私のアニマルコミニュケーションデー

昨日の日曜日は高速乗ってつくばにお出かけ

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_21313948.jpg


ランチは「キッチンリゾート ソヌーテ」

そしてご一緒したのは・・

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_21342455.jpg


クララちゃんと・・

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_21344292.jpg


ケティちゃんと・・
あれ?誰か足りなくね?次女・・三女・・って事は長女は?(笑)

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_21352961.jpg


そう・・とってもお写真を撮るのが難しい

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_2136209.jpg


長女のキャンディちゃんね
そしてhanaさんと人間のお嬢と人間のパパと(爆)
セカンドハウス以外で一緒にご飯食べるの初めてかも~

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_214002.jpg


ランチの後は今日の目的の場所に移動・・
ららガーデンで開催されてた「わっかま」と言うイベントに・・・ここでアニマルコミニュケーションの予約をしていたのです

アニマルコミニュケーション
そうあゆみらが思うことを把握して、互いが理解しあって豊かに暮らすためにとても有効な手段なのですが私はちょっと勉強不足でこういうサイトを見る前に行ってしまったので(帰ってから調べました。。)コミュニュケーターの方を少し手こずらせてしまったのです
私はてっきりあゆみらの顔を見て「今この子はこう思ってる」とかを勝手に?言ってくれるものだと思いこんでたので質問も用意してなくて、、、
何か知りたい事は?と聞かれとっさに思いついたのは・・
闘病中の亜由奈が自分の病気の事をどう思ってるのか?でした
答えは「病気の事はそれほど悲しんで無く頑張ってるのはママの為・・」
これを聞いた瞬間から涙が溢れてしまい・・でもあーサマは「ちようだい」ばかりしてるんです(笑)

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_21432497.jpg


つまりそれだけ元気だよというアピールなのかもと後から思いました
次の質問はと聞かれ思いついたのは・・
再婚なので亜由奈の後から家族になった上様をどう思ってるのか?でした
答えは「二人ともとても穏やかな関係です・・」
ここでなぜか上様は席を外すように言われ(爆)退席
どう言う事?!と思ったらあゆみらの事より私と上様の事の方が気になったのでしょうか
まぁ二人とも「動物」だから(笑)
「奥様はご主人に対してもっと感謝の気持ちや愛情を表した方がいい、それを亜由奈ちゃんも望んでます」と言われ(笑)
確かに年中「貴方と結婚した事が私の人生で最大の後悔・・」と言われてる上様だからあゆみらの事よりそっちの方が強く感じたのかもですね(爆)
これも後から思えば亜由奈は自分が死んだ後ママが壊れてしまうのが心配で自分よりもこれから先長くいる上様をもう少し大切に思いなさいって言ってるのかと・・自分に一心に注がれてる愛情を上様にも分けてあげてねという思いなのかと・・
その思いが強いからコミュニケーターの方に伝わったのかと・・

美蘭に関しては聞くまでもなくわかってる事だけど「亜由奈ちゃんが大好きで頼りにしてて・・今の家族で幸せ」と思ってると。。

コミュニケーターの方とお話するのを「セッション」と言うらしいのですがとにかく勝手に想像してたのと違ったので戸惑ってしまいあまりお話出来ずな初めてのアニマルコミュニケーションでした
訳のわからない行動や悩むような行動が無いあゆみらなので「聞きたい事、知りたい事」が無くて、、、、

でも亜由奈は「良く耕やかされた畑のように何でも受け入れる子」だと言われこの子の寛大な器を再確認出来あらためてとてもいい子、かけがえのない子だと思えた事は受けて良かったなって。。

その後は色々買い物も行きたかったんだけど私も上様も翌日の仕事の準備があり早々に帰路に・・・

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_2341341.jpg


街路樹は紅葉を始めてて大好きな公園にも寄りたかったんだけどね、、、
休みなのに夜遅くまで仕事して結局自分達の食事まで作れず10時過ぎに道路向かいの居酒屋に(笑)

私のアニマルコミニュケーションデー_e0234881_2335975.jpg


いつも揚げものの残りを食べてる私が選んだメニューは6品中3品が揚げ系で(爆)

そうそうここでの上様との会話はまるで昼間のアニマルコミュニケーション並みでして(笑)
どこで勉強(笑)したのか自論なのかですが
「犬には他の動物にないある物を持ってる、それは「共感」という事」ですって
亜由奈はママが泣くと一緒に悲しくなり美蘭はちっこが出来てママが喜ぶととても嬉しくなる
「共感」出来るのはわんこだけだよと言ってました
だから私にはいつも明るくしてる方が二人(あゆみら)の為になると。。

こういう話を真剣にしてくれる時は尊敬出来る上様です(爆)

コミュニケーターの方に言われた感謝の気持ちを表して・・で思い出すと・・
私が美蘭の不出来な下の始末(笑)で悩んでる時の件でその時の話もしてたけど
「僕は美蘭がちっこがうちに来てちっこが出来ないのは最初は頭に来た、亜由奈は完璧なのになぜ?と思った・・だけど亜由奈のように完璧に出来る子、ちょっと出来る子、全然できない子ってそれぞれ違って当たり前で・・と思ったら楽になったよ、それが「個性」だと思えばいいし」
彼のこの個性だと思えばいいという言葉がどんなに心を軽くしてくれた事か・・
何度も言うけどみらちゃんは里子に出そうかとさえ悩んだ子だったので・・
この言葉のお陰で今では何百万円積まれても(爆)手放せないお宝みらちゃんです

ある意味昨日は私のアニマルコミュニケーターの日であったみたいでした(笑)
上様に感謝かぁ・・・みたいな(爆)

お誘い頂いたhanaさんのお陰でもう少し今の生活で我慢出来そうです(爆)
ありがとうございました♪

今夜はそんな上様に ポチっ ↓ して頂こうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あゆみらと今の生活が出来るのはある意味上様のお陰だもんね?(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-11-12 05:57 x
へぇ~、そういう得体のしれないというか、良く理解出来ない事に付き合ってくれて、「個性云々・・」
と言ってくれる上様は凄いと思う。
思わず笑っちゃったけど、当たっているといえば言えそうで、それも凄いね。
Commented by ケネママ at 2013-11-12 06:38 x
分かるわ~
こういうセッションを受けると最後は自分のためなんだってことに気がつくのよね
アニマルコミュニケーションは札幌でもお誘いいただくのですが
自分の子がどう思ってるのか知るのが怖くて・・・
結局私は子育てに自信が持ててないって事になるね(汗)
yukoさんが日頃思ってるようなことを言ってくださって安心もしたんじゃない?
そして今回は上様の心の広さに大拍手!!
私、上様のおような人好きだわ~
札幌と茨城・・・離れてて良かったかもよ(大爆)
あゆみらちゃんはyukoさん家の子で本当に幸せね

昨日の地震は何事もなかったのか心配しています
最近おおきな震度が続きますから・・・
Commented by hana at 2013-11-12 17:30 x
先日はありがとうございました(^^)
初のアニマルコミュニケーション、やって良かったと言ってもらえて良かったわ。
上様から席を外して欲しいと言われたと聞いた時には、あゆちゃんがyukoさんの事を上様に取られたと思ってるとか、そんな内容かな?とちょっと想像してたの。
でも、全然違うって聞いて、正直ちょっと笑ってしまいました。
そんな事が分かっちゃうって凄くない?
あゆちゃんから見て、そんな風に見えてるのね。鋭い!なんてごめん、ごめん(笑)
日頃感謝の気持ちを持って、夫婦仲良くしている事が、あゆみらちゃん達の幸せでもあるのね。
良い話だわ~
帰りはコストコ寄れなかったの?
何だかんだ言っても、言葉は悪くても?yukoさんも上様の為に色々我慢して頑張ってるし、良いご夫婦だよね。
Commented by yuko at 2013-11-12 23:17 x
シャンママ こんばんわ~
ゆうべはどうも(笑)
アニマルコミュニケーションは得体が知れなくはないかもよ(笑)占いと一緒で信じるか信じないかだよね 有名な方はテレビにも出てるみたい
上様はとにかく付き合いはいいですね(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
そう・・自分が思ってる事を言ってもらうと「やっぱりね」と納得しちゃうし・・結局最後はその事をより確かめたいから受けるのかもですね
我が子の事は自分が一番知ってるってわかってるからね
>私、上様のおような人好きだわ~
そんな事言って頂けて上様も幸せだわね~ケネママさんともじかでお話させてもらいたいわ ただ長くなる時は三時近いけどいい?(爆)
その上様は昨日の地震で飛び起きない方ですが(大爆)
Commented by yuko at 2013-11-12 23:25 x
hanaさん こんばんわ~
先日はお誘いありがとうございました
亜由奈は上様と付き合い始めの頃は私に1メートル以内に近づくと唸って怒ってたんですよ その時は盗られるって思ってたんだと思うよ
年数を経てコイツは敵じゃないってわかったのかもね だから別に席を外してもらう内容でもなく逆に居た方が彼も嬉しかったかもだよね
コストコは寄れずに直帰でした 洞峰公園の脇を通ったけどそこも寄れず・・翌日の仕込みがある自営ってほんと大変。。
>yukoさんも上様の為に色々我慢して頑張ってるし
そうそう!もっと声を大にして言って(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-11-11 23:31 | お出かけ | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31