トラ吉とバレンタイン

数年前から手持無沙汰になるとネットで探していた物がコレ

トラ吉とバレンタイン_e0234881_2125554.jpg


そう・・あーサマのトラ吉
トラ吉では検索にひっかからないので(笑)
「とらのぬいぐるみ、指人形」「手にはめるぬいぐるみ、トラ」とか・・
そして先日ある商品に行きついて・・

トラ吉とバレンタイン_e0234881_2128066.jpg


えっ?まさにコレじゃない?!
値段なんてどうでも良かった 即決で落札
嬉しくなってお姉ちゃんに写メ送ったら・・

「トラ吉は鼻が肌色だけど?」

と 速攻で全然似てないと。。。でももしかしたら黒だったのがハゲて肌色になったかもじゃん・・
届くのをかなり楽しみに待ってて・・

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21312197.jpg


届いたらやっぱり違かった(爆)

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21315398.jpg


鼻どころかマズルも色も手触りも大きさも違うぢゃん、、、

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21323892.jpg


あーサマはまったく興味を示さず・・私撃沈 ↓↓↓

でも 上様は匂い移したらそのうち遊ぶかも・・と

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21335990.jpg


トラ二頭と犬一頭を(笑)膝に乗せてるのですが・・

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21343065.jpg


おにゅーのトラ吉には目もくれずオヤツを凝視するあーサマでした(笑)

このお方のお気に入りの「キュッキュッ」は・・

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21353965.jpg


今も販売してるし在庫も数個あるんだけど。。。

2月14日 今日はバレンタイン
昨夜一足早くお姉ちゃんから上様にお届けがありました

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21371134.jpg


手作りの生チョコと中々手に入りにくいとテレビで放映されていたお酒
“山田錦”を39%まで磨き上げた純米大吟醸酒だそうです
このテレビを本宅で一緒に見ていたらしくその場で携帯で検索したんだよ~って言ってました
気が利くお姉ちゃんですね

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21424535.jpg


私にもチョコをちょこっとくれましたが素敵なラッピングではなくラップが被さっただけの物(爆)

私から上様へは・・やはり上様が欲しいな・・とつぶやいてた物ですがまだ本人が仕事中なので後ほど。。

皆様にご心配頂いてる亜由奈ですが咳止めか気管支拡張剤が原因かどうか不明だけど興奮状態で落ち着かない行動をするのが怖くて内服止めましたが咳はまったくしなくなりました
*心臓のお薬 血管拡張剤?だけ飲んでます

ご近所散歩は一日一回してます

トラ吉とバレンタイン_e0234881_21472996.jpg


歩くスピードはみらちゃんよりも遅いけど一度も立ち止まる事無く10分強は歩いてます
心臓病だとわかったっからと言っていきなり病人扱いするのもね。。
長い散歩はさせないけど家の中だけに押し込めておくのは余計に老けこむ気がするし(笑)

ところで・・「何か忘れてる気がする・・」って思う時ありませんか?ここ数年私は何回もこう思うのです
例えばお客様との約束を忘れてないか・・何か忘れてる気がするけど・・思いだせない・・手遅れにならないといいけど・・とたまに不安になる
ここの所 何か忘れてる気がする と思ってて・・
今日お友達のブログに行き思い出しましたよ(笑)

今日は私が「亜由奈's Bar」を開設した記念日だったの(爆)
今まで毎年開設記念クイズなどイベントしてたのに・・すっかり忘れてました
でも少し前にひかりにしてプロバイダを変えてしまったのでもう亜由奈's Barを見る事は無くなりましたが。。

2004年2月14日 それまではパソコンに触った事もない私がHPを開いた日
それから9年・・何度も涙するような嫌な事、辛い事がありました 何度止めようと思ったか・・
それでもこれまで続けてこれたのはそれ以上に楽しい事があったから・・・
その間ライフスタイルも変化してネットの時間は本当はそんなにとれないんだけどそれでもこれからも何とか続けて行きたいと思ってます

くだらなく・・つたない・・私のブログにいらしてくれてありがとうございます
これからも宜しくお願いします。。

順位は上がらなくても励みになるんです しつこいようですが今夜も ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 08:03 x
トラちゃん、やっぱり同じじゃないとダメなのかな。
折角ゲットして上げたんだから、その内に気に入ってくれるといいね。
(^^)
お姉ちゃん、手作りチョコにちゃんと上様の欲しいものをチェックしていたのね。
偉い!
yukoさんからの本命のお品は何かな?
私も去年の10月でHP10年だったんだけど、何かと忙しいのと遠いから何もしなかったわ。
そうそう、ポチッは励みになるのよね。
ちゃんといつもしているよ。
Commented by らむりん at 2013-02-15 09:13 x
トラちゃん・・・このオークションの画像で見る感じでは、わたしもけっこう似てるって思ったけど・・・並べてみたら毛質も大きさもぜんぜんちがったね~!(笑
でも、わたしもきっとこれみつけたらポチッ!ってしちゃう~。
一目で「ちがうじゃん!」って気が付いたお姉ちゃん、さすがの観察力!
ってか、シニア&老眼世代のわれわれは、見る目がやっぱ鈍くなってんのか~~?(爆
そのうちニオイが移って、第二のトラちゃんに承認されるといいのにね(^◇^)

んで、あ~さま、内服薬なしでも咳が治まってるんだ。
お散歩も行けてるし、その調子だよ~。
Commented by マミママ at 2013-02-15 10:21 x
二代目(とは認められないかもだけど)トラ吉くんのがちょっと迫力ある感じね?そりも気にいらないのかもね?生意気だから(笑)!

お薬って飲ませなくちゃいけないものは仕方ないかもだけど副作用があるものは心配だよね。しかもなんか普段と違う様子ならそのお薬のせいにしちゃうもん。
うちも絶対飲ませられないとか、使えない薬があるけど、副作用があるってわかってる薬もあるし、飲んでからこの子には合わないってことがわかる場合もあるからお薬って難しいよね。
あーちゃんの咳もとまってるようだし、普段と変わらない様子であなたもほっとしてるだろうけど、読んでるこちらもほっとします。
それから別宅から聴診器を撤収してきたそうでそれも読んでほっとしました(爆)
それにしてもおねえちゃんの心のこもったチョコレートと喜ばせたいって思う気持ちでゲットしたお酒、本当に優しいなと思うし、とってもほほえましいです。
今日はそんな感想です(爆)
Commented by クーママ at 2013-02-15 20:29 x
病気知らずだったのに、私でさえショックでしたからyukoちゃんはそれ以上ショックよね。
でも、薬で上手に病気とお付き合いしてる子多いから、頑張って。

寅吉さん、廃盤なのかしらね、見つけたらお知らせしますね
Commented by ユッケぴょん at 2013-02-15 23:11 x
トラ吉、全然違う(爆)
同じ物、なかなかないんだね〜

私もこのお酒、テレビで見た!
ゲット出来たんだ〜さずが美月ちゃん(*^。^*)
ホント気が利く&可愛いね♪
上様も大喜びだっただろうねん!

yukoさんとこもHP開設記念日だったんだね。
もうそんなに経つんだね、早っ!
これからも、中身の濃い(笑)ブログ楽しみにしてまふ♪
おめっとさんです!!
Commented by yuko at 2013-02-16 00:46 x
シャンママ こんばんわ♪
トラ吉はやはり10年分の匂いがしみ込んでるから・・新品では若過ぎてダメなのかもね(笑)
お姉ちゃんは彼が居る時期は(笑)ちゃんと手作りする派なんですよ
私は一度も手作りチョコ作った事ないんだけどっ(笑)
ママも10周年だったんですね 早いね・・・あの頃はよく雑誌にも応募してたね

らむりんさん こんばんわ~
でしょ?ちょっと見ではまさにトラ吉か!って思うよね
でもその写真でまっ先に鼻の色が違うってわかる娘も凄いと思うでしょ(笑)
亜由奈 言葉が足りず追記したんだけど心臓のお薬だけは飲ませてるの それでも咳は全然しなくなったよ やはり気管が圧迫されてたんかな。。
Commented by yuko at 2013-02-16 00:52 x
マミママ こんばんわ~
新しいトラ吉はまだシャキシャキしてて(笑)歯触りも悪いんじゃん
匂いも無いしね 毎日洗濯してヨレヨレにしようかとも思ったり(笑)
んで追記したけど心臓のお薬だけは止めてないのよ 自分で調べても副作用に興奮するとか無かったの 咳止めにはあったけどね
お姉ちゃん チョコは何気に結構手作り派なんだよ 彼が居ない時期でも義理が手作りだった時もある(笑)

クーママちゃん こんばんわ♪
ご心配ありがとうございます
お陰さまでもう咳は全然してません やはり心臓のお薬が役にたってるのかな お友達にも同じ病気の子が沢山いるので心強いです
Commented by yuko at 2013-02-16 00:57 x
ゆっけぽん こんばんわ♪
トラ吉は元々人間のおもちゃだし10年も前の事だから・・同じ物見つける事は不可能かもね
お姉ちゃんはいつも気のきくプレゼントくれるので上様は喜んでるよ
つうか・・いつも酒だけど本人は一番嬉しい物だから。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-02-14 22:07 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31