たいした話題が無く・・・

昨日更新お休みしたら「忙しいのでしょうね」なぁんて心配してもらっちゃったけど実は何て事は無い
話題や写真が無いのとコメントも来てないから更新しなくてもいいか・・なぁんて理由だったの(爆)
今日もとりわけ話題は無いんだけど、、、

まず・・2011年の震災でうちは半壊の判定だったのに50センチしか離れてないお隣は一部損壊だったの
しかもお隣の方が築年数は少し古いのに・・

たいした話題が無く・・・_e0234881_21423681.jpg


それでもお隣は気持ちをスパっ!と切り替えすぐに隣接の空き地を買いとーってもお洒落なお家が息子達が住む方の家の隣に建ったんです
そして今回その古い方を取り壊す事になり・・上様の心労が増えてしまったんです(笑)なぜかと言うと・・
(別方向から)

たいした話題が無く・・・_e0234881_2147614.jpg


矢印の先に亀裂が少し見えるでしょ?実はここだけじゃないんです 数箇所あってそれも原因の一つで本宅の二階は雨漏れがして天井が腐り始めてるの
それでもうちは店舗もあるので建て替える余裕がなく周りから見えないとこはいいかって事でほっておいたのですが今回このお隣が無くなると丸見えになってしまい(笑)駅前通りという事もありみっともないので見映えだけでも・・修復しなきゃいけなくなりました

次の話題は・・若くない「若女将」の仕事は揚げものの他にサラダ作りもあって・・
マヨネーズから作るのですがこれがもの凄く大変なんです(笑)
普通の人より握力と腕力が異常に無い私・・・

たいした話題が無く・・・_e0234881_21591727.jpg


ボウルを動かしてはいけないとか同じ方向にミキシングとか・・大変
しかも毎回うまくまとまる訳じゃなく(笑)義母が居る時は失敗しないのに一人で作ると分離してしまいどんなに攪拌しても液体のままで・・・サラダオイル1リットル位捨てた(笑)
・・で このマヨネーズとてもまずそうでしょ?
実はこのまま舐めたらまずいんです(爆)きゅーぴーとかアジノモトのみたいに美味しくない
だけどジャガイモと合わせこねると超美味しいの!

たいした話題が無く・・・_e0234881_2271914.jpg


写真は今日の残りなのでまずそうだけど(笑)

・・とずっとあゆみらの写真が無いのでここでまずみらちゃん

たいした話題が無く・・・_e0234881_228488.jpg


最近朝散歩は一人と一匹で行ってるんだけど私はとにかくみらちゃんのこの姿がたまらなく可愛くて好き(爆)

・・・と次はあーサマ

たいした話題が無く・・・_e0234881_2212144.jpg


私が昼休みに横になると必ず側に来て一緒に寝るの とっても可愛い(笑)

最後は猛暑・・・
夕方二階に出来上がった今夜のおかずを持って来たらもの凄い熱気でめまいがしそうで温度計見たら・・

たいした話題が無く・・・_e0234881_22143639.jpg


室温35度だって?!

これじゃ12時に食べるまでに腐りそう(笑)
毎年毎年「今年は暑いよね・・」って言ってるけど昨年より暑い気がするんだけど気のせい??

と言うわけでとりわけ話題もなく・・あゆみらの写真なんてかたやうんぴでかたや寝姿だし(爆)

まぁ・・話題が無いって言ってる時が何気に平和でいいのかもね(笑)

つまらない話題ばかりだけど ポチっ ↓ だけして頂ければ幸いです。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by shizu at 2013-07-12 09:44 x
猛暑お見舞い申し上げます
関東方面は半端じゃない暑さですね
もちろん、あーちゃんみらちゃんはクーラー部屋よね
まだ
一か月は厳しい暑さでしょうね

yukoさん、笑っちゃったよ
手作りマヨネーズで美味しそうなポテトサラダが出来たかと思ったら
みらちゃんのうんぴスタイル

ごろごろ寝るしかないよね
私は、暑くっても夏やせしないんよね
どんどん、太っています。
Commented by こめちゃん at 2013-07-12 11:25 x
おはよー
連日の猛暑でとけそうよ・・(--;)
さすがに今年はエアコンいれてメグを留守番させてる・・涼しい廊下に行けなくなっちゃったから。。(^^;)

本宅の手前のお店がなくならないからそんなに目だたなそうだし、上のほう見て歩く人いないから平気ぢゃね?

手作りポテサラ・・サンドイッチにしても美味しそうだわ。
で、古株さんたちはまだお見えになってるのけ?

暑いけど、そばに来ると愛おしいわ♪ ワンコたちは♪
Commented by ぶんまま at 2013-07-12 14:48 x
35度とは、猛暑お見舞い申し上げます。

〇んぴ姿、愛しいよね。にやにやしながらいつも見てるわ。

マヨネーズ、電動のミキサーって使わない。のね。
サラダおいしそうだわん。今晩のおかず決定かも。
ぽっちっとしていきます。
Commented by 奈々ママ at 2013-07-12 17:21 x
35℃の部屋に食事を置いておくと・・・・腐ります。
-15℃のベランダにシチューを置いておくと凍ります。
上は香港で下はニューヨークで私がやったことです。
だって、夕食作って遅く帰ってきたパパに出したら糸を引いていた。
そんな経験したことなかったからびっくり~~!!
以後冷蔵庫で保管しました。
ニューヨークでは部屋が暖か過ぎるので、ベランダに出しておいたら凍ってた。
こっちもびっくり~~!!でそ?
ビールが凍って爆発したことも有ったわ。(これはパパがやった)
どっちにしても夕食は冷蔵庫で保管してくださいませ。
お腹壊さないようにね。
ポチっとして帰りますね。
Commented by らむりん at 2013-07-12 22:17 x
・・・y子さんのお昼寝姿・・・なにげにモザイクかかってるけどさ・・・写ってないその下はパンツ一丁ってこと?(爆

そのまま食べるとまずいのにポテサラにするとおいしくなるマヨネーズって・・・まるでマジックやん~!
若女将は揚げ物だけでなく、その秘伝のマヨネーズも習得せんとあかんのか~。
義母さんが引退したら、キューピーに替えちゃえば?(笑
Commented by yuko at 2013-07-13 00:05 x
shizuさん こんばんわ~
お見舞いありがとうございます
あゆみらは早朝からエアコン部屋です
35度にもなる部屋になんて置いとけませんよね
私も夏でも全然痩せません・・
店に入ってからは特に揚げ物三昧なので逆に太ってます(;一_一)

こめちゃん こんばんわ♪
うちも昨年までは朝からエアコンつけて留守番・・なんて無かったけど特に本宅の二階は異常な暑さで。。
駅から見て手前の店を壊してるんだよ
んで上の方だけじゃなくてほぼ全体的に・・なんだよ(>_<)
それから古株さん達は来なくなる気配が無い(爆)
Commented by yuko at 2013-07-13 00:20 x
ぶんままさん こんばんわ~
お見舞いありがとうございます
同じうんぴスタイルでも様々で・・あーサマよりみらちゃんの方が断然に可愛いのです(笑)
マヨネーズ・・実は一人で内緒でミキサーも使ってみましたが卵黄が1個だし全然攪拌出来なくてとても大失敗してサラダオイル捨てました(>_<)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
香港も暑いんですねー昔から35度もあったの?!
しかもニューヨークは寒過ぎ!
私はどっちにも住めないよ
それにしても短時間で糸ひくほど腐るの?(爆)
夏休みの自由研究になりそうだね(爆)
Commented by yuko at 2013-07-13 00:27 x
らむりんさん こんばんわ~
えっと・・この日の昼はお姉ちゃんが居たので少しまともな格好だったかも(笑)
で・・このマヨ 一度食べてもらいたいわ・・お芋と合わさるとほんと魔法のように美味しくなるんだよ
>義母さんが引退したら、キューピーに替えちゃえば?(笑
(爆)!!ダメだよ きゅーぴーはそのままでも食べられるから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-07-11 22:26 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31