タオルの話

関西方面の某K君呼び名は「尻男」君ちでタオルのお話があったの
わんこ用にはマジックで名前書いてあるんだけどそれが薄くなって人間用とたまに間違えて顔を拭いてしまい「臭いっ」となるらしく・・・タオルの匂いどうしてますか?って・・

我が家はまず私達が新しいタオルをおろして使いちょっとヨレ気味になると隣のお家(上様の子供)用になりそれがもっとヨレヨレになるとあゆみらの雑巾として散歩後の手足を拭いたりゲボとみらちゃんのシートから外れてしまったちっこ拭き始末の最終に使います

タオルの話_e0234881_21415644.jpg


その雑巾には油性マジックで印をつけてあるんだけどたまに上様やお姉ちゃんがたたんで仕分けすると間違ってあゆみら雑巾が隣の家に行ってしまい(笑)
知らない息子達はそれで顔とか拭いてる訳(爆)

で そもそも間違うタオルを何に使ってるのと聞くとシャンプー後の身体拭きで使ってるとの事

そっか・・・身体拭きを人間の浴用タオルサイズで拭いてると間違う事もあるかもね

うちは・・

タオルの話_e0234881_21453277.jpg


まず乾くとパカパカになるタオルであらかた水分を拭き取り次に全身が入るタオルで包んで・・ドライヤーの時にマイクロファイバーのタオルで仕上げるので品種?素材?が違うので間違う事はないの

じゃ そのあゆみらのボディを拭くタオルが臭いのかって言うと・・さっき嗅いでみたけど別に臭くないのよね
洗いたてのみらちゃんの方がもっと臭いかも(笑)

つまりさぁ・・尻男と呼ばれる位誰にでも容赦なく(笑)乗っかってしまう男なのでフェロモンがあり過ぎるのではないのだろうか?(爆)

・・という見解ですがどうでしょう?(笑)

今日はあゆみらの写真を撮って無くて話題が無いので「他人のふんどしで相撲とってる」みたいな日記でした(爆)

あっ!一枚だけあったわ

タオルの話_e0234881_21531223.jpg


今夜の洗濯もの・・じゃない
あーサマの姿(爆)

話は変わって先日ネットで注文していた物が届きました

タオルの話_e0234881_21544972.jpg


ミラーレス一眼用のハンドストラップとバック

タオルの話_e0234881_21551678.jpg


ちゃんとパンケーキレンズや予備バッテリーが収納できます
今は何でも専用のがあるんですね

そんな訳で今夜はあゆみらの姿は皆無ですが(笑) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by マミママ at 2013-01-18 16:22 x
雪かきしなくて良くなったわ(^^)やっと溶けた。
あゆみらちゃんたち洗ったあと三種類もタオル使ってるんだ(@@)
マミも三枚は使うんだけど超吸収性のあるタオルってだけで質は全部同じだな・・・さすがだな、お宅。
で、あゆみらちゃん用のタオルがあづまりのお友達に・・・・ってこともあるの?(爆)
しかし昨日の日記、ほんとに長いのね。スクロールしてってもなかなかコメント欄にたどりつかなかったわ(^^;)
で、「今日はあゆみらの写真を撮って無くて話題が無いので「他人のふんどしで相撲とってる」みたいな日記でした(爆)
ってとこがヒットでした(笑)

んで「パンケーキレンズ」って美味しそうね?(^m^)食べていいの?(^m^)
Commented by らむりん at 2013-01-18 19:54 x
あ~、うちのふんどしで相撲とってる~~!(爆

たしかにうちの王子は、ちょっと特別にくちゃいのかもしれない。
そんな気はする(笑
でもでもさ~、フェロモンって異性を引き付けるニオイのはずぢゃん?
けど、キクはいっつもフラれてばっかりなわけよ~。
ってことはさ、フェロモンじゃなくって、ただのクサイ男ってことなんぢゃね??(爆

それにしても、この日記を隣の息子さんたちが読んだら怒らないか・・・ちょっと心配!(笑
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-18 20:30 x
カメラバッグ、私も探しちゅう〜なんだけど
なかなか、ハートにズキュン(笑)とくるのに巡り会いません。
私の場合は、レンズ交換とかしないからカメラが保護出来て
軽ければいいんだけど。
最近の日記は、このカメラで撮ってるの?
Commented by yuko at 2013-01-18 23:20 x
雪かきしなくていいマミママ こんばんわ♪
この三種類 全部効果が違うのよ(笑)二匹だからとにかく早く乾かす方法で試行錯誤なの・・
んであゆみら雑巾があづまりで使われる可能性は普通は無いわ ただお粗相とかゲボの始末では使うので万が一ひでちゃんが粗相したらこれで拭くよ(爆)
それと一日ネットを休むと話題が貯まり過ぎて自分でも大変なの・・つうか具合悪くて病院に行く事がすでに話題なんだけど(爆)
パンケーキレンズはかじれるけど・・かなり固いわ。。

らむりんさん こんばんわ~
ごめんね まわし借りちゃったわ(爆)洗って返すからね 私はそんなにフェロモン出てないし(笑)
キクちゃんの香りは特別で・・万人向けしないんぢゃないの?どこかに赤い糸がまだあるはずよ・・これからその特有な香りにつられてやってくるのかも・・
んでご心配頂いてる雑巾タオルの件なんだけど・・雑巾の方がキレイに見える時があるくらいヨレヨレだから最初から何にも気になってないんだと思う(笑)
Commented by yuko at 2013-01-18 23:26 x
じゅうべえママ こんばんわ~
このバックは通常はもちろんカメラだけ入れてるよ ただこういう使い方も出来るって事でパンケーキ入れてみた
ミラーレス一眼用バックって検索すると出てくるけどたぶんこれが一番小さいサイズだったよ この前に100均の「バックインバック」ての買ったけどイマイチ・・やはりカメラ用の方がいいかもね ショルダーにもなるし・・
で 今は出かける時は三台持ち歩いてる(爆)時と場合で使い分けてるよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2013-01-17 22:02 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31