熊と春♪

まず熊の話題・・・

いま我が家には二匹の熊が居ますの

熊と春♪_e0234881_22333231.jpg


姉の熊奈ちゃん 

熊と春♪_e0234881_22344747.jpg


妹の熊蘭ちゃん

熊と春♪_e0234881_22351158.jpg


名づけて「熊姉妹」
姉妹と言えばかのう姉妹というセレブな姉妹が居ましたが・・きょうこさんのような色気もなくみかさんのようなボインちゃんでもありませんが(笑)
そう言えば・・6~7年前 私は行きつけのイタリアンのお店で「不可能姉妹」って呼ばれてた事もあったわ(笑)のんべえの女子が三人いて・・私は長女でした(笑)

亜由奈の病気が見つかってからトリミングもなるべく間をあけるようになりました 
今まで一ヶ月に一度でしたが今回は一ヶ月半間をあけてるので特にボサ子。。。


そして 春の話題
毎年コレが届くと「あぁ・・春なんだな」って思います

熊と春♪_e0234881_22395515.jpg


神戸のレオママさんから「いかなごのくぎ煮」

熊と春♪_e0234881_22404288.jpg


温かいご飯にとても合います いつもは小分けにして冷凍しますが今年はちょうどお友達がお泊りに来るので朝ご飯にお出ししようと思います
いつもありがとうございます♪

さきほど昨日の強風で脇の空き地からの砂埃が酷かった別宅に掃除に行って来ました
何度もクイックルワイパーのシートを取り替えてもまっ黒で、、、ハウスダストにアレルギーのある私はくしゃみが止まりません。。。
どうりで昨日鼻の中がまっ黒だったはずだわ(笑)

熊姉妹と花粉は平気なのに埃でくしゃみする私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
熊姉妹は明日久々のカットに行って来ますよ~
Commented by rion0701 at 2013-03-15 06:57
yukoさん、おはよ~♪
今ね我が家にも熊居るの!熊音ちゃんよ~。(笑)
莉音も入れて3姉妹にしてね。
いかなごのくぎにとっても美味しそうね♪
白いご飯がいっぱい進みそうね。
莉音パパもくしゃみが沢山出て、大好きなパパなの
だけどくしゃみには怯えまくっているのよ~。(困)
Commented by ぶんまま at 2013-03-15 14:01 x
いかなごおいしいですよね。お酒のつまみに父ちゃんが食べてました。
我が家にもクマがおりまする。
毛玉だらけですが、、。
ポチっとして帰ります。いつもいろいろとありがとうです。
メールしました♪
Commented by マミママ at 2013-03-15 14:29 x
あ~、じゃうちにも居るよ、熊ミちゃんよ♪
微妙に名前がちゃんと入ってるでそ?(^m^)
熊奈ちゃんと熊蘭ちゃんはトリミング行って熊じゃなくなるみたいだけど熊ミちゃんはトリミング行かないので熊のまま行きますのでよろちく!
いかなごのくぎ煮はやっぱりネットのお友達が昔送ってくれて食べたことある♪
久しぶりにごちになれるんだね(^m^)
Commented by こめちゃん at 2013-03-15 17:42 x
うちにも居るわ・・メ熊ちゃん(^m^)
熊ミちゃんと同じく熊のままだわ。
臭くなさそうで、ちょっとくちゃいかも(爆)

じゃ、メ熊がまってるので、かえりますだ、おかだ~=3
Commented by yuko at 2013-03-15 22:58 x
莉音ママ こんばんわ~
あら・・熊音ちゃんなの?(笑)
うちは熊じゃなくなったんだけど熊ミちゃんとメ熊ちゃんがいるらしいからそちらで三姉妹宜しく(爆)
んで・・亜由奈もくしゃみが大嫌いなのよ 上様は花粉症でもあーサマの心臓に悪いからって我慢してる(笑)
>白いご飯がいっぱい進みそうね。
え~でもお茶碗半分位だと思うけど?(笑)

ぶんままさん こんばんわ♪
あらら・・・そちらにも熊コちゃんが居るんですか?(笑)
北海道なだけに本物っぽいですね(爆)
メールありがとうございました
とっても期待してますよ~(笑)

Commented by yuko at 2013-03-15 23:01 x
マミママ こんばんわ~
うちは熊姉妹から脱出したよ~
だけど熊蘭ちゃんは微妙だけど(爆)
いかなごのくぎ煮はそのお宅によって味付けが違うみたいね
日曜の朝ぜひご賞味あれ(^_^)v

こめちゃん こんばんわ♪
何だか熊だらけだね(爆)
うちは毛深い子達は熊から抜け出たけど上様が熊だわ(;一_一)
しかも毛の薄い熊(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-03-14 22:57 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31