公休日。

最近の公休日はいつにもまして多忙で、、、
昨夜は家事を終わらせてから別宅にあゆみら連れてお泊り♪
でもね・・結婚したての時に水曜の昼はお店の人のお昼作るね~とか言っちゃったもんだから今更止めます・・とも言えず・・
なので「煮物系」を作り置きしておく事にしました 昨夜は「おでん」

別宅に持参した荷物は「宝物」の数々・・・・
金銀財宝ではありませんが(笑)

日曜に上様にこんな物を付けて貰ったので・・

公休日。_e0234881_2035970.jpg


壁のワンポイントで板を張り付けて・・

公休日。_e0234881_2053610.jpg


今までリビングに飾ってあった写真を付けました

ところが結構沢山あるので二個余ってしまい・・

公休日。_e0234881_2065646.jpg


コレに関しては(笑)後ほど飾る所を考える事にして、、
おトイレにも飾棚があるし?(爆)

お友達から頂いたトールは壁にそのまま付けて見たけど・・

公休日。_e0234881_2061594.jpg


何だかイマイチしっくりこないので後ほど考えましょ。。

そして今まで頂いた宝物 「オリジナルコレクション」はガラスのケースを買い求めまとめてみました

公休日。_e0234881_20112392.jpg


亜由奈の粘土細工、色鉛筆画、羊毛など そして手作りのアメリカンフラワーも・・
どれもこれもお友達が心を込めて作って頂いた作品の数々です♪

それと・・・

公休日。_e0234881_20234534.jpg


ひかちゃんへと頂いたプリザーブドフラワーなども多数あったのでプリザは今回玄関に一気にまとめて飾らせて頂きました

12時近くになってしまったのでそろそろ一人夕餉をしようと思いましたが・・
食べる物が無い事に気付きまして(笑)
冷蔵庫にあった「ちくわ」でいいかとまるで貧乏学生のように丸かじりしたんだけど気になる事が・・
だって・・この表示おかしくない?

公休日。_e0234881_202518.jpg


ちくわってカロリーはどんなもんなの?と思い見てみると100gのカロリーが表示してあって内容量は本数なのよ(笑)一本・・もしくは一袋のカロリー書いて欲しいわ。。。
お気づきの点はフリーダイヤルにって書いてあるけどこんな事で質問していいんだろうか・・と考えつつ結局5本食べちゃったり(爆)

それでもまだ小腹がすいていたのでカブの味噌汁を作り・・

公休日。_e0234881_20325547.jpg


ちくわと味噌汁で赤ワイン・・ってどうなのよね?(笑)
まぁ・・まったく食べ合わせとか気にしない方なので(爆)どーでもいいんだけど。

公休日。_e0234881_20351884.jpg


貴方達も何でもいい派ぢゃないの?(笑)

何のかんのまた一本近く開けてしまい・・・

公休日。_e0234881_20365417.jpg


朝のご近所散歩の後は掃除、洗濯・・

ランチは今日はちょっと豪華にお料理屋さんで・・

公休日。_e0234881_20374854.jpg


肉屋の取引先の料理屋の5周年と言う事でチラシを入れてのご奉仕週間でお付き合いで肉屋会計持ちの(笑)ランチでした
日頃お世話になってる会社の上司にお礼の意を込めて三人で。。

その後はまた別宅に戻りずーーーっと気になっていた悩みを解消すべくある作業を・・

とにかく古いのでガラス戸が沢山合って閉める度に大きな音であゆみらが驚いちゃうの

公休日。_e0234881_20425782.jpg


ネットで検索したりお友達の夢ちゃんのパパに電話して対処方法を聞いたりで・・
シリコンをガラスと木の枠の間に埋め込む事にしたんだけど・・

公休日。_e0234881_20443551.jpg


裏側はいいにしても表側は細かくてとても埋め切れなくて、、、断念(笑)

公休日。_e0234881_20464748.jpg


あゆみらは趣味のお外眺めなどしてましたが・・

公休日。_e0234881_2047297.jpg


やはり素人なのでどうにもこうにもうまく行かず・・
まったく音は軽減されなくて(笑)

公休日。_e0234881_2048197.jpg


あゆみらも飽きれちゃうよね(笑)

なので結局このドアを作り直せばよくね?って事で4時近かったのですがシリコン注入は断念してちょっとお出かけしちゃいました~

続きを見てあげてもいいよ?と言う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
じゃ 続きも頑張りますね(笑)
Commented by ケネママ at 2012-11-14 22:15 x
わ~、宝物が沢山ですね
それぞれを自分の思うように飾って、どんどん理想のおうちになってくんですね
yukoさんって、精神的たくましさを持ってて憧れちゃうな
ひかりちゃんも新しいおうちで過ごしてますね、ひかりちゃん、ここも居心地良いでしょ!?

私も最近はカロリー表示を確認してお買いものするようになりました
納得いかない表示方法…あるある!
もっとわかりよくして欲しいですよね

Commented by らむりん at 2012-11-14 23:04 x
あ~~、それ、わたしはムリやわっ、味噌汁とワイン!(爆
せやってどっちも、言うたら汁もんやん?
味噌汁はワインのアテにはならへんわ~。

宝物の飾り方は、ええわぁ~♪
とくにこの板を張り付けたの、これナイスアイデア~~♪
あとの二枚のキレイな写真の行方が気になるけどね・・・(笑
やっぱトイレなん?(爆

んで、シリコンは断念したん?
たしかにきれいに注入するのって難しそう~。
うちの実家にもガラスがガタガタ鳴るドアがあってんけど、
ガラス飛散防止フィルムを貼ったら音もしなくなったんよ。
フィルムをガラスよりちょっと大き目にカットして枠にかかるように貼ったのがよかったみたい。
ドアを作り直すんやったら、ガラスをアクリルとかにするって方法もありかもね?
Commented by マミママ at 2012-11-15 08:11 x
おはよう!と、久々の朝の挨拶いれてみる(vv)
着々とお家の中が整えられていくね。マンソン時も思ったけど整理整頓が上手ね~♪
マンソンは狭かったかもだけど上手に使ってただ整理するだけでなく、見栄えっていうか見て楽しめるような工夫もあったりしてその時も関心したんだけど、お肉屋さんの二階も一番初期の状態は知らないけど凄く大変な状況からあすこまでに整えて暮らしやすくしちゃったんだもん。
今回はまたとっても広いお家で大変だな~と思う間もなく(^^;)どんどん綺麗に整えられていって、おすごとしてるのにほんとにやることが早いよね。
私だったら一カ月くらい段ボールとか転がってる可能性が(^^;)あるし、こんなに綺麗にグッズなんかも飾る余裕なんてないかも・・・
車売るのもいいんだけど、インテリアとか収納の達人とかリフォームのおすごと関係なんか、むいてるんじゃないの?
やることも早いけど頭の中でいろいろ出来あがってるからすぐに取り組めるわけだし、なんか才能あるんじゃねぇ~?(声が裏返るくらいあげる)
Commented by yuko at 2012-11-15 21:24 x
ケネママさん こんばんわ♪
昔みんな掲示板もってた頃はこういうオリジナルハンドメイドのプレゼントを頂く度にあちこちにお宝自慢しに行ったもんです(笑)
今度の家は本当に自分の家(笑)って感じがして自由に出来るから嬉しいです
ひかちゃんもお骨はこちらに埋める予定なのでお写真だけ連れて行きました
カロリーは歳とってから気にするようになって(笑)それでも結局食べちゃうんだけど(爆)

らむりんさん こんばんわ~
前の晩は「おでん」でした その前は「お好み焼き」 どれも上様は信じられないと申しておりますが私は全然平気なの(笑)
写真はただ壁につけるのも芸が無いかなって思って・・・トールの所も板を張り付けてもらうつもり。。せっかくクロス直したんだけど(笑)そう言えばもとは家の中もしっくいだったのよ。。
んで二枚の写真は寝室の上様の枕元におく事に決めたわ(笑)
ガラス飛散防止フィルムもこの細かい枠ではね?難しくね?(笑)建具やさんに聞いたらやっぱりシリコンコーキングがいいらしいよ。。
Commented by yuko at 2012-11-15 21:31 x
マミママ こんばんわ~
そうそう肉屋の二階は悲惨だったわ・・・あの数多い部屋や押し入れそれぞれに荷物があって、、、リビングにしてるとこなんてドアが開かない、足の踏み場もないほどの荷物で溢れてたよ
今回の引っ越しはすべて夜中にちょこちょこやってるから(笑)どっちの近所でもかなり怪しいと思われてたかもね
模様替えも好きなのでリフォームなんかも興味あるけど仕事にはならないなぁ・・何気に飽きっぽいから上手に出来ないとすぐ断念する シリコンみたく(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-14 20:54 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31