誕生日と台風と・・

土曜日は別宅デー
ムコ殿の誕生会を家族でひっそりとささやかに(笑)

誕生日と台風と・・_e0234881_20132741.jpg


長いロウソクは10歳で短いのは1歳

誕生日と台風と・・_e0234881_20135828.jpg


9/15の今日23歳になりました

誕生日と台風と・・_e0234881_20153082.jpg


あーサマよりずぅ~っと年下です(爆)

誕生日と台風と・・_e0234881_2017734.jpg


今夜はちょっと贅沢に常陸牛入りハンバーグやステーキ♪
あーサマも羨ましげに眺めて(笑)

誕生日と台風と・・_e0234881_20181844.jpg


そしておこぼれちょうだいで立ち続け・・
みらちゃんは座イスの穴にお尻をすっぽりはめ込んで大人しいんだけど・・
どっちが病気持ちだかわかんない(笑)

一夜明けた今日は台風18号の影響で朝からどしゃぶりの雨、、、、
お出かけモードだったのに出鼻をくじかれ午前中は掃除や結納品のお片づけなど
昼近くに雨も上がったので家の近くのかかしを見に(笑)

誕生日と台風と・・_e0234881_20374442.jpg


誕生日と台風と・・_e0234881_20354499.jpg


道路沿いに何体もあるんです

誕生日と台風と・・_e0234881_20391851.jpg


誕生日と台風と・・_e0234881_20363735.jpg


あゆみらも不思議そうに眺めたり匂いを嗅いだり(笑)してました

誕生日と台風と・・_e0234881_20412377.jpg


短い雨だったのに川は水量が増してこんな感じ・・
今は嵐の前の静けさだけど明日はどうなるんだろう・・・

誕生日と台風と・・_e0234881_20444547.jpg


ランチはかき揚げ丼とそばセット♪

そして100均やホームセンターでお買い物

誕生日と台風と・・_e0234881_20465967.jpg


午後からは台所の模様替え?をしてみました

誕生日と台風と・・_e0234881_2048471.jpg


上様には電気工事をお願いして(笑)
テレビで見た収納王子の真似してつっぱり棒に結束バンドでワイヤーを取り付けてみたり・・
乱雑な引き出しの中はプラケースで仕切りつけてみたり・・

誕生日と台風と・・_e0234881_20542715.jpg


あらら 超便利♪
100均ってあなどれないねー(笑)

そして一時間後には・・

誕生日と台風と・・_e0234881_2122966.jpg


こんな感じだったのが・・

誕生日と台風と・・_e0234881_20592897.jpg


①洗う ②切る ③炒める という動線がとてもスムーズに流れるようになりました

ただこうするには上様の電気工事が必要で・・

誕生日と台風と・・_e0234881_2132021.jpg


手元を明るくするために電灯を新たに取り付けてもらいました
おたまやフライ返しは使いやすいように壁面にぶら下げて・・

ほんと・・100均は素晴らしいわ(爆)
あっ上様の工事関係は100均じゃないけどね(笑)

それでも合計で7千円位♪

誕生日と台風と・・_e0234881_2165852.jpg


私達が作業中あゆみらは和室の畳の上で気持ち良さそうにまったりしてました
あぁ・・日本のわんこって感じ(笑)

そして今宵はずっと気になってた(笑)結納品のスルメを炙って・・

誕生日と台風と・・_e0234881_2182512.jpg


ワイン飲んでる(笑)

お出かけは出来なかったけど何となく充実した一日だったかな。。

全国で台風18号の被害が出ませんように・・と ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by シャンディママ at 2013-09-15 22:38 x
美月ちゃんの入籍、おめでとう!!!
とっても美男美女の若いご夫婦ね。
ウェディグドレス姿に泣けたでしょ?
一人娘ちゃんだからほっとしたり寂しくなったりかな。
でも、別宅にこれまで通りいてくれるらしいから、yukoさんも嬉しいわね。
あゆみらちゃんも可愛いドレスで~。

あ、婿殿のお誕生日もおめでとう!!!
Commented by こまめ at 2013-09-16 13:20 x
お姉ちゃん、ムコ殿、yukoさん、上様、あゆみらちゃん♪
本当におめでとうございます。
嬉しくて私もホロリとしてしまいました。
嬉しい幸せなホロリっていつぶりだろ~?
お姉ちゃんとっても綺麗です。
お式や披露宴はあーサマも一緒にね♪
また私泣いちゃうんだろうな(笑)

上様すごいですね!
電気工事もやっちゃうなんて。
うちのパパちゃんなんて本職なのに何年も前にお願いした電気工事やってくれません。
上様にお願いしたいです!!
お礼はボーロです(笑)

ムコ殿お誕生日おめでとうございます♪
若いな~!いいな~(笑)
Commented by ぶんまま at 2013-09-16 15:43 x
お姉ちゃん、お婿さんyukoさん、上様、おめでとうございます。
結婚式のお写真をみてにんまり。(´▽`)
3年前の自分のモザイクかけてよかったと納得したり。(爆)
いいなぁ~、いいなぁ~!若いお婿さん!^m^
うちも6歳下でした。(苦笑)

お姉ちゃんとても綺麗です。すてきな息子さんができましたね。
うちもあと数年でこうなるのかなぁ~って、、。
ぽっちとしていきますね♪
Commented by shizu at 2013-09-16 19:38 x
お姉ちゃんとムコ殿さんのご結婚おめでとうございます。
yukoさんも一仕事終わったですね~良かった。
じき、お婆ちゃんになるのも近いですね
若夫婦とあゆみらちゃんの4ショット素敵ですね~
あゆみらちゃんのドレスも新調したんですね。

7千円でリフォームすばらしい。
なんでも出来る旦那様とカッコいい息子さんと幸せですな。
Commented by yuko at 2013-09-16 21:48 x
シャンママ こんばんわ♪
お祝いをダブルでありがとうございます
今回は・・寂しいと言う気持ちはやはり無いかもです
だって別宅に住んでるしね ただこれで何となく親の役目?が一つ終わったかなと。。
あゆみらのドレスは5年前の自分の入籍の時のです 縁起悪いかな?(爆)!

こまめさん こんばんわ~
お祝いありがとうございます
別宅に住んでるのでそれが一番嬉しい事なのかもしれませんね
ムコ殿が真面目過ぎて・・式や披露宴なんてチャチャとすぐ済ませちゃえばいいのに仕事が一区切り決まりつかないとダメみたいで。。
電気工事と言ってもトイレの照明とは違い今回は表に器具を取り付けただけだから(笑)ボーロももらえません(爆)
Commented by yuko at 2013-09-16 21:56 x
ぶんままさん こんばんわ~
あっ・・5年前の私もモザイク無しでした(爆)
娘が言うようにモザイクかけるなら載せないでという位写真を壊しちゃうでしょ・・だからままさんもモザイク無しで良かったのにって思います
同じ名前のみーちゃんもあと何年でもなくこんな感じになるんでしょうね
楽しみですね!

shizuさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
とりあえず一回行かせとけばいいかな?って感じで(爆)
おばあちゃんになるのは・・ちょっとどうなのかなって感じですが(;一_一)出来ればいいんですけど。。。
あゆみらのドレスは5年前に私が入籍した時のなんですよ(爆)使い回し(笑)
上様・・何でも出来るわけじゃなく何でも一応やってみるタイプなので失敗も多数?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-09-15 21:13 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31