別宅で初あづまり その2

楽しい一夜が明けた日曜日は初めまして~♪のお客様がいらしてくれましたよ

別宅で初あづまり その2_e0234881_21434438.jpg


みらちゃんと同じ歳の「メイちゃん」
ママのらむおさん改めきょうこさんと電車で来てくれました

ちょこっと別宅に寄って頂き粗茶を(笑)
ペットボトルで一人遊びが大好きだというメイちゃん



美蘭もキュッキュッを一人で転がして遊びますが・・さすが同級生だけあってやる事が同じ(笑)
亜由奈には絶対に出来ない一人遊び・・何気に手のかからない年代なのでしょうか

上様の朝の仕事が終わるのを待って出発
高速に乗りつくば市に・・

別宅で初あづまり その2_e0234881_21522032.jpg


1985年に科学万博が開催された跡地に着きました
この万博は一度目の(爆)新婚時代に来たのよね

別宅で初あづまり その2_e0234881_22375256.jpg


早速メイちゃんとのスリーショットを撮りたいのですがメイちゃん つい一歩前に出てしまって(笑)
あーサマに舌打ちされてました(笑)

別宅で初あづまり その2_e0234881_21555824.jpg


場所を変えても4歳児の二人はやる事が一緒だったり(爆)

ここでわんこ全員の集合写真を・・と試みるのですが、、、

別宅で初あづまり その2_e0234881_2157593.jpg


はい やっぱり無理っ!ね(笑)

別宅で初あづまり その2_e0234881_21583495.jpg


一人だけ不動の大仏あーサマは目の前でメグちゃんにちっこされたりして(爆)

とにかく・・よく揃ったもんですがあゆみら以外のお友達はすべて「犬嫌い」なんですよ

別宅で初あづまり その2_e0234881_2203577.jpg


別宅で初あづまり その2_e0234881_222169.jpg


それぞれ別々だととてもいい表情するんだけどね

別宅で初あづまり その2_e0234881_2205938.jpg


別宅で初あづまり その2_e0234881_2221614.jpg


結局最後はやっぱりバラバラでして。。。。

モデル歴の長い亜由奈はよくさすがね~と褒めて頂きますが実はモデルが面倒になると・・

別宅で初あづまり その2_e0234881_2253214.jpg


カメラを向けるとわざと目を細める時があるんです
「眩しいんじゃないの?」と言われるけど違うんです

わざと なの
これは私とお姉ちゃんにしかわからない事ですが。

ランチは上様お気に入りのタイ料理のお店「キッチンリゾートソヌーテ」さんへ・・

別宅で初あづまり その2_e0234881_229487.jpg


看板犬はシーズーのちぇら君ですがこの日はお休みで居ませんでした・・

その後は私のお気に入りの洞峰公園に・・

別宅で初あづまり その2_e0234881_22102512.jpg


日曜なので人が沢山

別宅で初あづまり その2_e0234881_2211581.jpg


我が家よりも南なのでまだもみじは見ごろ♪もう少し楽しめそうです

別宅で初あづまり その2_e0234881_22122091.jpg


ここでも4歳児の二人はやる事が一緒(笑)
鳥さんに興味示して近づきたくて大変

別宅で初あづまり その2_e0234881_2214598.jpg


別宅で初あづまり その2_e0234881_22133883.jpg


一周したかったのですがきょうこさんの帰る時間になってしまいほんのわずかな時間でお別れ・・

今度はゆっくりお泊りで遊びに来てね
あっ・・でも早寝のきょうこさん 我が家の宴会は苦手かな?(爆)
いつも来るお友達と遠くからいらしてくれたメイちゃんに感謝

今年のあづまりはこれが最後ですがまた来年沢山遊びに来てね

秋晴れの二日間 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

・・・でじゅうぶん楽しい日だったのですが夜は極め付けで(笑)回らないお寿司屋さんを上様にリクエストした私です
だってほぼ一年近く行って無い事に気付いたんだもの・・

別宅で初あづまり その2_e0234881_22282982.jpg


肉屋の上様にはほんと申し訳ないけど・・やっぱり海の物の方が好き♪

エビは特に好き♪
ここのお店は塩焼きを頼むと丁寧に皮をむいて出してくれるのだけど「そのままでお願いします」とオーダー

別宅で初あづまり その2_e0234881_2232428.jpg


尻尾は勿論 頭部まで(笑)バリバリすべて食べてしまい・・
空いた皿を見たお店の方は驚いたかもね

そんな私でも「大葉」は苦手でして、、、

別宅で初あづまり その2_e0234881_22333179.jpg


巻物からわざわざ取り出して食べるのでした(笑)

あぁ・・・ほんと幸せな二日間だったわ
なのに最後にもっと幸せになるように ポチっ ↓ まで図々しくお願いしちゃってもいいかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by ケネママ at 2012-11-26 23:41 x
あ~本当に幸せな気分のおすそ分けをいただいたような感じ~
わんこブログでお話して実際にお会いできて・・・
今では家族のようにお付き合い、憧れます~
何故に海が隔ててるんだろう・・・
多くの可愛いシーちゃんたちと過ごすことが羨ましくって
「呼んでくれないかな~」なんて思ったり・・・行けるわけ何のにね(汗)

可愛い子供たち素敵なお仲間たちそして紅葉
極めつけはエビ!!(爆)
楽しくてお疲れで、中身の濃い休日でしたね
Commented by らむりん at 2012-11-27 09:01 x
あら~、はじめましてのお客様ってメイちゃんのことだったのね~♪
メイちゃんって、シーズーなのに八頭身美人な感じでしょ?
なにげにらむおさん(あらためきょうこさんね)もキレイな方だし~(*^_^*)
集合写真に非協力的な姿は、まるでうちの王子を見るよう・・・でも、うちの王子はワンコ好きだけど。
とくに女の子が・・・(苦笑

ところでy子さんってば大葉が嫌いなの~?
わざわざよけるほどに?
Rは大好きなんですが・・・内臓系といい食文化が正反対だね~。
これでは私たち結婚できへんね(笑
それとも、苦手なものを分かち合えるから、うまくいくのか?(爆
Commented by こめちゃん at 2012-11-27 09:55 x
おはよー
↓やっぱり覚えてないんだ・・同じこと5回くらい言ってたけど、注意しても覚えてないだろうと思って言わなかっただ(^m^)

久々のご馳走・・とっても美味しかった~♪
改めてお料理上手を再確認したわ。

で、メグ、あ~さまの前でごみんね~(^^;)
まわりが見えてないってことで許してね( vv)
でも、動いてくれたのが嬉しかったわ~(親ばか)
Commented by 奈々ママ at 2012-11-27 12:28 x
yukoさまのさらなる幸せを願ってポチってしておきましたよん。
きょうこさんも仲間入りしたのね~~。
メイちゃん久しぶり~~。
みらちゃんも可愛いお仲間ができて良かったわね。
4歳児ってこんなもんだで済むようになったわね。
いつも10歳のあ~さまと比べられたらたまらないわよね。
私も昨日はまりとお寿司屋さんへ~~。
ランチで1650円のお鮨。
でもおいちかったわん。
Commented by レオママ at 2012-11-27 13:46 x
シーちゃんまみれ羨ましいなあ~
でもこれだけ居てもシーちゃんは「ワンワン」吠えることもないからおとなしくてお利口よね。
集合写真のみんなカメラ目線は難しいよね。
誰かが動いたり横向いたりするから、仕方ないね。

こういうの見ると楽しそうで益々yukoさんちに遊びに行きたくなっちゃいました~

Commented by サリーママ at 2012-11-27 18:24 x
広い新居でのあづまりはまた格別に楽しかったのではないかしら?
いつもながら豪華なお料理ですね~(*^_^*)
盛り沢山のお出掛けも楽しそう♪
それに今回はお久しぶりのメイちゃん登場で益々賑やかだったのでしょうね。
お寿司、美味しそう、食べたくなっちゃった(涎)
Commented by yuko at 2012-11-27 21:08 x
ケネママさん こんばんわ~
もちろんいつでもお呼びしたいのですけど?(笑)スカイマークの茨城空港便がわんこOKになったらとても短時間でお会い出来ると思いますよ 願いましょう!!
毛深い子供たちへの思いが一緒なのでわんこ飼いじゃない親戚よりもずっと気兼ねなく・・・

らむりんさん こんばんわ♪
メイちゃんが東京に居た頃はお会い出来ず・・そのうち私も関西遠征が滞り会えず・・やっと念願が叶いました
アンヨが長くてスタイル良くて人間だったら「とみながあい」タイプよね
んでなぜに王子はわんこ好きなのに集合出来ないんだろうね?もしかしてとってもシャイ、ナイーブ、一匹オオカミタイプ?(笑)
そうそう二人で居たらお互いの苦手な物を食べあっていつもお皿は空っぽかもね(爆)
Commented by yuko at 2012-11-27 21:15 x
こめちゃん こんばんわ~
もう何年も何回も同じ夜を過ごしてるからわかってると思うけど(笑)ワイン二本も飲めば毎度同じで・・でも楽しいからそうなってそうだからまた皆を呼びたくて、、一生直らないので迷惑だと思ったらこれからサッサとほっておいて先に寝てね コタツで寝てもちゃんと次の日は朝ご飯作るから(笑)
メグちんのちっこなんてあーサマ気にしてるわけないじゃん(*^^)v
お目目が見えなくても外の空気、匂いは嗅がせた方がいいよ~

奈々ママちゃん こんばんわ♪
毎度のポチっ ありがとうね
今思い出してもなぜメイちゃんがパピー時代のシャンママ帰国で会わなかったんだろう・・って・・美蘭もパピー時代にシャンママオフ行ったのにね?同じ歳でもスタイルは全然違うし・・さすがに洗練されてたわ うちのみらちゃんは田舎者&パンダで(笑)
ランチでお寿司と言えば私はくるくるしか経験ありません(笑)
Commented by yuko at 2012-11-27 21:24 x
レオママさん こんばんわ~
最大で七匹位一気に泊まった事あるんだけど・・しかも狭いマンション時代に・・それでももちろん誰も吠えないので近所の人は気づかなかったと思うよ 飼いやすいですよね
全員が同じ方向を見る集合写真は年に一枚二枚(笑)でもこのバラバラ感も中々味がありますよね(笑)
いつの日かレオルネちゃんともお写真撮れるといいな♪

サリーママ こんばんわ♪
広いと言っても部屋数は今までよりも少ないので一家族一部屋ご用意出来ず一番若い(笑)マミちゃん一家には三畳のサンルームを使ってもらいました・・
メイちゃんには初めてお会いしましたがスタイルのよい美人さんでおない歳のみらちゃんとは比べものにならないわ(笑)
肉屋に嫁いだのに魚が好きで中々思うように行きませんね(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-11-27 23:21 x
メイちゃん、大きくなったわね、つて感じ。
美人さんなのは相変わらずだけど、それにしても全員マイペースだわね。
(≧m≦)ぷっ!
亜由奈ちゃんの貫録、やっぱりさすがだわ。

そうそう、yukoさん、別館は旅館にしたらどうかしら。
3食観光つきで。
結構流行ると思うわ。
(*^^)v
Commented by yuko at 2012-11-28 22:10 x
シャンママ こんばんわ♪
ママが一時帰国オフの時にパピーちゃんだったのよね
それから4年・・メイちゃんも大きくなったけどママも4個歳取ったんだね(爆)
別宅を旅館にするには部屋数が足りないし・・何と言っても女将が飲み過ぎで記憶が無いんでは困るんじゃない?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-26 22:40 | お出かけ | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31