セカンドハウスでリース作り♪

さて どこでしょう?

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_2310766.jpg


常連さんはご存知ですね
我が家の別荘です(爆)
な・・わけないね
hanaさんちのセカンドハウスです

これは何でしょう?

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23122630.jpg


hanaさん作のリースですね

今日はこのリース作りを教えてもらいに行って来ましたの

何でも出来ちゃうhanaさん お庭のアナベルをドライフラワーにして材料として用意してくれてました

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23163718.jpg


先生はhanaさん、生徒はしんママさん、みどっちさんと妹さん、私

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23184095.jpg


hanaさんのお友達の方とお会いするのは初めてでしたが楽しくお喋りさせて頂きました
あっ 手は動かしてますよ(笑)

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_2322789.jpg


こんな素敵な風景を見ながら・・・

わんこ達はそれぞれおりこうさんにしてて・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_2323718.jpg


ん?あーサマは?

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23232877.jpg


あーサマはわんこじゃないので(笑)椅子に座って先生の助手をつとめてました

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23482022.jpg


アナベルのドライはとても繊細でチョリチョリと崩れてしまったり・・初めはどうなっちゃうんだろうと不安でしたが何とかまとまり・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23243390.jpg


一時間ちょいで皆さん完成♪
真ん中はお見本に作ってくれてあったhanaさん作♪

私達が作品作りに勤しんでる間にパパさんがランチを作って下さってて・・
(シャンパパ、プーパパに続き最近マメなパパさんばかり見てる気がする、(笑))

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23313358.jpg


セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23315250.jpg


とっても美味しいお蕎麦を素敵な景色の中で頂きました

ここでお忙しい皆さんとはお別れ・・
残った我が家はハーブ園の散策・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23332566.jpg


セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23344181.jpg


以前お邪魔した時は小さな苗でしたが夏の暑さでスクスクと育ち素敵なハーブ園になってました
もちろんこれからもまだまだ進化するのでしょうけど(笑)

それからドックランに・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23362473.jpg


セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23362350.jpg


みらちゃんはケティちゃんを誘い・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_233765.jpg


クララちゃんを誘い・・とっても楽しそう♪

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23575262.jpg


そしてボーッと眺めてるあーサマをバトルに誘い・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23384380.jpg


あーサマはお家でも嫌々付き合ってるのに・・ここに来てまでかよ・・って・・

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23394613.jpg


文句言いつつだけど(笑)

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_2340747.jpg


秋の清々しい空気の中沢山遊ばせて頂きました

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23412114.jpg


今日も楽しいセカンドハウスでの一日でした

リースだけでなくラベンダーステックもトールも何でも器用に作ってしまうhanaさん

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23484899.jpg


同じくウッドデッキ始め何でも手作り出来ちゃうパパさん

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23525248.jpg


今日はありがとうございました


ただ・・残念なのは、、、、、

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23455760.jpg


我が家にはリースの似合う壁が無いっ(爆)

セカンドハウスでリース作り♪_e0234881_23464387.jpg


今度はぜひ素敵なセカンドハウスの作り方(笑)を教えて下さいね
上様に(大爆)

上様も頑張ればセカンドハウスが出来るかも・・と思う方はポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
叶わなくても・・・夢を見るのは自由だからね(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-10-11 03:56 x
いつ見てもステキなセカンドハウスだわ。
アナベルもステキなリースになるのね。
ご夫婦で何でもステキに出来ちゃうって凄いよね。
芝生もとっても綺麗だし、ワンちゃんたちも可愛いし、最高の一日だったわね。
リース、yukoさんちにもバッチリ合っているわよ。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-10-11 11:19 x
ほんとにいつ見ても素敵なとこですね~
自然がいっぱいで動物にも人にも最高だわ❤
で。。
セカンドハウスって事は本家はもっと素敵なのかぢら?

YUKOさんのリースも素敵に仕上がって
お家の壁に花を添えてますね♪
Commented by yuko at 2012-10-12 01:29 x
シャンママ こんばんわ♪
こんな広い芝生・・他人の手を借りずにパパさんが手入れしてるんですよ 真夏は日よけをしたり・・
そして庭に咲き乱れる花々をドライにしてリースでまた楽しむ・・お花をこよなく愛するママさんで。。
憧れのお二人です♪ 上様はこのお二人と同じ血液型なんですがちょっと・・かなり離れてて(爆)

夢ちゃん こんばんわ~
車の音なんて聞こえず鳥のさえずりだけなのよ
まだ冬はお邪魔した事無いけどお山に雪の帽子が被るのも素敵らしい♪本家はまだお邪魔した事無いけど今はブルーベーリーが収穫出来るらしいよ
んで・・うちの壁はリースには似合わないのよね・・玄関はもっと似合わないしね(爆)
Commented by ケネママ at 2012-10-12 15:24 x
遅くなりました・・・
今日になって疲れもピークを迎えたみたい
。。。そんなお年頃なのよね(涙)

いつ拝見しても素敵なセカンドハウスでうっとりしちゃいますね
普段はこちらにお住まいじゃないってことですか???
う~、ますます羨ましい☆

でもって、素敵なリースが出来上がってクリスマス準備も
整いつつありますね(笑)

あゆみらちゃんも綺麗に刈り込まれた芝生で気持ち良さそうだわ~
Commented by しんママ at 2012-10-12 21:09 x
時間がゆっくり流れるhanaさんのセカンドハウスで
こんな素敵なことができるなんて、

本当に幸せに時間でしたね~~。

ご一緒できてうれしかったです。

hanaさんのおかげで皆さん初めてなのにお上手、感心してしまいました(私以外ですけど・・・(T_T)

yukoさん、リース作り時もお食事の時もお利口なあゆみらちゃん
また機会が有ったら遊んでくださいね、

Commented by yuko at 2012-10-12 23:08 x
ケネママさん こんばんわ~
後から疲れが出るのは・・若い証拠でしたか?
いや・・逆?(爆)
セカンド・・と言う位なのでもちろん普段は別の所にお住まいがあるんですよ お伺いした事はありませんがブログで見る限りそちらもお庭もあって素敵らしいわ。。羨ましいですよね
クリスマス用にはまた別に自己流で作ってみようかな~なんて気になってますよ

しんママさん こんばんわ♪
先日はお世話になりました
本当にここは別世界ですよね・・・・鳥のさえずりがBGM
360度素敵な景色・・よく動くパパさん(爆)
お陰で楽しいひと時でしたね
私もしんちゃんに会いたいです~そしてバラが素敵なお庭も拝見したいです 春にお伺いしていいですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-10-10 23:55 | お出かけ | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31