続くご飯問題と仲良しさん

また・・出ません・・
何が?って・・
あーサマのうんぴです(笑)まる三日です
でも苦しそうでも無いしとにかく食欲はあるんです

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_2157501.jpg


夜中もこんな感じ・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_21581157.jpg


みらちゃんは爆睡してるのに。。

やはり「肉」だけではいけないんだよね・・と思ってた所に九州から速達でこんな物が届きました

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_21585482.jpg


手作りご飯の元だそうです
これを肉や魚などに混ぜたりかけたりすると栄養のバランスもとれるらしい
早速夜の肉にかけましたが食いつかなくて、、、
仕方なく鶏肉をミンチにしてそこに混ぜ込んで・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_2203578.jpg


オリーブオイルを小量たらして焼いてみました

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_221278.jpg


小皿には酵素をかけた物を置いてみて・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_2214210.jpg


自分からは食べないので手からあげてみると警戒しながらも食べて・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_2223681.jpg


でも何度もコレほんとに肉だけ?みたく疑いの目つき(爆)
小量ですが健康一番入りを食べてくれたので少し安心しましたがこの子の厄介なのは続かない事
明日も食べるようなら買ってみようと思いますが。。
ねねさん お忙しい中気にかけて下さりありがとうございます

そして仲良しさんとは誰と誰~?ですが・・

みらちゃんが来てから約半年位はあーサマが受け入れてくれずとても悩みました
ストレスで精神がおかしくなってしまうのでは・・何でこんな事しちゃったんだろう・・みらちゃんを里子に出そうか・・と
先生にも相談しましたがとにかく亜由奈自身が自分で折り合いをつけあきらめるまで待つしか無いと言われ・・
それがいつしか受け入れてくれて今は・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_2294518.jpg


ボアクッションも喧嘩せずに(笑)交換こして使い・・

続くご飯問題と仲良しさん_e0234881_22102444.jpg


ピッタリくっつき団子状態で寝てて・・
あーサマは文句も言わず自分より体重の重いみらちゃんを毎日乗せてます

嬉しいな・・神様に感謝しちゃおう(笑)
こんな光景をまだまだ見たいのであーサマが食べて出して(笑)長生き出来るようお願いします。。

願いを叶えてくれるよう神様に ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by シャンディママ at 2014-01-22 22:41 x
お肉だけ食べさせると益々ドッグフードは食べなくなるんだよね。
でも、お肉だけだと3日位出ないよね。
缶詰とかレトルトフードも食べない?
缶詰はシャンディは固めの食べてくれるとちゃんと良いのが出たよ。
スープタイプは緩かった。
食べて欲しくて色々美味しいものを出すと益々美味しいものしか食べないしね。
辛いとこだよね。

Commented by プーママ at 2014-01-23 04:04 x
yukoさま、こんばんは

う~~ん、どうにかブツが出ますように願ってます
心配してご飯物を送ってくれるお友達は嬉しいネ
2頭飼い…私も最初は失敗したかと思ったものよ
家は1ヶ月でプーがCoCoを受け入れたわ
こうしてあ~ちゃんとみらちゃんが寄り添っている姿は微笑ましいです
本当に仲良しさんで嬉しいわ

神様にポチッ
Commented by レオママ at 2014-01-23 13:26 x
あーちゃん、またうんPが出ないのね。
やっぱりフードを食べてないせいなのでしょうね。
今日はちゃんと出ますように…

あーちゃんとみらちゃん、こんなにピッタリくっついてほんと仲良しよね~
レオルネはこんなにくっついて寝ることないから羨ましいわ。
でもみらちゃんが来た時はあーちゃんがなかなか受け入れられなかったの覚えてるわ。
今では笑い話で嘘みたいね。
私はいつかこんな日が来ると私は思ってたけどね!
こんな日がいつまでも続きますようにと願いを込めてポチッします。
Commented by サリーママ at 2014-01-23 19:51 x
あーちゃんの御飯問題、あの手この手でyukoさんも頭が痛いですね。
でも体調は落ち着いているようで良かったです。
仲良しのあゆみらちゃんの図、微笑ましいです(^o^)
Commented by ぜんざい at 2014-01-23 22:36 x
yukoさん、こんばんは~
今日はあーさま食べて出ましたか?
結局あまり、運動させれない、運動不足ってこともあるんでしょうね
こんなにあれやこれやママに工夫してもらって羨ましい限りよ!でも肉出せっ!っておもってるんだろうね ちなみにあーちゃんは人間の食べ物で一番好きなのはなに?
みらちゃんの無言の眼力もすごいものあるよo(^o^)o
あーちゃんみらちゃんなのこと重くないのかねぇ 仲良しさんは良いことだね(*^▽^*)
Commented by yuko at 2014-01-23 23:14 x
シャンママ こんばんわ~
勿論 レトルトも缶詰ももしかしたら食べるかな・・食べてくれたらいいなと保険の意味で毎回小皿によそって出してますよ(笑)でも食べません
でももうあまりイライラしない事にしました
元気で穏やかで安定してるので。。。
Commented by yuko at 2014-01-23 23:17 x
プーママちゃん こんばんわ♪
今夜のブログに書きましたが食べなくても出なくても(笑)もう気にするの止めました あとは亜由奈自身が自分で考える事だからね 生きたいなら食べるし・・もうやりようが無いほどやり尽くしたので仕方ないです。。
とりあえず毎日くっついて寝てるあゆみらの姿が見れるだけいいかと(笑)
Commented by yuko at 2014-01-23 23:20 x
レオママさん こんばんわ~
やはり今日もまったくうんぴが出るようすはありません(笑)でも苦しそうでもないし・・だからもう気にするの止めました。。
ママさんも美蘭が来たばかりの頃覚えてますか?(笑)あの時は私も精神状態がおかしくなる位悩んでましたね 今笑って話せてる事がとても幸せだと思います(^_^)v
Commented by yuko at 2014-01-23 23:22 x
サリーママ こんばんわ♪
そうなんですよ・・連日色々工夫してるんだけど一筋縄ではいきません・・でも もう吹っ切れたので(笑)気にしない事にしました
体調が安定してるのでこれでいいんじゃないかって。。
Commented by yuko at 2014-01-23 23:27 x
ぜんざいさん こんばんわ~
実は運動不足も原因かなって思ってここんとこカートは持って行くけど殆ど乗らないんですよ お薬が増えた事で咳が出なくなったからね
多分先生に言ったらアウトだけど本人は楽しそうに歩いてるしさ 後悔のない一生を送らせたいから・・たとえそれが短くなったとしても今やりたい事(散歩)させてあげたい
ちなみに多分一番好きなのは「肉」だよ 先日マグロのお刺身をボイルしてあげたけど一回しか食べなかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2014-01-22 22:18 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31