別宅について・・・

実は・・今日は私とした事が写真を一枚も撮ってないのであります(笑)
あっ さきほど一枚だけ撮りましたがそれは最後に、、

別宅は私の年代のちょっと上の世代・・定年が間近であろうお歳の方が建てたものなのでとっても和風
お姉ちゃんは最初に見に行った時にあまりの和風に引いてしまったみたいで(笑)

だって・・・・

別宅について・・・_e0234881_2251163.jpg


まずこの門構えがびっくりで・・・
でもね 取り壊してからお友達に「歌舞伎門取っ払っちゃったのね・・」と言われて初めてこの門の名前を知ったので調べてみたら・・

「歌舞伎門はその美しさから、多くの人に親しまれてきましたが、その施工は難しく、瓦、木の組み方、施工手順等々非常に気を使う、高い技術力が必要な建築物です。」

今では作る方も居ないけど作れる職人さんも数少ないみたいです
勿体なかったかな・・と思うけどこのままでは車が二台位しか入らないので仕方ないけど。。

それでも中に入ってお姉ちゃんが使う二階の部屋でたぶんここが一番お気に入りだったのでは・・と思うのは・・

別宅について・・・_e0234881_22555466.jpg


美容室のような作りつけの大きな鏡があるんです
私や?(笑)お友達の髪をカットしたり出来る
でも・・結局この部屋を二階のリビングにしてしまったので今はテレビやコタツはあるわ冷蔵庫はあるわ・・で生活感たっぷりだけど(笑)

それにしても凝ってるな・・と思うのは二階の和室はこんな風で・・

別宅について・・・_e0234881_233146.jpg


作りつけの洋服箪笥や飾り棚もあって・・でもこの他に大容量のクローゼットもあるのでお姉ちゃんは使ってませんけど・・
お客様が多い時のゲストルームになりますね

私が気に入ったのは一階寝室脇の三畳のサンルーム

別宅について・・・_e0234881_2353647.jpg


二方が大きな掃き出し窓なのでお日様がサンサンと降り注ぎいつも明るいの
夏は日焼けサロンにもなるし(爆)

それとまたまた凝ってて・・何の為にあるの?と思うような・・

別宅について・・・_e0234881_23121821.jpg


この無駄な窓?
これもお友達がお泊りに来た時に知ったのですが「出書院」と言うらしいです

別宅は・・無知な私のような者には考え付かない物が多数あって(笑)
もちろん新築で建てられるならどれも作らなかったと思う
でも中古物件だから仕方ないけど・・

それでも建物よりもこの景色が・・・

別宅について・・・_e0234881_23561220.jpg


何と言っても一番の決め手で。。
私が生きてる間はこの空き地に家が建たないよう願うのでした(笑)

別宅について・・・_e0234881_23415212.jpg


あゆみらも口には出さないけど(笑)気に入ってると思います

ただ・・やっぱりコレだけはダメだわ・・

別宅について・・・_e0234881_2345795.jpg


長過ぎる階段、、、、、、
私は滅多に上らないのでいいけど足腰膝に問題のある年齢にはキツイよ。。

・・とまったく話は変わりますがさっきお風呂に入ろうと思ってハイソックス脱いだら思わず一人で大爆笑してしまい記念に?写真撮ったの
今日たった一枚の写真がコレかよ って感じですが

別宅について・・・_e0234881_23494553.jpg


今は30デニールの黒タイツに黒ハイソックスで出社してるんだけど昼間に足先にプチって違和感があったの
それでもそのまま一日過ごしたんだけど(笑)
ハイソックスの下はこんな風になってまして。。。。。

こんな恥かしい写真載せるなって?(爆)

久々に少々風邪気味で喉が痛く・・明日は年に一度の忘年会なので今夜は早寝します
おやすみなさい・・の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもくだらないブログを最後まで読んで下さりありがとうございます♪
Commented by hana at 2012-12-18 02:16 x
こんな深夜にコメントしてるのは私くらいですね(;^_^A アセアセ・・・
そう言えば、この門取っちゃったんですか?
素敵だなと思ってました。勿体ないけど、確かに車の事を考えると仕方ないですね。
お姉ちゃんの年代だったらやっぱり洋風の家がいいのでしょうね。
無駄な窓じゃないって~大事な飾りだって~!(笑) 家の隣の実家もありますよ、そんな感じの
景色、本当に良いですね。本当ね、ここにお家が建たない事を祈ってます。
家みたいに結局余分な土地買う羽目にならないといいけどね(笑)

ストッキングの敗れは一生懸命1日働いた証かな?す~っと伸びた綺麗な指ですね。
Commented by らむりん at 2012-12-18 21:55 x
重厚な和風のお屋敷の住人は、ズタボロに穴があいた黒タイツを履いている・・・(爆
ありえないことっていろいろあるけど、これはかなりありえないね~!!

それにしても↑hanaさんってすごい観察力!
ズタボロタイツよりもy子さんのおみ足をちゃんと見てるなんて~!
んで、たしかに言われてみれば、キレイな足の指だね?
見ようによっては、これってセクシーな画像かも!?(爆
Commented by yuko at 2012-12-21 23:28 x
hanaさん 夜鷹ですねー(笑)
でも私も寝るのはこの時間ですよ ただパソコンはやらないけど(爆)
この門 高さが私の車ギリギリだったしお姉ちゃんの車も大きいので入れるのに苦労だったの。。なので門も塀も取り払いました。。
んで和室のは無駄な窓じゃないんですね(爆)よっぽど無い方が解放感があるかと思っちゃいました、、、
ストッキングの破れは爪を短く切れと言う事でしょうか?(爆)

らむりんさん こんばんわ♪
自分でもハイソックス脱いで大爆笑でしたよ。。。。
何となく指先がスースーするなって思ったんだけどね(爆)
hanaさんは見てないようで観察力が凄いのよね
出書院の事まで知ってるし?(笑)知識もあるんですね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-12-17 23:57 | 日記 | Comments(3)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31