秋のあづまり

今回のあづまりは初めてお泊りのきょうこさんとメイちゃんを日曜の朝に最寄りの駅までお迎えに行きいつものメンバーとは「奥日立きららの里」で集合
本宅の店が連休だったので珍しくこんな形に・・

秋のあづまり_e0234881_232435.jpg


とても景色の良いきららのドックラン
走らない子も走る子も親達にもとても環境がいい場所です

秋のあづまり_e0234881_23135164.jpg


フレンドリーなみらちゃんは早速お友達を見つけてランラン♪

秋のあづまり_e0234881_2335543.jpg


この子のこの「とびきりの笑顔」を見る事が私の幸せな瞬間でもあります

秋のあづまり_e0234881_2343964.jpg


秋のあづまり_e0234881_231029.jpg


どんな犬種でも・・

秋のあづまり_e0234881_2345610.jpg


身体の大きな子でもとにかく誰とでもそつなく遊べる子です

あーサマはあーサマでマイペースに楽しむ子

秋のあづまり_e0234881_2363172.jpg


秋のあづまり_e0234881_2364263.jpg


時々咳き込みますがとても気持ち良さそうに過ごしてました

普段は置き物系のマミちゃんも・・

秋のあづまり_e0234881_2383928.jpg


お嬢の莉音ちゃんも・・ママとしか走らないメイちゃんもとても楽しそうです

秋のあづまり_e0234881_2393339.jpg


ただ・・うちのあゆみら以外は「わんこ嫌い」なので(笑)集合写真はこんな感じだけどね

秋のあづまり_e0234881_23155631.jpg


久々のきららの里はとても楽しかったんだけど秋なのに暑くて・・一周しようかどうしようか迷うほどでしたが初めてのお友達もいるし約3.5キロ位あったかな?上り下りを頑張りました

秋のあづまり_e0234881_23225250.jpg


いつも元気印のみらちゃんは珍しく最後の方は歩きたくないとカートインだったけど(笑)

秋のあづまり_e0234881_23244593.jpg


ランチは日立市の海の見えるメイプルカフェ

秋のあづまり_e0234881_23345635.jpg


秋のあづまり_e0234881_23351836.jpg


素敵なテラスからは太平洋が一望出来ます

注:わんこはみなカートインなのにみらちゃんだけは地べたね(爆)

秋のあづまり_e0234881_23355917.jpg


美味しい食事と運転しない上様だけは美味しいアルコールも♪

別宅に戻ってから小休止後はまたまたお出かけ

秋のあづまり_e0234881_23374635.jpg


我が家の第二の庭の「芸術の森公園」で開催されてる「笠間浪漫」に・・
(あーサマは留守番)
屋台が沢山出ていて夕餉の準備をしてなければここで飲食しても良かったんだけど我慢して帰宅(笑)

今夜は上様リクエストの「アヒージョ」始め洋がメイン

秋のあづまり_e0234881_23392838.jpg


ハロウィンという事でかぼちゃも丸ごとグラタンにしてみました

秋のあづまり_e0234881_23412396.jpg


夕方から仕事をしていた上様が帰宅したり久々のしーこが来てくれたり
初めましてのきょうこさんに乾杯やお姉ちゃんの入籍に乾杯やら何度も「かんぱ~い♪」の嵐でした

そして恒例の?(笑)
あーサマの人生相談コーナーもあったり(爆)

秋のあづまり_e0234881_2345685.jpg


初めてお泊りのメイちゃんも寛いでくれて楽しい一夜になりました

秋のあづまり_e0234881_2357476.jpg


翌日もお出かけしましたがその様子はまた明日・・・・

今夜はあーサマ病院に行って来ましたがその様子はまた後日に・・
お出かけしたから具合が悪いわけじゃなくとにかく咳が酷いので、、
まだ今すぐどうのこうのと言う状況ではありませんが進行が早過ぎるのでちょっと心配な事も言われました

なので今夜も ポチっ ↓ はあーサマの応援という事で。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

日々亜由奈にいい思い出が出来るようこれからも過ごして行きたいと思います。。
Commented by きょうこ at 2013-10-16 06:31 x
この度は、ステキなおもてなしをありがとうございました。
とっても楽しく美味しい時間でした。
それなのに…、布団に粗相をするという失態をしまして、申し訳ありませんでした。

あーちゃんの人生相談は、とってもタメになりました。
ぜひ、またよろしくお願いします。
Commented by ケネママ at 2013-10-16 07:22 x
とっても素敵なお仲間たちと楽しい連休を過ごしたんですね
いろんな意味の息抜きだよね、お友だち万歳!だわね~
亜由奈ちゃんの事も気になってますが
ここ最近で大きな地震やブリーダーさんの火災で
30頭もの子たちが焼死したと聞き茨城の方向を向いて
お祈りやお願いをしていましたの
この台風で大きな被害にも会いませんように・・・
Commented by rion0701 at 2013-10-16 07:45
yukoさん、おはよう♪
今回のあづまりもいっぱいありがとう。
とっても楽しい2日間を過ごせて凄く幸せでした~☆
連休のあづまりも良いわね~♪
みらちゃんもドッグランでめっちゃ楽しそう。
上様も夜の宴早くから参加出来て、久し振りのしーちゃんに
も会えて嬉しかったわ♪
Commented by 玉緒ちゃん at 2013-10-16 09:15 x
おはよう~、台風の影響は出てないかしら~?、飛ばされない様にね!!
こっちは青空ですよ。

ワンちゃん達のショット、いい感じに撮れてるわよ!
プロに負けない位だわ!!

いつも豪勢なお料理、偉いわねぇ~~!!
Commented by マミママ at 2013-10-16 09:38 x
あ!玉緒ちゃん、おはよう!いつも美味しい物をご馳走様です。
美味しかったよ~(*^^*)
いつもありがとう~♪また一緒にご飯食べたりお出かけしたりしたいな。
別宅でお泊まりしてほしい。私の家じゃないけども(大爆)!
上様ねぇ、私よりも玉緒ちゃんが好きなんだよ。
そんで私よりも大事なの(*vv)
だからいつかまたたずねてきてね?(^^)
Commented by マミママ at 2013-10-16 09:44 x
yukoちん、お世話になりました~♪
いつも美味しいご飯と楽しいお出かけプランをありがとう。
別宅もますます快適で最初のマンソンから肉屋さんの二階、そこでもかなり満足だったけど、まさかまたグレードアップしてこんな素敵なお家にしてくれるなんてありがとう(すっかり、あづまりの為に用意してくれたと思いこんでるし)(^m^)
また早く遊びに行きたいな。
マミの可愛いショットをありがとう♪超可愛いな。普通でも可愛いけどさ(爆)
で、南フランスって茨城にあったのね。なんだ、国内なんじゃん(^m^)
Commented by らむりん at 2013-10-16 10:18 x
えっ!?
↑あのきょうこさんが粗相を?しかもお布団に?(笑
楽しすぎて飲み過ぎたのかなぁ~?(爆
別宅は日当たりがよさそうだから、お布団もすぐに乾きますよ~。
どんまい!

三連休にあづまりがあったのね・・・。
Rもそのころ神奈川県まで行ってたんよ。
もうちょっと足をのばせば、参加できたかも~?(笑
ただ・・・うちの一族郎党引き連れて・・・になったけど(爆
Commented by レオママ at 2013-10-16 10:38 x
またたくさんのお友達とのあづまりがあったのね。
いつかはこのあづまりにわが家も参加させてもらうのが夢です。
yukoさん手作りの豪勢なお料理も食べてみたいなあ~
「きららの里」でのワンコたちみんなそれぞれに走り回ったりして楽しそうね~♪
Commented by ぜんざい at 2013-10-16 11:52 x
yukoさん、こんにちは

あづまりにいい気候になったね
久々マミちゃん、莉音ちゃん、メイちゃんと、他のわんたちの元気な様子もわかって楽しかった♪
みらちゃんのランラン♪あーちゃんも楽しそうでよかった

集合写真さ、犬嫌いの皆様もそれなりにほどよい距離で、いつもよりよく撮れてると思う
やっぱり一人っ子は犬嫌いなのかな?
それにしても忙しくて疲れてあちこちで寝落ちしてる人とは思えない豪華な料理だわ
Commented by ぶんまま at 2013-10-16 15:45 x
こんにちわ

集合写真は個性がいっぱいあって素敵ですね。
犬好きなあゆみらちゃんからみたらモコってどうなんでしょう。
素晴らしいお食事です。
カボチャで作ったグラタン、以前に小さいので子供たちに受けました。
最近、やってない。(笑)
走ってるみらちゃん飛行犬のようでキュートとても可愛いです。
あ~ちゃん、咳が収まるといいですね。
Commented by 玉緒ちゃん at 2013-10-16 19:16 x
あッ!マミママ~♪こんばんみ~♪
いえいえ喜んで貰えるだけで嬉しいアタチ(笑)
慌てて送ったので諭吉を入れるのを忘れてしまって。。。(*^^)v次回の時にはじぇったいね(笑)

マミママのお顔も久しぶりで嬉しかったよん♪
相変わらず可愛いねッ★(何かくれぇ~~  (笑))

上様、どうしましょ!!
私にはサブちゃんがいるしィ~~( ^ω^)
Commented by yuko at 2013-10-16 22:44 x
きょうこさん、メイちゃん 遠い所来てくれてありがとうございました
我が家は初回のお泊りは何もしないでいいルール(笑)なのにお手伝いしてくれてありがとう
粗相に関してはわんこ飼いはお互い様の事なので気にせずにです
ママが急に居なくなって不安になったのだと思います
あーサマ恒例の人生相談は役に立ちましたか?(爆)

ケネママちゃん こんばんわ♪
ほんとわんこのお友達はいいですね~
思いが一緒だからとても楽です いまや親戚と会うより楽しみです(笑)
そうそう火災の件 驚きました 老人がお一人でブリーダー?なんて・・何だかあんまりいい気がしませんね。。
台風は学校が休校になり給食がキャンセルになったので上様は大損失でしたが(笑)それ以外は何もありませんでした(^_^)v
Commented by yuko at 2013-10-16 22:50 x
毎週会ってる(爆)莉音ママ こんばんわ~
連休のお出かけだと何だか得した気分よね ほんとは車を一台にしたらNちゃんはもっと楽しめたかも・・と思ったり(笑)
みらちゃん 楽しそうでしょ つくばではランラン出来なかったのでここでとびきりの笑顔が見れて私は幸せでした♪
・・って事でまた今週も待ってるね!(大爆)

玉緒ちゃん こんばんわ~
台風で飛ばされた物はないけど学校が休校でお給食がキャンセルで・・上様は諭吉がかなり入らなくなり(爆)大損失でしたが。。
お料理はだいたい前日に仕上げちゃうので・・だから煮込み系ばかりなのよ(笑)
あのお豆は岡山出身のお友達が下準備しました 何も言わないのに両端切ってたのにはびっくり(笑)
Commented by yuko at 2013-10-16 23:25 x
玉緒ちゃん 追伸
そうそううちの上様は玉緒ちゃんが好きなんだよ(爆)
死ぬまでにもう一度会いたいと言ってる(大爆)

マミママ こんばんわ~
しかしさぁ・・マンソン時代もよく集まったよね(笑)別宅の三分の一の広さなのにちゃんと一人一個ずつ布団があったの凄くね?(笑)しかもそれぞれ個室も(爆)どんどん進化してるので今度はhanaさんちみたくセカンドが・・なぁんて?(笑)
南仏もあるけどイギリスもあったの覚えてる?(笑)まぁ今はゲートボール場になっちゃったけどさ。。
Commented by yuko at 2013-10-16 23:31 x
らむりんさん こんばんわ~
忙しくてご無沙汰してる間に神奈川県まで来てただと?!この日は神奈川の莉音ちゃんも来てたんだから足伸ばして欲しかったなぁ・・一族でも全然OKよ 別宅で足りない時は本宅に7部屋空いてるよ(爆)
>あのきょうこさんが粗相を?
そうなのよ・・メイちゃんが(笑)お風呂に入ってる時に不安になっちゃったみたい(爆)

レオママさん こんばんわ♪
私もいつの日かレオママさんがお泊りに来てくれるのが夢ですよ パパさんがいらした時から思ってましたの。。。
決して豪華ではないけど愛を込めてお料理作ってます(笑)
夢が叶う日が来る事願ってます。。
Commented by yuko at 2013-10-16 23:37 x
ぜんざいさん こんばんわ~
いい季節・・だと思ったらちょっと暑い位でしたけど楽しいお出かけが出来ました そのうちここにマルちゃんが入ってくれるといいなと思ってます
一人っ子でもあーサマはわんこ好きでしたよ 個性じゃないかな もしかしたら親に似てる・・のかも(笑)よねくらりょうこが「私失敗しないので・・」みたいな?感じで「私は人見知りを全然しないので」(爆)
寝落ち・・いい表現ね?!今度から使わせて頂こう~
ちなみに今日の夕方は畳の上で新聞読んでたらそのまま伏して寝てた(爆)顔に印刷されちゃうよね(笑)
Commented by yuko at 2013-10-16 23:43 x
ぶんままさん こんばんわ~
それぞれ個性があって面白いですよね
小さな頃から人間もわんこも多数来客があった我が家なので慣れてるんだと思います 人間の娘でさえ幼少の頃は週の半分は他人が食卓に居ましたから(爆)
かぼちゃグラタンはチンのし過ぎで器部分が割れてしまって・・ちょっと失敗でした。。

玉緒ちゃん こんばんわ♪
みんなどの豆に諭吉が入ってるかな・・って探しまくりだったわよ(爆)
お互い生のお顔を交換出来て良かったけどよく考えたら私と玉緒ちゃんの写真だけ無かったわね?(笑)
んで上様は別にサブちゃんから奪おうと思ってるわけじゃないみたいだよ?ちょっと火遊び?(爆)!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-10-15 23:57 | お出かけ | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31