亜由奈の事

昨夜のブログで咳の動画を載せてからお友達からラインやメールで情報を頂きました
可能性のある病名が「ケンネルコフ」
私はいままで病医知らずの子だったのでその名前を聞いただけで不安になり・・
ユーチューブでその病気の子達の咳を見てみるとやはり似てる・・
そして病名を検索して調べると飛沫感染で「うつる」らしくて・・じゃ美蘭も?とか思ったら
もう夜も眠れないの(笑)
だって毎回亜由奈のフードの器を舐めてるし。。

連休中で近所の病院はやってなくこの病名を知るまでは連休明けでいいと思ってたんだけどやはり気にかかり・・会社に事情を言って外出許可をとり水戸市の病院に・・

亜由奈の事_e0234881_034068.jpg


みらちゃんは「ついで」ね(笑)
美蘭は朝ご飯のすぐ後に全部ゲボして、、、、

亜由奈の事_e0234881_05192.jpg


心臓に雑音が聞こえると言われてレントゲンを撮り・・

診断は「慢性心不全」の可能性があるとの事でした
原因は加齢があると。。
お薬で様子を見ましょうとの事

私は・・この子に限って心疾患などあるわけないといまだに思ってしまうのですが。。。

ついで に行った美蘭は吐いた後どうでしたか?と聞かれまったく普通でその後またフードを少し与えたらバクバク食べましたよ と言ったら「心配無いでしょう」と言われ診察台に乗る事もなく(爆)

亜由奈の事_e0234881_0104434.jpg


ついで・・に連れて行きましたがまさに「ついで」で(笑)

亜由奈に薬を飲ませて会社に戻り・・
昼休みは・・

亜由奈の事_e0234881_0115391.jpg


陽ざしとヒーターの温風で気持ち良さそうに・・

亜由奈の事_e0234881_0131581.jpg


美蘭は陽ざしのみで気持ち良さそうで(笑)

食欲は元々フードが好きで無いので食べさせるのには苦労しますが・・

亜由奈の事_e0234881_0143570.jpg


ちょうだいはバリバリこなしてます

亜由奈の事_e0234881_015271.jpg


今は内服薬で様子見ですが・・・
まったく何の前触れもなく起こった事なので受け入れられず・・
水曜にもう一軒ひかちゃんやあーサマの湿疹でお世話になってる病院に行ってみようかと思ってます

亜由奈は人間の娘と同じく小さな頃は病気知らずでした
お姉ちゃんは小中と風邪などで学校を休んだ事がありません 休むのは旅行の時
でも成人してから色々と病気になり・・・・
何だか似てるなと思います

子供の健康が一番の親孝行

あーちゃん 最後まで・・親孝行してくれるよね?

上司に散々引きとめられ会社を辞める時期を躊躇してましたが・・今回の事で亜由奈がママがずっとそばに居るようにと最後の演技をしてるようにも思えて・・・
やっぱり春で退職しようかとあらためて思ったり。。

励ましの ポチっ ↓ お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。。

最後に 慢性心不全 について。
Commented by マミママ at 2013-02-12 01:45 x
まだ絶対そうとは限らないからわからないけど、心臓が悪い可能性があるのね。
慢性心不全のとこ読んだら、初期は「散歩の途中で帰りたがる」とか「寝てばかりいる」なんて結構あてはまっちゃうので注意しなくちゃなんだね。
でも違う理由でただ単に加齢で寝てばかりとかってのもあるからねぇ・・・初期ではわかりづらいよねぇ。
あーちゃんがもしこの病気だとしたら、なんか私もショック。
んでもあなたが書いてるようにおねえちゃんと同じようにだんだんと病気にかかりやすくなったりするんだよね。
あーちゃんは10歳でしょ。マミも8歳までは何も問題なしだったのに皮膚が悪くなり、10歳で緑内障になったし。
もし病気が出ちゃったんだとしてもそれまで健康であったことに感謝してさ、元気だそうぜ。
中には小さな頃から病気の子もいるんだもんね。ほんとに可哀そうだよね。
もう一軒病院行ってみてもらって、やっぱり女優だから演技してたんだってことになればそれで良しだし、何か病気であったのならあなたのことだから前向きにやっていけると思いますのでとにかく結果を待ってるよ。あーちゃんの咳が辛そうなので早く良くなってほしいなと思ってます。


Commented by じゅうべえママ at 2013-02-12 05:58 x
おはよう。
今、九州の実家にいるんだけど(じゅうべえも一緒に)、あーちゃんの事が心配で気になってたので、のぞいてみたら。。
心配してた診断で。。
僧房弁不全、じゅうべえが診断された時は
自覚症状無く、私も信じられなくて、何人かの先生に診てもらった。
なので、yukoさんの今の気持ち、よくわかるよ。
納得いくまで調べてもらってね。
心臓の診断は、レントゲンとかエコーとかで総合的に判断されると思うよ。
もし、そうだとしても、病気受け入れて
きちんと治療続けて進行遅らせて日常生活できるから。
もし、心臓なら、気をつける事は「厚さ寒さ、気温差、塩分、あと興奮させない事」と、じゅうべえには言われてるよ。
じゅうべえは週末、定期検査なので、
先生に、いろいろ聞いてみるね。

あと、本当にワンコって、こちらの気持ちや空気をすぐに感じ取るから(特に、あーちゃんや、じゅうべえみたいに日本語わかる《!?》人間的な子は)、yukoさんも不安だろうけど、前向きにね。

まずは信頼できる先生にきちんと診てもらってから、いろいろ考えようね。
ファイト!


Commented by 玉緒ちゃん at 2013-02-12 07:51 x
きっと、心配で心配で寝られなかったんじゃないかな・・・
ともかく、もう一度かかりつけの獣医さんへね。
今はいいお薬があるので心配することはないと思うわ。
愛ちゃんも7~8年心臓のお薬を飲み長生きしたんだからね。
きっと大丈夫よ!!(←こう言う事しかいえないけどォ・・・)
yukoちゃんの気持ちが伝わるはずだから「ファイト~★」
Commented by りぃまま at 2013-02-12 14:23 x
健康優良児のあ~ちゃまが?、、、と信じられない気持ちでいっぱいです。
昨年、初めての病院でまみが心雑音がありますから、検査をって言われたときにもうおたおたした私ですが、かかりつけの先生見て貰ったら
異常なしだったってことがあったのよ
その時の気持ちを想いだし、、、yukoさん不安でしょうが
あ~ちゃまは敏い仔だから余り落ち込んではダメよ

セカンドオピニオンの結果待ち、それからだよ
Commented by レオママ at 2013-02-12 16:09 x
あーちゃん、心配ね~
自分が病気だと言われるよりもこの子たちが病気どと言われることの方が辛いよね。
みんながいうようにまだ決まったわけじゃないからもう一度お世話になってる病院で調べてもらってね。
こんなに元気でも何が起こるかわからないから高齢になると心配事増えるね~
Commented by 奈々ママ at 2013-02-12 16:27 x
わんこは何にも言ってくれないから、分からないわね。
人間でも心臓の場合分からないことがあるし。
奈々パパも倒れて救急車で病院に行くまで分からなかったのよ。
でも今では3カ月に一度の検診とお薬で今までどおりの生活送ってるのよ。
あ~ちゃんもyukoさんが早く気付いてあげたからきっと病気と折り合いをつけながら元気で居てくれると思うよ。
今日、病院に行くのかな?
何でもないことを祈っています。
Commented by フックママ at 2013-02-12 18:44 x
ずっと元気だったのに・・・本当に信じられないわね。
yukoさんの気持ちを思うと切ないです。
受け入れられないと言うのも良くわかる・・他人事じゃないし。
私もフックの事があったからタケには何とか・・と思っているけど、
こればかりはわからないですからね~心配は尽きないです。

yukoさん、あまり思い詰めないようにね。
いろいろ考えるのは結論がハッキリしてから・・・ですよ。
掛かりつけの先生の診断が少しでも良いものであるようにと、
心から祈っています。
Commented by サリーママ at 2013-02-12 20:23 x
亜由奈ちゃん、心配ね。
でも年齢的にいろいろ出て来ちゃうということもあるわね。
セカンドオピニオンも大事よね。
お薬飲んでお咳が治まると良いわね。
かりんもいっとき調子が良かった肝臓がまたちょっと問題有で、またまたお薬飲んでます。
Commented by hana at 2013-02-12 20:56 x
心配ですね。ワンコは喋れないからどれ位辛いのか?分からないものね。
セカンドオピニオンは絶対に大事だと思いますよ。
Candyがアカラスになった時に、ずっと薬もらっても治らなかったのに医者を変えたら直ぐに治ったもの。

遠いけど、つくばの「アレフ動物病院」って有名よ。でも遠すぎるよね。

とにかく、大した病気じゃない事を祈ってます。
Commented by ケネママ at 2013-02-12 20:59 x
健康優良児の亜由奈ちゃんだから少しの変化も心配ですね
お薬で咳が止まって落ち着きますように・・・
ほんとにね、シニアになると思いもよらないことも起きてきちゃうし。
でも早期発見で適切な処置できっと大丈夫!!
Commented by らむりん at 2013-02-12 20:59 x
あ~さまの症状はワンコの風邪かな?だったら安静にしてれば治るよね。って思ってたから、意外な診断で驚いてます。

まずはかかりつけの先生にしっかり診てもらって、それからだね。
心配しすぎるとあ~ちゃまもみらちゃんもy子さんの気持ちを感じとっちゃうから、あまり考えすぎないようにね。
・・・と言っても、なかなか難しいとは思うけど・・・。
少しでも良い結果がでますように!
Commented by ぶんまま at 2013-02-12 22:07 x
こんばんわ

咳で気づくことが多い、男の子に多い、シーズーに多いとも言いますよね、でも、まだ決まったわけではない。セカンドの病院で納得のいくように調べてもらってからですね。ぶんたも病気知らずでかすかな雑音で心臓病になってることが分かったの。
おうちのしごとのことと重なって心労もあるはず、何かできるなら話してくださいね。ともかく良い結果でありますように。(祈)
もし、心臓病だったとしても初期で気が付いたのだから今は良いお薬があって安定した状態でいられるとも聞きます。
ファイト!応援してます。
Commented by ちゃこ at 2013-02-13 00:21 x
あーちん、病院に行ってきたんだね

ショックです
家も、先月のキャンの急性心不全、肺水腫。。
だったから心臓病が憎いです
定期的に診てもらっていても
防ぐことはできなかったから、、
悔しい。
実は、言わなかったけれど、
ラブの心臓も六段階中三段階です。

キャンはもう、五段階だと言われているよ。
でも、お薬と、温度や、興奮させないことなどで
だいぶ現状を維持できるようだから。。
あーちん、一緒にがんばろうね。

毎日穏やかに過ぎていく日常が
これからも長く続くように。。

セカンドオピニオン、賛成です
また、行ったら聞かせてくださいね

Commented by パルママ at 2013-02-13 20:29 x
しっかりといろいろと検査してもらって、その結果が心臓だったとしても、今からきをつけてれば、まだまだ大丈夫!!
パルの場合は、7歳の時に心臓の雑音で、僧坊弁閉鎖不全がわかって・・・
毎日お薬は飲んでたけれども、日常の生活には、異常がなかったのに、突然に肺水腫をおこしちゃって・・・・というかあの日の寒さがダメだったんだ・・・と後で気がついたけど、それまで、いつもと変わらずだったので、油断してたんだと思う・・・・
そのときに、あと何ヶ月もつか・・・といわれたけど、2年はがんばってくれたし・・・・

だから、もしも、そうであっても、気をつけて生活してたら、大丈夫よ!!人間が持病に気をつけて生活するのと一緒!!

がんばれ、yukoちゃん!!
Commented by yuko at 2013-02-13 21:23 x
マミママ こんばんわ~
ご心配おかけしましたが・・やはり心臓だそうです
でもね もう10歳だし色々出て来て普通なんだと思う 症状的に当てはまるのが無かったけど突然来た・・みたいだけど。。
と言う訳で・・亜由奈はこれから置き物系に仲間入りなので宜しく(爆)

じゅうべえママ こんばんわ♪
忙しい時に・・遠くから亜由奈の心配ありがとう
まったく同じだね 症状が出てなかっただけに信じられなくて受け入れられなかったけど自分で聴診器買って(笑)美蘭と比べたら違いがわかったよ
これからはじゅうべえ君の後輩になるので(笑)色々とご指導宜しくね

玉緒ちゃん こんばんわ~
そうか・・愛ちゃんも長くお薬生活だったんだね
うちもこれからはそうなるけど仕方ないって受け入れる事にしたよ
10歳前に診断される子もいるなか亜由奈は10歳だから・・さ
午前中は落ち込んだけど午後からは新しいカート買おうとか(笑)前向きになりました
Commented by yuko at 2013-02-13 21:43 x
りぃまま こんばんわ~
セカンドオピニオンに行ってきましたが同じ結果でした・・・
間違いだったら~と思ったんだけどね
健康優良児だった分の期間は幸せだったという事で。。
見た目では変わらない亜由奈がいまここにいるから午前中は落ち込んだけど今はもう大丈夫!

レオママさん こんばんわ♪
ほんと・・まさかうちのあーサマが?!と信じられませんでしたが・・よく考えたら10歳なんですよね 何も無い方が珍しいんだと思う
これからは素直に受け入れて経験者のお友達のお話など聞きながらうまく付きあっていこうと思います

奈々ママちゃん こんばんわ~
まさにパパさんと同じで・・今まで何も症状がないのでわかりませんでした 加齢で少しづつ現れて来たんですね
心臓病は治る事はないけどお薬で遅らせる事が出来るそうだしお友達わんこの中でも同じ子はいっぱい居るしね 教えてもらいながら過ごしていきます
Commented by yuko at 2013-02-13 21:59 x
フックママ こんばんわ~
残念な結果でしたが大丈夫です 同じ病名の子が沢山いてお薬で延命出来るそうだしね 8年もお薬飲み続けた・・とか聞くと亜由奈の場合は18歳になるわけで(^_^)v
今まで親孝行だったので感謝しつつ・・頑張ります!

サリーママ こんばんわ♪
病院に行った夜からは不思議とほとんど咳は無くなったんです
ただこれから一生心臓のお薬と付き合うようにはなってしまいましたけど。。
なんにしても10歳だからね・・・私だってこんなに若いのに(爆)検査続きだしさ(;一_一)

hanaさん こんばんわ~
今日行った病院でも同じ診断結果でした・・・
我が家の二人はシーズにしては珍しく山登りさせたり(笑)してましたがこれからは置き物系の仲間入りです(美蘭を除く、(笑))
心臓病は治る事はないと調べてわかったので今回は家の近くでずっとお薬もらうつもり・・治る病気であればつくばだろうと東京だろうと行くんだけどね。。
Commented by yuko at 2013-02-13 22:13 x
ケネママさん こんばんわ♪
お陰さまで薬飲んだ途端咳はすぐに止まったんだけど・・
その原因が心臓らしくて。。
でももう10歳だからね 今まで医者いらずで来てくれたのでそれだけでも良しとしなきゃって思ってます。。

らむりんさん こんばんわ~
サプライズ好きな我が家の子だから・・こんなサプライズをくれました(笑) でもね みんな何かしかで通院してるんだし うちの子だけ健康のままなのもおかしいから・・普通だよね って思う事にしたの
チロっと泣いたのは病院から帰る途中の車の中・・午後からは前向きにチェンジしたよ(^_^)v

ぶんままさん こんばんわ♪
ぶんちゃんも雑音から・・だったんですね わずかなこの音が一生聞こえないで欲しいけど人間だって50過ぎたら何かしら病気が出て来るしね これからはうまく付き合う方法を模索してみます
退職の件は・・いま私個人の事はさておき・・の状態もあり・・でも私は当初の予定のままのつもりです
Commented by yuko at 2013-02-13 22:23 x
ちゃこさん こんばんわ~
ラブキャンちゃんも同じなんだね・・・
亜由奈は4段階中の2段階だからラブちゃんと同じって事かな
色々と注意して延命に励もうと思ってる これからは小ぶりのカートも買って(笑)
ただ興奮については・・
窓から犬猫見て吠えてるのでこれを阻止しようとするには昼間でもカーテン閉めッきりにしないと(笑)

パルママさん こんばんわ♪
パル君も同じ病気だったんだ・・しかも7歳で?!
それを考えたら3年得したと思わなきゃですね
先生にも完治はないけど今は悪化を遅らせる薬が出てるから大丈夫って言われ。。
午前中はちょっとくじけたけど今は大丈夫です。


名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-02-12 00:27 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31