週末は別宅に、、、

土曜日のお昼に戻ると・・

週末は別宅に、、、_e0234881_20504159.jpg


やっぱり陽の当たるあったかい場所でくっついて寝てました

帰宅途中にホームセンターに寄り亜由奈の大好きな物を買って本宅の洗濯をしてから別宅にGO!

亜「何?これ・・・」

週末は別宅に、、、_e0234881_20515615.jpg


せっかくあーサマの大好きな物を買ったのに・・覚えてないみたい。。。

以前は無かったのに最近はエコブームで流行って来たのかな
今年はこんなお洒落で・・筒に布が巻いてありました

週末は別宅に、、、_e0234881_210524.jpg


これは以前の物で太くてむき出しです

10時頃 上様も一升瓶を抱えスポーツバックに(懐かしい響き、(笑))着替えを入れて到着
別宅での夕餉です

週末は別宅に、、、_e0234881_20541241.jpg


それまで寝ていたあーサマは勿論ちょうだいの嵐ですが・・
みらちゃんは・・

週末は別宅に、、、_e0234881_20561648.jpg


オヤツを差しだしても起きません(笑)

とうとう土曜の夜は一度も食べませんでした

一夜明け・・肌寒いのでファンヒーターを点けると・・

週末は別宅に、、、_e0234881_2057264.jpg


あーサマはやっと思い出したみたいで節約温風ダクトに張り付き(笑)

週末は別宅に、、、_e0234881_2134457.jpg


今日の日曜は午前中仕事だったので短い朝散歩で出勤

昼に戻り上様とランチ

週末は別宅に、、、_e0234881_2144797.jpg


先週もラーメン屋さんだったけど今日もラーメン(笑)
だって違う物食べたくても近場にラーメン屋さんしか無いんだもの
数えたら2キロ圏内に6つもラーメンやがある(笑)

その後買い物

週末は別宅に、、、_e0234881_2173275.jpg


今日は家の前の土の部分に敷く砂利を買いました
上様は玄関前に敷いた様な大きめの石がいいと言ったけどそれではあゆみらが歩けない
小粒の砂利を18袋(笑)一袋10キロなので180キロも(爆)
人間にしたら3人分だから軽自動車では重量オーバーになったかも(笑)

週末は別宅に、、、_e0234881_21102298.jpg


あゆみら監督のもと上様は石っころや根っこを取り除き・・・

週末は別宅に、、、_e0234881_21112192.jpg


砂利を敷き詰めました
今日は午後からの作業だったのでこれだけ・・
やり残した仕事はまた来週に・・・・・・

二日に一度位は本宅から夜逃げ(笑)のように荷物を運び出し休みの昼間は別宅の外構などやってますがまだまだやる事がいっぱいで、、、、、
ちまたでは紅葉が綺麗らしいのに紅葉狩りにも行けず・・・

可哀相なあゆみらと私に慈悲を(笑) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-11-11 21:51 x
お疲れさまでっす!
このラーメンは、ラーメン屋さんの?
言っちゃ〜なんだけど(笑)上様の作るラーメンの方が
本格的っぽい気がする〜☆

紅葉も見れない、忙しいyukoさん、時間ある時に
じゅうべえブログをのぞいてみなされ〜。

Commented by マミママ at 2012-11-11 21:58 x
↓の件で呼び出されたのでついでにコメントしてみる(爆)
へぇ~・・・ダクトに布をまきつけるようになってるんだね。おされ~・・・つうか、なんつうか(^^;)使いやすくなったね(^^;)
で、その思い出したあーちゃんの表情が(爆)おかしくねぇ?(語尾あげて)
一昨日携帯メールして聞こうと思ったことが「ねぇ、何してても別宅が気になるんじゃないの?」常に考えてるような気がして(笑)どうなのかな~って(^m^)
でもさ、なんかとっても楽しそう~♪忙しそうだけどいろいろ上様にやらせて(大爆)でも上様も楽しそうだし写真に「ルンルン~♪」って文字が見えるような感じよ(^m^)
しかし再婚したらワンコが一匹二匹と増えて、次はお家が増えちゃうなんて、上様って超ラッキーよね(笑)
そうだよ、超ラッキー♪んでもって奥さんは綺麗で料理上手だしさ。
・・・・このあたりでこめちゃんが書きこんでくれるといいんだけどね・・・
Commented by プーママ at 2012-11-11 23:55 x
yukoさま、こんにちは♪

ふふっ・・・マミママ、コメちゃんでなくてごめんネ
つうか~ぁ(マネしてる)笑
マミママのコメント、何時読んでも楽しいネ~
ニヤニヤ・そうそう・と思いながら読んでます

筒の向こうに見えるあ~ちゃんの顔が可笑しくて大笑い!

お疲れのポチッ☆
Commented by 奈々ママ at 2012-11-12 09:23 x
マミママ、次も米ちゃんでなくてごめんね。
あ~ちゃん、冬の大好きなもの思い出したね。
私も今朝はエアコンつけたよ。
だんだん寒くなって来たね。

結婚して大奥に住まうようになって、今度は離宮まで作って。
きっと、そういうことがyukoさんの働く力になってるんだわね。
だからyukoさんは御台所じゃなくて大奥取締か、将軍かもしれない。
浜離宮とか芝離宮とかあるから、そのうちまた別の離宮も出来たりしてね。
頑張ってね。
Commented by こめちゃん at 2012-11-12 09:59 x
おはよー
プーママ、奈々ママありがとう〜
遅ればせながら、参上!

ほんと、一時は大変な再婚をしたもんだ(爆)と思ったけど、
上様側にしたら、超超ラッキーだよね。
そ、そ、奥さんは気が利くし、働き者だし、素敵なお友達も沢山居るしネ( *vv)
Commented by サリーママ at 2012-11-12 11:58 x
もうすっかり新しいお家に慣れた感じのあゆみらちゃんですね。
それにしても立派な造りのお家ですね。
軒って言うのかひさしって言うのか・・凄いですね。
宮大工さんが立てたのかしら・・なんて思っちゃいました。
yukoさんはもちろんだけど、上様もなんでも出来ちゃう頼れる旦那様ですね(*^_^*)
Commented by レオママ at 2012-11-12 12:58 x
あゆみらちゃん、いつも寄り添って可愛いね~
これもエコですね。

みらちゃん何も食べないで寝ちゃったの~
レオルネには考えられな~い。
おやつ出したら寝てても走ってくるからね。
レオは聞こえないから顔の前に持っていくと匂いがするから飛び起きるよ。

上様って何でも出来るのね。
うちのベランダも手入れしてほしいわ。
Commented by マミママ at 2012-11-12 18:12 x
プーママちゃん、奈々ママちゃん、ありがと!(*^^*)

そうか・・・大奥はあるから離宮っていうんだ・・・
もっと一杯、離宮を作ってほしいな(爆)
勝手なことばっかし言ってみる(^m^)
Commented by らむりん at 2012-11-12 21:57 x
紅葉は見に行けなくっても、我が城のお手入れにいそしんでるなんて、ある意味贅沢な過ごし方やないの~♪
スポーツバッグ片手に夜な夜な来てくれる『通い夫』は、かいがいしく手伝ってくれるしさ~~(*^_^*)

ところで本宅から別宅まで、車で何分なの?
どっかに書いてたっけ??
Commented by yuko at 2012-11-13 00:01 x
じゅうべえママ こんばんわ~
わぁ~そっちで紅葉狩り出来るの?じゃ後で赤ワイン持って見に行くね(笑)
んで・・ちゃんとしたラーメンやさんなんだよ チェーン店だよ って言っても二、三店舗だけど(笑)ここって数年前にお友達と行ったお姉ちゃんがパートさんの態度に怒って注文はしたけど食べないで帰ってきたとこ(笑)

マミママ こんばんわ♪
このダクト数年前から使ってるけどこんなにおされなの初めて見たよ(笑)布張りで高級感溢れるけど・・でも今までの方が使い勝手はいいわ 細いのと安定感が無くて。。。
んで・・勿論今は朝から晩まで別宅をどうしようこうしようって・・上様にアレやらそうコレやらそう・・って夢に見るほどだよ(爆)
それから・・上様にとって一番増えた物は「お友達」ぢゃないの?(笑)
「人付き合い」はお金で買えないからね~

Commented by yuko at 2012-11-13 00:08 x
プーママちゃん こんばんわ~
マミママのコメントは「的」を得てるよね?(笑)
何せ自称職業が「執筆業」だから(爆)
筒の向こうにあーサマ・・可愛いでしょ
私がやったら鼻位しか見えないけど(笑)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
我が家の風物詩の節約ダクトが登場しました(笑)
さすが・・学がある奈々ママちゃんは何でも知ってるのね・・
離宮の意味を初めて知ったよ(爆)そーなんだ・・
じゃうちも「別宅」なんてまるで愛人宅のような呼び方じゃなく「平離宮」とか言えば良かったかな・・町名に「平」が付くんだよ
離宮なんて呼ぶと高級そうよね?
あぁ・・失敗したわ(爆)

Commented by yuko at 2012-11-13 00:15 x
こめちゃん こんばんわ~
まさに昨夜もその話題?議題?だったんだけど(笑)
私が人生で一番後悔してるこの結婚について(爆)
いつも上様は最初にこめちゃんとマミママがマンソンにお泊りに来た夜の事言ってるわ みんな反対だったよね って(大爆)

サリーママ こんばんわ♪
一番の心配はここ半年以上粗相のない美蘭の事でした・・
でも案ずるより産むがやすし?で一日目からちゃんとトイレでするのです 今は別宅での留守番もオールフリーですが全然心配いりません
今時の〇〇ホームもいいけどこういう大工さんが一人でコツコツ建てた家も味があるでしょ 私は古くても何気にこのしっくいの外壁とひさし?の和風建築がお気に入りです
Commented by yuko at 2012-11-13 00:23 x
レオママさん こんばんわ~
こうやってくっついてるとお互い暖かいですよね
亜由奈は重いかもだけど(笑)
美蘭は亜由奈が食べない限りは寝てるタイプです・・でもこの日は亜由奈が食べてても全然気づかず?寝てましたよ
上様は何でも出来ると言うか・・何でもやってみるタイプで・・失敗も多々ありですが(笑)

マミママ 今度はhanaさんちのセカンドハウスのような離宮を上様に作ってもらうべ!(笑)三男が大学終わったら即っね!

らむりんさん こんばんわ~
私はまだ三回で上様は二回のお泊りなんだけどさ・・
私はスポーツバック持参しなくても下着とか洋服おいてあるんだけど上様は下着の数が無いので(笑)あってもヨレヨレだし(爆)今回色々手伝ってもらったので昨夜ニッセ〇で特売の下着を数点買ってあげたわ
んでここは本宅から1.5キロ位 私はマラソンで帰った事もあるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-11-11 21:25 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31