どっちがいいんだか・・・

とにかく・・・あーサマ病状の進行が早くて一種類のお薬を倍にしてもらったのに何だか効き目がなくて、、
ちょっと前は興奮した時に咳き込んでたのが今は大人しく寝てても咳き込むのです
一日何回位?って数えきれないほど、、、

なのであまりにも静かだと逆に心配になる時もあって・・

どっちがいいんだか・・・_e0234881_20594271.jpg


ふと手が空いた時に静かだとこっそり見に行くようになりました

が・・・

どっちがいいんだか・・・_e0234881_2103266.jpg


あっ・・爆睡中だったんだ・・と
ホッとしたり(笑)

どっちがいいんだか・・・_e0234881_211546.jpg


みらちゃんはすぐに気付いて見るんだけどあーサマは気づかない程爆睡。。

静かであって欲しい・・
静かだと心配・・・

どっちがいいんだか・・だけどこうやって静かで爆睡が一番だよね

後どの位亜由奈と一緒に居られるのでしょうか・・
今更だけどもっと早くに異常に気付いてあげてたら・・と
そしたらお薬で進行を遅められたかもなのに・・

私の人生 後悔は上様と再婚した事だったのですが(爆)
今は後悔が二つに増えちゃいました(大爆)

そうそう 女将二日目ですが今日は大量注文もなく慌ただしさは無かったのですがとにかく「掃除」と「片づけ」の手が止まらない(笑)
何せ20年前・・いやもっと前もあるけど 広告、書類、ゴミの山
昨日ゴミ袋二つで上様に止められ、、、今日は掃除がメインでした

まだ二日目ですが早出、残業、休憩なし ですが心は全然疲れてません(笑)
だって朝から台所が使えるってとっても幸せ
出来たての味噌汁、焼きたての目玉焼き・・・5年近く味わった事がないからね
今は別宅で迎える日曜の朝が楽しみだったけどそれが毎日になるんだもの

あっ どうして?って
それは義父母が毎日8時に出勤すると本宅で朝ご飯なので私は使えず前夜に目玉焼きも焼いてたからね。。

余計な話が長くなりましたが・・
静かだけど爆睡してくれるよう あーサマに応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by ちゃこ at 2013-10-03 01:08 x
あーちん、咳き込みが頻繁になってしまったんだね。
夏を元気に乗り切ったんだもん
これから過ごしやすくなるから
きっと、症状も落ち着いてくれるはず
、、、と、あーちんもキャンも。
ラブは咳き込みは今の所ないけど
皆、まだまだまだ、一緒にいたい。。

yukoさんと同じく毎日の行動や、様子が気になってしかたないけど、寝ている時に心拍と呼吸を数えるのが当たり前になってしまったよ(>_<)

いろんなこと、制限しなきゃいけないこともあるけど、あーちんが、みらちゃんと
普通に毎日過ごせる日が続くように願ってます。

Commented by ケネママ at 2013-10-03 06:55 x
近頃のyukoさんの日記には亜由奈ちゃんの
咳き込みの事が多く出てきますが、進んでるってことでしょうか?
さらっと書いていらっしゃるけど実はとっても心配で不安な事なんですよね
お薬も増えたり、行動も制限したり
辛いこともあるけど、全治は出来ないのかもしれないけど・・・
でも!!お友達わんこは肺水腫にまでなったのに
もう完治したかと思うほど元気にしてるの
亜由奈ちゃんにも「治ったよ~」の文字がここで記されるよう
応援していますね
Commented by マミママ at 2013-10-03 12:22 x
でもさ、もっと早く気づくって言っても、難しいよね?
以前、苦しそうにしてたわけでもなし、発作だって今年になってからでしょ?
病院でも何か指摘されてたわけでなし、どんな症状が前触れだったのかなんて難しいよ・・
それでも同じ病気持ってる人の話とか聞けばやっぱ早目にお薬飲むのがいいみたいだけど、あーちゃんみたくず~っと元気にしてる子って病気を疑うの難しいよね・・・
病院だってそんなに行かないし。
毎週のように病院行ってるマミだって目の病気に気づくのが遅くて最終的なことになっちゃったしさ。
でも親としては後悔するのよ、やっぱし、早く気づけばって、気持ちわかるよ。
んでも、もう進行止まってほしい。これ以上、苦しそうになったら可哀そうだもんね。お薬、効いてほしいな。
Commented by レオママ at 2013-10-03 14:20 x
あーちゃんの咳、前よりも酷くなってるのね。
yukoさんも心配よね。
でもこうして爆睡してる時はリラックスして落ち着いてるのだからいつもこんな風にお寝んねしてくれると良いのにね~

もっと早く異常に気付いてあげたらってyukoさんちゃんと見てたし、それは難しいことだと思うの。
私だってレオのお目目もとよく見てあげてたらなんて後悔ばっかりよ。
ただこれ以上進行しないようにとそれだけは願ってます。

若がとれて女将さんになったのね。
ずっと朝は台所が使えなかったなんて知らなかったわ。
これからは気兼ねなく台所が使えて毎日出来立ての暖かいものが食べられて良かったね~
やらなきゃいけないことも多いでしょうけど、忙しくてもyukoさんのペースで出来るのはストレスも少ないと思うから頑張ってね!
Commented by ぶんまま at 2013-10-03 16:46 x
もっと早く気づいてあげたらいいのにって、、。
モコの目の中で起こった
網膜がはがれたこと気づかなかった。片方ずつ剥がれるから片方が見えるからわかりにくい。
最初にはがれたのって昨年の11月下旬で自分が退院したばかりのころです。11月で5歳、こんなに若いのにすでに失明です、後悔だらけです。眼の病気にならないように気にしてあげることしかできないんです。
心臓は眼には見えないものです。
心配ですね。
前よりもひどくなってるんですか、夏を超えたら気温差のある冬だって超えれます。不安や心配は尽きないと思いますが、yukoさんの気持ちは伝わってるはず、あーちゃん頑張り屋さんですよ。
Commented by yuko at 2013-10-03 21:18 x
ちゃこさん こんばんわ~
お薬の量が増えてるのに咳は減らず増える一方なんだよ・・
しかも音量もアップなの(笑)
ラブちゃんもキャンちゃんも頑張ってるんだから亜由奈も頑張ってくれると思うよ
とにかく日々穏やかなに平凡に過ぎてくれる事を願うばかり。。。

ケネママちゃん こんばんわ♪
とにかく回数が多くなったのと音量が凄いんです(笑)外にいてもわかる位ですよ・・て事で半粒だった薬が全粒になったのに全然効果がないみたいで・・心臓病は完治はないそうです いかに進行を遅くするかだけ。。薬を飲みながら5年も生きた話も聞きますから希望は捨てずに・・ですね
Commented by yuko at 2013-10-03 21:27 x
マミママ こんばんわ~
でしょ?あの亜由奈がだよ?医者いらずだったゆえに病院に行かなかったから発見が遅れちゃったんだよね
確かに7歳過ぎてから夏場は座り込みする時があったので上様が抱っこして歩いてたんだけどまさか心臓に問題が・・なんて疑わず。。
今度はあのみらちゃんが?(笑)とならないように注意しなきゃね。。
んで・・ちなみに咳は大きく回数も多いけど本人は苦しそうでも無いんだよ。。演技かと思うほど・・演技だったらいいな・・と。。

レオママさん こんばんわ♪
こうやってへそ天で寝てる時はとっても調子がいいんだなって思います
でも見られてるのに気づいて我に帰ると咳始めるの(笑)
あゆみらはいまだに下痢も無くて病院の世話になる事がなかったので、、健康でも連れて行くべきでしたね(;一_一)
義父母は茶室付きの(笑)豪邸に住んでるのですがなぜか朝ご飯はこっちに来て食べるのよ・・習慣みたい。。
レンジでチンした味噌汁より出来たての方が美味しいですもんね!
Commented by yuko at 2013-10-03 21:30 x
ぶんままさん こんばんわ~
ままさんも辛いよね・・モコちゃん若いしあんなに綺麗なお目目してるのに見えて無い現実。。
それでもちゃんと受け入れて前向きに進んでるので見習わなきゃと思ってます
心臓は眼にも見えないしこれが止まったら終わりですからね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-10-02 21:23 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31