諭吉が飛び去った一日・・

今夜はあゆみらの病院に行って来ました

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2256228.jpg


この病院は昼間は隣町だけど夜は近所と大変便利なんです
あーサマが病気になってからは発作等緊急の時は隣町まで行きますがほとんどは近所の方で・・

フィラリアの薬は5キロで値段が変わるので診察台に乗せる時ヒヤヒヤ(笑)

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2301492.jpg


あぁ・・・・良かった
あーサマ セーフです(笑)

最近みらちゃんも重いと感じるので心配でしたが・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_23159.jpg


こちらもセーフ!

それでもあーサマのワクチンや心臓のお薬を含めると・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2315892.jpg


お釣りは無しね(笑)
しかも錠剤一個サービスしてもらっちゃった
ちゃんと飲ませてるのに1種類だけ1個足りなくなっちゃって、、、

帰宅するとバトル開始

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2332181.jpg


ワクチン接種したばかりなのと興奮すると身体に良くないのである程度の所で「もう終わりっ!」
と大声で叱り・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2345364.jpg


本当は好きなだけ遊ばせてあげたいんだけどね・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_23361128.jpg


ひとしきり遊ばせてあげると爆睡してくれるし。。

それから10時過ぎにお抱えの酒屋さんが配達に(笑)

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_238443.jpg


お姉ちゃんとひろくんがワインをコンビニから運んでくれました

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2395034.jpg


買いに行くのが面倒なので少し?まとめて6ケース、36本(爆)
ワンコインワインなので36本でも18000円だけど。。
上様が言うには一ヶ月ちょいだろうと言うけど私は二ヶ月は持つと思うのよね?(笑)

沢山買ったので景品も沢山で・・

白い器シリーズの「マグカップ」が13個他・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2312365.jpg


このシリーズの食器は別宅で使ってるのですがシンプルで何気に便利
ただ・・・お姉ちゃんがアパートで使ってた食器棚なのでもう入らないのよね・・
今度は食器棚を買うようです・・景品の為に(爆)

ついでに煙も・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2315490.jpg


結局今日一日で諭吉さん6枚も飛び去りました。。。
あーサマが言うようにどっちか止めればいいんだけどどちらもストレス解消なので仕方ないのね。。

今日の若くない「若女将」の仕事は・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_2317949.jpg


上様考案のこの「ビーフコロッケ」30個
通常の仕事(店の揚げもの)の関係で早起きしてじゃがいも蒸かして義母が来る8時には種は完成♪

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_23203966.jpg


開店前からチマチマと一人で仕上げました
このコロッケ 揚げる時も爆発するけど包むのもおまんじゅうのように餡子の代わりに甘く炒め煮した牛肉を入れるのでとても難しいの。。割れて中身が見えちゃったり、、、
とても気を使うコロッケです

午後からは掃除に勤しみ・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_23223839.jpg


店内と作業場の間のガラスを磨いてカフェカーテンなどつけてみたり(笑)

今日も良く動いたなぁ・・と思ってると夕方上様が「明日はビーフコロッケ40個ね」だって・・
今朝より多いじゃん(笑)

またあゆみらの病院から帰ってからその準備です・・

中身の牛肉を上様のレシピ通りにメモ見ながら作るのだけど・・

諭吉が飛び去った一日・・_e0234881_23274827.jpg


何気に「適当」の文字が多くて(爆)


まぁ・・そんなこんなで早出、残業もしたけど出る物が多い日で(笑)
何の為に働いてるかって・・

あゆみらと酒とタバコの為だけみたいな人生です(大爆)

願えば叶う・・・飛び去った諭吉がいつの日か舞い降りて来てくれるよう ポチっ ↓ お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
本当に舞い降りて来たら皆様に還元しますね(爆)
Commented by 奈々ママ at 2013-05-24 00:31 x
私もyukoさんのところ諭吉が似舞い降りてくるようにお祈りします。
だから半分こしてね~。
奈々も耳のことで病院に行ったけど、結局耳掃除してもらって3000円ちょいで済んだわ。
動物病院に行く時は諭吉さんと一緒じゃないと心細いよね。
yukoさんは4人連れて行ったのね~。
で、私はお酒もたばこもやらないけど、やっぱりお金は貯まりません。
どうしてだろ?
Commented by rion0701 at 2013-05-24 06:28
yukoさん、おはよう♪
我が家も明日諭吉が飛び去るわ~!
たまにはいっぱい飛んで帰って来て欲しいわね~。(笑)
莉音も明日久しぶりに体重量るのだけど、何か最近重い
ような気がするので、もしかして4・8キロ位になってそう!
大人買いのワイン良いわね~♪莉音パパが見たらきっと
ニコニコしそうね。(爆)
Commented by ケネママ at 2013-05-24 06:42 x
yukoさんおはようございます
ワインの大量買いにびっくりしてるのって私だけ?
お体に触りません様に・・・(笑)
あゆみらちゃんの病院でしたのね
我が家も明日朝一でワクチンだわ、血液検査やフィラリア予防薬
フロントラインで諭吉が舞い飛びます~
そうそう、お薬ってきちんと飲ませてるのに帳尻合わないことがあるんですよね~
Commented by らむりん at 2013-05-24 08:30 x
あら、こっちもワインの話題?タイムリーやね~。
まぁ、こっちでワインの話題がでることはめったにないけど、y子さんちはしょっちゅう話題に上ってるもんね~(笑
グラス一杯で満足なR・・・飲まない日があってもぜんぜんOKなので、こんだけ買ったら一年以上もつと思う~。
煙も吸わないし~・・・なのに貯金が増えないのはナゼ?(笑
y子さんからの還元、待ってます!!(爆

んで、若くない女将の仕事、忙しそうね。
こんだけ毎日揚げ物作ってたら、夕飯作るのイヤにならへん?
Commented by こめちゃん at 2013-05-24 11:48 x
お久しぶりのおはよー

ワイン・・個人の買い物ぢゃないみたい(^m^)
スナックでも開くのかって感じ。。

仕事って慣れるまでなんでも大変だよね。
今はまさに若女将の仕事を実践中でいろいろ苦労も
あるだろうけど、ガンバ!!
Commented by yuko at 2013-05-24 22:23 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
勿論諭吉が舞い降りて来たら還元するわよ 日頃のポチっのお礼に(*^^)v
もし降りて来なかったらママのお家の押し入れから出してくれてもいいけど?(笑)
>やっぱりお金は貯まりません。
だって・・あんな素敵なご旅行してるんだもん しょうがないでしょ(笑)

莉音ママ こんばんわ♪
今日病院だったのかな?
諭吉さんは寂しがりだから沢山あるとこに集まるって聞いた事もあるけど(笑)つまり我が家には来ないって訳(爆)
4.8なら大丈夫よ 5キロが境だからね
こんなワインではパパは喜ばないよ ただの色つきの水だし(爆)
Commented by yuko at 2013-05-24 22:34 x
ケネママさん こんばんわ~
ママはびっくりしちゃうと思うけどもう今日二本目なの(爆)だからそんな長期間もたない訳・・
でも肝臓は毎年すこぶる良い成績なのよ(^_^)v
フロントラインはここ数年ネットで買うようになりました 何でも二倍だから大変で、、、でも楽しみも倍なんだろうけどね(笑)
お薬・・なぜか一個だけ合わないの・・まさかみらちゃんが?(爆)とも思えないし。。

らむりんさん こんばんわ♪
お母様は飲める口なのに遺伝しなかったんだね~
という私は逆で父は全然飲めなくて・・実母は24で他界したのでまだ酒も覚える前だし(笑)誰に似たんだろうっていつも言われてたよ
んで貯金が増えないのは何気に使ってるからだし(笑)100均だって100個買ったら諭吉よ?(笑)
会社辞めてからの方が手間かかる料理が出来るようになったのよ 手が空いてる時に作れるから(笑)
Commented by yuko at 2013-05-24 22:37 x
こめちゃん お久しぶりにこんばんわ~
知ってると思うけど最近は一日1本で足りない時があって(笑)
店を開くならこの100倍位無いと足りないと思う(爆)
今日で24日・・・結構身体は慣れて来た感じだよ 順応性があるのかもね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-05-23 23:38 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31