よくわからない(笑)

今日は金曜でJAの朝市
「おばあちゃんのとこ行く?」と言う言葉がわかるあゆみらはとっても嬉しそうで・・

よくわからない(笑)_e0234881_22461176.jpg


「あー良く来たね」「大人しいね」と声をかけられるとその場から動かなくて・・
ここではリードが必要ありません(笑)だって絶対に動かないから・・・

買い物してる間もノーリードで全然平気

でも帰る時はリードが必要なの
だって・・

よくわからない(笑)_e0234881_22484288.jpg


あゆみら 二人とも「帰んないっ」って駄々こねる
どうして・・どんなに・・ここが好きなのか よくわからない。。

オヤツもご飯も毎日同じ量を同じ時間にあげてるあゆみら
だけど・・

よくわからない(笑)_e0234881_22513921.jpg


なぜか新陳代謝がいいみらちゃんの方がめっきり太りまして、、、
クイズの問題によく出しますが今は美蘭の方が体重重いです・・5キロ以上あります。。
何でかな?? よくわからない。。

そして いつもいつもなぜかあーサマの匂いを嗅いでるみらちゃん(笑)

よくわからない(笑)_e0234881_2254139.jpg


何でだろう?確かに美蘭よりもお風呂の回数は少ないけどそんなに臭いわけじゃないんだよね(笑)
よくわからない。。

それから「食べ物命」のあーサマでも好き嫌いがあるみたいで・・

よくわからない(笑)_e0234881_22545787.jpg


美蘭の誕生日に頂いたオヤツの中でこのプリンだけはなぜか食べない

よくわからない(笑)_e0234881_22553675.jpg


みらちゃんはパクパク食べるのに・・
何でだろう?よくわからない。。

でもって・・最後にうちのみらちゃんのちっこなんだけど(笑)
留守番の時などたまに一人で行く時もあるけどだいたいは私や上様が声かけてちっこしに行くんだけど・・



動画の縦と横が変だけど?(笑)
こうやって廊下と寝室のしきりにかかってるのれんのこっち側に私がちゃんと居るかどうか確認してから・・



トイレシートの上で伸びしたり・・キュッキュッを転がしたり・・とかなり長い時間遊んで・・・

中略・・

そして・・やっと・・



終了するんだけど・・連れションで大事に持ってきたキュッキュッは・・

よくわからない(笑)_e0234881_23353779.jpg


ご褒美のオヤツをもらうとすっかり忘れちゃって、、、、
ないがしろなの(爆)置き去りなわけ(笑)
大事なのか・・何なのか・・
よくわからない。。。

そんな意味不明な事が多い我が家に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

お友達に不幸が続いてます
長いお付き合いのゆっけぴょんちのまるちゃん、そして4月に北海道に行った時にお会いしたケネママちゃんちのお母様
どちらも病と闘い・・それをお二人は献身的に支えて一緒に闘病してました
力尽きて・・お空に旅立ってしまいましたが・・
痛くて辛くて苦しんでいた時を知ってるので・・
今は痛みの無い世界で穏やかに過ごしていてくれるような・・気もします

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
Commented by プーママ at 2013-08-03 02:39 x
yukoさま、こんばんは~

JAのおばちゃま達
あ~ちゃん、みらちゃんを孫のような存在で見ているんだろうね
帰りたくモードの御顔が可笑しいやら可愛いやらで笑っちゃった
チッコのみらちゃんの様子は、CoCoによく似てるわ~笑

まるちゃん、ケネママさんちのお母様のご冥福をお祈り申し上げます
Commented by らむりん at 2013-08-03 08:22 x
チッコする前のみらちゃんのモジモジ具合は・・・恥じらいかしら?(笑
キクもよく似たしぐさするよ。
玄関前でチッコさせようとするとさ~・・・なんでかストレッチしたりクルクル回ったり時間がかかるの(ー_ー)・・・これも恥じらいなのか??(笑

オヤツのプリンは、あ~サマお嫌いなのね。
y子さんに似て、辛党なのかも?(笑
Commented by ぶんまま at 2013-08-03 11:19 x
みらちゃんとそっくりな子がいます。
おもちゃ咥えて大事そうにトイレの中に置き去り。
ちっこする前の仕草、可愛いですね。モコも同じようにする時がありますよ。↓短い犬生だから好きにさせてあげたいと思うこと同感です。
病気ではないけど病気になる危険が高く一生仲良くしていくことになるから。
ケネママさんのお母様、ゆっけぴょんのまるちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Commented by 奈々ママ at 2013-08-03 13:41 x
あ〜ちゃんの法がやせてる訳は、たぶん年を取ってくると栄養の吸収が悪くなるからではないかしら?
奈々のフードを11歳からのシニア用に変えようと思って説明書を見たら、11歳くらいから吸収が悪くなるからカロリーを多くしてありますって書いてあったの。
奈々の場合まだ太ってるから、7歳からのシニア用で良いと思って帰るのをやめました。
わんこのことも知らないことが多くて、ひとつ勉強?したなと思ってたらこの記事を見たので、余計なお世話かなと思いましたが、お知らせまで。

みらちゃんのちっこ可愛いわね〜。
ますますファンになっちゃう。
Commented by ちゃこ at 2013-08-04 01:34 x
yukoさん、またまた、
ひさびさばかりでごめんね

あーちんのこと、、びっくりしました
でも、本当に本当に良かった(泣)
寝てるんだと、そのままにしていたら、、
と思うと、、そして苦しかったけど
がんばったね。あーちん本当に良かった。

遅ばせながら、
Mちゃん~
婚約されたんだね(^-^)
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ☆☆
今まで色々あったけど、絶対幸せになるんだよー
遠くから応援しています。

写真のぷりん、家にもこないだまであったんよー
キャンが全く食べないときに、
何か食べさせなきゃ!と、おやつをたくさん買ったんだけど、全く食べなかった(-。-)y-゚゚゚

ラブもこれだけは何故だか口にしなかったんだよね。。
なんでだろう?と、思ってたんよ。
不思議だね(笑)

Commented by こまめ at 2013-08-04 15:24 x
みらちゃん大事なキュッキュ忘れちゃダメですよ(笑)
あずきもチッチするまでが長くて!
しまいにはシートカリカリしてめくってシートはがしちゃってからチッチしちゃったり(笑)
でもおトイレでしてるから怒れないんです。

まるちゃん、ケネママさんのお母様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by yuko at 2013-08-04 21:06 x
プーママちゃん こんばんわ♪
JAの朝市はおばちゃん達もお客さんも寛容で・・リードなんて持ってなくてもこの場から動かないので安心してゆっくり買い物が出来るんです(^_^)v
cocoちゃんのちっこもこんな感じなの?(笑)でも勝手に一人で行くんでしょ?うちは時間で連れて行ってるの。。

らむりんさん こんばんわ~
黙ってほっておくとシートの上でいつまででも伸びたり掻いたりしてるよ(笑)しかも直視してるとしないからのれんの間から覗き見・・これだけは一生直らないのでずっと連れションです。。
私辛党でもプリンは大好きなの!勿論ケーキも好きなのよ(^_^)v
Commented by yuko at 2013-08-04 21:12 x
ぶんままさん こんばんわ~
先日はありがとう♪
何でトイレまでおもちゃ持って行くのか・・って思ったけど人間でも本とか持ちこむ人いるよね(笑)そんな感じなのかな。。
もう治らない病気だからうまく付き合って行く事が大事だとわかってはいるんだけど・・わがままもきいてあげたくなって、、、

奈々ママちゃん こんばんわ♪
同じ量食べててもうんぴの量まで違うのよ(笑)みらちゃんはあーサマより小さくて少ないの(笑)
人間の女子は晩年太る人が多いけどわんこは逆だよね
フード シニアの方がカロリー高いのは知ってるけどうちはそれ以前に亜由奈の場合は食べるてくれるかどうかで、、今のフードにしてから拒否した事ないのでカロリーも塩分も関係なく(;一_一)
Commented by yuko at 2013-08-04 21:19 x
ちゃこさん こんばんわ~
本当に・・本当に亜由奈は頑張ってくれました。。普通の子なら苦しんでても二時間位で胃に落ちると思うけどあーサマの場合は心臓に負担がね、、、
娘へのお祝いありがとうございます
まだ入籍はしてないので入れるまでは??だけどさ(爆)
えー?ラブキャンちゃんもこのプリン食べないの?凄くいい匂いなんだよ 不思議だね(笑)

こまめさん こんばんわ♪
あーサマは本当にしたくなってから行くので速攻なんだけど(笑)
みらちゃんはこちらから促して行かせるのでちっこモードに入るまで長くて(笑)私は廊下で一服してる時もあるよ(爆)
おトイレの癖?も色々で面白いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-08-02 23:44 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31