平成25年のお盆

13日の夜は本宅の屋上でBBQでした

平成25年のお盆_e0234881_19495736.jpg


大人10、子供6、毛深い子0(笑)

平成25年のお盆_e0234881_19512125.jpg


近所から苦情が来るのではと思う位ちびっこ達はおおはしゃぎ
さーぴー一家が早々に帰宅した後上様が仕事終えて合流出来た10時半頃は・・

平成25年のお盆_e0234881_19544184.jpg


子供達はエアコンの効いた部屋でぐっすりお休みタイム
あまりにも暑かったのであゆみらは屋上に上げませんでした
男子に囲まれハーレム気分のあーサマだったり(笑)

片づけをする頃 あーサマだけちょこっと参加

平成25年のお盆_e0234881_19574724.jpg


今年の暑さは異常なので仕方ないね

14日は仕事終えてから上様、お姉ちゃんと実家に・・
9時半ごろ到着
我が家にしては早い夕餉 だけど実家にとったらかなり遅い夕餉だよね

平成25年のお盆_e0234881_19585358.jpg


待っていてくれてありがとう

平成25年のお盆_e0234881_20488.jpg


お泊りお仕事で参加出来なかったひろ君が居ないのが残念だけどこうやって家族が健康で集まれるっていいね

まりまりの大好きなロースハム
上様が沢山スライスして来てくれました

平成25年のお盆_e0234881_2001172.jpg


ビニール袋に手を突っ込んでハムをほおばるまりまりとけいちゃん(笑)
こんな子供はあんまり見かけないと思う(爆)
つうか・・こんなハムの量に慣れてしまうとスーパーで5枚入り位のパックのハムが何だかわからないかも(爆)

まりまりは相変わらずホステスさんをしてくれて・・

平成25年のお盆_e0234881_205267.jpg


上様もとっても楽しそうです
私と知り合うまでは「今までこんな事した事なかった」という事が沢山ある上様ですがこんなお盆の夜も今まではなかった事の一つかも。。

私もまりまりに沢山飲まされて・・

平成25年のお盆_e0234881_207850.jpg


「わんこばぁ だーいすきっ!」と抱きついて来て・・
わんこばぁも可愛くて仕方ありません(笑)
いつまでこういう事してくれるのかな..

あっ みらちゃんの姿が見えませんが・・

平成25年のお盆_e0234881_20101078.jpg


このお方は玄関の外にいる猫が気になって一人で玄関に居たの(笑)

楽しい宴はあっと言う間に過ぎ 1時ちょい

平成25年のお盆_e0234881_20113319.jpg


子供(まりあ、けいちゃん、みらん)と年寄り(母、上様)が寝てしまって・・

平成25年のお盆_e0234881_20124497.jpg


残った弟夫婦とちょっと飲んでお盆二日目終了

15日午前中は母と私と上様は親戚回り
こんな事も上様にとったら「今までにした事ない事」なんですよ(笑)

平成25年のお盆_e0234881_2024469.jpg


あゆみらはお姉ちゃんと留守番でした

昼に戻ってみると・・けいちゃんの頭はお姉ちゃんがバリカンしてスッキリこんしてて(笑)

平成25年のお盆_e0234881_2027515.jpg


ところがこれがとんでもなく大騒ぎだったようで(笑)
ご近所から「虐待じゃないか?」と通報されるような・・けいちゃんは殺されるような(笑)泣きようだったみたいです
とにかくビビリなけいちゃんは掃除機見ただけでも泣きますから(笑)

平成25年のお盆_e0234881_22222740.jpg


私達が帰ったときはパパがカットしてもらってましたが最初泣いたという事なので(爆)けいちゃんのびびりんぼはたぶんパパに似たのかな(笑)

お盆なので家を留守に出来ないので外食はせずお家でランチ

平成25年のお盆_e0234881_22233971.jpg


相変わらずあーサマはちょうだいの嵐ですがみらちゃんはとにかく眠いらしく座卓の下でお昼寝

平成25年のお盆_e0234881_2228855.jpg


その後まりまりは私にくっついてお昼寝・・
私だけ友人宅の新盆参りに行き夕方までお茶のみ(笑)

平成25年のお盆_e0234881_2230079.jpg


ご先祖様にお別れをして本宅に戻って来ました

夜は上様が仕事終わるのを待ち歩いて「ばーみやん」に・・

平成25年のお盆_e0234881_22325575.jpg


こうして我が家のお盆は終わりました
たった一日しか無いお休みでしたが何気に充実してたかな
まぁ これも上様が「今までにした事ない事」の一つで平日なのに臨時休業にしてくれたから・・
ご先祖様にもお線香をあげる事が出来良かったと思うし

上様にも感謝のお盆でしたね(笑)

皆様どんなお盆をお過ごししたのでしょうか?
・・って世間の多くの方は日曜までお休みでまだまだ忙しいのかな?
でも・・一応 ポチっ ↓ をお願いしておこ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:実家のお隣のわんこ

平成25年のお盆_e0234881_2247097.jpg


地面に自分の入れるスペースを掘って収まってるの
土の中が冷たいって教えなくてもわかってるんだよね
うちは地面が無かったのでコンクリの上だったけどひかりは自分でその時々で一番過ごしやすい所を見つけて移動してた
外犬って賢いとこが沢山あると思う・・

ひかりの事を懐かしく思い出したお盆でもありました。。
Commented by こまめ at 2013-08-16 17:02 x
こんにちは♪
けいちゃんマルコメ君みたいで可愛いですね!
まりまりちゃんも相変わらずハムがにあって(笑)可愛いな。
上様もまりまりちゃんにお肩トントンしてもらってメロメロですね。
Commented by yuko at 2013-08-16 21:37 x
こまめさん こんばんわ~
そうそう!誰かに似てると思ったらマルコメ君だわ!今はオーディションとか無いのかしら?(笑)
まりまりもけいちゃんもロースハムわしづかみで(爆)こんな家庭はそうそう無いよね(笑)
上様は若いホステスにやられてしまいいつも夕餉が始まる時間にはもう寝てました(爆)
Commented by シャンディママ at 2013-08-16 21:57 x
BBQ、いいわね。
暑い夏だからこそ美味しいよね、冷えたビールと最高よね。

いかにもお盆って感じの過ごし方ね、大勢の家族で集まって楽しそう。
上様の嬉しそうだわね。
お姉ちゃんが皆のヘアカットもして上げて。
微笑ましいね。
Commented by ちゃこ at 2013-08-16 22:04 x
一日だけなのに、とても充実した日記♪
可愛い子供ちゃんたちに、ご馳走(*^_^*)

なぜか、猫ちゃんが気になる、
みらちゃんの後ろ姿を見てると
キュンとしちゃったよ(笑)

こうして、皆が集まって元気な姿で賑やかにしている様子を見て、きっと
ご先祖様も、喜んでいらっしゃるだろうなぁ。。



名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-08-15 22:55 | お出かけ | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31