風土記の花達に会いに・・

土曜日は別宅デー 
あーサマはお姉ちゃんに寄り添い散々おこぼれ頂戴し・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_2122562.jpg


11時半に帰宅した上様が座った後もまたおこぼれ頂戴で・・
みらちゃんなんてカメラのフレーム外で寝てるのに(笑)
伏せしててもあげるから座っててと言い抑えるのですがバネのように「ビュン」と立ち上がる(笑)
まぁ・・これがあーサマの健康のバロメーターなので安心はするけど。。。

土曜日はお兄ちゃんが結婚式で休みだったので超忙しくて、、、上様はお昼ご飯も食べないままで。。
なので日曜は少しゆっくりさせてあげたいんだけど週一の貴重な休みなので配達から帰った上様に急いで朝食を与え(笑)
常陸風土記の丘に行って来ました

風土記の花達に会いに・・_e0234881_2194892.jpg


紫陽花が満開です

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21101021.jpg


そしてこの時期うまくすればスカシユリにも会えますが・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_2110499.jpg


ちょっと出遅れたようでだいぶ散ってしまってました

この中央に架かる橋を境に

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21113417.jpg


スカシユリと古代ハスのエリアに分かれてます

時期的にあと一週間早かったら・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_2113378.jpg


もっとキレイな百合の大群に会えたはず・・

そして時間的にもっと早かったら・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21141453.jpg


ハスの開花が見れたはず・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21144118.jpg


あゆみらの後方にピンクの大きなハスが咲いてたらキレイだっただろうな。。

それでも・・

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21175829.jpg


あーサマが元気で散歩してくれて満足♪

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21201627.jpg


やっぱりお外に居る時のあーサマはとても生き生きとしてます
どちらかと言えばみらちゃんの方が病的でしょ?(爆)

風土記の花達に会いに・・_e0234881_21195751.jpg


藤棚の下で小休止して・・
なんと滞在30分で退散しました(笑)

あーサマが病気になったのもあるけど別宅、本宅の用事が盛りだくさんで時間がまったく足りず。。
帰宅した後は別宅周りの草取り、家の中の掃除・・



掃除機と言えばみらちゃんはスイッチ入れた途端ソワソワして近づくと逃げますがあーサマはよほどじゃないと動じない(笑) 掃除機に果敢とはむかうお友達も居るけど我が家はこんな風です

そして夕方本宅に戻ってからは今日の準備で店の仕事に追われ・・

またまたあっという間に休日が終わってしまいました
今週前半は怒涛のごとくやる事が沢山・・
今日はビーフコロッケ30個、メンチ20個、明日はウインナーフライ250本、そして水曜はコロッケ210個!

なので今日も「何でこんな人生になっちゃったんだろ・・」と後悔(爆)
ポチっ ↓ してくれたら少し前向きになるかもしれませんので宜しく~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by hana at 2013-07-01 22:27 x
風土記の丘はゆりが少し遅かったんですね。
花は中々グッドタイミングで見るのは難しいよね。
でも紫陽花がとても綺麗ね~

毎日本当に忙しくて大変でしょうけど、30分でも気分転換になったかな?

あゆちゃんもこのくらいのお散歩が丁度良いかもね。
Commented by 奈々ママ at 2013-07-01 22:58 x
忙しくても何でもお出かけしちゃうyukoさんの元気に乾杯〜。
家にいても何もしないで(yukoさんの場合考えられないけど)時間が経っちゃって、でかければ良かった〜って思うことがあるもの。
忙しい家業を続けるためにも、日曜日のお出かけは必要なのね。
今日も元気にお散歩するあゆみらちゃんを見られて、安心して眠れます。
忘れずにポチッとしていきますね〜。
Commented by ケネママ at 2013-07-01 23:08 x
掃除機にはむかう子の母でございます(爆)
本当にびっくりだわ、亜由奈ちゃんが全く動じないのね

また忙しい週の始まりですね
それにしても素敵な公園、yukoさんの住むところって
そんなに土地が余ってるの?(大爆)
ユリや蓮、咲いてる時は壮観でしょうね
Commented by ぶんまま at 2013-07-02 15:45 x
こんにちわ

おでかけして綺麗なお花をみて撮影、アップ、すぐやる課ですね。
お忙しいのに、、、。パワフルですね。
おうちののこと、キリが無いです。最低2回まわす洗濯や食事の支度などキリが無いですよね。大事にしてくださいね。
短時間でもおでかけして気分転換して亜由奈ちゃんもみらたんも楽しかったのでしょうか。

やけど気をつけてくださいね。
掃除機をみたら逃げるコの母です、苦手です。
Commented by yuko at 2013-07-02 21:48 x
hanaさん こんばんわ~
ここの百合の見ごろには中々タイミングが合いません(笑)
リアルタイムのブログっぽいのが無いのよね 行った方のブログを検索して見つけるしか手立てが無く。。
しかし・・今まで30年週休二日年間で100日以上休んでた私には身体が慣れません。。。これが義父母のように若い時から月に4~5で来たらいいんだろうけどね。。
あゆなはたかが30分でも殆ど心配性の上様が抱っこしてましたよ 強制で(爆)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
↑ にも書いたけど週に一度しかないから出かけたいし掃除も草取りもしたいしって盛りだくさんになっちゃうのよ
だから休みが休みじゃなくなって(笑)結局平日よりも動いてたり(爆)
あーサマの元気に歩く姿を見れる事が私にもこの上ない幸せで喜びです♪
いつもポチっありがとう!
Commented by yuko at 2013-07-02 21:55 x
ケネママちゃん こんばんわ~
ケネちゃんの掃除機の動画を見ると我が家との違いに驚きよ(笑)
何でこんなに違うのか不思議よね?
住んでるとわからないけどお泊りに来るお友達はみな素敵な公園ばかりだと言ってくれますね 土地に対して人口が少ないのかな?(笑)何せ「魅力の無い県ワースト」だし(爆)

ぶんままさん こんばんわ♪
ブログを自分の日記代わりにしてるのでとりあえずアップしとかないと気が気じゃないの(笑)忙しかったら止めたら?と上様にも言われるけど日記は記録だからね
モコちゃんも逃げる派なのね?(笑)逃げる子、動じない子、ケネちゃんのように挑んで行く子(爆)とさまざまですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-07-01 21:44 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31