色々と・・

洗濯ものを取り込んで・・いつもヒーターでさっぱりさせるんだけど・・
あれ・・?あーサマがいない・・

色々と・・_e0234881_2312621.jpg


ん?
毛がちろっと見えていたのでグレーのシャツをめくると・・

色々と・・_e0234881_2321124.jpg


籠の中に鎮座してました・・・(笑)
とにかく寒がりです

今日の朝もJAの朝市で・・
私は揚げ餅に目が釘付けなんだけどあーサマは・・


色々と・・_e0234881_2331787.jpg


初めて見る大きなストーブに興味を示し・・

色々と・・_e0234881_2342938.jpg


かなり暖かいのを知ったらしくこの側から離れませんでした。。

家に帰って来てからも・・
みらちゃんは陽だまりで・・

色々と・・_e0234881_2352699.jpg


太陽の陽ざしを浴びて暖をとり就寝・・エコわんこ(笑)

一方のあーサマは・・

色々と・・_e0234881_2361475.jpg


無料の(笑)陽ざしと電気と灯油を使い贅沢に暖をとってました
セレブわんこ
どれだけ寒がりなのでしょうか。。。

寒がりじゃないけど面白いみらちゃん
今朝も散々あーサマの匂いを嗅いで・・

色々と・・_e0234881_2383148.jpg


加齢臭に(笑)納得して・・



狭くてもあーサマの側がいいらしく・・

色々と・・_e0234881_2313372.jpg


ソファのはじっこに鎮座してました
これじゃゆっくり眠れないと思うんだけど(笑)面白いみらちゃんです

色々と・・_e0234881_23151419.jpg


夜帰宅すると一つのベットに仲良く寝てて・・
何だかんだ言いつつ仲のよいあゆみらです(笑)

そうそう・・私は滅多にお金を出してまでフルーツは買わないタイプなんだけどコレだけはお金出しても食べたいと思うイチゴがあるんです

色々と・・_e0234881_23172063.jpg


一般的なイチゴパック4個分の箱に不揃いのイチゴが沢山
値段も魅力だけどとにかくここのは甘いの!
イチゴを食べない上様でさえ「甘い!」と言う

色々と・・_e0234881_23194624.jpg


普段は午前中で売り切れですが今日はたまたまここの奥様が車検入庫で朝一にいらしたのでお取り置きしておいて頂きました

それから・・先日火を噴いて沈没したファンヒーターの代わりに火は噴かないけど調子の悪いヒーターを使ってたら・・

色々と・・_e0234881_23215372.jpg


やはりダメ・・すぐに止まってしまう・・
でもリビングと和室を開けっぱなしで使ってるので二台無いと寒いの
パソコンを出来ない・・
困ってたら・・

色々と・・_e0234881_23244464.jpg


上様が新しいヒーターを買って来てくれました
先日別宅に私が二台買ったのと同じね
つまり一番安いヤツ(爆)
本宅で使っていた我が家で一番新しいヒーターを別宅にもって行ってしまった時にも一台買って・・

つまり・・今季4台目の購入です(笑)
どれだけこのメーカーに投資した?(笑)

数えてみたら別宅に5台本宅に4台・・つまり9台分管理してるのね(爆)
つうか・・どれだけ寒い地方なの?(笑)
先日都内で雪降りにあいましたが全然寒く無かったのに??

最後に・・昨日から亜由奈がちょっと調子が悪いんです
ゴホゴホって咳のようなものをしてて・・散歩中になると立ち止まり動かなくなります
今夜の散歩は半分以上抱っこでした
心配するような病気でないといいけど。。。。
食欲はあってフードは食べますしオヤツも食べるんだけどね。。。

はい 今日も長くなりすみません
それでもポチっ ↓ して頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-09 00:07 x
病気知らずのあーちゃんが!?
すごく心配〜。
「咳」って聞くと、やっぱ「心臓」を心配しちゃう。
動かなくなるのも同じく。
なんともないといいけど、早めに診てもらってね。
Commented by らむりん at 2013-02-09 09:24 x
健康優良ワンコのあーちゃまだから心配ないと思うけど、なにごとも早期発見早期治療が大事やし、早めに受診を~。
…って言わなくっても、y子さんのことだから、時間捻出して行くよね。
なんてたってあーさまのことなんだもの~。

寒がりワンコ・・・キクもそうやわ。
電気ストーブの前で焼きシーズーになってるくらいやからね。
んで、くまちゃんはぜんぜん寒がらないのよ~。床暖房いれてると、くまちゃんはわざわざ冷たいほうの床で寝てたり・・・。
外に出てもガタガタ震えるのはキクだけ・・・。
みらちゃんとくまちゃんがいっしょになったら、すばらしいエコライフが実現するんちゃう~?(笑
Commented by 奈々ママ at 2013-02-09 09:49 x
あ~ちゃん、風邪かな?
わんこでも風邪をひくらしいから。
寒がりなら、自前で暖かいようにロン毛に挑戦してみたら?
せめて体だけでも。
シャンプーは大変になるけどね。
ヒーター9個も管理するのは大変でしょう?
我が家は1個もないから楽ちんです。
農協であ~さまが気に入ったストーブ、昔我が家にあったわ。
暖かくて暑すぎるくらいだった。
でも年中お湯がわくしなかなかの優れものだったわ。
Commented by ケネママ at 2013-02-09 15:23 x
亜由奈ちゃんのゴホンゴホンが気になります
病院に行ってくださいね

セレブわんことエコわんこ、対象的でもどっちも可愛いから〇よね
私もいちごが大好き!
地物はとっても効果でなかなか口に入りませんが
yukoさん地方ではこんなにお手頃価格で買えるのね
なんんと羨ましいこと、
Commented by こまめ at 2013-02-09 17:20 x
あーサマ!
あーサマご希望のストーブあります!
ぜひおいでくださいませ♪
なんならストーブの上でお芋も焼きますよ。
みらちゃんの大好きなお日様はまだあまりリビングに陽があたらないけどもうすぐですから(笑)

あーサマ大丈夫ですか?
なんともないといいですね。
心配です・・・。
Commented by ぶんまま at 2013-02-09 20:57 x
こんばんわ

イチゴたまに買う、あっと言う間になくなるから1個ぐらいしか食べれない。(爆)おなか一杯イチゴを食べるのはバイキングかも。
1000円であんなにおいしそいうなイチゴ買えないもの。
ストーブなつかしい、実家に予備である、こっちはセントラルとか床暖とかこたつです。少ないバイト代でそちらへ行く旅費ためてます。(爆)
ぽちしていきます。(^^)/

寒いのを工夫してるあーちゃんほほえましいい。
Commented by ちゃこ at 2013-02-09 21:47 x
こんばんは♪

美味しそうなイチゴに目がしばらく釘付けになってしまったよ(笑)

寒がりさんのあーちん、
咳の具合は大丈夫かな。
心配だよ(泣)
どうもありませんように。

前から思っていたんだけど、
あーちんと、ラブは極度の寒がりさんな所がよく似てるわぁ。

行動が、まるでラブをみてるようです(笑)

Yさん宅に行かれていたのね~(^_-)
元気そうなキャンちゃまの顔が見れて
懐かしくて♪
元気そうで本当に良かった

Commented by yoshiko at 2013-02-09 22:28 x
ちょっと出遅れだけれど…
その節は色々とお気づかいあにまとぉ
久しぶりにお目にかかれ嬉しかったわ
オフのお写真も素敵に撮って頂いて
なんかちょっと気恥ずかしい
我が家の開かずの間…あること知らないでしょ?
春山のなだれのごとく命をかけて開けるお部屋…実はあるのよん
勇気があったら、今度はそこにお泊まりしてね
あにゅ…具合どう?
キャンディも4年前にケンネルコフしたわ
これから、少しづつ飼い主の心臓をドキドキさせてくれるようになるけれどその時その時を一生懸命生きてる老犬ってね…すごく愛おしくなるよ
ワンコの色々なサインを見逃さないようにお互い見守っていこうね
って…まだ…あにゅは10歳じゃん
まだまだ…これからじゃん
一緒にするな!って怒られちゃわね

↑ちゃこちゃん…ご無沙汰ぁ
ちょっと…こちらをお借りして
ちゃこちゃ~ん…スリーサイズはよぉ??
Commented by シャンディママ at 2013-02-10 01:12 x
yukoさん、絶対に亜由奈ちゃんを病院に連れてってね。
シャンディは定期的に診て貰ってさえ、レントゲンでは分からなかった心臓の弁が3つも悪くなっていたし、肺もね。

甘いイチゴならたびたいわ。
酸っぱいのは苦手だけど。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2013-02-10 09:46 x
亜由奈ちゃんのお咳が気になるわ~~~
咳ときくと、どうしても心臓・・・っておもっちゃって・・・・たいしたことがありませんように!!!
Commented by フックママ at 2013-02-10 16:23 x
あーちゃん、どうしちゃったのかな・・・
私も咳と聞いただけで・・・すごく心配だわ~(T_T)
1日も早く診て貰ってね。
どうか一時的なものでありますように。

Commented by レオママ at 2013-02-10 20:57 x
あーちゃん大丈夫?
いつも元気なあーちゃんだから心配です。
大したことなければいいんだけど…
早く病院で診てもらってね。

それにしてもどれだけヒーター持ってるの~
これを収納する場所があるだけでもすごいわ。
Commented by yuko at 2013-02-10 22:01 x
じゅうべえママ こんばんわ♪
咳の様子は今夜のブログに動画を載せたので見てみてね
ほんと・・今まで医者いらずだったので心配してます。。

らむりんさん こんばんわ~
10歳になるとやはり病院のお世話になるようになってくるのかな・・
咳してる時間は短く年中じゃないので普通の生活はしてるけど。。
くまちゃんとみらちゃんが結婚したら暖房器具はいらないわね(笑)
みらちゃんはヒーターの温風さえ怖くて前を通れないのよ(爆)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
ほんと人間の風邪のような症状なんです・・寝てる時は鼻がブーブーいってるし。。とりあえず連休開けるまで様子見てですね
ヒーター9台のうち2台はほぼ使えない物だけどさ(笑)でも捨てないで上様が直すとか言ってるの(笑)
Commented by yuko at 2013-02-10 22:06 x
ケネママさん こんばんわ♪
とりあえず連休明けに病院に行ってきますね
食欲はあるしうんぴもいいブツなんだけど(笑)
このイチゴは不揃いで「ジャム用」と書いてあるのですが煮るのは勿体ない程美味しいのです イチゴはすぐに傷むから送ってあげられないのが残念(>_<)

こまめさん こんばんわ~
え~?このストーブがあるんですか?事務所にかな?
一般家庭のお部屋では暑過ぎちゃう位威力ありますよね
あーサマは10歳まで湿疹以外で病院に行った事が無い位健康体だったんだけど・・歳でしょうか。。。
Commented by yuko at 2013-02-10 22:17 x
ぶんままさん こんばんわ~
食べざかりのお子達がいたら親の口には中々入らないですよね(笑)
不揃いだけど超甘くて美味しいのですよ
フルーツに興味がない私もこのイチゴだけはお金出して買う(笑)

ちゃこさん こんばんわ♪
色々と気ぜわしいでしょうにコメントありがとうね
ラブちゃんも寒がりなのね キャンちゃんは平気?
うちの美蘭はヒーターの風も怖くて前を通れない位なの(笑)
お湯のわく石油ストーブの前だけはOkなんだけどね
キャンちゃまのお顔はいまはこちらから見に行かないと見れないからね 貴重ですよ(爆)
女優もまったく年取ってなかったよ(^_^)v
Commented by yuko at 2013-02-10 22:23 x
yoshiko様 こんばんわ~
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました
最後までお財布を開けるのをすっかり忘れてしまいすみません(>_<)
そのお部屋はもしかして玉緒ちゃんが寝ていたお部屋の反対側??
実はあそこだけは拝見してないので何のお部屋なのかな・・って気にかかってたんだけど(爆)なだれの中で寝たらお布団がいらないので次回はそこでお願いします♪
亜由奈の症状はケンネルコフに似ているという事です とりあえず連休明けに病院に行ってきますね
何でちゃこさんのスリーサイズを聞くのかしら?まさか「しゃねる」のスーツとか送るの?!(笑)
Commented by yuko at 2013-02-10 22:30 x
シャンママ こんばんわ~
ご心配ありがとう 連休明けには連れて行きますからね
いまお友達からケンネルコフじゃないかと情報頂きました
お薬で治るとの事らしいけど。。
イチゴに限らず酸っぱいフルーツが苦手で・・みかんも年に一個食べるか食べないかの私です(笑)

パルママ こんばんわ♪
動画を見た方からケンネルコフじゃないかとの情報を頂きました
今から調べてみます!

フックママ こんばんわ~
心臓で無い事を願います・・動画を見た方からはケンネルコフとの情報を頂きましたが。。。医者いらずも加齢には勝てないのかな。。

レオママさん こんばんわ♪
とりあえず連休明けに病院に行ってきますね!
ヒーター・・そう言えば仕舞う事を考えずに買いました(笑)本宅も別宅もまだ少し収納スペースはあるけど今度は扇風機とかも買い足すようだからね??仕舞えないかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-02-08 23:39 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31