梅雨時のあづまり

土曜日はお友達がお泊りに来てくれました
梅雨時期なのでお天気は期待してなかったんだけど・・

梅雨時のあづまり_e0234881_22423654.jpg


乾杯をする頃から雨が降り出して・・とうとう大雨(笑)
でもね サッシは開けっぱなしだったんですよ
こんな時古い日本家屋は何気に便利で軒があるから雨が入らないのね

梅雨時のあづまり_e0234881_2246433.jpg


莉音ちゃんとあーサマは同じポーズで宴に参加

でもみらちゃんは・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2247512.jpg


あんまり賑やかな所が好きじゃないのでマイペース(笑)

梅雨時のあづまり_e0234881_22574540.jpg


食いしん坊のあーサマはとても病気持ちとは思えないほど張り切ってますが、、

みらちゃん 眠くても今夜はマミちゃんのパパママの〇0歳とみらちゃんの5歳のお誕生日会なので・・

梅雨時のあづまり_e0234881_22502127.jpg


無理やり起こされ(笑)引っ張り出されます

誕生祝いの次は「父の日」と言う事でお姉ちゃんとひろくんから上様にプレゼント♪

梅雨時のあづまり_e0234881_22512942.jpg


上様は自分の子が4人も居るのに・・もらった事が無いんだって。。
だからとっても嬉しかったと思うよ
しかも日曜に本宅に帰ったら玄関にしーこからも届いてて・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2255364.jpg


今は他県に就職してしまったので中々会えなくなりました・・
わざわざ届けてくれてありがとう♪

誕生日や父の日で宴は楽しく進み・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2257573.jpg


はりきっていたあーサマも休憩中(笑)

・・・が2時を過ぎて(中年の)ガールズトークが始まるとまた起き出して来て、、

梅雨時のあづまり_e0234881_22591948.jpg


参加したり(笑)

そして・・そろそろ寝ようかと時計を見たら・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2305063.jpg


4時ちょい前でした(爆)

それでもお隣の家のわんこの吠える声で7時には起こされて・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2322265.jpg


暑いのに土鍋でうどん煮てみたり(笑)

梅雨時のあづまり_e0234881_232596.jpg


おしとやかなメグちゃんも食事時はハッスル!パパさんのお膝をたたいて催促中

雨が止まないので午前中は・・

梅雨時のあづまり_e0234881_2345520.jpg


人間の女の子はhanaさんから頂いたアンチエイジングのハーブティーなど頂き若返りして(爆)
わんこ達もそれぞれまったり・・

梅雨時のあづまり_e0234881_235518.jpg


莉音ちゃんは座卓の下(笑)

梅雨時のあづまり_e0234881_2372098.jpg


マミちゃんは寝室

梅雨時のあづまり_e0234881_237432.jpg


あゆみらはテラスで・・

とにかく雨が止む気配が無くて、、、

梅雨時のあづまり_e0234881_2391531.jpg


梅雨時のあづまり_e0234881_2392924.jpg


朝食後はダラダラと過ごしお昼になってしまいました

ランチはドックカフェじゃないけど大人しければわんこOKな「とむら」さんに・・

梅雨時のあづまり_e0234881_23112769.jpg


梅雨時のあづまり_e0234881_23114124.jpg


着いたら雨があがっていたのでお庭を散策

梅雨時のあづまり_e0234881_2312236.jpg


そして置き物系が多いのになぜか集合写真の時だけは「動く系」(爆)ばかりの集合写真

梅雨時のあづまり_e0234881_2313202.jpg


はい やっぱし無理ね(笑)あーサマ以外はみなマイペース(笑)

お料理は自家栽培のお野菜をふんだんに使ったカレーとそば粉のクレープ

梅雨時のあづまり_e0234881_2315519.jpg


お料理に使うハーブなどはママさんが何度も外に行って採って来てました
新鮮です♪

梅雨時のあづまり_e0234881_23174827.jpg


梅雨時のあづまり_e0234881_2319328.jpg


雨も上がっていたんだけどそれぞれ忙しいのでランチ後解散

梅雨時ならではの?(笑)短時間のあづまりでした
まぁ・・梅雨じゃなくても最近はみんな歳取ってきたので「ズタボロツアー」はないけどね(笑)

梅雨時のあづまり_e0234881_23361560.jpg


それでもみらちゃんのお誕生日当日に集まれてお祝いしてもらえて良かったです

そんな内容が薄い(笑)のに長い(爆)日記を最後までお付き合いありがとうございます
帰りがけに ポチっ ↓ 宜しく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by こめちゃん at 2013-06-18 20:20 x
ワタシも500g増えてた・・(^^;)
美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃうのだ( vv)
だから、お昼が入らない。。

みらちゃんちゃんのための宴だけど、ほったらかしてても
全然平気だよね。そんなところがみらちゃんの可愛いところ
だわ。。謙虚なのかな。。(ワンコに謙虚って使うのか。。)

Commented by マミママ at 2013-06-18 22:06 x
そういえば、みらちゃんが主役だったのに全然中心にいなかったような、どっかに居たね、って感じでやっぱり謙虚なのかすら・・・
すっとぼけてるだけなのかすら・・・
計算してるのかすら・・・
何も考えてないのかすら・・・

で、朝ごはんとランチの間が2時間くらいしかあいてないからいつもお腹が一杯なんだよね(^^;)
基本的に朝ごはんが美味しすぎるからみんな朝ごはん一杯食べてるんだよ。
しあわせなことだね~♪

ほんとにいろいろありがとう~♪
Commented by yuko at 2013-06-19 00:12 x
こめちゃん マミママ こんばんわ~
こめちゃんは朝食べ過ぎてお昼が食べられなかったのね?
お酒も飲んで無いのに二日酔い?と思ってたよ(笑)
まぁ・・うちは特に朝から重い食事内容だからね(爆)

そうそう みらちゃんは食べ物をあまり欲しがらないし・・あーサマのついでに食べてるようなもんで。。
居ても居なくてもわかんないけど(爆)やっぱり居ないと困る。。

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-06-17 23:38 | 日記 | Comments(3)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31