年間下痢した事ない子が頻繁なので心配しちゃうよ。。
逆くしゃみだって何で今頃こんな頻繁?みたく多いの
とにかくつまらない事でも心配はつきないね(;一_一)
上様にはつまらない事で文句ばっかなのに・・何なんだろこの差!(爆)
Commented by yuko at 2014-03-18 22:59 x
レオママさん こんばんわ♪
やっぱり上の子は食べ物に執念深いのでしょうかね?(笑)
うちもみらちゃんは全然興味無しですよ
マメに洗いたいけどその事自体がストレスになるので・・と先生に止められてるので月にせいぜい二回しか洗えなくて、、、
下痢の後はゲボで(爆)咳も出てますし、、、、
Commented by yuko at 2014-03-18 23:00 x
玉緒ちゃん ごぶさっぷって「あべっく」と同じ位懐かしい響きだね(爆)

Commented by yuko at 2014-03-18 23:05 x
らむりんさん こんばんわ~
んで調子こいて今夜も英語だから宜しく(爆)
キクちゃんはマメに洗ってるよね~うちは今は多くて月二回だよ
それも心臓バクバクでさ・・怖くて一人の時には洗えないの
だもの皮膚は良くならないよね・・でも先生は薬出すのは簡単だけど今五種類を飲んでるのでまた増やしたらストレスだからって皮膚は目をつぶってるの
ほんと自分の事はどうでもいいけど毛深い子には気使うね(笑)
あっ揚げもの?今日はハムカツ二枚と牛カツ一枚だけど?(爆)
Commented by yuko at 2014-03-18 23:09 x
ぜんざいさん こんばんわ~
そうなんだよ!先生に洗わなくても大丈夫って言われてるけどこれ見るとつい背中だけでも・・と思ってマメに洗いたくなって、、、
でも上様に言ったらその後ドライヤーかけるでしょ?それがあーこにはストレスじゃないの?と言われ我に返るみたいな?(笑)
わんこって一日で変わるよね・・ゆうべも一時までちょうだいしてたのに今朝は食欲ゼロだし(;一_一)
Commented by yuko at 2014-03-18 23:12 x
こまめさん こんばんわ~
ご心配ありがとう・・今朝は早朝に咳で・・下痢は治ったけど今度はゲボで、、、朝から晩まであーサマの心配です。。
揚げもの好きなのね?!オヨダ流さないで我が家に来てよ!!!
もういらないと言うほど食べさせてあげるし~5月の季節の良い時にぜひいらしてなの(*^^)v 愚痴大会で(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-03-17 23:11 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31