久々に添い寝(笑)

お彼岸に入ったらいきなり寒くなっちゃって・・・・
今まで寝ていた寝室はダブルベッドなのですが二人と二匹では狭くて・・東南なので朝一番から陽ざしが差し込み暑くて暑くて・・
夏の間はみらちゃんと西側の和室に布団を敷いて寝ていた私です・・
これが涼しいのと朝方の上様のいびきが無いので快適だったのですがあまりの寒さに久々に寝室に戻りました(笑)

やっぱり・・6時過ぎに上様のいびきで起きちゃいましたが。。。
以前見たテレビで80代の老夫婦が一生仲良く添い遂げるには同じ布団で寝る事が「一番大事」と言ってまして、、、
でも一旦別寝室にするとその快適さに慣れちゃうんだよね(笑)

その快適さを我慢して(笑)寝室に戻ったほど寒かった・・・と言う事で。。。

久々に添い寝(笑)_e0234881_2343548.jpg


あーサマも今朝は陽ざしを求め・・・
普段はソファに居るのに寒いらしく陽だまりでまったりしてました

おまけ:昨日の日曜恒例の上様ランチ

久々に添い寝(笑)_e0234881_2375710.jpg


煮込みうどんでした
この半熟目玉焼き?はレンジで作るそうで・・私も一度やってみましたが破裂しちゃうの(爆)
コツがいるそうで(笑)20秒位チンしたら休ませて・・また10秒チンして休ませて・・
気の短い私には出来ない目玉焼きだわ。。

半熟目玉焼きが得意な上様に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-24 23:30 x
そうなのよー!!
すっかり別寝室の快適さに慣れきっちゃってます☆
もう元には戻れないわっ!(笑)
涼しくなったから、煮込みうどんランチ、大正解だね♪
Commented by プーママ at 2012-09-24 23:35 x
yukoさま、こんにちは♪

夫婦は仲良く同じお布団で・・・私も聞いた事あります
家も同じで、イビキが半端じゃぁ~無く凄いのよ~
聞かせてあげたいくらいです『聞きたくないよネ~笑』
ほんと、ほんと、寝室別にするともぅ~戻れないって!!笑
此れが旅行の時が1番の悩みです

半熟卵って、かなり難しいようです
PPは、ためしてガッテンで見たのを真似してやってますよ

上様に~ポチッ☆
Commented by マミママ at 2012-09-25 09:45 x
そうなのか・・・別室の夫婦って多いかもね。
安眠出来ないとかの理由なら体にも良くないから別室でも仕方ないよね。睡眠は大事だもんね♪
上様、そんなにいびき凄いの?っていうか、yukoちんが敏感で起きちゃうの?
ま、それでも寒さ我慢するよりはいびきのが我慢できるのね(^^)V
夏だけ別室タイプね(^m^)
しかし、あーちゃんも素早いね(^^)もう陽だまり派になってる(^^)
Commented by うふふ・・・またの名をケネママ at 2012-09-25 15:03 x
昔、夫だった人曰く「夫婦長持ちの秘訣はなるべく喋らない!」だったの~
・・・その結果 別れたんだけどね(大爆)

すっかり寒くなってしまいました、カーディガンが無いと
風邪引きそうです、先週は「まだ暑い」とぶーたれてた気が・・(汗)

Commented by yuko at 2012-09-25 22:29 x
じゅうべえママ こんばんわ~
ですよね~私も以前は気にならなかったのに一度別居?(笑)したら快適過ぎて・・・
一週間でだいぶ気温が変わったよね・・変わり過ぎて食べ物も着る物も取り替えるの大変だよ。。

プーママちゃん こんばんわ♪
いびきは私もかくんだけど・・時間帯が違うので勝手なんだけどイライラしちゃうの 私は寝入りばな、彼は早朝です 目ざまし時計の前にいびきで起こされる(;一_一)
卵料理って「半熟」が難しいよね 茹で卵も目玉焼きも全部火が通ってしまう私です。。
Commented by yuko at 2012-09-25 23:05 x
マミママ こんばんわ~
実は最近5時起き病で(笑)必ず5時台に目が覚めてしまい二度寝しようとする時にいびきが聞こえると眠れないの そんなのもあって和室で寝るようになったんだよ だけどいつまでも和室に布団出しっぱなしも気にかかり(笑)変なとこで神経質なの(;一_一)
んで亜由奈は流行より気温に敏感な女なのよ(笑)

うふふなケネママさん こんばんわ♪
えーっ?そうなんですか?(笑)喋らない方が長持ちするの?!(笑)
私は今までの経験から思ったのは「どれだけ我慢出来るか」だけど(笑)
この気温・・やり過ぎじゃないですか?適温ってものがあると思うんだけど・・下げ過ぎですよね・(笑)
私も長袖ですよ~そしてカーディガンも(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-24 23:14 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31