犬だけどさ・・・

ニュースより・・

「25日未明、長野・宮田村の中央自動車道上りで車3台が絡む事故があり、キャンピングカーに乗っていた男女2人が死亡した。

 25日午前1時頃、大型トラックがキャンピングカーに追突し、さらに後ろを走っていた中型トラックも絡む3台による事故が起きた。山梨ナンバーのキャンピングカーは大破し、乗っていた40歳代とみられる男女が死亡した。キャンピングカーの付近で動けずにいる犬1匹と死んだ犬1匹が見つかっており、飼い主を確認している。トラック2台の運転手にケガはなかった。」

この事故後の大破した車両の片づけをしてる様子がテレビで流れたんだけどその場でずっと茶色い犬がワンワン・・ワンワンって鳴いてるの
この子だけが生き残ったって事だよね もう一匹は飼い主と共に亡くなって。。。

人命優先 それは東日本大震災の時にもじゅうぶんわかったけどとりあえず生きてるんだから片付けもさることながら・・ひとまずすぐに動物病院とかに搬送してくれないのかな・・って思う

こういうニュースを見ると自分に置き変えて考えてしまって・・
私と上様とあゆみらで出かけてる時同じような事故に遭いあゆみらどちらかが生き残ってたとしたら・・
やはりもう自分は死んでるのでとりあえず生命のある「犬」を助けてほしい
そしたら・・うちの場合はいずれはお姉ちゃんの所に戻れる

1月の殺された資産家夫婦の愛犬二匹もいまだに所在不明なんでしょ?これが人間の子なら警察も夢中で探してくれるよね

まぁ・・私達夫婦は資産家じゃないので(爆)誘拐拉致殺人のような事件に遭遇はしないけど1月の寒い時期に空き地に放り出すんじゃなくてせめて人目の付く所に繋いで行って欲しいよ

いつも言うけど他人には犬に見えても・・

犬だけどさ・・・_e0234881_2034668.jpg


この毛深い子は私にとっては「犬」じゃないんだよね 。。。

うちの上様は私と付き合いだしてから・・そして結婚してからは私と同じとまでは言わないけどあゆみらをただの「犬」だとは思わなくなって来てる
写真を撮る為のセッティングは指さしや顎で指示で(爆)上手に協力してくれるようになったのは勿論だけど亜由奈が病気になってからは私よりも心配性になって歩きたい亜由奈を制してすぐにカートに乗せてしまう

だから「助手」でもなく「アシスタント」でもなく昨日からあゆみらの「マネージャー」に昇進させたんだけど(笑)

ただ・・このマネージャー・・だいぶ考えや動きが良くなって来ましたが一つだけとても不満が・・・

それは「適当」なとこ(笑)
例えばどうしても許せないのがこれ、、

犬だけどさ・・・_e0234881_20442730.jpg


亜由奈が病気になる前は午後から私が帰宅するまで一階の茶の間におろしてたので二階のリビングのカーテンを上様が閉める事はなかったんだけど今は二階に置いたままで5時になるとカーテンを閉めヒーターを点けてくれてるので。。。

やっぱりカーテンは・・

犬だけどさ・・・_e0234881_2046564.jpg


こうやって閉めて欲しいんだよね(笑)

でも・・まぁ・・・あゆみらを「犬」とは思わず愛情かけてくれてるから良しとするしかないかな。。。

と言う訳で・・犬だけど飼い主にとっては犬じゃないこの子達に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 奈々ママ at 2013-03-25 23:41 x
家にも犬だけど犬じゃない娘が居るのでポチっとしておきましたね。
犬ってJRに乗る時も手荷物だし、愛犬家じゃない人は物と思ってるのかしらね。
お話もできるんだけどなぁ~。
ただし私とだけね~。
Commented by マミママ at 2013-03-26 00:09 x
撮ったあとの写真に興味もってくれたら、構図とかにも凝って、あゆみらちゃんをスタンバイさせてくれるかもね?(^m^)
って、ほんと?写真見ないの?
どんな風に撮れた?とか、ないの?
それじゃまだまだだな(爆)
あと、カーテン問題もね(笑)。
ん~でもそっか、あーちゃんのこと、そんなに心配してるんだ、マネージャーさん。トラきちも駄目って?(^^;)
マネージャーさんの上って何になれるの?(^^;)

そのニュース知らなかったけど、そうなの・・?生き残ったらしきワンコが鳴いてるのに放置なの?
なんかやっぱり自分だったらと考えてしまう。みなさんそうだと思うけど。
そのワンコ、どうなったかしら・・・


Commented by プーママ at 2013-03-26 00:53 x
yukoさま、こんにちは

確かに一緒に暮らしているんだから、見た目はワンコだけど私達にとったら同じ人間と同じなのよ
何が何でも1番最初に助けてあげて欲しいです(無理は承知)
上様のカーテンの閉め方は笑ってしまったけど、マネージャーに昇進した事って事で許してあげてネ 笑

犬じゃあないの-にポチッ
Commented by らむりん at 2013-03-26 08:53 x
助手・アシスタント・・・そしてマネージャー・・・確実に昇進してるね、上様~(笑
マネージャーの次はなに?ってのがRも気になるところやけど(笑
もうちょっと細やかさを発揮して、撮影スポットやカーテンの閉め方を配慮できるようになったら『敏腕マネージャー』って呼んでもらえるのにね!?(爆

そのニュース、知らなかったけど・・・吠え続ける残されたワンちゃんに心を痛めた人も多いはず。
それでも、ワンコを怪我させても器物破損扱いですからね・・・。
人間と同等に!とまではいかなくても、せめて『物』ではなく『生き物』として扱ってほしいよね。
ペットの地位も昇進しないかな。
ってことでポチッ!
Commented by hana at 2013-03-26 12:20 x
切ない話ですね。放置されてしまう位なら、飼い主さんと一緒に逝った方が良かったのにって思ってしまう。
震災の時もそうだけど、人命救助第一だし、日本の法律ではペットは物扱いだしね。
まずは法律を変えないと駄目よね。
yukoさん、立ち上がれ~~!!

カーテンね。男性はそんなものじゃないの?(笑)


Commented by ぶんまま at 2013-03-26 15:39 x
カーテンの開け閉め、ずっとちゃんとしてよって子供とだんなに思ってきたこと。ずばりだわ。(笑)見てないところで直しちゃう。
あゆみら家では、役職あるのね。
我が家ならどうなんだろう、モコは、相談役かも(爆)
動物だからいいのかなってことあるある。
切ないですね。
Commented by レオママ at 2013-03-27 13:31 x
このニュース私も知りませんでした。
でもこんなの見るとワンコ好きには辛いね~
世間では物扱いされてるけど、この子たちは犬だけど犬じゃない大切な家族なのにね。
Commented by yuko at 2013-03-27 16:23 x
奈々ママちゃん こんにちわ~
まぁ・・愛犬家以外はモノだと思ってると思うしそれもわかるよ~
実際に私も亜由奈を飼う前はまったく「うるさいモノ」だったもの
ただ・・やはり生きてるモノだから・・とりあえず片づけ前に助けてあげて欲しいと。。

マミママ こんにちわ♪
そうだよ まったく撮れた写真には興味無いよ(笑)
見せようとしてもちっちゃくて見えないらしくどうせ見えないからいいって言うの 100均で老眼鏡買ってやるって言ってんだけど。。
カーテンも何度も言ってる・・閉め方も開け方も(笑)
マネージャーの上はプロデューサーか??(笑)
事件や事故に巻き込まれた動物のその後って知りたいけどもう報道されないからね。。。
Commented by yuko at 2013-03-27 16:31 x
プーママちゃん こんにちわ~
たとえこれが犬じゃなくニワトリでも何でも生きてるならまっ先に保護して欲しいって・・思っちゃったんだよね。。
上様は閉め方もそうだけど開け方も適当なのよ(爆)

らむりんさん こんにちわ♪
マネージャーの上はプロデューサーかな?って思ったけどとてもプロデュースは出来ないよね 何せ写真の確認しないんだもの 見ればもうちょい脇に寄せた方がとかリードが背中にかかってるとか(笑)
吠え続ける脇では破損品を片づける警察の姿が写ってたよ しかもそのわんこは何かの下敷きになって逃げられないのに。。。。
同等じゃなくてもせめて脇に寄せて保護しとくとか出来ないのかな・・って(>_<)

Commented by yuko at 2013-03-27 16:41 x
hanaさん こんにちわ♪
人には犬に見えても亡くなってしまったご夫婦にとっては大切な家族なのにね 私もこうなったら一緒にあゆみらもあの世に連れて行きたかったって思うと思う。。
>まずは法律を変えないと駄目よね。
今から政治家?(笑)肉屋はどーする?(爆)
パパさんは適当じゃないでしょ?適当ではあんな大工仕事出来ないもん(笑)

ぶんままさん こんにちわ~
そうそう・・うちはお姉ちゃんもここまでは酷くないけど結構適当な開け閉めです・・血は繋がってないけど。。私がパリに行っていない時はお化粧するのに必要な10センチ位しか開けて無かったって(爆)
うちは亜由奈は昔から「総取締役」ですよ(笑)
動物にも小さな命があるんですけどね。。。
Commented by yuko at 2013-03-27 16:43 x
レオママさん こんにちわ♪
あまりテレビは見ないんだけどたまたま犬が吠えていたので見てしまって・・その後パソコンで検索したらやはりこのニュースが動画で流れてました。。片づけ前にとりあえず脇の方に保護して欲しかったな。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-03-25 21:02 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31