別宅のプチお披露目会

土曜の夜は弟家族が泊まるというので私や弟とも長年付き合いのある会社の同僚も別宅にお呼びしてプチお披露目会でした

お客様が来る前にまりまりとけいすけ君はお姉ちゃんがカット

別宅のプチお披露目会_e0234881_2242515.jpg


二人とも大人しくカットしてもらってました

別宅のプチお披露目会_e0234881_225447.jpg


8時過ぎに宴会スタート

この日は今月初旬にパリに行っていたお友達のむーちーさんに頼んであった期間限定のフランスチーズのモンドール始めシャンママからのお土産のシェーブルチーズや私がパリから買って来たドライソーセージ、上様が用意してくれたフランス産の鴨を使ってのカモ鍋など・・フランス尽くし(笑)

別宅のプチお披露目会_e0234881_2210461.jpg


モンドール・・数年前にシャンママから頂いたこのチーズがとても気に入ってしまい・・
日本でもネットで買えますがお値段がべらぼうに高くて(笑)

それを豪快にテフロン加工のフライパンに投入

別宅のプチお披露目会_e0234881_2212304.jpg


バゲットに付けて頂きました

別宅のプチお披露目会_e0234881_22135311.jpg


初めて会った子供達もすぐに打ち解けて仲良く遊んでました

別宅のプチお披露目会_e0234881_22144730.jpg


それでも1時近い頃はみんな撃沈・・

別宅のプチお披露目会_e0234881_22155739.jpg


ちょっと大きな子供もね(爆)

あっ 上様は同窓会で11時過ぎに(たぶん)タクシーで帰って来たのですがあまり記憶が無いほど(爆)私は気持ち良くヨッパの夜でした
今の会社でもう21年お世話になってるので長い付き合いの同僚達とは気兼ねなく・・・

雨の夜でしたが日曜は朝から気持ち良く晴れて・・・

別宅のプチお披露目会_e0234881_22221793.jpg


まりまりとあゆみらと朝散歩
朝食後は近くで毎月開催されてるフリマに歩いて行ってみました

別宅のプチお披露目会_e0234881_22231661.jpg


別宅から約1キロ位・・毎月第三日曜に開催されてたのですが初めて行ってみましたよ

別宅のプチお披露目会_e0234881_22242480.jpg


別宅のプチお披露目会_e0234881_2228757.jpg


元県の畜産試験場ですが今は何も使われてなくて・・・
銀杏並木が綺麗だし広大な広場があってこれから別宅に泊まった日はあゆみらとここに遊びに来るのもいいかもしれません

別宅のプチお披露目会_e0234881_22275252.jpg


骨董品や色んな飲食物、そして新鮮な朝どりお野菜も販売されてました

別宅のプチお披露目会_e0234881_22302991.jpg


真ん中の二匹はとてつもないお値段なので買えませんが(笑)500円のわんこちゃんをまりまりに買ってあげたら・・

別宅のプチお披露目会_e0234881_22312579.jpg


とても喜んでくれて・・・

別宅のプチお披露目会_e0234881_22315153.jpg


別宅のプチお披露目会_e0234881_22321071.jpg


車が脇を通る度にイチイチ抱きあげるので(笑)かなり時間がかかって帰宅
本宅の洗濯などで居なかった上様の帰りを待ちランチに、、、

別宅のプチお披露目会_e0234881_2234283.jpg


お天気が良かったのであゆみらも一緒に行けるカフェ「どんぐり11」さん

別宅のプチお披露目会_e0234881_2235245.jpg


ここにお店があるとわかってる私でもこの先にあるの?と不安になる位田んぼ道をズズッっと行った突き当たりにあるお店です

別宅のプチお披露目会_e0234881_22405242.jpg


元は都内で焼鳥屋さんを経営されてたご夫婦が営んでいて看板犬は「タナカ君」(笑)
犬にはとんでも無く吠える亜由奈もこのタナカ君にはまったく吠え無くて・・

自然の中で美味しいランチを頂きました

そうそう・・最近ちょっと困った事にまりまりは何でもあゆみらと同じ事をしたがって(笑)
芝生でちっこしたいと駄々こねたり(笑)

別宅のプチお披露目会_e0234881_22401378.jpg


四足で歩きたいと言ってみたり(爆)

ランチ後はあゆみらは上様とお留守番
私は夕方のお通やの為に礼服に着替え実家に・・

別宅のプチお披露目会_e0234881_22462465.jpg


この後は昨日のブログに続きます。。。

いつにもまして充実した週末でした

と言う訳で最後に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by うふふ かわいい〜 at 2012-11-19 23:46 x
まりまりちゃん&だいちゃん大きくなりましたね〜!

おもちゃのワンコを連れて歩くまりまりちゃん☆かわいい♥
ワンコと同じ事をしたがる・・・
わかります!
私も、姉の息子&娘が、ワンコの給水器からカランカランと
お水飲んでたのを、目撃しましたから(^_^;)

今年のモンドールはいかがでしたか?
フライパンで・・・という発想はありませんでした。
その方が、ずっと温かいし、食べやすいですね!

それから・・・
いつも不思議に思うんですが・・・
yukoさんて、明け方まで飲んでいて、なぜ朝ご飯の準備が
できるんですか???というか、なぜ起きられるんですか???
二日酔いとか、お寝坊とか、無縁なんでしょうか???
どうして、そんなにパワフルなんですか???
どうか、私の疑問を解決してくださ〜い!
Commented by むーちー at 2012-11-20 00:25 x
名前を入れるとこに、題名を入れてました〜
あ、申し出なくても、私だとばれてましたか???
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-20 18:41 x
幸せな秋♪←そっくりそのまま、お返しいたしましょうか(笑)
これから、こうやって、お家の歴史が続いて行くんだね。
可愛いくて元気なちびっ子ちゃん達のパワー注入で
お家にも、ハッピーな「気」が入ったと思うよ♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-11-20 22:40 x
お~~っ
初お披露目だったんですね。
皆さんに羨ましがられたでしょ~~?^^

チーズをフライパンで溶かしてフランスパンに乗っけて食べるのって
めっちゃんまそ~~(よだれ)笑

今は無くなってしまったので食べれなくなって残念なんだけど、近くのレストランでチーズを溶かしてくれて ジャガイモに乗っけて食べたのがスンごく美味しかったの。

このチーズだったのかな~?
たびたいけど、チーズが高いんだよね?(-_-;)

まりまりちゃんも大きくなりましたわね~。
あゆみらちゃんに子守されてるみたいで ほのぼのだわ^^
Commented by シャンディママ at 2012-11-21 02:48 x
モンドール、そんな食べ方もいいわね。
我が家に同じのが今冷蔵庫に入っているので、残りはそうしようかな。
一緒に上げたリキュールは入れてみたかな?

夢ちゃん、もしかしたらチーズが違うかも。
荷物が大変じゃ無かったら、夢ちゃんにも持ってってあげたいな。

ところで、亜由奈ちゃんが2億円でみらちゃんは1億円なの?
(*^^)v

そうそう、ワンコオフの場所と時間が少し変更になったので、井戸端会議の方を見てね。
Commented by yuko at 2012-11-21 21:29 x
むーちーさん こんばんわ♪
甥っこさん姪っこさんもワンコの真似してたんですね(笑)
まりまりももっと小さな頃四つん這いで口で何かを咥えようとしたりしてて・・ご飯もそうやって食べるようになったらどうしようと心配しました(笑)
それから私の飲酒量に関しては(笑)ワインを水のごとく消費しちゃうんだけど次の日に気持ち悪いってのは無いんです(笑)たぶんγ-GTPが一桁なのでアルコールの分解能力があるのかな?パパさんに聞いてみて(爆)

じゅうべえママ こんばんわ~
別宅は買ってからも誰も住んで無くて・・家が可哀相って思ってて・・
「気」も入らないよね 
だけど最近は彼も出来て(笑)ほぼ別宅で過ごしてくれてるので良かったと思うわ
家って空家にしとくと痛むって言うしね。。
Commented by yuko at 2012-11-21 21:39 x
夢ちゃん こんばんわ~
とにかく一階と二階の間?があるのにびっくりしてたわ・・
あとは二階の和室にもちょっとした床の間っぽいのがあって以前住んでた人のこだわりに驚いてたよ
んでシャンママも言ってるけどレストランのチーズはこれとは違うと思うわ どのチーズも温めてると溶けると思うけどこのモンドールは別格に美味しい(*^^)v
いまのとこはまりまりとあゆみらはまだ同程度(笑)けいちゃんはあゆみらより下(爆)まぁすぐに越されてしまうけどね。。

シャンママ こんばんわ♪
たぶん・・一番最初に頂いた時にテフロンのフライパンで温めても・・と聞いた気がするんですけど。。こうやって溶けてるチーズを楽しんでると最後の方はパリッパリッになってそれをカリカリ食べるのも美味です♪
やっぱり30個位欲しかったわ(爆)
亜由奈と美蘭の値段の差は・・・一緒に過ごした年数の差かな(笑)でももちろんどちらもかけがえの無い宝物♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-19 22:55 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31