タイトル無しっ

毎日何かと話題が多く(笑)タイトルが思い浮かばない(笑)

昨夜は自家栽培のりんごを頂きまして・・皮もむかずにかじってみました(笑)
シャリっシャリっ・・あゆみらも食べたそうなのでお裾わけ・・



おやおや・・・みらちゃんは食べられないようです(笑)

タイトル無しっ_e0234881_2323529.jpg


美容にもいいのに・・・ね

タイトル無しっ_e0234881_23233945.jpg


あら・・・そんなハッキリ物言わなくても(爆)



あーサマは美味しそうに食べるね

さて・・コレは↓何でしょうか?
美蘭が寝てる?あーサマが寝てるの??

タイトル無しっ_e0234881_233616.jpg


どうなってるんでしょう?
角度を変えて確認・・

タイトル無しっ_e0234881_23371751.jpg


あっ 二階建ね(笑)

あーサマのうんぴスポットの一つ
電信柱が横たわってるような?丸い柱の上で・・

タイトル無しっ_e0234881_23382660.jpg


縁石の上とか・・なぜかちょっと高くなってる所に後ろの足をかけるんです
でもね・・・こういう丸い所だと自分で出したブツが足元に転がってくるのよ(爆)

タイトル無しっ_e0234881_23393382.jpg


あーちゃま 失敗は成功のもと・・だから(笑)
学習しようね!

今日の上様への工事発注は・・

タイトル無しっ_e0234881_2342010.jpg


以前手前に囲った低いフェンスとお揃いの高さのあるフェンスが届いたので昼間の手の空いた時に付けておいてねと言っておきましたら・・
昼休みに戻る時に見に言ったらちゃんと設置されてました

それと夜の部は(笑)
何となく収まりの悪かったトールコーナー・・

タイトル無しっ_e0234881_23443735.jpg


先日と同じように板張り付けて・・と

タイトル無しっ_e0234881_23443356.jpg


白いべニア板にオイルステインを塗ってもらい壁にくぎ付け・・
何となく昨夜よりよくないかな??(笑)

とにかく発注した工事は(笑)それなりにやってくれるのですが・・結構余計な事もして(爆)

タイトル無しっ_e0234881_23464379.jpg


色の濃い方はサンダーで一皮剥きオイルステインを塗ってニスを塗って・・と勝手にやったの
でもさぁ・・どうせやるなら全部やって欲しいのよね・・
なぜ半分なわけ?(爆)

そんなこんなで話題色々でしたが・・
最後にお願いで締めましょ・・ ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Commented by hana at 2012-11-16 09:46 x
おはようございます。
ミラちゃんはりんごが嫌いなんですね。家の子達はそれぞれかな?果物はそれほど好きではないみたいです。

新居が段々綺麗になって、トールコーナーも素敵になりましたね。
上様もしっかり働かせられてますね。

広々としてていいなぁ 最近私も和風の家に住みたくなってて、広い古民家とか物件出ないかなぁなんて不動産情報を見ながら妄想したり、結局妄想でしかないんだけどね(笑)
なので、yukoさんのブログ見て、楽しませてもらおう!
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-11-17 12:46
こんにちわ~

上様っていいなぁ~何でも出来ちゃうね
フェンスなんて取り付けるのって大変じゃない?
出来ないとちょっとした事でも業者に頼むと随分取られるからね~
家は頼める人がいないから ちょっとの事で業者頼み
それを思うと半分しか塗ってくれてなくてもありがたいと思わなきゃね(^ー^)v

芝生がきれいに伸びて ここであゆみらちゃん遊ぶんだろうな~
気持ちいいだろうな~いいなぁ~
そして、お庭から見える風景が広々としてそれだけで気持ちいい
いい所にお引越しできてよかったですね~
何時か遊びに行きたいなぁ~

あゆみらちゃんの二階建てで寝てる姿って癒されますね~(o^-^o)
紅葉 とってもきれいですね~今年は公園しか行ってないので
ここで楽しみました~
Commented by らむりん at 2012-11-17 22:20 x
フェンスってそんなサクッっと取り付けできるもんなの?・・・いや、ダジャレが言いたくて書いたわけじゃなく~(爆
うちのねえしゃんちにもこんなフェンスをつけたいんだけど・・・上様、ちょっとお借りできないかしら?(笑

それにしてもいいよね、y子さんは別宅に行くのが楽しそうで~。
わたしは別宅に行くのは別に楽しくないんだし~・・・まぁ、最近あんまり行ってへんけど(笑
Commented by プーママ at 2012-11-17 23:26 x
yukoさま、こんにちは♪

りんご対決!楽しかったわ
みらちゃん、食べるけどそれほど好きでは無いのネ
でも、イヤイヤっぽい所が可愛かったよ
あ~ちゃんの美味しそうに食べるシャリシャリする音が、プーちゃんと全く同じです
家も毎日おりんご食べてます
上様~家にもぜひ・・・・笑
あゆみらちゃんコーナーとっても良く出来ました百◎
フェンスもプロ並!

大きなポチッ☆
Commented by こまめ at 2012-11-18 17:24 x
こんにちは♪
あ~!
二階建が羨ましいです。
やっぱりオコタ片づけるか?(笑)

上様すごいですね。
うちなんかウッドデッキ作ってもらうのに5年くらい待ちました。
お客様のはすぐにやるのに(あたりまえだけど)我が家のことなんか全然やってくれないですよ。
職人の自宅は後回しってやつです。
私も最近じゃ何頼んだか忘れちゃうし(笑)
Commented by yuko at 2012-11-18 22:41 x
hanaさん こんばんわ
あゆなも小さい頃はフルーツや生野菜は食べなかったんだけど…歳とってから食べるようになりました 人生何でも食べなきゃ損?と悟ったのでしょう(笑)
二つとも洋風だから三つめは是非和風にして下さいね パパさんの和風な仕事も見てみたいから(笑)
Commented by yuko at 2012-11-18 22:55 x
ねねさん こんばんわ~
上様は大工仕事とか好きみたいです でも必ず あっ失敗したっ と言うセリフも毎回言ってますけど(笑)
紅葉は時期と時間が遅過ぎましたね しかもしばらく大きなカメラを使ってなかったのでどしたらいいのか?(笑)
二階建てになるまでの美蘭の動きもまた可笑しくて一度動画でアップ出来たらいいな…
Commented by yuko at 2012-11-18 23:05 x
らむりんさん こんばんわ~
あのさ…期待させて悪いんだけどこのウッドフェンスは既存のフェンスに針金でくくりつけてあるだけなの(爆)
別宅への荷物搬入も一区切り終了となりました これからの目標は別宅での昼寝だね(爆)
Commented by yuko at 2012-11-19 00:11 x
プーママちゃん こんばんわ~
みらちゃんは一応お口に入れてみるけどペロッて出しちゃうよ
飲み込めないみたいだよ(笑)
上様の大工仕事褒めてくれてるけど・・実は針金でくくりつけてあるだけなんだけども(爆)

こまめさん こんばんわ♪
うちの二階建は美蘭が来て二冬目だったかな・・一冬目は別居も別居であーサマは逃げ回ってたよ(爆)
そうそう職人さんて自分の家の事は後回しよね 専業主婦のお掃除と一緒で「いつでも出来る」みたいな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-15 23:51 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31